<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本栖湖 7月27日(火)

b0136381_10133080.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今シーズン初めての本栖湖よ。9時半頃到着したら、すでに先客さんが!

後ろのワンコさんたち、誰だと思いましゅかぁ?
*****
b0136381_10181230.jpg

向かって右からパールちゃん・マーヤちゃん姉妹、左端がパトちゃんよ。

8時半から泳いでたそうでしゅ。
*****
b0136381_10223636.jpg

マーヤちゃんは、あたしたちの姪なの。そっくりでしょう。
1才になったばかりだけど、すごーく泳ぎが上手!
*****
b0136381_10242399.jpg

パールちゃんの真似っこしてるうちに、自然に泳げるようになったそうでしゅ。
優しいパールお姉ちゃんが大好きでしゅもんね。
*****
b0136381_1029282.jpg

運動神経バツグンの筋肉系~あたしの血筋ね。
*****
b0136381_1141386.jpg

パールちゃんマーヤちゃん、お母さんといっしょに泳いでくれてありがとぉ~♪

パトちゃんもまた会えるのを楽しみにしていましゅ。
*****
b0136381_10383640.jpg

トイを投げられると我を忘れてジャンプ&全力泳法の、あたし。
「もうオバサンだからムリは禁物。トイを持って泳いでおいで~」ってお母さん。
ペースダウンで泳いで行くと、そこから1mくらい先に投げてくれるってワケ。
*****
b0136381_10494916.jpg

お父さんに呼ばれて行くと捕獲?抱っこ~休憩だって。

「だいぶジタバタしなくなってきたな。よしよし♪」
*****
b0136381_1054170.jpg

ヴァレちゃん、正しいお休みの仕方を見せてあげましゅよ。
*****
b0136381_10564731.jpg

あたし、まだオバサンなんかじゃないもん。休憩なんかいらないー

本日はバナナボート出航予定でちたが、ポンプを忘れて空気入れられず~残念でちた。
次回こそお願いしましゅね、お父さん。
by valleange | 2010-07-29 11:09 | 水遊び

マリン亭 7月19日(月)20日(火)

b0136381_11402117.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

夏恒例、水泳部合宿@マリン亭~梅雨も明けてお天気もバッチリよ。
今シーズンも飛び込み隊長として頑張るわ。

マネージャーとして参加させていただきましゅ。
*****
b0136381_11462688.jpg

水泳部長マリンちゃんは、お立ち台からアレコレ指示。
夏合宿2回目のラズリちゃんは去年と見違えるほど上達したわね。

名誉監督テラ姉さんはマイプールでお手本を示された後は、ゆっくりされまちた。
*****
b0136381_11564836.jpg

エースのアンディくん、飛び込み隊員のエイルちゃんもガンガン練習に励んでたわ。
*****
b0136381_1201386.jpg

今回は長岡から強豪チームみんなのママさんズも参戦。
遠泳のトップスイマーのルーラちゃん、あたしのライバルのミルクちゃんも乗り込んで来たの。

飛込み苦手なリィーちゃんとトニーくんは、ママさんの熱烈指導のもと強化合宿でしゅ。
*****
b0136381_126198.jpg

「早く下のトイを投げてください」「休憩なんていらないわ」
前日、往復10時間かけて西湖で泳いできたアンディくんと
翌日もガンガン飛び込む予定のあたしは強制休憩中~

自覚はないと思いましゅが、ふたりともシニアなんでしゅから自重してくだちゃいよ。
*****
b0136381_12141315.jpg

1年生部員のラズリちゃん、去年の夏からの特訓の成果でスイスイ♪

新入部員のトニーくんは、まだビビってましゅね。
*****
b0136381_12191250.jpg

「見学して覚えることにしまっス」
*****
b0136381_12205455.jpg

持ち寄りのお料理とシャンパンで豪華なランチタイム。
*****
b0136381_12334557.jpg

メイちゃん&エリシャん、いつもありがとぉ~♪
今回参加できなかった部員のみなさま、次回はぜひご一緒に!

テラ家&アルフ家のみなさま、ご準備ありがとうございまちた。
大変お世話になりまちた。
*****
b0136381_12324179.jpg

みんなのママさんパパさん、遥々のご参加ありがとうございました。
ルーラちゃんたちも暑い中、長距離ドライブお疲れ様!

とっても楽しかったでしゅ♪ またお待ちしていましゅ。
by valleange | 2010-07-23 12:35 | お出かけ

ホリスティック 7月14日(水)

b0136381_11365083.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日は10時予約でホリスティックの日。駐車場から5分歩いただけでアチチだわ。

昨日涼しい西湖でちたから、都会の蒸し暑さが堪えましゅね。
*****
b0136381_11442446.jpg

先生「どうですか、最近の様子は?」

「目の周りの毛の色も濃くなって熱が抜けてない感じがするんですけど。
早朝散歩も4時だと行きたくないらしいので5時にして・・・年かしら?」

失礼しちゃうわね、暑くて寝不足なのよ。だいたい4時なんて早すぎー!

