<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新道峠~大石峠(その2) 9月27日(火)

b0136381_12301744.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

大石峠に来たのは4回目だけど、途中の不逢山を通ったのは初めて。

王岳を除いて、御坂山塊の尾根道を全部クリアしたことになりましゅ。
*****
b0136381_12375134.jpg

達成バンザイでしゅ♪
*****
b0136381_12383489.jpg

40分ランチして、来た道を戻ることに~

帰りもお母さんの後ろをランランでしゅ。
*****
b0136381_1241157.jpg

石の下りでしゅが、ヴァレちゃん爪、平気でしゅか?

鉄網階段とちがって石は怖くないもん。自然体でGO-よ。
*****
b0136381_1244616.jpg

チョイ・チョイって感じ。
*****
b0136381_12514722.jpg

帰りは飛ばして1時間40分~15:40ゴール。リフレッシュできたわー

やっぱりお山は楽しいでしゅね♪
*****
b0136381_12584218.jpg

このコースから見る富士山の頂上は、絵に描く形そのもの。

お花もキノコもありまちたが、キノコ狩りはしまちぇんでちたよ。
*****
b0136381_1394027.jpg

帰りに、河口湖のチーズケーキのお店に寄り道。

ホールケーキとマロンのジェラードを購入、みんなでウマウマしまちた。
*****
b0136381_1333853.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>
所要時間:3時間45分 歩行時間:3時間5分(往:1時間25分 復:1時間40分) 休憩:40分
距離:6.8km  累積標高+636m -574m  天候:晴れ 気温:15℃ 涼風  ダニー:0
by valleange | 2011-09-30 08:00 | ハイキング

新道峠~大石峠(その1) 9月27日(火) 

b0136381_11363986.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

足をケガして以来2ヶ月半ぶりのハイキング~新道峠から大石峠までの尾根道歩きだって。

岩場がなくて、キノコの少ないコースでしゅ。
*****
b0136381_11434325.jpg

いつもの山の反対側なので、アプローチに車で3時間。12:00スタートよ。

でも、ココからだと尾根道まで最短距離で上がれるらしいでしゅよ。
*****
b0136381_115010100.jpg

早~い! 5分で新道峠に到着しちゃったわ。

逆光でしゅが、富士山がクッキリでしゅ。
*****
b0136381_11533766.jpg

お父さんの後ろをゆっくり~

あたちがキノコ狩りしないように、お母さんがチェックするんでしゅって。
*****
b0136381_115652.jpg

ずーっと尾根道・・・リハビリとはいえ、シニアコースすぎない?

ヴァレちゃんもシニアでしゅよ。
*****
b0136381_11582961.jpg

冠雪後、初めての富士山。

空気が澄んでて秋の空でしゅね。
*****
b0136381_1204644.jpg

ちょっと石段でしゅけど、ヴァレちゃんアンヨ大丈夫でしゅか?

ぜんぜん問題ナシよ。
*****
b0136381_1234671.jpg

せっかく山に来たのに、お父さんの後ろをチンタラ歩くなんて・・・
お母さんに先頭をバトンタッチしてもらって少し息抜きー

先に行ったお母さんのところまでランランでしゅ。
*****
b0136381_1293396.jpg

トレランのお母さんの後ろを追跡中。

この方が楽しいでしゅ。
*****
b0136381_12105838.jpg

1時間25分で大石峠に到着。

足慣らしなので、今日はここまででしゅって。
by valleange | 2011-09-29 12:27 | ハイキング

マリン亭 9月19日(月)20日(火)

b0136381_12465292.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今シーズン最後のマリン亭プールよ。
参加メンバーはテラちゃん家・みんなのママさん家・クレアちゃん家・アルフくん家の10人10頭。

我が家は一番最後に到着。
早い到着のみなさんは、ガンガン泳いだ後の休憩タイム~お写真がなくてすみまちぇん。
クレアちゃん家のブログをご参照くだちゃい。
*****
b0136381_12481127.jpg

1~2回泳いで上がりのアンに代わって、姉妹のミルクちゃんの写真。
*****
b0136381_12502836.jpg

一番最初に到着して、元気にたっぷり泳いだクレアちゃん。

「久しぶり~会えて嬉しいよん♪」ってお母さんも感激でしゅ。
*****
b0136381_1252095.jpg

明日はラズリちゃんの3歳のお誕生日。今日はみんなでお祝いよ。

うなぎのケーキ、美味しそうでしゅよん。
*****
b0136381_12545814.jpg

ヴァレちゃん、近すぎませんか? 主役はあたしなんですけどぉ。

happy birthday Razuli♪♪ 歌ってお祝い♪ 3歳おめでとぉ~早くいただきましょ。
*****
b0136381_1323047.jpg

こちらは、ママさんパパさんのランチタム~シャンパンで乾杯!

