<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みんなのママさん家 10月26日(月)

b0136381_10343657.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

おばあちゃんのお見舞いの前に、みんなのママさん家へ。

あたちの横のチビっ子が甥のトニーくんでしゅ。
*****
b0136381_10375295.jpg

お父さんメロメロ~♪ 
*****
b0136381_10382862.jpg

まったり良い子のトニちん♪
*****
b0136381_10392054.jpg

ママのミルクちゃんとトニーくん。テーブルの下はルーラちゃん?
雨の中の日帰りだったので写真はこれだけなの。
ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃんも元気いっぱいで大歓迎してくれたわ。

5にんのお姉さま方のナデテ旋風の中をくぐって
トニーくん上手に甘えてきましゅ。やっぱり甥っ子って可愛いでしゅね。

悠然としててsweetで、すごーく良い雰囲気なの。
ハチャハチャしてないから、あたしの指導もナシよ。

「あぁ~お持ち帰りしたい」ってお母さん、ため息でしゅ。

ダメダメ!みんなのママさん家の秘蔵っ子なんだから~
by valleange | 2009-10-28 11:10 | お出かけ

ピーちゃん10月24日(土)

b0136381_2054512.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ピーちゃんは鳥なのにバタバタ飛びましゅ。走る方が早いくらいでしゅ。
その上、着地もヘタ~~~っ。ガシッって来るんでしゅよぉ。
*****
b0136381_2112574.jpg

文句あるんか?

いえ…
*****
b0136381_2145341.jpg

ピーちゃんって超マイペースで気が強いのよ。
*****
b0136381_21331021.jpg

そろそろ首が疲れてきたんでしゅけどぉ。
*****
b0136381_2139539.jpg

何か?

いえ…何でもありまちぇん。ふぅ~~
by valleange | 2009-10-24 21:43 | 日常

三方分山(その2)10月20日(火)

b0136381_1174340.jpg

1時間休んで13:40下山開始~帰りはパノラマ台方面へ。

来た道を戻るより距離は長いけど、このコースはお薦めでしゅ。
*****
b0136381_11134956.jpg

三方分山から精進峠までは程度なアップダウンで楽しい道なの。

ハードな岩場はありまちぇん。
*****
b0136381_11222716.jpg

15:15パノラマ台の分岐。ココからパノラマ台までは往復で30分よ。

パノラマ台へは2回行ってましゅし、今日は遅いスタートだったので
寄らずに下山することになりまちた。
*****
b0136381_1134197.jpg

まだ富士山が見えるわ。やっぱり行けば良かったかも。

パノラマ台からのダイナミックな展望も素晴らしいでしゅが
木漏れ日の中から見る富士山も神秘的でしゅ。
*****
b0136381_1144249.jpg

16:00精進湖畔に到着。

駐車場までは湖畔の道を15分ほど歩きましゅ。
*****
b0136381_11493430.jpg

バッグしょったまま泳いでない?

お先に失礼でしゅ。

「ありゃま…」
*****
b0136381_11522454.jpg

じゃ、あたしもー

「まさか泳ぐとは、な」  「真冬でも入ろうとするんだから泳ぐわよね、10月だもん」
*****
b0136381_11592614.jpg

この後、バッグを持ってもらってウォーク&スイム♪

湖畔の道を遊びながら帰りま~しゅ。
*****
b0136381_1225393.jpg

「ぎゃぁ~なんじゃコレ?!」

湖畔の道はツクツクさんだらけ~

手足・しっぽ・お股の間がすごいことになってしまいまちたぁ。
*****
b0136381_12292877.jpg

駐車場でツクツクさん取るのに40分。濡れた毛から剥がすのは一苦労だったもよう。
お父さんお母さんお疲れ様。

ご褒美は夕日に染まる美しい富士山♪ 5:00から3分だけの魔法の時間でちた。
*****
b0136381_1215457.jpg

<本日のGPS&標高差グラフ>
所要時間:6時間 歩行時間:4時間50分(往:2時間10分 帰:2時間40分)休憩:1時間10分
距離:8.9km  天候:晴れ  気温:15℃~20℃(歩行時:Tシャツ1枚 休憩時:シェル必要)
涼風~微風  ダニー:0(Fラインのみ)
by valleange | 2009-10-23 12:30 | ハイキング