「ヴァレちゃんのような肝のタイプは、夏は熱がこもって疲れが抜けにくいですからね」って
マッサージでコリをほぐして、ハリで熱を抜いて、ホモトシキコロジーで免疫力UP!
*****
b0136381_1213281.jpg

先生「アンちゃんのお耳の付け根、すごーく柔らかいですね。プロがマッサージしたみたい」

「アンはお父さん担当で毎晩全身マッサージ。アンも楽しみにしてるようで」

お母さんはゴリゴリやって、あっという間に終了でしゅもん。ヴァレちゃんお気の毒。
お父さんは優しく丁寧にしてくれましゅからね、とってもリラックスでしゅよ。

「体調もOKですね。じゃ、ヴァレちゃんもお父さんにしてもらいましょう」って先生。
*****
b0136381_12212898.jpg

やったぁ~♪ガブっ!

ヴァレちゃんは少々疲れてるぐらいで良いんじゃないでしゅかぁ?
by valleange | 2010-07-15 12:34 | health

西湖 7月13日(火)

b0136381_2146259.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

雨予報なので家ですごす予定だったけど、早朝散歩中「こんなに蒸し暑いんだったら
雨でも泳いでた方がマシね」って、突然Uターンのお母さん。
急いで用意して、寝ていたお父さんを積んで西湖にGO!GO!

到着するまでは雨でちたが、不思議と西湖の上だけはポッカリ雨雲が切れるんでしゅよ。
カメラを忘れてしまい、ケータイ画像なので暗めでしゅ。
*****
b0136381_22124388.jpg

今週も家族でスイミング♪ 貸切! こんな日に泳ぐヒトはいない?

「ちょっとくらい寒くったって~♪ 可愛いわが子の為だもの~♪」
*****
b0136381_22152854.jpg

お母さんとヴァレちゃんに付き合わされてるような気もしましゅけどぉ。
*****
b0136381_2312355.jpg

雨でも楽しいー!

でしゅね♪
*****
b0136381_231348100.jpg

2時間泳いで本日終了~満足満足♪

桃とフラペチーノで、お父さんも満足なご様子でちた。
by valleange | 2010-07-14 23:14 | 水遊び

お気に入りグッズ

b0136381_1134219.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

こちら最近購入の、おnewのブーツ。
今まで使っていたLandy Landyのブーツがボロボロになったので
再注文したところ、デザイン変更だって。

良くなったんでしゅか?
*****
b0136381_1185366.jpg

ガムテープなしでも、ぴったりフィット!
あたしが全速力で走っても脱げなかったわ。水遊びでも使えるかも。

ヴァレちゃんはイメルダ婦人なみの靴持ちさんでしゅからね。

数々試してきたけど、コレはなかなかイケると思うわ。
柔らかいし違和感も少ない感じ。あたしは後ろのアンヨはLサイズでちょうど。
底はゴムなんだけど指の先がウエット生地だけなので、ちょっと弱いかも。

ヴァレちゃんほどハード仕様のコは、そうそういまちぇんよ。
*****
b0136381_1125140.jpg

もう一品はクールカラーよ。
5月から使ってるけど、お散歩中じゃなくて帰ってからのクールダウンにすごーく良いの。

去年は手ぬぐい&保冷剤でちたが、この方が便利でしゅ。
詰め替え用の保冷剤もあるので、最近は一日に何度も首に巻き巻きしてもらってましゅ。
ちなみに保冷剤の継ぎ目が切れて、水がなくなってしまったのもありましゅが。

ベルクロのところを保冷剤を入れた状態で縫って、ぴったりサイズに。
グルグル回わらないので、一番体温が下がる首の後ろがクール!

あたちたちはMサイズでジャストでちた。
by valleange | 2010-07-08 11:50 | グッズ

西湖 7月5日(月)

b0136381_11293972.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お母さんとあたしたちはいつもどおり4時起床、お父さんも6時に起きてきたわ。
今シーズン初めての家族入水日だもん、頑張ってもらわなくっちゃネ。

午後から雷注意報が出てましゅから、早めに行って早く帰る予定なんでしゅ。
梅雨の雨間で絶好の水遊び日和になりまちた。
*****
b0136381_11405442.jpg

今日はバナナボートはナシだって。

みんなでせっせと泳ぎましゅ。
*****
b0136381_11432422.jpg

「アンちゃんおいで~♪」
*****
b0136381_11435393.jpg

「ヴァレの捕獲成功!」
*****
b0136381_11443749.jpg

「ヴァレ、トイ持っといで~♪」
*****
b0136381_1145259.jpg

「アン抱っこ♪ おぼれるー」
*****
b0136381_11462924.jpg

2時間半泳いだ後はカフェMでランチタイムだって、午後からも泳げる?

お休みも大切でしゅよ。
*****
b0136381_11501033.jpg

ランチ後、1時間泳いで13:30あがり~予定通り。
お天気にも恵まれてみんな大満足の一日だったわ。

例年どおり、帰りに「山物市場」で桃とプラムを買ってスタバでフラペチーノを食べて
今シーズンの水遊びも楽しくスタートできまちたぁ。
by valleange | 2010-07-06 12:02 | 水遊び