「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんなのお宿 5月16日(月)17日(火)

b0136381_13335151.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

みんなのママさん家に夕方到着~ルーラちゃんたちが大歓迎してくれたわ。

美味しいお料理に大感激のお父さんお母さん、お酒もすすんだようでしゅ。
*****
b0136381_13371740.jpg

明け方降った雨も上がって早朝散歩~広い河川敷でドッグラン♪

涼しくて気持良いでしゅ。
*****
b0136381_1345034.jpg

ボール中毒の遺伝子が色濃く出た?姉妹と甥っ子。
*****
b0136381_13461238.jpg

あたしのお宝のmyボールで遊ことにしたの。
*****
b0136381_13473016.jpg

姉妹のミルクちゃんは良きボールライバルだけど、お互い真面目なので
「名前を呼ばれた方がキャッチ」ってルールを遵守よ。
*****
b0136381_1349565.jpg

甥っ子のトニーはデカくなって足も速いし、油断がならないわ。
末っ子なので全部getsしようとするけど、まだまだヘタ~要修行ね。
*****
b0136381_1405199.jpg

あたちは、あの中には入りまちぇんよ。危ないでしゅもん。
*****
b0136381_1413379.jpg

一方ルーラちゃん・リィ-ちゃん親子はマイペースでタンポポ摘み♪
*****
b0136381_1433148.jpg

そろそろリィ-ちゃんもボールする?
*****
b0136381_145389.jpg

12歳のルーラちゃんも軽快な足取りでボールキャッチ♪
*****
b0136381_1454893.jpg

みんなで遊んで楽しいお散歩だったわね。

今回も大変お世話になり、ありがとうございまちたぁ。
by valleange | 2011-05-20 14:12 | お出かけ

水上(その2) 5月16日(月)

b0136381_13202426.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

新緑の小道を行ったり来たり~

お山じゃないのでラクラクでしゅ。
*****
b0136381_13221671.jpg

あっという間に一周~またまたスイム♪

道の駅の足湯にはヒトがいらっしゃいまちたが、この時期、川はガラガラでちた。
*****
b0136381_1327752.jpg

芝生も貸切よ。

レッツ・ドライでしゅ。
*****
b0136381_1328178.jpg

走って走って~
*****
b0136381_13282713.jpg

高速アン!
*****
b0136381_13285243.jpg

滑り込みスリスリ~♪
*****
b0136381_13292418.jpg

ノンストップでボール三昧♪
*****
b0136381_13295327.jpg

「気持いいねー」お母さんも芝生でゴロン。
*****
b0136381_1330374.jpg

「ソフトどうぞ」って、お父さんからの嬉しいプレゼント。

ペロペロ・ペロリン~交互に、なめなめ頂きましゅ。
*****
b0136381_13334430.jpg

ヴァレちゃん、端っこ壊しまちたね?

だって、アンみたいにベロベロ~ンって伸びないんだもん。

ダメでしゅね~こうやって、なめなめするんでしゅよ。
*****
b0136381_13382036.jpg

お父さんに割ってもらって最後まで完食~うまうま♪
*****
b0136381_1339482.jpg

13:00から15:45まで、泳いで歩いて走って食べて~大満足よ。

とっても楽しかったでしゅ。この後はsaに寄り道しながら、のんびりお父さんの里へ向かいまちた。
by valleange | 2011-05-19 13:46 | お出かけ

水上(その1) 5月16日(月)

b0136381_12485861.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日はゆっくり谷川岳の麓で遊んでから、お父さんの里へ向かう予定なの。

道の駅「水上町水紀行館」に車を止めて、清流公園から利根川沿いをお散歩でしゅ。
*****
b0136381_12541294.jpg

本流は流れが速いので、岩ツボになったところで水遊び♪

この時期は、山からの雪解け水で水量が豊富でしゅ。
*****
b0136381_1258231.jpg

今シーズン、初ジャンプよ~
*****
b0136381_12591037.jpg

鮎二匹。
*****
b0136381_1311966.jpg

お水はまだ少し冷たいでしゅけど、気温が高いので寒くありまちぇん。
*****
b0136381_1321841.jpg

あまり長く泳いでると、カラダが冷えるのでウォーク&スイムだって。

吊橋を渡って反対側へGO-GO-でしゅ。
*****
b0136381_1342693.jpg

こっち側はさらに急流~ココで泳ぐの?

