<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お散歩11月27日(金)

b0136381_20582373.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ふぁぁ~良い天気!眠くなっちゃうわ。

ここ数日、暖かいでしゅもんね。
*****
b0136381_21010100.jpg

夏の間は暗いうちからスタートだったお散歩も、今はお日様が昇ってからよ。

7時ちょっと前になりまちた。
*****
b0136381_2131848.jpg

ウォーク&ランしながら公園へ~

8時くらいになると公園がガランとするんでしゅよ。
*****
b0136381_216665.jpg

ボールでエネルギーチャージ!

走り込みスリスリ~♪ボールに勝るとも劣らない運動量でしゅ。

「ほんと?」
*****
b0136381_21111270.jpg

アン、何見てんの?
*****
b0136381_21121382.jpg

来まちた、来まちた。
*****
b0136381_2113263.jpg

ヒト・ウォッチング♪
*****
b0136381_21134988.jpg

公園の帰り道にもお楽しみのスポットがあるんでしゅよぉ。
ふふっ♪いまちたぁ。
*****
b0136381_2116235.jpg

待ってると増えるんでしゅ。
*****
b0136381_21165878.jpg

ヴァレちゃん、お静かに願いましゅよ。
*****
b0136381_21195920.jpg

いつまで待ってんのぉ?見てるだけじゃつまんないわ。

ニャンコさんの動向は学ぶとこが多いんでしゅよ。

「アンに付き合うのも忍耐力のレッスンよ」
by valleange | 2009-11-27 21:33 | 日常

マリン亭11月22日(日)23日(月)

b0136381_14261475.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日は14ワンズ&14ヒトズ@マリン亭BBQパーティよ。

遥々長岡からみんなのママさん家も参加でしゅ。
*****
後列左から:りんご・ミルク・ルーラ・エイル・アルフ・アンディ・ラズリ・テラ・マリン
前列左から:リィー・トニー・ヴァレ・アン・クレア(敬称略)
*****
b0136381_14294819.jpg

みんなのママさん家の末っ子トニーくんは4ヶ月、
マリン亭の末っ子ラズリちゃんは1才2ヶ月なの。

ピチピチさん同士で遊ぼうコールでしゅ。
*****
BBQ&ワンズの様子はクレアちゃんのブログで見てね。
お母さん、食べるのとおしゃべりに忙しくて一枚も写真撮っていなかったんだって。

毎度のことでしゅね。
*****
b0136381_14494366.jpg

翌朝はテラちゃん家、アルフくん家、お泊り組みのみんなのママさん家と我が家の
計10ワンズ&8ヒトズで手賀沼へGO-GO-!

賑やかで楽しいお散歩でしゅ。
*****
b0136381_14544585.jpg

それぞれのペースで遊びながら♪
*****
b0136381_14552373.jpg

お母さんはあたしとアンと姉妹のミルクちゃんを担当、お父さんは写真係よ。

ボール大好きなヴァレちゃんとミルクちゃんは交互にラン&キャッチでしゅ。
*****
b0136381_14575358.jpg

途中の展望台でテラちゃんを待ってるとこよ。

テラちゃんもゆっくりペースでしゅが、いっしょに歩きまちた。
*****
b0136381_1505256.jpg

「お待たせ~♪」
*****
b0136381_1555925.jpg

約1時間、それぞれ歩いたり走ったり転がったり~お散歩タイムを満喫よ。

ヒトズもワンズもとっても楽しい二日間でちたぁ。
*****
後列左から:ルーラ・ミルク・リィー・ヴァレ・マリン・テラ・アルフ・ラズリ
前列左から:トニー・アン(敬称略)
by valleange | 2009-11-26 15:12 | お出かけ

本社ヶ丸(その3)11月16日(月)

b0136381_2114781.jpg

「頂上は狭いし岩場だからお尻がムズムズするよ」って高所が苦手なお父さん。
風も出てきたので少し下ってからランチすることに。

「ちょっと待って、アン」
*****
b0136381_21143435.jpg

とととっ…タイミングがぁ。

「勢い余って岩から横へ落ちるといけないから、お母さんが先に下りてフォローするわ」だって。
*****
b0136381_21152546.jpg

写真を撮りたいだけじゃないのぉ?

