<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒岳(その2) 3月23日(火)

b0136381_15454918.jpg

すずらん峠から黒岳までは、さらなる上り。

距離は、さほどありまちぇん。お父さん&お母さんガンバでしゅ。
*****
b0136381_15494311.jpg

このあたりはブナ林なので、新緑の頃はきれいでしょうね。

あたちたちには今頃の方が涼しくて良いでしゅけどね。
*****
b0136381_15513854.jpg

アン遅いわよー

お母さんたちを励ましてたんでしゅよ。
*****
b0136381_15533725.jpg

12:50 黒岳頂上到着~♪
*****
b0136381_15564117.jpg

頂上は見晴らしがないので、その先の展望台へ。

40分休憩して、来た道を戻りましゅ。
*****
b0136381_15592519.jpg

谷の方で気配がしない?

何かいるみたいでしゅよぉ。

「やだぁイノシシとか?~ヴァレアン、呼ばないでよ」
*****
b0136381_166103.jpg

大鹿?ブナの化身?

守護神みたいでしゅね。
*****
b0136381_16391967.jpg

新道峠~2年前はココから足を伸ばして中藤山まで往復したのよ。
あの時は、お父さんもお母さんもGPS軌跡という目標があったので
頑張れたけど、今日はギブアップだって。

やっぱり気力が体を動かすんでしゅね。

「疲れたけど楽しかったよ。また少しずつ距離を伸ばして行こう」
「ヴァレアンが喜んでくれるしねー」
*****
b0136381_1721356.jpg

<本日のGPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:5時間40分 歩行時間:5時間(往:3時間 復:2時間)休憩:40分
歩行距離:9.73km 標高差:730m  天候:曇り時々晴れ 気温:5~7℃ 風:なし

(7:30 発) 10:00スタート→15:40ゴール
by valleange | 2010-03-26 17:16 | ハイキング

黒岳(その1)3月23日(火)

b0136381_2212760.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

冬の間は短時間ハイクだったけど、今回からちょっと長めのコースへ。

2年前にGPS軌跡を繋ぐのに燃えて歩いた「御坂山塊」でしゅ。
*****
b0136381_22121050.jpg

ダムの近くに車を止めて10:00スタート、林道を20分テクテク。

ハイキングコース入り口~新道峠~破風山~黒岳を往復する予定でしゅ。
*****
b0136381_228366.jpg

下の方は杉林なの。プチ花粉症のお母さん、鼻をかむ度お化粧がハゲハゲ~

「日焼けでカールおじさんになったらどうしよう」って心配してまちた。
*****
b0136381_22292471.jpg

九十九折れの道をひたすら上って新道峠に到着、予定より10分遅れよ。
お父さんとお母さんの遅いこと~遅いこと~

あたちは何度も上ったり下りたり、お迎えで大忙しでちたぁ。
*****
b0136381_22503291.jpg

ココは見通しが良いでしゅから、お迎えはパスさせていただきましゅ。
*****
b0136381_234428.jpg

尾根道沿いのビューポイント、富士山の画像転送用にカメラが設置されてるの。

お天気の時は富士山がバッチリ見える場所でしゅ。
*****
b0136381_23101987.jpg

残念ながら富士山は雲の中だけど、気温10℃で暑いくらいよ。

曇天の予報でちたが、お日様も時々顔を見せてくれてましゅ。
*****
b0136381_23133185.jpg

12:00 破風山に到着。
*****
b0136381_231753.jpg

ちょっぴりの雪のプレゼント。
by valleange | 2010-03-25 23:30 | ハイキング

みんなのママさん家 3月15日(月)16日(火)

b0136381_2032525.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

おばあちゃんの転院手続きのため、みんなのママさん家に一泊させてもらいま~す。

サービスエリアで休憩&遊びながら行く予定でしゅ。
*****
b0136381_203862.jpg

本日二度目のボールタイム~日帰りじゃないから、ゆっくり遊ばせてもらうわ。

お父さん、お疲れのようでしゅ。
*****
b0136381_2042555.jpg

「アンもこっちにおいで~ゆっくり寝かせてあげましょ」

は~い、あたちもボールいただきましゅ。

お父さんと寝てれば良かったのにー
*****
b0136381_20463493.jpg

トンネルの向こうは雪~でしゅけど、かなり汚れてましゅね。

根っこの穴ボコに落ちたボールを取ろうとしたら、雪が緩んでて沈没するトコだったわ。
*****
b0136381_20515219.jpg

ヴァレちゃん、飛び回るとハマりましゅよ。

アンこそポッキーしてると、お腹冷えてピーよ。
*****
b0136381_20564653.jpg

雪国の春近し~雪遊びもそろそろ終了かな。

来シーズンは、フカフカの雪で思いっきり遊べると良いでしゅね。
*****
b0136381_2162266.jpg

夜はみんなのママさん家で美味しい楽しい団欒♪

お父さんの大好きな「のっぺ」「ごま豆腐」「海の幸」「煮物」etc.
デザートはお母さんのために残しておいてくださった「堂島ロール」でしゅって。
*****
b0136381_21132462.jpg

翌日の朝食用に、バターを手作り中のみんなのママさん♪
生クリームをペットボトルに入れてシェイク!シェイク!!シェイク!!!