いくらヴァレちゃんでもムリそうでしゅよ。
*****
b0136381_1363429.jpg

「今日は流れが激しいから、ラフティングしてる人もいないわね」ってお母さん。
*****
b0136381_139061.jpg

と言った途端に、来ましたよ~ラフテンさんたち。

一艘だけでちたが。
*****
b0136381_13111574.jpg

穏やかな流れの場所を見つけて水遊び。
*****
b0136381_13131473.jpg

レッツ・スイム♪

歩いて走って、ほてったカラダに気持良いでしゅ。
by valleange | 2011-05-19 13:17 | お出かけ

ホリスティックケア 5月11日(水)

b0136381_1439129.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

月一回のホリスティックケア。月曜日に山で使った筋肉をほぐしてもらってるの。

「理想的なバランスで筋肉がついてますよ。山歩きのおかげですね。
それに柔らかいし、ほとんどコリも残ってないようです」って絶賛の先生。
*****
b0136381_14493497.jpg

一通りマッサージとハリの後は、ツボにホモトキシコロジーを注入。
*****
b0136381_14543886.jpg

先生「アンちゃんは少し筋肉が固くなってますね。筋肉痛って感じですよ」

「お父さんと同じかも。山の翌日はイタタって言ってますから」って答えるお母さん。
*****
b0136381_1541869.jpg

ヴァレちゃんは、あたちの1.5倍くらい筋肉が多いそうでしゅ。

あたしは日頃からコンスタントに運動してるもん。
アンはボールしないでウォッチングばかりしてるから、筋肉が落ちてきたんじゃない?
週一回くらい、お父さんといっしょに自転車でもしたら?
*****
<メモ>
今の季節:「補陰」と「止咳」
気温が高くなってきたので、体内の熱を取る食材。
地震の影響で埃が舞い上がってるので、肺から出す働きを助ける食材。
by valleange | 2011-05-13 15:32 | health

赤岩・今倉山(その2) 5月9日(月)

b0136381_21103098.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

赤岩まではひと上り。
*****
b0136381_2116420.jpg

12:50 赤岩到着~360度のパノラマよ。

黄砂?ぼんやりしてましゅが富士山も見えましゅ。
*****
b0136381_21172320.jpg

頂上は狭いからボールはナシだって。

気温27℃、日陰がないので暑くなってきまちた。
*****
b0136381_21195841.jpg

ちゃっちゃとランチを済ませて次は今倉山へ。一旦下って上るのよ。

今倉山方面は北東なので気温が徐々に下がって20℃、快適でしゅ。
*****
b0136381_21222850.jpg

14:00 今倉山到着~ココでボールの予定だったけど、別コースから1組いらしたので休憩のみ。

20分休んで下山でしゅ。
*****
b0136381_21323035.jpg

今倉山からの下りは急だけど、新緑の林の道なの。

山桜の花や出たばかりの柔らかな松の新芽、小さな感動がいっぱいでしゅ。
*****
b0136381_21362581.jpg

山の花は儚そうに見えて逞しく~優しさと元気をくれる感じ。

自然の素敵な贈りものでしゅね。
*****
b0136381_21594353.jpg

15:10 ゴールした後は「道の駅どうし」に寄り道。

裏には綺麗な川が流れてて、水遊びができるんでしゅよ。 
*****
b0136381_227533.jpg

念願のボール&すりすりタイム♪

ここのバニラソフト、濃厚でうまうまでちたぁ♪
*****
b0136381_22125366.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:4時間10分 
歩行時間:3時間20分(赤岩まで:1時間50分 赤岩→今倉山:40分 今倉山→道坂トンネル:50分)
休憩:30分+20分 距離:5.8km 標高差:496.3m 
天候:晴れ 気温:18℃~27℃ 風:なし ダニー:0

(出発:8:15 山スタート:11:00→山ゴール:15:10)
by valleange | 2011-05-10 22:28 | ハイキング

赤岩・今倉山(その1) 5月9日(月)

b0136381_1615522.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日は富士山がクッキリ~@足柄sa.

