<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

立山・大洞山(その2)12月29日(火)

b0136381_1727491.jpg

立山で20分遊んだ後は1時間で大洞山へ。

ココはいつも冷えるので写真を撮ったらバイバイでしゅ。
*****
b0136381_1757422.jpg

「ヴァレがまた狙ってるかもよ」
*****
b0136381_17581216.jpg

待ってたわよアン、遅いじゃないの。ドシンっ!

体当たりしないでくだちゃい。ヴァレちゃんのドシンは強力なんでしゅからー
*****
b0136381_1734898.jpg

鍛えてあげるから付いてらっしゃい。
*****
b0136381_17375370.jpg

ゴメンでしゅよーん。フェイントかけてUターンでしゅ。

*****
b0136381_17391950.jpg

お父さぁーん!

「お母さんは素通り?」
*****
b0136381_17401541.jpg

ちぇっ、逃げ込まれちゃった。
*****
b0136381_1742167.jpg

お父さん、ヴァレちゃんが何度も襲うんでしゅよ。何とかしてくだちゃい。

つげ口したわね。
*****
b0136381_1744639.jpg

いいもーん、もう遊んでやんない。

ほっ。
*****
b0136381_1745208.jpg

ウソぴょーん。ほらほら~

きゃっ。
*****
b0136381_1750320.jpg

あー楽しかった♪ アンのおかげで退屈しなかったわ。

どうもでしゅ。
*****
b0136381_17534888.jpg

<本日のGPS軌跡と標高差グラフ>
所要時間:3時間40分 歩行時間:3時間20分 休憩:20分 
距離:9km 標高差:283m 天候:曇り時々晴れ 気温0℃~1℃ 風:なし
by valleange | 2009-12-30 17:59 | ハイキング

立山・大洞山(その1)12月29日(火)

b0136381_1658935.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今年最後のハイキングは、去年と同じく立山・大洞山よ。

ゆっくり起きてのんびり歩くには、もってこいでしゅもんね。
*****
b0136381_1705468.jpg

もう何回目かしら?

10回は来てましゅね。
*****
b0136381_172552.jpg

アン、張り切ってるわね。

同じお山でもぜんぜん飽きまちぇんよ。
*****
b0136381_1733413.jpg

岩場もないし何回も来てるし、アンでもおちょくって退屈しのぎでもしますか。

ヴァレちゃん、その顔は…
*****
b0136381_177415.jpg

さぁ来い!

きゃっ、怖いー
*****
b0136381_1784054.jpg

気温0℃、風がないからぜんぜん寒くないわ。

去年は雪がありまちたが、今年はポカポカでしゅね。
*****
b0136381_17105480.jpg

約1時間で頂上到着よ。

富士山は雲の間から出たり入ったりでしゅ。
*****
b0136381_1716101.jpg

今日はボール三昧♪

お手軽コースなので全員ランチ抜きでしゅって。
*****
b0136381_17192015.jpg

アンが一人で走って切れまくってるわ。

お山に来ると、カラダからエネルギーが湧き出てくるんでしゅよ。
*****
b0136381_17243943.jpg

一年間ありがとぉ~富士山♪

来年もよろしくお願いいたしましゅ。
by valleange | 2009-12-30 17:26 | ハイキング

メリークリスマス12月24日(木)

b0136381_165259.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

クリスマスは楽しかった?我が家はお仕事の日だったのでいたって普通よ。

お友達から素敵なプレゼントが届いて「クリスマスだったわね」って
思い出したお母さんでしゅ。
*****
b0136381_1693379.jpg

むーちゃん家から頂いた北海道のSweetsさんたち。
riku*さん&むーちゃん、素敵なメールもありがとぉ~♪

札幌のイルミネーション、きれいでちたね。
むーちゃん&エクちゃんも立派!花◎さんでちたぁ♪
*****
b0136381_1618560.jpg

りんごちゃん家から、地元のwineとおもちゃが届いてサプライズ!
Mieさん・パパさん・りんごちゃん、ありがとぉ~♪

毎日、お友達と楽しそうなりんごちゃん。
思いっきり走れる場所がいっぱいあって良いでしゅね♪
*****
b0136381_16241659.jpg

お仕事が終わってから、バタバタと「乾杯」の準備よ。
みんなのママさん家から頂いた「ル・レクチェ」シャンパンにピッタリだとか。
今回はモエのスパークリングで!