「OKよ、ヴァレ」
*****
b0136381_21163655.jpg

「アンおいで~」
*****
b0136381_21171370.jpg

全員クリア♪
*****
b0136381_2119598.jpg

「アン、ココどうやって下りたの? お母さん見てなかったわ」

チョイチョイでしゅよん。
*****
b0136381_2125669.jpg

「岩が垂直で真下にツクツクした枝があるし狭いし大丈夫?」

ご心配なくー
*****
b0136381_21392753.jpg

自信満々♪
*****
b0136381_21404330.jpg

ここを下ると…
*****
b0136381_21412640.jpg

富士山の裾野が夕日に輝き始めまちた。
*****
b0136381_21421629.jpg

途中で遅めのランチをして清八山へ。
*****
b0136381_21444462.jpg

3:45無事ゴール!短いけど面白くて大好きなコースよ。

軽快なハイクでちたぁ♪
*****
b0136381_2150411.jpg

<本日のGPS軌跡と標高差グラフ>
所要時間:4時間20分 歩行:3時間50分(往:2時間 復:1時間50分) 休憩:30分
距離:8km  天候:曇り時々晴れ  気温:6℃~12℃ 風:時々弱風  ダニー:0
by valleange | 2009-11-17 22:02 | ハイキング

本社ヶ丸(その2)11月16日(月)

b0136381_1952029.jpg

ピークを越えるごとに絶景よ。

お日様も出てきてくれまちたぁ。
*****
b0136381_199151.jpg

さらに下って上って~ココからの富士山は幻想的な眺めなの。

お友達の健康を祈りまちた。
*****
b0136381_19104343.jpg

岩場をGOGOーでしゅ。
*****
b0136381_19131430.jpg

「ちょっとぉ~ふたりともペース速くない?」
*****
b0136381_19134888.jpg

岩場上りはリズムが大切だもん。
*****
b0136381_19165465.jpg

下って♪
*****
b0136381_19175410.jpg

上って♪
*****
b0136381_19181877.jpg

「おーい大丈夫か?アンちゃん」
*****
b0136381_19194531.jpg

おまかせくだちゃーい♪

「写真撮る間もなく上って行っちゃったわ」
*****
b0136381_19215835.jpg

スタートして2時間、1:20本社ヶ丸頂上到着よ。

「アン、先週は脚力疑って悪かったよ」

あの時はジャンプしようとした瞬間に、お母さんが「写真撮るから」って
ヘンな「待った」をかけたからタイミングはずしたんでしゅよ。

「お母さんのせい?」
by valleange | 2009-11-17 19:32 | ハイキング

本社ヶ丸(その1)11月16日(月)

b0136381_18392246.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

月曜日早起きできないお父さんのために、ショートコースのハイクよ。

三つ峠の清八林道から岩場いっぱいの本社ヶ丸でしゅ。
*****
b0136381_18423980.jpg

11:20スタート、ゴロゴロ石の林道を50分よ。

フンフンしながらのんびり歩きましゅ。
*****
b0136381_18445079.jpg

林道の終点から山道へ。
*****
b0136381_18454136.jpg

落ち葉を踏みしめながら~
*****
b0136381_18464673.jpg

上り始めて20分ほどで富士山の展望が素晴らしい清八峠。
*****
b0136381_1849023.jpg

ココからアップダウンが始まりましゅ。

眺めの良い道よ。
*****
b0136381_18501595.jpg

八ヶ岳の奥に雪化粧した北アルプス!
*****
b0136381_18532883.jpg

やっほぉおおー!! ベリーちゃん♪レイちゃん♪
*****
b0136381_18551562.jpg

このあたりから楽しみにしてた岩場連続コースよ。
*****
b0136381_18555170.jpg

ヴァレちゃん、お母さんが写真撮りたいって言ってましゅよ。

せっかくテンポ良く上ってるのに~
by valleange | 2009-11-17 19:01 | ハイキング

鹿留山(その3)11月10日(火)