GW中は例年大掃除の我が家、明けるのを待ってハイキングでしゅ。
*****
b0136381_1644551.jpg

道志の道坂峠から沢コースを上って、赤岩→今倉山へと歩く予定よ。

暑い一日になりそうでしゅ。
*****
b0136381_16353645.jpg

いつもなら新緑まっさかりの時期だけど、ちょっと遅れ気味かも。

芽吹き出したばかりでしゅ。
*****
b0136381_16111233.jpg

今日は暑そうだからって、沢のある山を選んでくれたお母さん。

ココは楽しいコースなんでしゅよね。
*****
b0136381_16135923.jpg

水はドコ??

おかしいでしゅね。
*****
b0136381_16153136.jpg

いつもはプールみたいな岩の下にもありまちぇんね。
*****
b0136381_16184118.jpg

頑張って上ってきたのに、ぜんぜんないわよ。

残念でちたね。
*****
b0136381_16203090.jpg

数年前は濁流で道が崩れたほどだったけど、今回は水枯れ状態。

明日から雨の予報でしゅから、少し潤うかもしれまちぇんね。
*****
b0136381_16243534.jpg

水がなくても面白い道だけど、あるともっと気持良いのよね。

けっこうキツイ上りでしゅから、クールダウンできましゅよね。
*****
b0136381_16264027.jpg

それにしても暑いわね。

日向は25℃ありましゅから~
*****
b0136381_16285679.jpg

赤岩と今倉山の分岐に到着。

先に、見晴らしの良い赤岩に行くそうでしゅ。
by valleange | 2011-05-10 16:46 | ハイキング

マリン亭 5月3日(火)4日(水)

b0136381_2014643.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

GW真っ只中なので、全て一般道でマリン亭へ~ココであたしがトイレタイムを要求。
どこだと思う? スカイツリーの真下よ。

「おかげで写真が撮れた」って、お母さん喜んでまちた。
*****
b0136381_20222013.jpg

3時間20分でマリン亭到着。

テラちゃん・マリンちゃん・ラズリちゃんが大歓迎してくれまちたぁ。
*****
b0136381_20254222.jpg

アルフくんご一家も駆けつけてくれたの。お孫さんたちに、ご挨拶したわ。
*****
b0136381_2027456.jpg

ランチは、お父さんの手打ち蕎麦とアルフ母さんの春の山菜天ぷらだって。
*****
b0136381_23492184.jpg

うまうまタイム~テラちゃんも自力でスタンバイ、食欲満点!素晴らしいでしゅ。
あたちのおヨダで美味しさがお判りいただけることと思いましゅが、BCMのイカナゴさんでちた。
*****
b0136381_20424816.jpg

ディナーは、こんな感じ~豪華でしょ。

テラちゃん・マリンママさん・お母さんの合同お誕生会なんでしゅって。
*****
b0136381_20443176.jpg

シャンパンで乾杯♪ 「もう若くないんだから、ひとり一本」ってお父さんにクギを刺されたお母さん。
おかげで二日酔いもなく、爽快な朝だったそうよ。

美味しいお料理とシャンパン、楽しいおしゃべりで大満足のディナーでちたもんね。
あたちたちも、とびきり美味しいご飯とおやつをいただきまちた。
*****
b0136381_20525940.jpg

こちらは、テラちゃんの15才記念のゴージャスなダイヤモンドカラー。素敵でしょ♪

テラちゃんのように美しい15才目指したいと思いましゅ。
*****
b0136381_2058091.jpg

ハードル高いけど頑張るわ。でも、あたしたちの年代ってライバル多くない?

みんな元気に揃っていただきたいでしゅね。マリンママさん、ヨロシクでしゅ。
*****
b0136381_215465.jpg

テラちゃんは、ご飯ペロリだし~ボール剥き剥きもバッチリ~納戸へおもちゃ探索も~
後ろのアンヨがヨロっとするけど、気にせずマイペースで意欲的♪ 素晴らしいー!

のんびりゆったり~とっても楽しく休養できまちた♪ 皆様ありがとうございまちたぁ。
by valleange | 2011-05-06 21:32 | お出かけ