<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三国山・大洞山 6月21日(月)

b0136381_10464395.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

梅雨でパッとしないお天気だけど、運動不足なので軽くハイクすることに。

パッド縫合中のヴァレちゃんのために、三国峠から三国山・大洞山までのラクラクコースでしゅ。
*****
b0136381_10543148.jpg

最初の25分は木の根っこの上りでしゅ。ヴァレちゃん大丈夫でしゅか?
*****
b0136381_1052964.jpg

ブーツ着用だし、これくらいどぉってことないわ。
*****
b0136381_10562311.jpg

気温19℃だけど、林の中なので思ったより暑くない感じよ。

霧のおかげでしゅかね?
*****
b0136381_10575561.jpg

13:30 三国山頂上到着よ。

霧がますます濃くなってきまちた。
*****
b0136381_10584240.jpg

「先が見えないから、お母さんたちといっしょにね」
*****
b0136381_111116.jpg

三国山から1時間で大洞山に到着。

ココは、なぜかいつもヒンヤリでしゅね。

「もしかして心霊スポットとか・・・」「やめてくれー」
*****
b0136381_1194488.jpg

ボール&ランチで30分。
ブーツもベルクロをガムテープで留めたら一度も脱げずgood!good!!
*****
b0136381_111534.jpg

帰りの道も霧の中~16:20ゴール。
*****
b0136381_11322593.jpg

このコースには、81才のおじいさんの手作りの道標があるの。
上部は山の形状になっていて、アップダウンもわかる親切設計よ。

クイズもあって楽しくて勉強になりましゅ。
*****
<本日13:05スタート→16:20ゴール>
所要時間:3時間15分 歩行時間2時間40分 休憩:35分
気温:20℃~18℃ 風:少々 天候:曇り時々晴れ・霧時々小雨 
ダニー:歩行中3 シャンプー後0(Fライン30日目&ニームスプレー)
by valleange | 2010-06-22 11:51 | ハイキング

サマータイム 6月18日(金)

b0136381_1095990.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

6月に入ってから、お母さんとサマータイム散歩になったの。
今までの川沿いじゃなくて、日陰の多い街中コースよ。

一年中オープンのクリスマスショップの前でしゅ。
*****
b0136381_1014790.jpg

骨付き鶏のお店だって~美味しそうね。テラス席はワンもOKらしいわ。

お父さんが鶏肉苦手なので、残念ながら入ったことはありまちぇん。
*****
b0136381_10193651.jpg

コーヒーショップも早すぎてオープンしてないの。

お家を出たのが5時でしゅからね。
*****
b0136381_102232100.jpg

小さな公園で、一回目のボールタイム。
*****
b0136381_1024189.jpg

こじんまりスリスリタイムでしゅ。
*****
b0136381_10242698.jpg

二回目のボールタイムは大きな公園よ。貸切ラッキ~♪

いつもこの時間は誰もいまちぇんもんね。
*****
b0136381_10271978.jpg

あたしの通り道で、わざと転がってるでしょ。

ふっふ~ん♪
*****
b0136381_105939.jpg

えっ?ヴァレちゃん無視でしゅかぁ?

かまってらんないわよ。
*****
b0136381_1033386.jpg

待ってくだちゃーい。いっしょに遊びまちぇんかぁ?

だってボールの方が楽しいんだもん。
*****
b0136381_1037625.jpg

三つ目の公園ではサラダバータイムよ。

春よりお味は落ちてましゅけど、朝露でまずまずフレッシュでしゅからね。
*****
b0136381_10412454.jpg

お散歩の時だけブーツ着用中~古傷のパッドが、またパックリ割れちゃって縫合してもらったの。
外が硬くなってるから、くっつくのはムリだけど中の傷が早く治るようにって。

割れた直後は痛くて足が着けなかったけど、縫ってもらったからもう平気!
お父さん、チクチクありがとぉ~♪
by valleange | 2010-06-18 11:02 | 日常

みんなのお宿 6月7日(月)8日(火)

b0136381_12573486.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今回は一泊でお父さんの里へ~みんなのお宿にお泊り予定よ。

みんなのママさんパパさん家でしゅよん。楽しみでしゅね。
*****
b0136381_1324823.jpg

途中の赤城高原でリフレッシュ!