riku*さんがお気に入りの「北海道野菜のディップとmelba toast」は
チリの辛さとお酒が相性バツグンだったそうでしゅ。
*****
b0136381_16372728.jpg

その他に冷凍してあった「お父さんmadeのピザ生地」にお母さんがトッピング~合作よ。

あとはワインがすすみそうなものを適当にお母さんが作りまちた。
*****
b0136381_1644452.jpg

あたしたちのはこちら~
お父さんmadeの「塩抜きのピザ生地@ヴァレアン用」にいろいろトッピングよ。

いつものピザより具がゴージャスでしゅ。
*****
b0136381_1644213.jpg

うまうま~~~!! ピザは毎週食べてるけど今日のは特にスキ♪

お友達のみなさまのおかげでイブを飛ばされなくて、感謝でしゅ♪
by valleange | 2009-12-28 16:53

健康なカラダ作りのために12月23日(水)

b0136381_1825454.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

毎週のように山へ行って、毎日ラン&ウォーク&ボールして
元気そのもの~のようだけど、あたしも8歳。
病気に負けないカラダ作りのための治療を受けることになったの。

先月に続いて2回目よ。まずは、マッサージ。
「筋肉がバランス良く付いてるけど、ふくらはぎが張ってる」って先生。

ハイキングで使った筋肉をほぐしてもらってるの。
*****
b0136381_17451419.jpg

次はハリだって~

ここ1年ぐらいで目の周りやお尻のまわりの毛がピンク色になったので相談。
排毒の一種で、出てくるのは悪いことじゃないらしいの。
肝臓を整える「平肝」の治療と食事のアドバイスをしてもらったの。
今後の変化に期待よ。
*****
b0136381_175333100.jpg

先生、お好きになさってくだちゃい。

明け方、シャックリのような呼吸困難になることが度々なので
「潤肺」の治療とマッサージのコツを教えていただきまちた。
*****
b0136381_17573898.jpg

ハリの後に、ホメオパシーの注射をツボにしていただきまちた。
肺のトラブルは乾燥と低温が大敵なので、加湿器とほどほどの暖房も欠かせまちぇん。
*****
b0136381_1863082.jpg

時々ベロの先端が赤黒くなって乾燥するのも気になりましゅ。

「いつもベロを出してるからじゃないの?」って言ってたお母さんでしゅが
これも排毒の一種で、舌から熱を出してるらしいでしゅ。

ベロは食事の影響がすぐ出るそうなので、あたちに合ったメニューが大切なんでしゅって。
*****
b0136381_18133016.jpg

ちょっと緊張したわー

カラダが軽くなったみたいでしゅよん。

「お父さんとお母さんから、あなたたたちへのX'masプレゼトだと思ってね。健康への鍵♪」
by valleange | 2009-12-23 18:29 | health

石割山~大平山(その2)12月21日(月)

b0136381_2145674.jpg

石割山から25分で平尾山に到着よ。

風がなくて暖かいでしゅ。
*****
b0136381_21472544.jpg

恒例のスリスリ&ボールタイム♪
*****
b0136381_214848.jpg

「これはお母さんのデザートよ」

お砂糖いっぱいかっかったシナモンロール、独り占めだって。

ますます太りましゅよ。
*****
b0136381_22461641.jpg

お母さんはココまでで帰るつもりだったけど
「どうせなら、大平山まで行こう」って珍しく元気なお父さん。

大丈夫でしゅかぁ?
*****
b0136381_21554985.jpg

下って上って35分で大平山頂上に!素晴らしい眺めでしょ。

すぐに下って上って40分で平尾山へ戻りましゅ。
「筋トレ?」「修行のようだったな」ってお父さんとお母さん。
*****
b0136381_220642.jpg

大平山直下の景色も素晴らしいのよ。

山中湖が近いでしゅ。
*****
b0136381_2221838.jpg

でも、この荒れた木段の往復が堪えたらしいわ。

気温が一瞬で10℃から0℃に下がる場所なんでしゅよ。
*****
b0136381_2255429.jpg

こちらの木段も、さらに長~いの。

気温は10℃に戻りまちたが、それぞれ往復でしゅもんね。
*****
b0136381_221006.jpg

平尾山まで戻って、途中から別のコースで帰ることに。

楽しかったでしゅね。
*****
b0136381_22112671.jpg

沢でちょっぴりクールダウンよ。

平尾山から40分、15:10ゴールでしゅ。
*****
b0136381_224642100.jpg

<本日のGPS軌跡と標高差グラフ>
所要時間:4時間10分 歩行時間:3時間5分 休憩:1時間5分 距離:7.9km 標高差:374m
天候:晴れ 気温10℃~0℃  風:なし~場所によりやや強め  
by valleange | 2009-12-22 22:31 | ハイキング

