「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本栖湖 8月29日(月)

b0136381_11403688.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

2回目の洪庵キャンプ場でデイキャンプ~今回は湖畔の左端サイトへ。
炊事場やトイレから遠いし、かなり斜めってるせいかガラガラよ。
*****
b0136381_1123599.jpg

広~いスペース貸切。大人2名・車1台・サイト1張りで1600円とお値打ちでしゅ。
こちら側は石が細かくてアンヨに優しい感じでしゅが、お水は濁りやすいみたい。
*****
b0136381_11113835.jpg

気温23℃、風もそよいで気持ちいいー
*****
b0136381_11133955.jpg

水面も穏やかで泳ぎやすいでしゅ。
*****
b0136381_11193451.jpg

バナナボートでGO-! 今日は岸から近い距離で泳ぐから、ライフベストは着なくて良いって。

ヴァレちゃんは20mくらい、あたちは10mくらいでドボンの予定でしゅ。
*****
b0136381_11251774.jpg

目眩がしそうな写真でゴメンなさい~レンズに汚れや水しぶきが付いててボツ写真多数。
*****
b0136381_1127524.jpg

ドボンの後はお母さんといっしょに~
*****
b0136381_11284895.jpg

お父さんの帰港が待ちきれないヴァレちゃん。
*****
b0136381_11292070.jpg

飛び乗ってGO~お父さん休むヒマがありまちぇん。
*****
b0136381_11301148.jpg

だってエネルギー溜まってるんだもん。
*****
b0136381_11314560.jpg

ヴァレちゃんは、ちょっと休憩しててくだちゃい。
*****
b0136381_11323746.jpg

1時間半遊んでランチタイム。お父さん、まだ?
*****
b0136381_11345071.jpg

後半、1時間半~今シーズン2度目の本栖湖を満喫したわ。

もう1回くらい来れると良いでしゅね。
by valleange | 2011-08-30 11:44 | 水遊び

健康チェックの結果 8月22日(月) 

b0136381_11554214.jpg

アンですぅ♪

先日マリン亭におじゃました時、S病院で健康診断をしてもらいまちた。

8/10に突然、あたちのベロに黒い点ができたのと、そのちょっと前から
お鼻が乾いてフガフガ発作が増えたことを心配したお母さんが
ホリスティックの先生に相談したところ「肺熱の影響でしょう」と、言われたからでしゅ。
(S病院では、ベロの黒い点は大きさなど、要観察とのこと)
*****
b0136381_1232750.jpg

午前中に、胸のレントゲン撮影。、最初の診断は「気管支炎」
「水泳は肺炎を引き起こす恐れがある」と言われて、ちょっとショックでちたが
念のため、午後から血液検査をしてもらった結果「アレルギーによる痕跡」とのこと。

「水泳OKですよ」って、良かったでしゅ。疑わしいアレルゲンはありましゅが
完全排除は難しいので、上手に付き合っていきたいと思いましゅ。

ホリスティックの先生からも「良い空気を吸って適度な運動がおすすめ」と言われまちた。
秋になって、ヴァレちゃんのアンヨも良くなったら、軽いハイキングを再開したいと思いましゅ。
******
エコー専門の先生の予約も取れたので、丁寧に診ていただきまちた。
心臓・肝臓・胆嚢・脾臓など、全部チェック~ひとつだけ、肝臓の色が白っぽい点を除いて全てOK。
もともとの色なのか、問題があるのかは、血液検査でアルブミンをチェックすると良いそうなので
後日してもらうことにしまちた。
******
b0136381_12233075.jpg

ヴァレよ♪

あたしの手は、ペキッと骨折した箇所はないそうだけど、関節が炎症を起こしているので
ホメオパシーのZEELを服用することに。 爪はほぼ全滅なので、生えてくるのを待つことになったの。

テーピングが長かったので、パッドの間にマラセチアが増殖。
そろそろ開放OK。乾燥させて薬をつけて治すことに。(現在は完治)


次回、エコー専門の先生がお越しになる10/17に、あたしも健康チェックの予定よ。
******
<メモ>
この翌日(8/16)から、ヴァレの下痢と嘔吐。その後、アンの下痢。二人合わせて5日間。
食欲は旺盛・元気だが、ちょっとでも食べるとゲリゲリなので2回絶食。

ホリスティックの先生曰く「食べすぎと冷えと緊張がきっかけ。少々ハードに夏のデトックスが完了」
「シニアになったら食べ慣れた食事を。冷えすぎたらカラダを温める食材も入れて」とのこと。

