「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高指山(その2)9月28日(月)

b0136381_914716.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

高指山手前は400m直登、ゆっくり歩いて20分。

お父さん、もう一息でしゅ。
*****
b0136381_93990.jpg

スタートして2時間、1:10山頂到着よ。

貸切でしゅ。
*****
b0136381_97446.jpg

いつものようにボ-ルしたりスリスリしたり~♪
ランチはお母さんが張り切って、朝作ったおにぎりとおかず。

「あなたたちの分も作ってきたわよ。おにぎりと玉子焼きと豚ヒレetc.」
*****
b0136381_92258100.jpg

ゲボォ~ッ! ピーーッ!! ピチピチーーーブハッ!!!

お母さんたちのお食事中に、アンが上から下から大忙し~

「上からのブツ…キノコだわ」「やっぱりキノコ狩りしたのか」
「去年より少量だけど反応が早い。毒キノコ?」
「ヨダレだけだし大丈夫だろう」「猛毒じゃなくても生だから軽い中毒かも」
*****
b0136381_9271774.jpg

せっかく作ってもらったお昼ご飯も「食べられまちぇん」ってアン。
あたしが全部いただいちゃったわ。

ムカムカして気持ち悪いんでしゅもん。
吐きながらでも食べるヴァレちゃんと違って、あたちは養生派でしゅから。

「歩けるかな?」「倒れたワケじゃないし、ゆっくりなら大丈夫でしょ」
*****
b0136381_936269.jpg

アン?出したらスッキリしたみたい。先頭切って歩きたがったけど「ダメ」って
お父さんとお母さんの間をまじめにテクテクよ。

帰りの道はお母さんたち、下ばかり見てキノコ採集。毒かどうかチェックするんだって。
*****
b0136381_9422861.jpg

3:45鉄砲木ノ頭に到着。お日様ありがとぉ~♪
*****
b0136381_9481430.jpg

アンも水が飲めて安心したわ。もぉ、やめてよね~キノコ狩り!

ご心配おかけしまちたが、胃もお腹も落ち着きまちた。
*****
b0136381_9541834.jpg

「きのこシーズンはマウスガードをつけてハイキングだな」
「フォトジェニックが台無しだけど、一瞬のスキにペロッだから仕方ないわね」

帰りも2時間、4:20三国峠に到着よ。

お疲れ様でちたぁ。

「下ばかりチェックして首が凝ったわ」
「行きは気持ち良かったけど、帰りは精神的に疲れたなぁ」
*****
b0136381_9573466.jpg

<本日のGPSコースと標高差グラフ>

所要時間:5時間10分 歩行時間(行き:2時間 帰り:2時間) 休憩:1時間10分
歩行距離:8.75km  天候:曇り時々晴れ 気温:15~19℃ 涼風

ダニー:粉タイプ 500以上1000以下(メタル&Fスプレー&虫除けスプレー済み)
シャンプー&ドライヤー後、ガムテープで採取4時間格闘(歩くより疲労)
翌日、生存ダニー:0

アンの体調:食欲旺盛、嘔吐下痢ナシ(ほっ)
by valleange | 2009-09-30 10:16 | ハイキング

高指山(その1)9月28日(月)

b0136381_21473963.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

3ヶ月ぶりのハイキングは、精進湖畔の三方分山とパノラマ台の予定だったけど
事故渋滞に巻き込まれて到着時間が遅延~途中で目的地を変更したの。

山中湖畔の「鉄砲木の頭」と「高指山」になりまちた。
わかりやすいコースなのでGPSの用意がなくてもOKでしゅ。
*****
b0136381_2148494.jpg

「8/31に熊出没」とあるけど…山はクマさんの生活場所なので、出没するのはあたしたちの方。
ビックリさせないように鈴でお知らせしなくちゃね。

万が一出会った時は、棒で殴るなんてコトは論外。ワンワン吼えたりするのもNG。
身を伏せて首の後ろを手でカバーして、じっとしてるのがベストだそうでしゅ。

「難しいけど、頑張ろう」「準備と心構えが大切よね」

出会わないことを祈って、11:10三国峠からスタートよ。
*****
b0136381_21492170.jpg

お山も楽しいぃー

大好きでしゅよん♪
*****
b0136381_2215969.jpg

気温18℃・曇りで良かったわ。

風は涼しいでしゅけど、歩いてると少し暑いでしゅ。
*****
b0136381_2284747.jpg

20分上って「鉄砲木の頭」(明神山)に到着よ。

富士山は見えまちぇんが、山中湖の眺めがすばらしいでしゅ。
*****
b0136381_22123935.jpg

久しぶりのハイキングで息切れのお父さんのために、ボールでプチ休憩中♪
*****
b0136381_2216294.jpg

次は高指山へGOー

林の中の道が続きましゅ。
*****
b0136381_22173750.jpg

トリカブトの花
*****
b0136381_22181324.jpg

林の中は気温15℃涼しいわ。

山の秋はどんどん深まっていましゅ。
*****
b0136381_22211079.jpg

落ち葉・どんぐり・きのこ?