b0136381_1223825.jpg

約40分の楽しい岩場コースも、まもなく終盤よ。

最初以外は、ぜーんぶ自力でクリアしてましゅよん。
*****
b0136381_12104858.jpg

これを越したら杓子山と鹿留山との分岐「子ノ神」よ。

頑張りま~しゅ。
*****
b0136381_1213086.jpg

スタートから3時間、12:10鹿留山頂上に到着。
*****
b0136381_12142568.jpg

ボール&スリスリ♪
*****
b0136381_12152265.jpg

お父さんはカレーうどん・お母さんは天ぷらそばのカップ麺ランチ。
あたちたちは、昨日と同じく缶詰をうまうま♪

「そろそろ煮込みラーメンの時期だな」

スタートした時は気温18℃でちたが、頂上は5℃でしゅ。
*****
b0136381_12222299.jpg

45分休憩して12:55下山開始。
*****
b0136381_12235351.jpg

例の場所よ、アン大丈夫?

ぜんぜーんOKでしゅよん。
*****
b0136381_1226010.jpg

お父さんの方が危なっかしい?
お母さんも落ち葉のせいで着地点を踏み外して何度も転倒、
カメラは収納して真面目に下山することに~安全第一!

「写真より命」でしゅもんね。
*****
b0136381_1232814.jpg

頂上から2時間15分、3:10無事ゴール。楽しかったわ♪

お山を堪能しまちたぁ♪
*****
b0136381_12372021.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>
所要時間:6時間 歩行時間:5時間15分(往:3時間 復:2時間15分)休憩:45分
距離:9.37km 天候:晴れのち曇り 気温:18℃~5℃ 風:なし  ダニー:5 

*参考
今春(2009.4.6) 歩行時間:4時間30分(往き:2時間30分 復:2時間)
by valleange | 2009-11-13 12:48 | ハイキング

鹿留山(その2)11月10日(火)

b0136381_10594230.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

上れまちぇーん。
*****
b0136381_10331573.jpg

アン、頭使わなくっちゃ。

①までは手がやっと届く高さで、手前に倒れてる木がジャマだし
落ち葉で沈み込むから助走をつけても、そこからはムリかも。

②の木と岩の間には空間があって岩には直接ジャンプできない。

検証終了~あたしがお手本見せてあげるわ。
*****
b0136381_11564993.jpg

まずは岩の手前の木にジャンプよー

キャッ、お股打ってまちぇんか?
*****
b0136381_10551839.jpg

どぉってコトないわ。さぁアンも付いてらっしゃい。

失敗するとお股痛そうでしゅ。
*****
b0136381_1110953.jpg

あたちはコッチから行きましゅよん。ふぇーん(T_T)/~~~

アンぶら下がったままみたい…そっちはムリだって言ったのに。
結局お父さんが上から、お母さんが下からhelpして無事クリアよ。
*****
b0136381_11203627.jpg

アンはボールしないから脚力が落ちたんじゃない?

イジ…イジ…
*****
b0136381_1123015.jpg

タイミングが悪かっただけでしゅよぉ。
*****
b0136381_112549100.jpg

ココは絶景ポイントだけど、富士山はすっかり雲の中。
*****
b0136381_1127829.jpg

岩場はまだまだ続きましゅ。難なくクリア~名誉挽回♪
*****
b0136381_1159581.jpg

岩場を越すたびに自主休憩よ。お父さんたちを待ってるの。

石の上に落ち葉が積もって足元が不明瞭なので
踏み外さないように、いつも以上にゆっくりなんでしゅよ。
*****
b0136381_11345153.jpg

あたしたちも全身を使って岩場をクリア~動きがヘビっぽい?
*****
b0136381_11355777.jpg

あたしたちが岩場をどんどん上っていくので写真が撮れないって。

お母さんたち遅いんでしゅもん。
by valleange | 2009-11-13 12:00 | ハイキング

鹿留山(その1)11月10日(火)

b0136381_21331691.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

来週から狩猟シーズンが始まっちゃうので、その前にお気に入りの山にハイキングよ。

昨日来る予定だった「二十曲峠から鹿留山へ」(にじゅうまがりとうげ・ししどめやま)
セミロングコースでしゅ。
*****
b0136381_21384533.jpg