ホエーとバターに分かれたら出来上がり♪
新鮮バターは軽くてとっても美味しかったそうでしゅ。
*****
b0136381_21202670.jpg

翌日お父さんとお母さんが病院へ行ってる間、約5時間。
あたしたちはみんなのママさん家でゆっくりさせていただいたの。

しーちゃんは、みんなのママさんのお嬢さんのお嬢さんなんでしゅよ。
お家にも、トニーくんといっしょに産まれたモナちゃんがいましゅ。

大型ワンなんてへいっちゃらよ。
「アンちゃんギュー♪ ヴァレちゃんギュー♪」って優しく抱きしめてくれるの。

ちびボスちゃんには、ルーラちゃんたちも頭が上がりまちぇーん。
可愛いしーちゃん、またギューしてくだちゃいね♪
*****
みんなのパパさんママさん、今回も大変お世話になりました。
おかげさまで、お父さんもお母さんも安心して用を済ませることができたそうです。

いつもありがとうございましゅ。心より感謝でしゅ。
by valleange | 2010-03-18 21:52 | お出かけ

大平山(その2)3月8日(月)

b0136381_1744281.jpg

お父さんとお母さん、ついて来てる?

バテてるみたいでしゅよ。
*****
b0136381_178541.jpg

14:40飯盛山到着。
*****
b0136381_1792258.jpg

「アンのためにシート持って来たよ。防水で足が滑らないから」ってお父さん。
快適でしゅ~お父さんサンキュでしゅ。

きゃっはは~子ども用おねしょシーツだって。
*****
b0136381_17125065.jpg

20分でランチして長池山方面へ下山よ。

長池山も尾根道沿いにあるので山って感じじゃありまちぇん。
*****
b0136381_17155440.jpg

飯盛山から20分で終点の舗装林道。

別荘地の道を湖畔まで20分歩きましゅ。
*****
b0136381_17183492.jpg

15:40山中湖に到着よ。何、あれ?白くて大きくて動いてるー

白鳥さんでしゅって。
*****
b0136381_17215690.jpg

感動でブルブルしちゃいましゅ。

「見るだけだよ」
*****
b0136381_17253693.jpg

白鳥さんたちが寄ってくるんでしゅよぉ~~
*****
b0136381_17272963.jpg

白鳥さんたちがいる場所はパスしまちたよ。

カモなら、ゲッツして良い?

「ダメに決まってるでしょ。ちょっとアン待った! ヴァレ戻ってらっしゃい!」
*****
b0136381_1737560.jpg

ちっ、泳ぎたかったのに~

今日も楽しかったでしゅね♪
*****
b0136381_1739856.jpg

<本日のGPS軌跡と標高差グラフ>
スタート:13:00   ゴール:16:00
所要時間:3時間 歩行時間:2時間40分 休憩:20分 距離:7.63km 標高差:383m
天候:曇り&霧 気温:3℃~0℃ 風:なし
by valleange | 2010-03-09 17:48 | ハイキング

大平山(その1)3月8日(月)

b0136381_16214457.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「雪が降ったみたいだから、歩きに行こうか?」ってお父さん。

お家を11:00ちょっと前に出発、1:00山中湖畔からスタートでしゅ。
*****
b0136381_16265210.jpg

きゃぁ!久しぶりの湖よ。泳ぎたいー

「ダメ」って言われたでしゅよ。
*****
b0136381_16285295.jpg

ヴァレちゃん、入ってましゅよぉ~

言いつけに行くつもりね、そうはさせないわよ。
*****
b0136381_16324256.jpg

15分でハイキングコース入り口到着。

去年の1月にも雪ハイクしまちたが、ココは雪の時がお薦めでしゅ。
*****
b0136381_1635561.jpg

アップダウンの少ない道だし新雪なので、アイゼン使わなくても歩けるそうよ。
*****
b0136381_16405715.jpg

野生動物の足跡がいっぱいでしゅ。

頂上に近づくにつれて霧のカーテンが。
*****
b0136381_16452653.jpg

去年は一面の雪でスキー場みたいだったけど、ちょっとハゲハゲ。

暖冬なんでしゅね。
*****
b0136381_16465955.jpg

頂上は霧で真っ白なので、手前の広場でボール&雪玉キャッチ♪
*****
b0136381_16484541.jpg

14:20大平山頂上~お天気が良ければ富士山がデデーンと見えるの。

写真だけ撮って長池山方面へ向かいましゅ。
*****
b0136381_16515297.jpg

ココからは、下りで木段が多いコースなのよ。

雪がたっぷりある時は、歩きやすいでしゅよん。
*****
b0136381_16571899.jpg

この木段をちょっと上れば飯盛山よ。

大平山と長池山の間にある尾根道沿いにありましゅ。
by valleange | 2010-03-09 17:03 | ハイキング

お父さんの里 3月1日(月)

b0136381_1312299.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

日帰りでお父さんの里へ~おばあちゃんのお見舞いなの。

途中、雪の残ってる場所で休憩でしゅ。
*****
b0136381_13142652.jpg

お遊びタイムはあまり取れないみたいだから、貴重な時間よ。

雨じゃなくて良かったでしゅ。
*****
b0136381_1316404.jpg

グズグズの雪だけど雪が残ってるだけでラッキ~♪

集中して遊びまちたぁ。
*****
b0136381_13202656.jpg

お母さんたちが病院や用を済ませる間、車の中で2時間づつ4時間待機。
帰りは雨の中、夜中に家に着いたのよ。

冷えが入ったせいか、明け方と翌日あたちの肺の発作が頻発。
お母さんも夜の濃霧の運転で肩がコリコリでちた。

「次回は早起き頑張るよ。ヴァレアンもみんなのママさん家でお留守番させてもらおう」
ってお父さん、大反省。

あたちも肺のマッサージとカラダを暖めるご飯で、今は良くなりまちた♪
by valleange | 2010-03-03 13:38 | お出かけ