フンフン♪フンフン♪♪

「動きが怪しいかも~キノコ狩り厳禁よ、アン」
*****
b0136381_22255851.jpg

「ヨダレ?キノコつまんでないわよね!?」
by valleange | 2009-09-29 22:41 | ハイキング

マリン亭 9月21日(月)~22日(火)

b0136381_208657.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日は楽しみにしていたマリン亭の日、4時半起床。
5時~6時半まで早朝散歩した後、9時に出発よ。

高速道路大渋滞なので一般道で行くことにしまちた。
道は混んでまちたが、お父さんもお母さんもご機嫌~なぜに?

お父さんとお母さんの初デートの「青山あたり」を抜けるので
昔話で盛り上がったみたい。

「懐かしい~アンデルセンのパン食べたいわ」
「お昼までに間に合いそうもないから寄り道していこう」

青山のアンデルセンでパンを買って、青山墓地内をお散歩してきまちた。
パルくん&ショーンくんのパピィ時代のお散歩コースなんでしゅって。
******
b0136381_20405124.jpg

マリン亭に到着したのは5時間後の2時よ。
アンは車の中からゆっくりウォッチングで、退屈しなかったらしいけど
もう~~~ジカジカしちゃったわ。プール!プール!! 

ランチタイムでお友達はお部屋の中で休憩中~
到着するなり、ヴァレちゃんイスごとプールに飛び込んでまちたぁ。
*****
残念ながら、最後に到着したのでお友達の写真はありません。
豪華メニューの写真もナシ~さぼりすぎ!
でも、クレアちゃんもアンディくんもりんごちゃんも元気にプール♪
良かったわー

お母さん、食べて飲んでしゃべって「写真は今回パス」って
いつものコトなんでしゅが、さらに怠惰ですみまちぇーん。
*****
b0136381_20512921.jpg

大きく省略で、翌朝のお散歩風景@手賀沼でっす。

13才のテラちゃんもマイペースでサクサク♪
*****
b0136381_20575436.jpg

テラちゃんのボーイフレンドのアルフくん。この朝2回目の手賀沼散歩だって。
タッタカ・タッタカ~先頭よ。アルフ母さんも姿勢良いわ~ふたりともカッコイイ!
*****
b0136381_2151744.jpg

永遠の少年、スーパー13才のアルフくん。
*****
b0136381_2172658.jpg

走ったり歩いたり遊んだり~楽しいお散歩でちた。
*****
b0136381_2175858.jpg

みんなで元気に歩けるってシアワセ!
*****
b0136381_219955.jpg

次回は全メンバーでいっしょにテクテクも楽しいかも。

バーベキューなんかも良いでしゅね。
*****
b0136381_21112819.jpg

お散歩から帰ってからプール独り占めよ。誰も泳がないの?
じゃ、あたしが〆を~~~

『マリン亭プール、今シーズン終了』

テラちゃん家のみなさま&アルフくん家のみなさま、お世話になりましたぁ。
来シーズンも、みんなで楽しみにしていま~す。

本当にありがとうございまちた。感謝でしゅ!
*****
今回の参加メンバーはテラちゃん家・アルフくん家・アンディくん&みうさん
クレアちゃん家・エイルちゃん家・りんごちゃん家・我が家の計10wans 13人よ。

楽しい様子は後日、お友達の日記&アルバムでご覧くだちゃい(リンク参照→)
by valleange | 2009-09-24 21:38 | お出かけ

カモさん 9月18日(金)

b0136381_10354773.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝は川沿いをラン&ウォークよ。

秋の風が心地良いでしゅ。
*****
b0136381_10364933.jpg

水質が悪いので入水禁止の川(by お母さん)なの。

あたちのウォッチングポイントでしゅ。
*****
b0136381_1043019.jpg

いまちた!いまちた!