三方分山(その1)10月20日(火)

b0136381_12161753.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

4:30に起きて、お弁当作って車のセッティングして準備万端のお母さん。
昨日の大腸検査のお疲れ?なかなか起きられないお父さんを待つこと3時間。

精進湖畔10:30出発で三方分山へハイキング、2007年の冬以来でしゅ。
*****
b0136381_12234513.jpg

寂れた民家の中を抜けて山道へ~ところどころ水場があったハズ。

丸太の橋の下に水が流れていましゅ。
*****
b0136381_12331281.jpg

気温20℃、ポカポカで良いお天気よ。

足ポチャでも気持ち良いでしゅね。
*****
b0136381_12353937.jpg

女坂峠まで九十九折れの道よ。

お父さんとお母さんに付き合って休み休み登りましゅ。
*****
b0136381_12441824.jpg

色づき始めた山♪
*****
b0136381_12453530.jpg

約1時間で女坂峠の分岐よ。左へ行くと「三方分山」本日はこちら。

右は「五湖山~王岳」でしゅ。王岳までは遠いのでムリそうでしゅが
五湖山までは3kmなのでいつか行ってみたいでしゅ。
*****
b0136381_12514636.jpg

三方分山までは広葉樹の林の道よ。
*****
b0136381_12544223.jpg

先週は富士山づくしだったけど、このコースは紅葉がメイン。

でも時々会える富士山も良いものでしゅ。
*****
b0136381_12572494.jpg

林の中は静かで心が洗われるよう。

気温15℃風が通って涼しいでしゅ。キノコもありまちぇんね。
*****
b0136381_131851.jpg

スタートから約2時間12:40に三方分山到着。
あたしたちの真後ろが富士山よ。

逆光なので写真だと薄っすらでしゅが、額に入った絵のようでしゅ。
*****
b0136381_13194740.jpg

左手でおにぎり食べながら右手でヴァレちゃんにボールを投げるお母さん。
「ゆっくり食べたい…」

あたちはお父さんとまったり~
本日のあたちたちのメニューは茹でささみ・玉子焼き・おにぎりでちた。
by valleange | 2009-10-22 13:20 | ハイキング

10月19日(月)

b0136381_1139757.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

5:45早朝散歩にGO-

秋になって出発時間がちょっと遅くなりまちた。
*****
b0136381_11491184.jpg

朝の光を浴びながら♪
*****
b0136381_11503089.jpg

うふーん♪ 土のかほりがしましゅ。
*****
b0136381_11513216.jpg

一戦まじえて
*****
b0136381_11524179.jpg

楽しい朝のはじまり~♪

「今日はお留守番よ」
*****
b0136381_11585142.jpg

お父さんの健康診断、先日の胃カメラに続いて大腸スコープだって。

こんな感じでしゅかぁ?
*****
b0136381_124395.jpg

お父さんが診てもらった先生は、大腸カメラもお上手だけど
アフリカの野生動物の写真家でもいらっしゃるの。

この他に数冊あって、どれも素晴らしいでしゅ。先生のHP

死と隣り合わせに生きながら輝く命。親子の無償の愛。
生きていく中で鍛えられた肉体の美しさ。
悠久の時の中で一瞬を生きている動物。伝える命。

お母さんの心の琴線に触れたのね。先生の本を見て読んで
お母さんなりに、これからのあたしたちのことを考えてみたんだって。

愛に包まれているか
犬らしく生きているか
命が輝いているか

「一生が長くても短くても、終わりがどんな風であっても
ヴァレアンがこういう風に生きてくれれば、お母さんは後悔しないよう努力するわ」
*****
b0136381_13134410.jpg

でっ、お父さんの結果は
「大変きれいな大腸で問題ナシ!これからも汗をかいてしっかり運動すると良いですよ」って。
春に別の病院で同じ検査を受けたお母さんも同じく「きれいな大腸です」

これからも食生活に気をつけて健康でいてもらわなくっちゃネ。

↑はB&Lママさんお薦めの飛騨高山・畑中堂さんの「栗寄せと栗きんとん」
胃カメラ&大腸カメラを頑張ったお父さんのご褒美。
本日はおかゆ程度らしいので明日のお楽しみでしゅね。
by valleange | 2009-10-21 13:45 | 日常

