<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月26日(月) 温水プール

b0136381_121673.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日はとっても良い天気なんだけど、山はパスして山中湖のWoofへ。
3日前の金曜日に手の爪を割っちゃって、久しぶりのイタタなの。

おまけに、日曜日にお母さんもランニング中にスッテンコロリン!
両膝と手のひらを負傷中~お誕生日なのにイタタなのでしゅ。
*****
b0136381_12104543.jpg

お友達のブログで紹介されてた温水プールよ。

貸切でしゅ。
*****
b0136381_12192051.jpg

水の途中まで階段があるのでジャンプしなくてもOKだけど、一応ネ。
*****
b0136381_12232825.jpg

上がって来るときもスムーズでしゅ。
*****
b0136381_17495293.jpg

でもさ、25mよ。遠投されると思わずヒエッーって叫んじゃうわ。
全力泳法だから遠いのはカンベンよ。
*****
b0136381_12303279.jpg

ガラス張りだからお天気が良いと暑いくらい、ハァハァー

ヴァレちゃんがモーレツだからでしゅよ。
*****
b0136381_13262231.jpg

3時半から4時半まで1時間ダッシュで泳いで終了、ちょっと物足りないんだけどぉ。

プールは5時までだそうでしゅから、スタートが遅すぎまちたね。
*****
b0136381_13293313.jpg

あたしの爪も無事!この分ならマリン亭のプールもOKじゃないかしら。
*****
b0136381_13315347.jpg

プールの後はドッグランを偵察、今日はボールなしだって。
*****
b0136381_13413072.jpg

お山の方が楽しいでしゅけど、けっこう広くて快適そうでしゅ。
*****
b0136381_13353033.jpg

ロビーもゴージャス!お値段もね~

やっぱり自然の中で遊ぶのが、一番お得でしゅね。

「そのためにも、みんなケガなく元気じゃないとね」
by valleange | 2010-04-28 13:42 | お出かけ

最近の朝散歩 

b0136381_15373635.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

アンが来たのね。

お待たせしまちたぁ。
*****
b0136381_15411841.jpg

「アンお疲れ様、ボールする?」ってお母さん。

3月の終わりから、朝の散歩はお父さんと自転車♪
お母さんとテクテクのヴァレちゃんと広場で合流でしゅ。
*****
b0136381_15415522.jpg

アン、またボール隠してるー

ヴァレちゃんをイライラさせるのって、楽しいんでしゅよん。
*****
もぉ~さっさと出しなさいよ、ちゃんと見えてるんだから! イライラ~

ふふっ~ん♪ 成功でしゅ。
*****
b0136381_15471113.jpg

ヴァレちゃん、ボールくだちゃい。

取れるもんなら取ってみなさい。そんなトコ、ボールじゃないわよ。
*****
しっかり咥えてるから、取れっこないってば。

そこがミソなんでしゅよぉ~グイグイ~
*****
グエーーーッ!パッスン。。。

ふふっ~ん♪ 成功でしゅ。
*****
b0136381_15595879.jpg

高等テクニックでしゅよーん。
*****
b0136381_162490.jpg

「満足そうね、アン」

ヴァレちゃんをからかうのって、最高なんでしゅよ。

まったく~アンは不真面目なんだからー
*****
b0136381_1664021.jpg

「アン、そろそろ行くよ」

リフレッシュしたことでしゅし、頑張りましゅか。
*****
b0136381_1674560.jpg

やっとボールに集中できるわ。
by valleange | 2010-04-15 16:12 | 日常

芦ノ湖 4月13日(火)