二十曲峠から見た今朝の富士山よ。ラッキ~♪

刻々と雲が流れてましゅから、午後からはお目にかかれないと思われましゅ。
*****
b0136381_21462358.jpg

9:10スタート。最初はちょっと上り坂、明るい林の道よ。

左手に富士山を見ながら小さなアップダウンを繰り返しましゅ。
*****
b0136381_21505286.jpg

「アン張り切ってるわね」
*****
b0136381_21511285.jpg

お父さんがいっしょでしゅもん♪
*****
b0136381_2152462.jpg

紅葉の残る山
*****
b0136381_21533677.jpg

1時間20分で立ノ塚峠よ。

ここから本格的な上りでしゅ。
*****
b0136381_21592112.jpg

「昨日の山とは大違い~息が切れるわ。ヴァレゆっくり行ってちょうだい」

お母さんお父さん、ファイトでしゅ!
*****
b0136381_22215100.jpg

45分ほど山道を上ると岩場登場~
*****
b0136381_2235136.jpg

「ヴァレアン、GOして良いわよ」

は~い。でしゅ。
*****
b0136381_2254345.jpg

うーん…

ちょっとムリっぽいでしゅけどぉ。

「今年の春は平気だったでしょう?」
by valleange | 2009-11-12 22:15 | ハイキング

三国山ハイキングコース(その2)11月9日(月)

b0136381_219641.jpg

富士山独り占め@立山頂上
*****
b0136381_21123315.jpg

ボール♪
*****
b0136381_2113418.jpg

スリスリ♪
*****
b0136381_2115366.jpg

貸切~♪
*****
b0136381_21152617.jpg

お母さんはカレーパン・チョコクロワッサン・コーヒーのメタボランチ。
あたしたちは缶詰?濃厚な香りだわ~

お手軽でしゅけど、美味しそうでしゅよん。

「消化が良いらしいからハイキング限定よ」
*****
b0136381_21282193.jpg

立山を下りて大洞山方面へ向かったところでお父さんからメール♪

朝ゆっくり寝たら体調が良くなったので、明日はお山へ行くそうでしゅ。
*****
b0136381_21334791.jpg

なので、大洞山へは寄らないで下山することに~

今日はウォーミングアップでちたね。
*****
b0136381_21352323.jpg

9:20スタート12:10ゴールの半日ハイクだったけど楽しかったわ。

女同士で積もる話もありましゅもんね。
*****
b0136381_21404566.jpg

富士山サンキュ!

お父さん、ただいま~でしゅ♪
by valleange | 2009-11-09 21:48 | ハイキング

三国山ハイキングコース(その1)11月9日(月)

b0136381_20172624.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

体調不良のお父さんを置いて、お母さんとハイキングよ。
お父さんが寝てる間に内緒で来たの。

慣れたコースに予定変更でしゅ。
*****
b0136381_20235081.jpg

お父さんから電話?置いてけぼりがバレたの?

「どこ?山??道わかる???」方向音痴のお母さんが心配なお父さん。

「何度も歩いたコースだし地図も持ってきてるからバッチリよ」ってお母さん。

あたちたちも付いてましゅから~ご心配なく。
*****
b0136381_20265550.jpg

仲良くフンフン♪
*****
b0136381_20272351.jpg

「キノコじゃないわよね?」

違いましゅよぉ。
*****
b0136381_20581428.jpg

気温18℃お日様ポカポカ♪
b0136381_2059410.jpg

絶好のハイキング日和でしゅね、お父さん残念でちたね。
*****
b0136381_2029568.jpg

木々の間から富士山が見えるの。
*****
b0136381_20461324.jpg

あっという間に分岐よ。

お散歩と同じペースでしゅね。
*****
b0136381_2047652.jpg

立山方面~ちょっと上りよ。

お母さんの好きなコースでしゅ。
*****
b0136381_2049471.jpg

気持ちいいー
*****
b0136381_20501659.jpg

落ち葉の絨毯♪
*****
b0136381_20511433.jpg

「ニヤッ? もしかして…」
*****
b0136381_20522892.jpg

キノコちゃん♪ つまんでまちぇんよー 
by valleange | 2009-11-09 21:05 | ハイキング