何々?カモかぁ。
*****
b0136381_10474865.jpg

ヴァレちゃん、そんなに身構えると怖がっちゃいましゅよ。

くちばしが黄色いわ。若そう~警戒心薄いかもね。
*****
b0136381_10481623.jpg

びっくりさせないように背中向けて知らん顔だって、待ち伏せ?

近づいてましゅか?
*****
b0136381_10552731.jpg

こっちに来てるみたいよ。

ひゃぁ~振り返っても良いでしゅかぁ?
*****
b0136381_10565566.jpg

「ちらっと見るだけよ。動かないようにね」

ご挨拶したいんでしゅけどぉ~親子さんでしゅね。

ママがガン飛ばしてる…

「コドモの好奇心を満たしつつ、セーフティゾーンを教えてるのよ。子育て上手!」
*****
b0136381_1113355.jpg

カモさんたちとバイバイした後は公園でボールタイム。
*****
b0136381_1114199.jpg

スリスリも絶好調でしゅよん。

「砂煙上がってますけどぉ」
*****
b0136381_11153536.jpg

「今日も楽しくお散歩できて良かったね」
by valleange | 2009-09-18 11:20

動物病院へ 9月15日(火)

b0136381_10305439.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日は動物病院へ来まちた。
ヴァレちゃん、クマさんみたいにウロウロしないでくだちゃい。

だって落ち着かないんだもーん。
*****
b0136381_1041352.jpg

あたちは余裕でしゅよん。
*****
b0136381_10415461.jpg

お耳は~くすぐったいでしゅ。

「奥に水が残ってますね」って先生。

「昨日泳いだから、ふき取ってもらえて丁度良かったわ。
やっぱり昨日湖へ行って、翌日病院って言うのが正解だったわね」

先生、苦笑い~

体調に気になるところがなければ、健康チェックの血液検査は
半年に一回でOKだそうでしゅ。
*****
b0136381_1052105.jpg

ヴァレちゃん、固まってましゅ。
*****
b0136381_10532335.jpg

耳?
*****
b0136381_10533942.jpg

お尻? 先生どこ見てんのかしら?
*****
b0136381_1055959.jpg

ヴァレちゃんの診察中ヒマでしゅから、スタッフの方にサービスでも。
*****
b0136381_1058519.jpg

無事終了ー!ドキドキしたわ。

「健康チェックは、飼い主さんが体調の変化や全身を触って気づくことが大切なんですよ。
それをもとに獣医が判断するのです」って先生。

毎日お父さんが、くまなく触ってくれましゅからお任せしていましゅ。
お母さんはナデナデも大雑把でしゅから~
by valleange | 2009-09-16 11:08 | health

お日様に誘われて 9月14日(月)

b0136381_9222732.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

いつものように早朝散歩よ。今日は月曜日だけど水遊びじゃないんだって。

午後から健康チェックに、獣医さんへ行く予定なんでしゅ。
*****
b0136381_9253618.jpg

泳いでる? そうなのよ、ラッキ~♪ ごはん食べてのんびりしてたら
「病院へ行くのがもったいないようなお天気ね」ってお母さん。

と、ゆーワケでバタバタとセッティングして、1時に西湖に到着でしゅ。
カメラを忘れてもどったりしてたので遅くなりまちたが
車の中でパンを食べてカフェの時間節約だそうでしゅ。
*****
b0136381_9382384.jpg

今日はボート運休なので、みんなで泳ぎながら遊ぶことに~
*****
b0136381_942730.jpg

「アンおいで~抱っこだよ」    これもお勤めでしゅ。
*****
b0136381_9434664.jpg

「トイ取らないから、ヴァレこっちにおいで~」  信用できないかも。
*****
b0136381_1035092.jpg

アンは「おじさまキラー」って呼ばれてるのよ。
もちろん、お父さんもメロメロ~
*****
b0136381_1038579.jpg

「アンちゃん可愛い~ムギュっ!」  くるちいでしゅー
*****
b0136381_9484661.jpg

1時間遊んだところで、風が出てきて気温も下がってきたので終了だって。

あたちたちには問題ない水温でしゅが、お父さんは寒くなったもようでしゅ。
*****
b0136381_9562148.jpg

高速を使って往復4時間の道のりで1時間だけじゃ、もったいなくない?