b0136381_2125131.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

昨日はお父さんの里へ日帰り~雨の中、往復10時間車の移動だったの。
体コリコリのお母さん「軽いハイクでもして、みんなで筋肉ほぐさない?」

「お天気も良くなったし、歩くか」ってお父さんも賛成~
11:30家を出て芦ノ湖に13:00到着でしゅ。
*****
b0136381_21413853.jpg

カメラが曇ってるワケじゃないのよ。

箱根に入った途端、お天気がガラッと変わって霧に包まれまちた。
*****
b0136381_21485973.jpg

このコースのお楽しみはハイク&スイム~どうせ濡れるから小雨でも霧でもOKよ。

気温12℃・水温もまだ低めでしゅが、歩いて走ってポカポカなので気持ち良いでしゅ。
*****
b0136381_21573517.jpg

今日は「真田浜」まで3.2kmの往復ハイク、アップダウンもないからラクラクすぎー

ストレッチに丁度良いでしゅね。
*****
b0136381_2285269.jpg

でも、3つのスイムポイントで6回も泳げるから大好きなコースなの。張り切っちゃうわー
*****
b0136381_2212848.jpg

今シーズン初泳ぎでしゅもんね。
*****
b0136381_22143119.jpg

お母さん、もっとバンバン投げてー
*****
b0136381_2215587.jpg

霧がますます濃くなってきまちたぁ。枝が見えまちぇーん。

「これぐらいで引き上げよう。アンがまた芦ノ湖のアッシーになったら大変だし」
*****
b0136381_22211799.jpg

あの時は、お友達ママさんパパさんにご心配おかけしたもんね。

デヘっ、もう迷子はコリゴリでしゅ。
*****
b0136381_2232294.jpg

16:00 駐車場に到着。車はドコ? 霧で真っ白~帰れる?

お母さん、カーナビの道路標示を見ながら「ゆるい右カーブ、次は左に急カーブ」
それを聞きながら運転に集中のお父さん。無事、山を下りることが出来まちた。
*****
お父さん、お疲れ様~今日は大満足よ♪

リフレッシュできて嬉しかったでしゅ♪
by valleange | 2010-04-14 23:09 | ハイキング

赤岩・今倉山(その2) 4月6日(火)

b0136381_20515752.jpg

12:20 赤岩頂上到着~狭いけど景色は最高なのよ。

でしゅが、今日は霧と雲で何も見えまちぇん。
*****
b0136381_2057696.jpg

快晴の時は、この岩の真後ろに富士山が見えるの。

素晴らしい展望の場所なんでしゅよ。
*****
b0136381_2121468.jpg

周囲の山を見下ろしながら20分ランチタイム。

春のそよ風が気持ち良いでしゅ。
*****
b0136381_2145396.jpg

この先の二十六夜山は、前に行ったことがあるけど
お父さんたち好みの道じゃないからパスだって。

もどって反対側の今倉山へ向かいましゅ。
*****
b0136381_2193446.jpg

下って~上って~上って~
*****
b0136381_2110797.jpg

楽しいコースよ。

お母さんたちはゼーゼー言ってましゅけどぉ。
*****
b0136381_21123243.jpg

赤岩から50分、13:30今倉山到着~ボール&プチ休憩タイム。

「時間が早いから、菜畑山方面へ30分くらい行って戻って来るか」
お父さん、元気回復したもようでしゅ。
*****
b0136381_2122562.jpg

「こんなに下るってコトは、戻る為に再度上るってコトよね?」
以前歩いた道でしゅけど~体力落ちてるお母さん「この辺にする?」
*****
b0136381_21445225.jpg

「そうだな、ヴァレアン戻るぞ~」お父さんもキツかったのね。
*****
b0136381_21481110.jpg

往復50分寄り道、その後は今倉山からノンストップで下山よ。

今倉山から50分でゴール。大満足な一日でちた。
*****
b0136381_2159559.jpg

<本日のGPS軌跡&標高差グラフ>
所要時間:4時間50分 歩行時間:4時間20分 休憩:30分
距離:6.9km  標高差:500m
天候:晴れ&曇り&霧  風:なし・頂上で微風 気温:10~15℃ ダニー:0 

(発7:45 スタート10:30  ゴール15:20)
by valleange | 2010-04-08 22:23 | ハイキング

赤岩・今倉山(その1) 4月6日(火)

b0136381_19383172.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

道志の赤岩・今倉山にハイキングよ。
今日は暑くなる予報なので沢を通るルートをチョイス。

行きに沢を通るのがお薦め~我が家のベスト3に入るお気に入りのコースでしゅ。
*****
b0136381_2035032.jpg

最初からけっこう上るけど楽しい道よ。
*****
b0136381_2062658.jpg

アン、もう暑がってるの?張り切りすぎよ。

午前中なのに15℃もありましゅよ。
*****
b0136381_208557.jpg

オアシス見っけー!気持ち良いでしゅ。

どれどれ~グイグイ。

ヴァレちゃん割り込まないでくだちゃい。
*****
b0136381_20152789.jpg

あたしの勝ち。ヒンヤリして最高ね!