石割山~大平山(その1)12月21日

b0136381_20431345.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

山中湖近くの石割山へ~400段の参道の石段を避けるエスケープルートよ。

11:00スタート、このルートは2回目でしゅ。
*****
b0136381_2047095.jpg

「こんなに急だったっけ?石段の方がラクだったかも」「体力落ちてるわね、私たち」

お父さんもお母さんも「ゆっくりね」「速すぎだよ」って言うけど~

あたちたち、そんなに飛ばしてまちぇんよね。
*****
b0136381_20574573.jpg

40分で参道からの合流地点よ。

ちょっと広い道を通って石割神社へ向かいましゅ。
今回は神社の写真は省略でしゅ。
*****
b0136381_215469.jpg

この後は、楽しみにしてた木の根っこのハードルの道なの。

「その前に少し休んで行きましょう」って、お休みが多くないでしゅか?
*****
b0136381_21122621.jpg

「けっこう高さがあるから気をつけてね」

早くOK出して、お母さん。

カメラの準備してるみたいでしゅよ。
*****
b0136381_21152689.jpg

ラクラク~♪

もう少しお上品なアングルでお願いしましゅ、お父さん。
*****
b0136381_2119348.jpg

お父さん、頑張ってくだちゃい。
*****
b0136381_21202977.jpg

山はこうでなくっちゃね。

早く行かないと背中に乗っちゃいましゅよー
*****
b0136381_21231995.jpg

スタートして1時間15分、12:15石割山に到着よ。

気温10℃でしゅが、頂上は風が強いでしゅ。
*****
b0136381_21265544.jpg

冬の富士山は眺めるのが一番ね。

雪化粧で優雅でしゅが、お顔は厳しそうでしゅ。
*****
b0136381_2131020.jpg

写真を撮ったら、平尾山に向かってGO!

富士山を見ながら、ぐんぐん下りましゅ。
by valleange | 2009-12-22 21:41 | ハイキング

プレゼント♪

b0136381_22171764.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

寒いけど晴れが続いて、絶好のお散歩日和ね。
雪も良いけど、青空も気持ちいいー!

まもなくクリスマス・新年と慌しいでしゅが
ゆったりした気持ちで過ごしたいでしゅね。

「アンを見習わなくちゃね」
*****
b0136381_21572756.jpg

毎年いただくプレゼント@テラちゃん家、ありがとぉ~♪
大人気のZopfのシュトーレンと楽しい思い出いっぱいのカレンダー\(^o^)/

X'masも新年もこれがないと始まりまちぇんね。
お母さんもお父さんも、楽しみに待ってまちたぁ♪
*****
b0136381_223492.jpg

立派なル・レクチェ@みんなのママさん家、ありがとぉ~♪
ラ・フランスとは一味違う洋ナシなの。

果肉が絹のようになめらかでジューシーなんでしゅよ。
ミルクちゃんたちには内緒でいただきましゅね(*^_^*)
by valleange | 2009-12-19 22:23 | 日常

寄り道 12月15日(火)

b0136381_1502210.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

みんなのママさん家をおいとましてから、寄り道~♪

塩沢石打インターから1分のスキー場でしゅ。
*****
b0136381_1524059.jpg

オープン前なので貸切!

まだリフト動いてないでしゅもんね。
*****
b0136381_1562010.jpg

昨夜降ったばかりの雪はフッカフッカ!

遊ぶのにバッチリの積雪でしゅ。
*****
b0136381_1581473.jpg

今シーズン初の雪玉キャッチでしゅよん。
*****
b0136381_15962.jpg

風もなくて暖かいわ。

今朝から2回目の雪遊び、ラッキーでちたね。
*****
b0136381_15102544.jpg

何度でもウェルカムよ。

雪、大好きでしゅもんね。
*****
b0136381_15132186.jpg

あぁ~楽しかった!