道中、3回休憩して遊びながらゆっくり向かいまちた。
*****
b0136381_1353387.jpg

おばあちゃんの面会に行った後は、みんなのママさん手作りの美味しいお料理と
ワインでディナータイムよ。

トマトとじゃがいものローズタイム風味・タコとアボカドのサラダ・イワシのマリネ
べビーホタテとオニオンのサラダ・どれもワインにバッチリでしゅって。
*****
b0136381_13114035.jpg

朝掘りタケノコ・新鮮なお刺身・ナスのお漬物など、お父さんの大好きな和食も~

ワインに泡盛も加わり、飲んで食べてしゃべって大いに盛り上がったようでしゅ。
*****
b0136381_13172359.jpg

翌朝は早起きして、みんなでお散歩よ。

お天気も良くて爽やかでしゅ。
*****
b0136381_1324332.jpg

そっくりでしょ、ミルクちゃん&トニーくん親子。
b0136381_13212386.jpg

ルーラちゃん&リィ-ちゃんは、まったり親子でしゅ。
*****
b0136381_1335313.jpg

ボールタイムもミルクちゃんといっしょだと楽しさ倍増よ。
今回はトニーくんも、参加させてあげたわ。
*****
b0136381_13374922.jpg

向かって左からルーラちゃん・アン・トニーくん。

続いてリィーちゃん・ミルクちゃん・ヴァレちゃんでしゅ。
*****
b0136381_13375959.jpg

楽しいお散歩の後は、お母さんたちの朝食タイム。
みんなのパパさんの手作りバターとみんなのママさんの自家製マーマレード、絶品だって。

ヘルシーで美味しいサラダと入れたてのコーヒー、お父さんお気に入りのパンで大満足でしゅって。
*****
この後、お母さんはみんなのママさんに付き合ってもらってスーパーへ。
新鮮な魚と野菜・梅酒の材料をget!

家に帰ってから、梅酒・梅酵素・梅エキス作りに励んでまちたぁ。
今回もいろいろお世話になり、ありがとうございまちた。
by valleange | 2010-06-11 13:53 | お出かけ

鹿留山(その2)6月1日(火)

b0136381_21114930.jpg

さらに上って上って。
*****
b0136381_220813.jpg

「ヴァレアン、飛べる?」
*****
b0136381_2204163.jpg

もっちろん!

ラクラクでちたぁ。
*****
b0136381_21251222.jpg

やっぱり岩場は面白いわね。アンも早く~先に行くわよ。
*****
b0136381_21263153.jpg

ヴァレちゃん、待っててくだちゃーい。
*****
b0136381_21285332.jpg

岩場を30分でクリア。通過中、誰にも会わなくてラッキーだったわね。

前半の道で三回すれ違っただけでちたね。
*****
b0136381_21412537.jpg

スタートから2時間20分で鹿留山頂上に到着よ。

今までの最速記録でしゅ。
*****
b0136381_21432720.jpg

貸切の山頂でランチ&ボールタイム~45分休んで12:30下山開始。
*****
b0136381_21442391.jpg

「ヴァレアンお疲れ様、楽しかった?」

満足よー

帰りも最速記録で順調にゴールしまちた。
途中二人のランナーさんが、バテながら歩いてまちたね。
*****
b0136381_21501263.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>
所要時間:5時間 歩行時間:4時間15分(往:2時間20分 復:1時間55分)休憩:45分
距離:9.44km 標高差:491m
天候:晴れ時々曇り 気温:10~20℃(平均15℃) 風:涼風
ダニー:歩行中3 シャンプー後0 *Fライン使用中

(スタート:9:30  ゴール:14:25)
by valleange | 2010-06-02 22:04 | ハイキング

鹿留山(その1) 6月1日(火)

b0136381_1461375.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

富士五湖周辺の数多くの山へ行ったけど、我が家が一番お気に入りのコースはココ。
忍野村の二十曲峠から鹿留山への往復よ。

アップダウンと岩場と距離が適度で、疲れすぎず満足感もありましゅ。
歩くヒトも少なくて静かでしゅしね。
*****
b0136381_14124591.jpg

ところがびっくり!
「第一回富士忍野高原トレイルレース」のコースに選ばれたそうで
数十人のランナーが週末のレースに向けて練習中なんだって。

杓子山方面から駆け下りてくるらしいでしゅ。
*****
b0136381_14173333.jpg

足音に注意しながら歩けば平気でしょ~あたしたち耳が良いもん。

おまかせくだちゃい、ちゃんと手前で止まりましゅから。
*****
b0136381_1422218.jpg

何組かの集団が走って来たけど、脇へ避けて座って待ってると
「すみませーん。ありがとうございまーす。おりこうさんですねー」って。

皆様、第一回目とあって気を使ってくださってる感じでしゅ。
中高年のハイカーにぶつかる事故も聞いてましゅから、お父さんも注意してくだちゃい。
*****
b0136381_1433992.jpg

スタートして1時間45分くらいで岩場に到着。

本日の第一関門でしゅ。

「去年の秋、アンがジャンプ失敗して手伝ったトコね」
「今年はどうかな?」
*****
b0136381_1438714.jpg

じゃあ、あたしが見本見せてあげるわ。ワン・ツー・クリア!
*****
b0136381_14411969.jpg

えいっ!気合でしゅよん。

「おぉ、まだまだ脚力は大丈夫だな。安心したよ」
*****
b0136381_14453320.jpg

アン、頑張ったわね。

自転車でコツコツ努力してましゅからね。
ちなみに、岩場をクリアすると富士山のビューポイントでしゅ。
by valleange | 2010-06-02 14:55 | ハイキング