高座山・杓子山(その3)10月13日(火)

b0136381_1033811.jpg


2:00 富士山に向かって下山開始。
*****
b0136381_1045355.jpg

しばらくは、そこそこの岩場が続くの。

行きは「どうかな?」って心配してるうちに、あたちたちが越えちゃったので
帰りは写真を撮るそうでしゅ。
*****
b0136381_10151897.jpg

上って♪ 下って♪

「まだまだ岩場も行けるわね」
*****
b0136381_10163125.jpg

8才になったからって急にパワーが落ちるワケじゃないのよ。
日頃から鍛えてるもん。
*****
b0136381_10233771.jpg

これくらいは心配ご無用でしゅ。
*****
b0136381_10251680.jpg

でもね、この時アンは岩の側面に両足でジャンプして右耳をパンチ!
忍者じゃあるまいし~側面に張り付くのはムリでしょ。

飛びすぎまちたぁ。

「バンって音がしたからびっくりだったよ。リュックがカバーしてくれたんだな」
「耳振ってたけど、ムチ打ちにならなくて良かったわね」
*****
b0136381_10391882.jpg

今度は下りよ、慎重にネ。
*****
b0136381_10404563.jpg

よーく見てなさい。

は~い。
*****
b0136381_10423575.jpg

そうそう~勢いだけじゃダメなのよ。頭使わなくっちゃ。
*****
b0136381_10445495.jpg

岩場を越えて林を抜けたら富士山が「お帰り♪」って。

優しい光のシャワーでしゅ。
*****
b0136381_10595536.jpg

西日に輝く富士山が美しいー
*****
b0136381_10575218.jpg

4:10 無事に着。楽しい一日をありがとぉ~♪

感謝でしゅ。
*****
b0136381_10592829.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>
所要時間:6時間 歩行:5時間(往:3時間 復:2時間) 休憩:1時間 距離:8.25km
天候:快晴  気温:15℃~25℃ 微風
ダニー:粉タイプ 5~10匹(Fライン・ニームスプレー使用)
by valleange | 2009-10-16 11:08 | ハイキング

高座山・杓子山(その2)10月13日(火)

b0136381_20534487.jpg

11:10 スタートから1時間で高座山頂上到着。
ヒトの背丈だったら富士山バックに写真もバッチリよ。

日陰がないので写真を撮ったら出発でしゅ。
*****
b0136381_20585960.jpg

一旦下ってその後は小さなアップダウンが続くの。アン、行くわよー

変化があって楽しい道でしゅ。キノコ狩りしてるヒマはありまちぇん。
*****
b0136381_2122879.jpg

お父さん、気をつけて降りて来てくだちゃい。
*****
b0136381_2132150.jpg

さぁ次は登りよ。アン、付いてらっしゃい。
*****
b0136381_2111242.jpg

高座山から1時間で大ザス峠に到着。パラグライダーのスタート地点よ。

ココから富士山に向かって飛び立つんでしゅね。オチリがムズムズしましゅ。
*****
b0136381_21115452.jpg

大ザス峠からは、ずっーと登りなの。

林の中は日陰があって気温15℃、快適でしゅ。
*****
b0136381_2116467.jpg

適度に岩もあって楽しい道♪
*****
b0136381_21252154.jpg

出会ったお花さんたち、紫色が多かったでしゅ。
*****
b0136381_21171380.jpg

13:00 杓子山到着よ。

去年の春は富士山は雲の中でちたが、今日はバッチリでしゅ。
*****
b0136381_2122589.jpg

ボール♪ ボール♪
 
暑いのに、よくやりましゅね~ヴァレちゃん。
*****
b0136381_21244973.jpg

ランチ&ボールで1時間休憩の後は家族写真よ。

富士山にも参加していただきまちた。
by valleange | 2009-10-15 21:35 | ハイキング

高座山・杓子山(その1)10月13日(火)

b0136381_1854559.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「ハイキング日和じゃない?暖かいし風邪が治るかも」って、お母さん。

「じゃぁ、キノコのなさそうな山をゆっくり歩こうか」って、お父さんも賛成でしゅ。
*****
b0136381_1812402.jpg

10:10 山中湖の近くの鳥居地峠から出発よ。

キノコが生えていそうな場所は、お母さんとお父さんの間を歩きましゅ。

アンのキノコ狩り防止のためのマズルカバーを購入したお母さん。
考えたら山歩きは通常の散歩より息が上がるので、体温を下げるために
大きく口を開けてハァハァするバンティングの妨げになるのでは?
はずしたり着けたり頻繁にするのも面倒だし、カラダに悪そう…
結局、使用しないことにしたんだって。
カバーするより、食べちゃダメって教えた方が良いものね。
*****
b0136381_18241759.jpg

風通しが良くて明るい道はいつもどおり。

あたちが止まって下を向くと、お母さんとお父さんから「アン、怪しいよ」
「おいでー」ってチェックが入りましゅ。

お母さん、喉が痛いのにご苦労様ね。
*****
b0136381_1831537.jpg

20分で視界の開けた道へ~気がつけば後ろに富士山が!