今週は降りそうでしゅから、スキー場も一安心でしゅね。
*****
b0136381_15145660.jpg

トンネルのこちら側は、まったく雪なし。
みんなのパパさん、良い場所教えてくれてありがとぉ~♪

今週のミルクちゃんたちのお散歩は雪三昧でしゅね。
羨ましいでしゅよーん。
by valleange | 2009-12-17 15:20 | 雪遊び

みんなのママさん家 12月14日(月)15日(火)

b0136381_1122407.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お父さんの里へ行く途中よ。

赤城高原saでしゅ。
*****
b0136381_11254081.jpg

寒くなると、誰も外でお休みしないので貸切よ。

ボールしたりお父さんと走ったり、リフレッシュタイムでしゅ。
*****
b0136381_11282084.jpg

おばあちゃんのお見舞いの後、みんなのママさん家へ。

クリスマスのイルミネーションが素敵でしゅ。
*****
b0136381_11293350.jpg

クマさんやスノーマンが暖かい光の中でお出迎えしてくれたの。

ワクワクしましゅね。
*****
b0136381_11312230.jpg

おウチの中では、ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃん・トニーくんの大歓迎よ。

甘ったれさんばかりでしゅから、お父さんとお母さんのお膝は激戦地区でしゅよん。
*****
b0136381_1135799.jpg

夕食はお父さんの大好きなものばかり~お酒もすすんだようよ。

「とっても美味しくて楽しかったー」お父さんもお母さんも大満足~
みんなのママさん・パパさん、いつもありがとうございましゅ。
*****
b0136381_1141334.jpg

ふふふっ~~~♪ 夜中に雪が降ったのー

嬉しくってヴァレちゃんもノリノリでしゅ。
*****
b0136381_11522729.jpg

トニーくんも初雪だって!

ルーラちゃんも元気でしゅ。
*****
b0136381_11524227.jpg

トニーくん、大きくなっちゃってー

あたちと同じくらいの体重でしゅって。
*****
b0136381_1153357.jpg

新雪の上でボール遊び~最高よ。

ミルクちゃん、横入りは「メっ」でしゅよ。

「ミルクが一番元気ハツラツだなぁ」ってお父さん。
*****
b0136381_1242110.jpg

今日は競争相手が多いわー

あたちは、団子はゴメンでしゅよーん。
*****
b0136381_1275271.jpg

ふふっ♪ トニちん何度もズッコけてたわね。

でっかくても、まだまだお子ちゃまでしゅもんね。

「何か言った?おばさんってばー」
by valleange | 2009-12-17 12:15 | お出かけ

雪頭ヶ岳(その2)12月8日(火)

b0136381_21175373.jpg

頂上は坂なので危ないからボールはナシだって。

ヴァレちゃん、ボール追いかけて一気に西湖まで落ちそうでしゅもんね。
*****
b0136381_21253522.jpg

お楽しみはランチだけ?

ウマウマでしゅよん。
*****
b0136381_21165765.jpg

年賀状の季節なので、とりあえず1枚だって。

「ところで来年の干支、何だっけ?」

我が家は、ずーっと戌年でしゅ。
*****
b0136381_2136161.jpg

ランチタイム35分で13:45下山開始。
*****
b0136381_21374570.jpg

ボールお預けのヴァレちゃんに何度か待ち伏せされまちたが、無視しまちた。
あたちを襲ってストレス発散~魂胆見え見えでしゅからね。

歩いてるだけじゃエネルギー余っちゃうもーん。
一気に下って1時間半、15:15到着よ。
*****
b0136381_21411348.jpg

帰り道、車から西湖が見える度ヴァレちゃん「ピィーピィー」うるさいでしゅ。

「仕方ない、ちょっと寄ってくか」「泳がなくても納得するかもね」

やったぁ~♪
*****
b0136381_21462765.jpg

トイは?

「投げるワケないでしょう。見るだけよ。ありゃ?後ろは…」
*****
b0136381_21494257.jpg

「うそぉー冷たくないの?」

ベロで温度チェック中、泳ぐには適しまちぇんね。
*****
b0136381_2154568.jpg

「アンちゃんは、もぉ考えナシなんだから。風邪引くぞ」ってお父さん、せっせとフキフキ。

あたしは泳がなかったわよ。足チャポしたら冷たかったもん。納得したわー
*****
b0136381_21594160.jpg

帰り道、回るお寿司屋さんで「お父さん、おめでとぉ~♪」

お手軽でちたね。
*****
b0136381_22374.jpg

<本日のGPS軌跡&標高差グラフ>
所要時間:4時間25分 歩行時間:3時間50分(往:2時間20分 復:1時間30分) 休憩:35分
距離:6km 標高差:835m  天候:晴れ 気温:8~13℃   時々微風
by valleange | 2009-12-10 22:19 | ハイキング