帰りに産物市場によって、フルーツとキノコを買うのも楽しみなんでしゅって。

「今日は暖かくて良かったですね。2・3日前は冷え込んでて
気温が6℃くらいだったんですよ。お客様のワンちゃんで
やめたほうが良いって言ったんですけど、せっかく来たからって
泳がせて脚がつっちゃったんですって。可哀そうですよね」ってお店の方が。

小さなワンちゃんだったので、抱き上げて無事だったそうでしゅ。
山や湖の秋は急激に冷え込むので注意が必要でしゅね。
*****
b0136381_1012174.jpg

本日のメニュー『天然きのこのクリームパスタ』(お父さん&お母さん用)
by valleange | 2009-09-15 10:26 | 水遊び

今朝のお散歩 9月12日(土)

b0136381_9303539.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝は曇ってて、起こされた時は真っ暗~まだ眠いわ。

ヴァレちゃんは寝ぼすけでしゅからね。
*****
b0136381_9342788.jpg

5時15分出発。まだ門灯がついてるし…

さぁ、今日も張り切って行きましゅよ。
*****
b0136381_9365360.jpg

夜から朝へ~わずかなひと時。
*****
b0136381_941632.jpg

朝の新鮮な空気で目が覚めてきたわ。

朝の光は植物さんたちのエネルギー源、あたちたちのカラダにも良いハズでしゅ。
*****
b0136381_9433052.jpg

一つ目の公園到着。スリスリ&ボールでウォーミングUP!
*****
b0136381_946137.jpg

坂を下って上って二つ目の公園へ。
*****
b0136381_9464987.jpg

今日も貸切~ボール三昧よ。

思いっきり羽を伸ばしましゅ。
*****
b0136381_9491338.jpg

涼しくなると早起きするヒトが減るから、公園貸切のチャンスが増えるわね。

あたちたちのご近所も小型のワンコさんがほとんど。
早朝から爆走してるおチビさんって少ないでしゅもんね。
だから、夏が終わっても早起きすると得なんでしゅよ~ヴァレちゃん。
by valleange | 2009-09-12 10:05 | 日常

誕生日9月8日(火)

b0136381_1310041.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日はあたしたちのお誕生日なの。

昨日お出かけしたので、今日はいつもどおりでしゅ。
*****
b0136381_1473190.jpg

まだまだ8歳よ~筋肉少女隊の隊長の座は譲れないわ。
*****
b0136381_13143474.jpg

少女?オバサン年齢でしゅが、気持ちはピチピチでしゅよん。
*****
b0136381_13181249.jpg

切磋琢磨あるのみよ。

マイペースで行きま~しゅ。
*****
b0136381_13204930.jpg

お友達からプレゼントをいただいたの。感謝!

お祝いのお言葉もありがとうございまちた。
*****
b0136381_1326293.jpg

「happy birthday vallery♪  happy birthdy angelina ♪」
お母さん手作りのケーキ?珍しい~

お誕生日プレゼントの替わりだそうでしゅよ。

「洋服も着きれないほどあるし、機能グッズも間に合ってるでしょ。
これからは健康維持や病院にかかるだろうから、買い物は必要なモノだけね」

超現実的~

お母さんでしゅもん。
*****
b0136381_13395256.jpg

それにしてもシンプルなケーキだと思いますけどぉ。
かぼちゃを蒸して型でポンしただけ?

「8の字になってるでしょ♪」

くり抜いて中に詰め物する予定が、蒸しすぎて皮がボロボロになったらしいでしゅ。
*****
b0136381_13423563.jpg

まっ、お母さんがヘタに手をかけるよりそのまんまの方が美味しいかも。

無農薬の「くり坊」でしゅからね。
*****
b0136381_13445743.jpg

メインディッシュは、あたしのリクエストにより「散らし寿司」よ。

酵素野菜とcaを混ぜたご飯に、お刺身4種類とアボカド・おくら・スプラウト・
玉子焼き・のり・すりごま・オイルをトッピングしただけの簡単散らし寿司。
お父さんとお母さんも、もちろん散らし寿司でしゅよん。

前日に、みうさんがアンディくんと届けてくれたCHANDONでカンパーイ!
*****
b0136381_13572988.jpg

お友達のみなさま、温かいメッセージをありがとうございました。
この先色んなことがあると思うけど、明るく前向きに今を楽しんでいけたら良いなぁ。

頑張っているお友達やママさんたちと、励ましあって考えて
毎日を大切にしたいと思いましゅ。これからも、どうぞよろしくお願いしましゅ。
by valleange | 2009-09-09 14:11 | メモリー