もぉ~強引なんでしゅから。
*****
b0136381_20182497.jpg

気持ち良いトコ見つけまちたぁ。

どれどれ~
*****
b0136381_20253677.jpg

クールダウンのおかげで上りもバッチリでしゅ。
*****
b0136381_2028494.jpg

お父さんお母さん、大丈夫?
*****
b0136381_20355410.jpg

スタートから1時間25分、11:55赤岩と今倉山の分岐点着。
*****
b0136381_20441286.jpg

赤岩までは25分くらいでしゅ。
by valleange | 2010-04-08 20:49 | ハイキング

富士山須山口登山道(その2) 3月30日(火)

b0136381_23195757.jpg

気温5℃快晴~林の中だから風もなくて快適よ。

やっぱり山道は楽しいでしゅねー
*****
b0136381_23265269.jpg

どこまでも続く道~ルンルン♪
*****
b0136381_233191.jpg

「ヴァレアン悪いわね、そろそろ時間切れなんですけど・・・」
*****
b0136381_23324125.jpg

まだ3:45よ。1時間15分しか歩いてないのに?

本日の終点は『一合五尺』となりまちた。
*****
b0136381_23353682.jpg

明るいうちに下山だって。

山の日暮れを侮ると危険でしゅからね、仕方ありまちぇん。
*****
b0136381_23401869.jpg

4:30公園にcome backしまちた。

遊ばせてもらうわよー
*****
b0136381_2356731.jpg

貸切~♪
*****
b0136381_23494941.jpg

やっぱり〆はボールでしょ。

ヴァレちゃん、ココは吹きさらしで雪がジョリジョリしてましゅから
ほどほどにしないと、パッドが危険でしゅよ。
*****
b0136381_072345.jpg

日が伸びまちた。
*****
b0136381_094757.jpg

思いがけない雪のプレゼントをありがとぉ~♪

富士山にも感謝でしゅ♪
by valleange | 2010-04-02 00:15 | 雪遊び

富士山須山口登山道(その1) 3月30日(火)

b0136381_22134826.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

春だけど雪が降ったのよ。

富士山麓の公園に来まちたぁ。
*****
b0136381_22161478.jpg

公園でボールだと思ったら雪ハイク?もう2:30よ。

午前中ご用がありまちたからね、ほどほど歩くそうでしゅよ。
*****
b0136381_2223080.jpg

久しぶりにたっぷりの雪ね。頂上目指してGO-GO-!

張り切っちゃいましゅよーん♪
*****
b0136381_22263518.jpg

今日は風船ブーツ着用、だけどぉ5分もしないうちに穴があいちゃった。

「キックが強すぎるのかも」「あんな走り方じゃ、すぐ破れるだろう」

破れたトコから雪が入って氷の玉に変身…中でゴロゴロしてましゅよ。

「もったいないけど、破れたらボツだわね」
「100m毎に一足かぁ。ハイペースだな」
*****
b0136381_22581571.jpg

雪が深くなってきたのでスノーシューの出番だって。お父さんも嬉しそう~♪

今シーズン最初で最後と思われましゅ。
*****
b0136381_2252368.jpg

あたしたちには不要よ。

四駆でしゅからね。
*****
b0136381_2312819.jpg

色んな生き物の気配がするわ。
*****
b0136381_234123.jpg

鹿さんやウサギさんの足跡もいっぱいありましゅよ。
*****
b0136381_2352665.jpg

行きは上りだけど、雪がたっぷりある時は面白い道なのよ。
by valleange | 2010-04-01 23:16 | 雪遊び