8/21夜から快復。

<勝手な感想>
嘔吐やゲリの時:おかゆや缶詰だと、セーフの後、またアウト~
おからを使おうかと思ったが、全てデトックスさせたかったので今回は使用せず。
腸内細菌のバランスが崩れた場合、絶食後、食べなれたおじやを少量から
というパターンが、今のヴァレアンには向いてるような気が。
おからを使ったら、もっと早く治ったかな?
by valleange | 2011-08-22 13:05 | health

マリン亭 8月14日(日)15日(月)

b0136381_12152037.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お盆はマリン亭へ~渋滞で3時間だけど、着いたら楽しいプール♪ プール♪

贅沢にも、プライベートプールでしゅもんね。
*****
b0136381_12263845.jpg

アンヨ療養中なので、テラちゃんのハーネス着用。階段駆け下り防止用らしいわ。
*****
b0136381_12283110.jpg

水だから豪快にジャンプしてもOK?
*****
b0136381_12295419.jpg

あたちは、そぉーっと。 ヴァレちゃんも、見習ってくれると安心なんでしゅけどね。
*****
b0136381_12315139.jpg

マリンちゃん&ラズリちゃんもスイム♪
*****
b0136381_12334285.jpg

テラちゃんもニコニコ♪
*****
b0136381_12345899.jpg

お父さんたちのランチタイムは、豪華シャンパン付き~
*****
b0136381_1238045.jpg

翌朝もプール、朝の散歩代わりだって。毎日こうなら良いのに~
*****
b0136381_12381969.jpg

みんなでワイワイ泳ぎまちた。
b0136381_1236791.jpg

お母さんたちのモーニングメニューも美味しそう!

その後は前から予約してあった、テラちゃん家かかりつけの動物病院へ。
ヴァレちゃんのアンヨとあたちの肺のレントゲンを撮ってもらいに行きまちた。
*****
b0136381_12461326.jpg

帰ってから、テラ父さんのリクエストでお母さん作:冷やし中華ランチ。

デザートは、お父さんが練り練りした白玉と、桃・寒天・黒豆・アイス(バニラ・抹茶・マンゴー)に
練乳と黒蜜がけでしゅって。
*****
b0136381_1371066.jpg

マリンママさんテラ父さん、2日間とってもお世話になりました。

楽しい時間をありがとうございまちたぁ。
by valleange | 2011-08-18 13:07 | お出かけ

8月13日(土)

b0136381_9381790.jpg

ピーちゃんだよん♪

お久しぶり~暑い日が続くけど、みんな元気? ボクは元気ハツラツ!
*****
b0136381_1071537.jpg

大好きな小松菜さんに乗って スイング♪ スイング♪♪ 
ぴぃぴぃぴぃ♪ ぴぃひょろ・ぴぃひょろ~~~っ♪♪

「若いなぁ~15才だぞ。動きにキレがある」って、お父さんに羨ましがられてる。
毎日、小松菜さんと楽しくダンスしながら大きな声で愛の歌をささげるんだよ。
これが健康の秘訣かな。

「ピーちゃんはプレイボーイだもんね。毎日ニューフェイスの小松菜さんじゃないとダメだし。
ピチピチでボリュームのあるコが好きなのよねぇ」
*****
b0136381_1073288.jpg

<おまけ>
ゴーヤさんも順調に育ってます。次々実って現在10コほど~♪
by valleange | 2011-08-13 10:08 | 日常

本栖湖 8月9日(火) 

b0136381_12233328.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今シーズン初の本栖湖~10:00到着。

ヴァレちゃんのアンヨも心配でしゅが、あたちも運動不足でドヨ~ンなので
思い切って出かけてきまちた。
*****
b0136381_12264655.jpg

デイキャンプ@洪庵キャンプ場。
夏休みだから家族連れで賑わってるけど、一番端っこの良い場所が空いてたの。
*****
b0136381_12301228.jpg

湖畔に車を止められるので、荷物の多い我が家にはありがたいかも。

バナナボートで出航でしゅ。
*****
b0136381_12353730.jpg

今日は小さくドボン~あたしの華麗なジャンプをお見せできなくて残念。

ヴァレちゃんのアンヨのためでしゅよ。
*****
b0136381_12375713.jpg

お母さんが水用カメラを忘れたので、遠くに出航すると豆粒写真に~
*****
b0136381_12454097.jpg

気持良いわー

気温23℃、水遊び日和でしゅ。
*****
b0136381_12473562.jpg

湖畔は砂が少なくて水が綺麗だけど、ゴロゴロ石が多いので足元注意。
あたしが駆け込まないように、お母さんが途中まで誘導するんだって。
*****
b0136381_1252454.jpg