気温25度・快晴で風通しが良い道なのでキノコはなさそうでしゅ。
*****
b0136381_18353749.jpg

富士山を振り返りながら上る道よ。
「お日様の遠赤効果で汗をかいても冷えないわ。風邪が治りそう」ってお母さん。

日陰がないので、あたちたちには暑いくらいでしゅ。
*****
b0136381_1859718.jpg

こんなに富士山がクリアに見えるなんて!

秋の空気は澄んでましゅからね。
*****
b0136381_190293.jpg

次はカヤトの道の登りよ。
去年の春は強風で吹き飛ばされそうになったわね。

今日は風がないので、景色も楽しめましゅ。
*****
b0136381_19131512.jpg

ヒトは滑りやすくて、けっこうキツイ道なの。

お父さん、もう一息でしゅよ。
*****
b0136381_191518.jpg

「おぉ!絶景だな」
*****
b0136381_19154880.jpg

林を抜けてカヤトへ、歩いてきた道が見えましゅ。
*****
b0136381_19164727.jpg

高座山まで、あとちょっとよ。

しっぽフリフリ♪ リズムを取って快調でしゅよん。
by valleange | 2009-10-15 19:34 | ハイキング

予定変更 10月12日(月)

b0136381_16523288.jpg

お父さんの里へ行く予定だったけど、お母さんの風邪疑惑で延期。
ラン&ウォークで公園のはしごよ。

おばあちゃんに移すと大変でしゅからね。

「ウィルスに自覚させなくっちゃ」ってお母さん。
走って汗を出してお風呂に入ってカラダを暖めるんだって。

「健康体に間違えて入ってしまったかも」って
ウィルスくんが気づいて出て行く先が心配でしゅが…
お父さん、気をつけてくだちゃいね。
*****
b0136381_1791562.jpg

連休のせいか、どの公園もガラガラ~貸切タイムよ。
*****
b0136381_17103645.jpg

ボール三昧♪
*****
b0136381_1711219.jpg

ボールを取りに行ったあたしのトコに、アンが走って来ていきなりアタック!
*****
b0136381_17133320.jpg

ルール違反でしょぉ~忙しいんだから一人で遊べば?
*****
b0136381_17155328.jpg

こうなったら力ずくでしゅよーん。飛んで♪
*****
b0136381_17171578.jpg

ガブして♪

強引すぎー
*****
b0136381_17175878.jpg

ひゃひゃぁ♪ヴァレちゃんイライラしてましゅね。
*****
b0136381_1720787.jpg

サラダバーで気分転換よ。

運動した後は特に美味しいでしゅ。
*****
b0136381_1723592.jpg

帰り道で大好きなニャンコさんウォッチング♪
最初は逃げようとするニャンコさんも、あたちが動かないで拝見してるだけって
わかると、けっこうお見合いに付き合ってくれるんでしゅよ。
by valleange | 2009-10-12 17:33 | 日常

今日も雨 10月7日(水)

b0136381_1119244.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝は小雨なので、ちょっと先の公園までラン&ウォーク。

カモさん、お休みらしいでしゅ。
*****
b0136381_11242215.jpg

今日もお相手してもらいましゅよん。

え~っ、また?
*****
b0136381_11302210.jpg

ル・ル・ル~ン♪
*****
b0136381_11311785.jpg

エイっでしゅ!

まったく~
*****
b0136381_11325312.jpg

雨の日はコレに限りましゅよん。
*****
b0136381_11351799.jpg

うふふっ~ん♪ 満足でしゅ。
*****
b0136381_1137246.jpg

やっと解放されたわー
*****
b0136381_11381882.jpg

連日の雨だけど、おかげで公園貸切。ありがたいわ♪

今日も楽しい一日のスタートでしゅ♪
by valleange | 2009-10-07 11:43 | 日常