本栖湖 9月7日(月)

b0136381_14242333.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今週も本栖湖~9月に入ったのに水遊び日和ね。

今日も暑いくらいの日差しでしゅ。
*****
b0136381_14281510.jpg

水が澄んでてきれいー! やっぱり秋なのね。

お父さんもシュノーケリングで水中ウォッチングでしゅ。
*****
b0136381_14303953.jpg

「ヴァレアンおいで~いっしょに遊ぶよん」

アンはスリスリで忙しいみたいよ。せっかく綺麗な水で泳いでもアレじゃね~
*****
b0136381_14332077.jpg

女同士でトイ争奪戦♪
*****
b0136381_14355579.jpg

お魚さんになって水中から空を~水中は光のシャワー
*****
b0136381_144146100.jpg

「アンのアンヨちんまりしてるのね。ヴァレは水中でも猛烈で泡だらけ…」
*****
b0136381_1444765.jpg

午後からはバナナボートからジャーンプ&スイム♪

ヴァレちゃん、あんまり揺らさないでくだちゃい。
*****
b0136381_14453769.jpg

颯爽と近づいてくるカヌー「もしかしてバーネットヒルさんをご存知ですか?
マスターから聞いて、そうかな~と思って」優しい笑顔のママさん。

あたちたちもお泊りしたことがある清里のゲストハウス『バーネットヒル』の常連さんで
ワンコさんたちとお隣のキャンプ場に泊まってらっしゃるんでしゅって。
*****
b0136381_14541655.jpg

ご挨拶をしにキャンプ場までお父さんとバナナボ-トでGO!
泳いでついてきたお母さん「貴重品が岸に置きっぱなしだったわ。残念~」
お母さんは岸の見えるところで立ち泳ぎしながらウェイティング。

スイスイ行くカヌーを懸命に漕いで後を追うお父さん、帰りは大丈夫でしゅか?
岸ではフレンドリーなフラッティのフランソワーズちゃんとアンジュちゃんと
素敵なパパさんが出迎えてくれまちた。
*****
b0136381_1555335.jpg

嬉しい出会いもあって楽しい一日だったわね。

久しぶりに富士山もお顔を出してくれまちたぁ。
by valleange | 2009-09-08 15:16 | 水遊び

普段の朝散歩 9月6日(日)

b0136381_11172694.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

日の出が遅くなったので5時出発~今朝は住宅街コース。

上り坂は歩いて、平坦な道と下り坂はスローランニングでしゅ。
*****
b0136381_11535061.jpg

15分で一つ目の小さな公園に到着よ。

ボール&スリスリでカラダをほぐしましゅ。
*****
b0136381_11241855.jpg

バトルで準備運動♪
*****
b0136381_11255657.jpg

ボールとタオルで軽くジャンプ&ダッシュ♪
*****
b0136381_11273613.jpg

今年のサマータイム散歩は、お母さんの早起きで雨でも台風でもGO!皆勤賞よ。

夏バテ知らずで乗り切りまちた。これも、ひとえにアルフくんのおかげでしゅ。

「お母さんじゃないの?」
スーパーシニアのアルフくんを見習って「早朝小走り散歩」したからだと思いましゅ。

朝の光をあびて軽く走ると活性化するみたい。毛もツヤツヤよ。
*****
b0136381_11445645.jpg

次は大きな公園へ~上り坂は歩きよ。お母さん走れないもん。

「ちょとぉ、ゆっくり歩いてよぉー」
大丈夫でしゅか?まだいくらも上ってないでしゅけど。
*****
b0136381_11511521.jpg

貸切だから思いっきり走れるわ。

走りこみスリスリもOKでしゅ。
*****
b0136381_11554792.jpg

朝の空気はエネルギーがいっぱいって感じー

気持ち良いでしゅ。
*****
b0136381_11574690.jpg

最後の公園でサラダバーでしゅ。

薬草補給って感じ?

「各自5本までよ」
*****
b0136381_1203942.jpg

1時間15分のお散歩の後は、ブラッシング&朝食よ。

今朝のメニューは、フード@マザー・鶏モツ&鶏タタキ@とり農園・
酵素野菜&生野菜少々・オイル&サプリ少々でちた。

ちなみに夕食は手作りでお魚がメイン。お父さんたちと同じ素材でワン版なの。
by valleange | 2009-09-06 12:19 | 日常