陸に上がる前にトイを回収されちゃうの~残念。
*****
b0136381_12542818.jpg

「アンちゃん、寝てる?」

水中ヨーガで無の境地でしゅよん。
*****
b0136381_12552693.jpg

「可愛いなぁ♪」 ノックアウトなお父さん。
*****
b0136381_125646100.jpg

予定通り13:00に終了。カラダを拭いてもらってたら
「ヴァレ、指ヘンじゃない?狼爪を除いて4本でしょ。5本あるわ」って、お母さん。

まさか、指が増えるワケないでしょ。
*****
b0136381_1341344.jpg

②の指の正体はコレ~③の指から脱落した爪が根元で少しくっついてたの。

引っ張ってもらったけど、痛いだけで取れなかったので
「帰ってから獣医さんで取ってもらおう」 「もう少し遊んでたら取れるかも」って言ってたら
お母さんの予想どおり、ひと泳ぎして陸に上がったらポロり~

「④の爪の向きも色もヘンだから、これもダメかも」って・・・やっぱり全滅?
by valleange | 2011-08-11 13:20 | 水遊び

8月5日(金)

b0136381_14412810.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

晴れたり降ったり~蒸し蒸しな日が続いていましゅが、皆様お元気でしゅか?
あたちは、お散歩以外はダラダラ過ごしていましゅ。
*****
b0136381_14414416.jpg

あたしは、うまうまの時以外ダラけてるわ。
*****
b0136381_14415864.jpg

爪が剥がれた右手の小指、爪はまだ生えてこないけど、表面が固くなってきたの。
*****
b0136381_14421161.jpg

右手の薬指の爪はボンドで補修。まだ痛むけど腫れは引いてきたみたい。
剥離骨折は後日レントゲンを撮ってもらう予定だけど、もうすぐ4週間になるしー
そろそろ、くっつく頃よね?

ボールで飛び跳ねてまちたから、どうでしゅかね?
*****
b0136381_14422635.jpg

お母さんが受粉させたコ~不発だと思ってたら、少しづつ大きくなってまちた。

「わぉ!可愛い♪ 私のコだわ」って、お母さん。 どうせ食べちゃうんでしょー
by valleange | 2011-08-05 14:46 | health

8月2日(火)

b0136381_13434815.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

そっちはイヤイヤ~公園と反対方向だし。

「今日は3回目よ。頑固すぎじゃない?」
*****
b0136381_13464347.jpg

ふふっ♪ 公園へ誘導成功!

ヴァレちゃん、骨折先輩のアンディくんと同じく「いやいやえん」連発でしゅ。
*****
b0136381_13504952.jpg

「サラダバーで食べ放題でもしてなさい」ってお母さん。
*****
b0136381_13515050.jpg

サラダでお腹もほどほど満たされたことだし~

ヴァレちゃん、しつこくおねだり中。
「一球だけ、ダイレクトよ」って、ヴァレちゃんの視線にすぐ負けるお母さん。ダメでしゅよー
*****
b0136381_13554630.jpg

ダッシュのヴァレちゃん。

「きゃぁ!走るなー」って慌てるお母さん。
だから言わないこっちゃありまちぇん。
*****
b0136381_1415196.jpg

お終いだって。でも良いの♪ 一球に魂込めたから。
*****
b0136381_13545836.jpg

あたちが代わりに走ってあげましゅよん。ヴァレちゃんは見学しててくだちゃい。
*****
b0136381_149191.jpg

実はヴァレちゃん、左の小指の爪だけじゃなく、右手の薬指の爪も根元の方で割れてたんでしゅよ。
毛に隠れてて気がつくのが遅れたらしいでしゅ。

剥離骨折より、半分残った爪の方が痛くて始末に悪いわ。
*****
b0136381_14254958.jpg

<オマケ>
とうとう実をつけたゴーヤさん♪

ちなみに、これはお母さんが強引に受粉させたコではありまちぇん。
プロの蜂さんが、知らぬ間に良い仕事をしてくれてまちた。
by valleange | 2011-08-02 14:26 | 日常