「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アルフくん 9月26日(日)

b0136381_100518.jpg

ヴァレよ。 アンですぅ。

お友達のアルフくんが、9月26日午後12時頃に虹の橋へ。10月3日で14才6ヶ月でした。
↑は前日のアルフくんです。可愛すぎる~(photo by マリンママさん)

前々日も4kmくらい元気にお散歩して、大好きなリンゴもパクパクだったそうでしゅ。
たった一日だけ病犬になって、あっと言間にお空へ旅立ってしまいまちた。
*****
土曜日に具合が悪くなって日曜日にさよならなんて、アルフくん決めてたの?
アルフとうちゃん・かあさん・お嬢さんたち御一家、みなさんに囲まれて安心して眠るように。
お別れに会いに行ったお父さんとお母さん「じゃあアルフくん元気でね、また!」って
思わず言っちゃったほど、いつものアルフくんのお顔だったそうです。

14才半といえば普通老犬でしゅが、アルフくんは快調に歩いて食いしん坊さんで
お顔もキャラも永遠の少年~可愛いまんま。

生きてる間、精一杯楽しんで最期は頑張らずあっさり~あたしたちの理想よ。
地球時間もお空に行った今も、輝く希望の星・アルフくん!

アルフくんのご冥福を心よりお祈り申し上げましゅ。
by valleange | 2010-09-28 10:57 | メモリー

9月24日(金)

b0136381_14443458.jpg

アンですぅ♪

うたた寝中でしゅよん。
*****
b0136381_151538.jpg

「その寝方って、ワンとして普通?」
by valleange | 2010-09-24 15:15 | 日常

プール@マリン亭(その2) 9月21日(火)


b0136381_14244360.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

翌朝は早起きして、あたしはプール。アンはお父さんとお散歩よ。
*****
b0136381_14254962.jpg

マリンちゃんは、カモの餌でスイスイ~マリンちゃんを餌にラズリちゃんもスイスイ♪
*****
b0136381_14331335.jpg

1時間みっちり泳いで、今シーズンのプール納め~その後は朝食タイムよ。
*****
b0136381_142917100.jpg

今夏は異常に暑いので、テラちゃんは室内でゆっくりでちたが、食いしん坊さん健在!
*****
b0136381_14372810.jpg

メイちゃん&エリシャん、今シーズンもありがとぉ~♪
*****
b0136381_14383717.jpg

あぁ~楽しかった!

テラ父さん&マリンママさん、お世話になりまちたぁ。
by valleange | 2010-09-22 14:41

プール@マリン亭(その1) 9月20日(月)

b0136381_10532911.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今シーズン最終日は、アルフくんとアンディくんとクレアちゃんが残念ながら欠席。
テラちゃん・マリンちゃん・ラズリちゃんエイルちゃんりんごちゃんとあたしたちの7wansよ。

水泳組はガンガン泳いでまちたが、テラちゃんとあたちは涼しいお部屋の中でまったりすごしまちた。
*****
b0136381_1184160.jpg

お昼はシャンパンと持ち寄りのお料理でパーティ!
*****
b0136381_11111756.jpg

お友達ママさんたちのメニュー♪
*****
b0136381_11132949.jpg

我が家はお父さんとお母さんの合作よ。

前夜、お母さんから「明日はマリン亭でコレ作ってくれない?」レシピと材料を渡されたお父さん、
「中華饅の皮なんて作ったことないよ。、ぶっつけ本番かぁ」って、少々不安気味。
「蕎麦やビザ生地作れるんだしー、大丈夫~よろしくネ!」って気軽なお母さん。

結果は、ちゃんと膨らんで美味しくできまちた。さすがお父さん、粉物上手でしゅ。
中にはさむジューシー焼き豚は、お母さん作。もう一品はタコとアボカドのサラダでちた。
*****
b0136381_11282638.jpg

もうひと泳ぎした後は、ラズリちゃんの2歳のお誕生日パーティよ。
マリンママさん作のお誕生日ケーキで「happy birthday ラズリちゃ~ん♪」
これからも、そのままスクスク育ってね!