いちじくと生ハムのオードブル・うなぎの白焼き・グラタン、どれもお酒が進みましゅね。
*****
b0136381_1372358.jpg

我が家からは、お父さん作の万頭とお母さん作の焼き豚、お父さんが練り練りした白玉の3点。

その他にも、お野菜やフルーツ、ケーキなど、うまうまがいっぱい♪
お写真は、ほとんどクレアちゃん家から頂きまちた。
*****
b0136381_13135981.jpg

翌日は、ゆっくり起きてプールで泳いだ後、朝食。
写真は、お母さんたちのボリュームたっぷりのブランチ。

午後からは、お庭でたっぷりボール&スリスリタイムを満喫しまちた。
*****
b0136381_13222445.jpg

遠くから参加のみんなのママさん家のみなさま、お疲れ様でした。楽しかったわ♪

テラちゃん家のみなさま、いつも楽しませていただきありがとうございまちた。
また、みんなで元気に遊べましゅように!
by valleange | 2011-09-22 13:39 | お出かけ

ピーちゃん 9月17日(土)

b0136381_16163316.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪  ピーちゃんだよん♪

お散歩タイム~まずはテーブル、次はどこへ飛ぼうかな?
*****
b0136381_16195478.jpg

バタバタバタ~~~っ、ドサっ、ズルっ、ガシっ! 着地成功♪
アンちゃん、頭のマッサージしてあげるよん。

ひゃぁ~~! ピーちゃん、もっと静かに着地してくだちゃい。
*****
b0136381_16235872.jpg

お父さんの肩も揉んであげるよん。 
*****
b0136381_1631013.jpg

あたしのトコに飛んで来ないでよ。 ピーちゃんてば、すごーく着地がヘタなんだもん。
by valleange | 2011-09-17 20:00 | 日常

ホリスティックケア 9月14日(水)

b0136381_11141214.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日はホリスティックケアの日よ。
まずは脈の強さや左右のバランス診断でコンディションのチェック。
*****
b0136381_11492230.jpg

そして顔と顎と耳のマッサージ。
耳の付け根が固くなってると炎症が起きやすいので、根元を優しくモミモミした後は
先端を摘んでピッと離して放熱完了。

お家でするようになってから、耳の洗浄剤をまったく使わなくても良くなったの。
時々外側に出てきた汚れをアルコール綿でふき取るだけ~
*****
b0136381_1150133.jpg

腕をそっと曲げて肩と腕の関節チェック。
ケガをかばってたせいで、ちょっと固くなってたわ。
*****
b0136381_1126287.jpg

骨や爪は治りが早いけど、関節や筋は時間がかかるそう。
手の甲の腫れが少し残ってて、このまま固まると良くないので圧迫。

「両手で挟んで徐々に力を入れてギュッと圧迫してパッと離す」のがポイント。
*****
b0136381_1131577.jpg

上の方へ流すようにマッサージ♪
*****
b0136381_11315127.jpg

肩まわりをほぐすように~

「腕は柔らかいので、後は手の甲の筋だけですね。後ろ脚の筋肉もまったく落ちてないし、
体調も問題ありません。良い感じです」って先生。
*****
b0136381_11381685.jpg

次は、あたちの番。 うふーん、極楽♪極楽でしゅ♪
*****
b0136381_11394777.jpg

「アンちゃんも問題ないですね」
*****
b0136381_1140276.jpg

「ふたりとも10歳にしては若々しいですよ」って褒めてくださいました。

「この先、老化スピードが速くなる年齢なので、このまま手作り食とマッサージでケアをして下さい」って。
お母さん、お父さん頑張ってくだちゃい。
by valleange | 2011-09-16 11:53 | health

本栖湖 9月13日(火)

b0136381_1214463.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

残暑が厳しい日が続くけど、もう9月半ば~洪庵キャンプ場もガラガラ。

気温25℃と高めでしゅが、風が爽やかで快適でしゅ。
*****
b0136381_12184339.jpg

バナナボートから大好きなジャンプ!