一番大きくなりそうでしゅが、気が優しくてとっても落ち着いた可愛いラズリちゃんでしゅ。
*****
b0136381_11354321.jpg

あたしたちにも、もう1個大きなケーキを作ってくださったのよ。うまうま~♪

夕食代わりにたっぷり頂きまちた。ご馳走様でちたぁ♪
by valleange | 2010-09-22 11:43 | お出かけ

デイキャンプ@西丹沢 9月14日(火)

b0136381_22273687.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「休みだし、どこかへ出かけるか」ってお父さん。
「じゃぁ10時半出発でデイキャンプしましょう」って、ひゃっほー!

西丹沢のキャンプ場へGO-GO-でしゅ。
あたちたちは初めてでしゅが、お母さんたちは昔来たことがあるそうでしゅ。
*****
b0136381_21555548.jpg

来る途中の川は、先週の台風の影響で泥流だったけどココは綺麗ね。

気温25℃で丁度良いでしゅ。水温もブルブルするほど低くありまちぇん。
*****
b0136381_2156161.jpg

ちょっと高い場所にサイトがあって、真下が川よ。
*****
b0136381_21563797.jpg

ココ、気に入ったわ。台風の影響? 斜面が崩れてて絶好のダイブスポット!
*****
b0136381_21565917.jpg

あたちは、そっ~と行きましゅよ。ケガしたら大変でしゅからね。
*****
b0136381_21583084.jpg

ランチはお母さんが朝、あり合わせの材料で作ってきたカレーリゾット?
シャトルシェフに入れてきたら、カレー粥になっちゃってたらしいわ。

頂き物の欧林洞のケーキと道の駅で買った梨のおかげで、お口直し完了だそうでしゅ。
*****
b0136381_22103340.jpg

休んでたら、ヤンボー?マーボー?で川をガガガッーー!
「台風で土砂が流れ込んだので掘りますが、20分くらいで終わりますから」って。
*****
b0136381_22135540.jpg

お散歩がてら別の場所へ~

夏もそろそろ終わりでしゅね、ガラガラでちた。
*****
b0136381_22165482.jpg

あたしは、急流でプチ鍛錬よ。

あたちは流れのないトコで石拾いしまちたぁ。
*****
b0136381_22205946.jpg

おじさんが掘ってくれたプールで、もうひと泳ぎ~楽しかった♪

そろそろ水遊びシーズンは終了でしゅが、たまにはデイキャンプも良いでしゅね。
by valleange | 2010-09-15 22:30 | 水遊び

お誕生日 9月13日(月)

b0136381_123690.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

9月8日は、あたしたちのお誕生日!でもこの日は大雨だったし午前中はホリスティックケア。
午後からはお父さんお母さん、お仕事だったのでお祝いは延期だったの。

でっ、お休みの今朝お祝いしてもらいまちたぁ。
朝5時起床のお母さん「祝い膳」の支度をして、その後お散歩に行きまちた。
*****
b0136381_1211919.jpg

お母さんとお父さんからのプレゼントは、うなぎだって。

うなぎって何でしゅか?

「国産うなぎは高級だしー、あなたたち沢山食べるしー、今まであげたことなかった・・・わね」
*****
うなぎの白焼き5匹(1匹はお父さんに)とキモはこちらで購入。

シャトルシェフにお米・水・昆布粉・野菜を入れて、カットした白焼きを投入。
8分煮て保温釜で15分、炊き上がったら緑の葉物野菜を入れて混ぜ混ぜ。

型で抜いて上にキモを乗せれば出来上がり~♪
*****
b0136381_12271529.jpg

いつものご飯の作り方と同じ気がするけどぉ~良い香りだわ。

濃厚で、すごーく美味しかったでしゅ!

「気に入ってもらえて嬉しいわ。また来年ね」
*****
b0136381_12311841.jpg

お友達からも素敵なプレゼントを頂いたの。ありがとぉ~♪
前倒しで頂いちゃった「冷え冷えグッズ」は、ロングドライブでとってもお役立ちでした。

モエ・エ・シャンドンにお母さん「わぉ!」って大喜び。 あたちたちはブタ耳さんをうまうま♪
お花の大好きなお父さん、ピンクと白の可愛いアレンジメントに「贅沢だなぁ。花があるって良いね」って感激!
みなさまのお心使いに感謝でしゅ。
*****
b0136381_12432962.jpg

同じ日に生まれた長岡のミルクちゃん(真ん中)、そして富山のレイちゃん。
姉妹揃って元気に9歳のお誕生日を迎えられたのは、本当にありがたいことね。

来年は第一目標の10歳でしゅが、まずはこの1年を無事に楽しく健康で過ごせるよう、
お母さん頑張ってくだちゃい。お父さんもよろしくお願いしましゅ。
by valleange | 2010-09-13 12:56 | メモリー

水上清流公園 9月7日(火) 

b0136381_21152419.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

みんなのママさん家をおいとました後は、水上へ寄り道よ。
道の駅「水上水紀行館」に車を止めて、すぐ下の清流公園へ。

去年の夏に遊んだ場所でしゅ。
*****
b0136381_21201299.jpg

笹笛橋から見た景色。
*****
b0136381_21251517.jpg

レッツ・スイミング♪
*****
b0136381_2126486.jpg

後ろから賑やかな声が~ココはラフティングのメッカなの。
*****
b0136381_21313923.jpg

若者たちが歓声を上げながら手を振ってくれたわ。通り過ぎるのを待ってスイミング♪
*****
b0136381_21332156.jpg

あたちはアレが気になるんでしゅよねぇ。
*****
b0136381_2134117.jpg

ビヨョ~ンって伸びたり縮んだり・・・目が離せまちぇん。

「バンジージャンプね。アンは好きみたいよ」
「アンちゃんがどんなに喜んでくれても、アレはできないっ」ってお父さん。
*****
b0136381_21384170.jpg

気温は高いけど、水温が低いので泳いでばかりだと冷え冷えになっちゃうの。

歩きながら場所を変えて泳ぎましゅ。
*****
b0136381_21421375.jpg

アン、大丈夫? あせってない?

きゃっ!思ったより流れが速い~ココはパスでしゅ。
*****
b0136381_22263515.jpg

こっちの方が水が綺麗で泳ぎやすいでしゅよん。
ラフティングコースなので、色んなポイントがあって飽きまちぇん。
*****
b0136381_2204811.jpg

泳いだ後はボールしながら半ドライ。1時間ちょっと遊んで帰路に~楽しかったわ♪

群馬・埼玉・東京~ぐんぐん気温が上がってきまちたが、冷たい川で泳いだので
ぜんぜん暑くなかったでしゅ。快適なドライブが出来まちたぁ♪
by valleange | 2010-09-10 22:25 | お出かけ

お父さんの里 9月6日(月)7日(火)

b0136381_1050296.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

3ヶ月ぶりにお父さんの里へ~途中の赤城高原でリフレッシュよ。

ただ今2時15分。アツアツの時間帯でしゅが、高原なので少し涼しいでしゅ。
*****
b0136381_1194193.jpg

日陰で走ったり転がったり~♪
*****
b0136381_10543345.jpg

あちこちで休んで、ゆっくりのんびり~お父さんの里に着いたのは5時半でちた。
*****
b0136381_11111750.jpg

お宿はみんなのママさん家、毎度お世話になります。

美味しいお料理に、お父さんお母さん大満足~ご馳走さまでちたぁ。
*****
b0136381_11155698.jpg

翌朝はみんなでお散歩。歩いて走って転がって休憩して♪

曇ってて風があるので、とっても気持が良かったでしゅ。
****
b0136381_1119154.jpg

あたしとミルクちゃんとトニーくんはボールチーム。

あの三人はそっくりなんでしゅよ。
*****
b0136381_1121783.jpg

お友達も合流してみんなでパチリ♪
*****
b0136381_11234867.jpg

みんなのパパさんmadeのフレッシュバター&ママさんの手作ジャム付きの朝食だって。

みんなのママさんのサラダは、お父さんとお母さんの大好きなメニューなんでしゅって。
*****
b0136381_11341361.jpg

朝食後、ママさんの娘さん家のモナちゃんが遊びに来てくれたの。
ミルクちゃんの子どもでトニーくんといっしょに生まれた女の子よ。

嬉しすぎて何度も宙を飛んではヴァレちゃんに注意されてまちた。
運動神経バツグン~ミルクちゃん&ヴァレちゃん似でしゅ。
by valleange | 2010-09-10 11:53 | お出かけ

burnet hill 訪問 8月31日(火)

b0136381_11241959.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

滝で遊んだ後「ビアレストランROCK」へランチに行ったんだけど、平日なのに駐車場が満杯でパス。
せっかくなので近くのバーネット・ヒルさんに連絡をして訪問することに。

ニャンコさん大好きなあたちのワガママを快く承諾~お昼寝中の元さんに会わせてもらいまちた。
*****
b0136381_11312132.jpg

前から~チェック!チェック!
*****
b0136381_11314433.jpg

後ろから~チェック!チェック!
*****
b0136381_11321127.jpg

猫なのに何で逃げないの?

「ヴァレいいかげんにしなさい。元さん固まってるでしょ」
*****
b0136381_11362843.jpg

あんた、ほんとに猫?

ニャンコさんとこんなに近くで写真撮るの初めて~これは夢?緊張しましゅ。
*****
b0136381_11365942.jpg

五郎くんも入ってくれて再度撮影よ。

夢じゃないんでしゅね。

「ヴァレ、元さんの手を押さえつけてない?」
*****
b0136381_1140751.jpg

五郎くんがテラスに案内してくださいまちた。

元さんはどこ?

「あなたたちが、あんまりシツコイから避難したのよ」
*****
b0136381_1144525.jpg

えっちゃんと風子ちゃんもいっしょに記念撮影。楽しいひと時をありがとぉ~♪

バーネット・ヒルさんは、環境もお人柄もワンズもとっても素敵で心温まるお宿なんでしゅよ。
それだけにファンが多くて、犬OKのお部屋はめったに空いてまちぇん。
泊まれたらラッキーでしゅ。

burnet hillさんのブログはこちら。8月31日に紹介されてます。
*****
b0136381_1158717.jpg

バーネットさんの近くのケーキショップ「マチス」で黄金ロールを購入。
家に帰ってから、みんなでうまうましたわ~満足!

急に思い立って出かけたミニミニ旅行でちたが、とっても楽しかったでしゅ♪
*****
おわり
by valleange | 2010-09-03 12:18 | お出かけ

飯盛山 8月31日(火)

b0136381_11111134.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

道の駅を朝7:00出発~今日はハイキングするんだって。

野辺山の近くの「飯盛山」に登りましゅ。
*****
b0136381_1118319.jpg

林の中の道は日陰だけど27℃、高原のわりに気温が高め。

やっぱり今年はいつもの夏より暑いでしゅね。
*****
b0136381_11214929.jpg

でも風は涼しいー
*****
b0136381_1123133.jpg

ちょっと休憩してたら前方から賑やかな声が。
*****
b0136381_112757100.jpg

川上村の小学校3年生と4年生のグループ約30人。あっという間に取り囲まれたわ。

みんなワン大好きなんでしゅって。

「白いのにゴールデン?」「うちにも黒いゴールデンがいるの」「ボクんとこはブチのゴールデンだよ」

ふふっ♪ いろんなゴールデンがいるのね~
*****
b0136381_1137345.jpg

スタートして1時間半、頂上到着。
*****
b0136381_11401859.jpg

あたしたちは初めて、お父さんとお母さんは別ルートだけど2度目なんだって。

2000年11月に、パルくんショーンくんと最後に登った思い出のお山だそうでしゅ。

「パル、やっと来たよ。10年ぶりだなぁ」
「元気に登ったのにね、まさか5ヶ月後にお空に行っちゃうなんてね」

しばし・・・パルくんショーンくんとお話してから下山開始。
*****
b0136381_1153758.jpg

雲が切れて八ヶ岳がくっきり!
*****
b0136381_1153425.jpg

頂上から1時間半で到着。

「まだ時間が早いし、川でも行くか」「そうね、けっこう暑かったものね」
*****
b0136381_115636.jpg

麓にある「千ヶ滝」に寄り道~冷たくて気持いいー!

泳いだり石拾いして、ほてったカラダをクールダウンしまちたぁ。
*****
b0136381_11593815.jpg

ハイキングの後の水遊びは最高よね。

いっぱい遊んでも、まだ午前中~車中泊バンザイでしゅね。
*****
b0136381_1219162.jpg


所要時間:3時間15分 歩行時間3時間 休憩:15分 距離:5.5km 標高差:487m
天候:晴れ 気温26~28℃ 風:微風  ダニー:0
*****
つづく・・・
by valleange | 2010-09-02 12:10 | ハイキング