ボート激震でしゅ。
*****
b0136381_12204266.jpg

岸まで20mくらい。

のんびり泳ぎましゅ。
*****
b0136381_1223581.jpg

お父さん早く早くー

「おいおいヴァレリー、大事なトイ忘れてるぞ」

いっけない! 待ちきれなくてあせっちゃったわ。
*****
b0136381_12275771.jpg

ヴァレちゃんが飛び込む前に失礼~落っこちるとイヤでしゅからね。

ジャーンプ!富士山より高い?
*****
b0136381_1230591.jpg

水の上だって乗れるのよ。
*****
b0136381_12304658.jpg

お父さんと、のんびり水上からウォッチング~
*****
b0136381_1234032.jpg

お天気も良くて暑くも寒くもなくって最高のコンディション♪
*****
b0136381_12372485.jpg

今シーズン最後の本栖湖だって。

無事に楽しく遊べて良かったでしゅ。
by valleange | 2011-09-15 12:40 | 水遊び

苺ケーキ 9月12日(月)

b0136381_12543346.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お誕生日に頂いた苺ケーキのぬいぐるみ。
おもちゃを壊したこと無いあたしたち。ベリッって音がするけど、引っ張って良いの?

苺がマジックテープでケーキ台についてましゅから、OKでしゅって。
ヴァレちゃん、慎重に引っ張ってましゅ。
*****
b0136381_1258577.jpg

けっこう面白いかも。

あたちにも貸してくだちゃい。苺以外は取れないみたいでしゅ。
b0136381_13334100.jpg

ヴァレちゃんの職人気質のツボにハマったようでしゅ。
*****
b0136381_13141659.jpg

「ふたりともかなり気に入ったみたいね。これを機会にハカイダーにならないでね」
*****
b0136381_13185290.jpg

大丈夫よ。あたしたち、最後までは引っ張り合わないしー

ヴァレちゃん、パンチは反則でしゅよん。
*****
b0136381_22102094.jpg

ベリーベリー遊びは苺限定にするから大丈夫よ。

おもちゃはパルくんショーンくんも壊さず残してくれまちたから、これも大切にしましゅよ。
by valleange | 2011-09-12 14:17 | 日常

誕生日 9月8日(木)

b0136381_1283698.jpg

今日は、あたしたちの誕生日よ。

びっくり~10才でしゅって。
*****
b0136381_1295011.jpg

無事この日が迎えられたことに感謝!
ご心配いただきました足のケガも、ほぼ完治しました。
*****
b0136381_1212161.jpg

ケガしたのが夏だったしー、山じゃなくて水遊びシーズンだったしー
お散歩も遊びもストレスなく普通に過ごせて幸いだったかも。
*****
b0136381_12231578.jpg

おかげさまで二人とも体調良く、10才を迎えることができまちたぁ。
*****
b0136381_1225999.jpg

公園でポメの昴くんに会ったの。昴くんは、いつもアンにだけ「どうだっ!」って飛びながらタンカを切るのよ。

でも許してあげましゅよん。大先輩でしゅから。
*****
b0136381_12301363.jpg

昴くんは保護犬でしゅが、ママさんのお家に来てから21年。
今でも階段以外はスタコラサッサ~ご長寿にあやかりたいものでしゅ。
*****
b0136381_12365980.jpg

あっという間の10年だったけど、これからも楽しく生活できたら良いなぁ。

一日一日を大切に生きたいと思いましゅ。
*****
b0136381_12484821.jpg

お友達から素敵なプレゼントをいただいたの。 色々考えて下さってありがとぉ~♪

可愛いカードや温かいメッセージもありがとうございまちた。
みなさまも楽しい一年になりましゅように!心より感謝でしゅ。
*****
b0136381_12555257.jpg

お父さんとお母さんからは、昨年と同じく国産ウナギ~1年に一回きりよ。
鰻の炊き込みご飯の上に鰻の肝をトッピングしただけ?これってケーキ?

お友達から頂いたクッキーのカードで、ごまかしたお母さんでしゅ。
でも鰻たっぷりで、お味は最高でちたぁ。
*****
b0136381_1374686.jpg

「ヴァレアン10才おめでとぉ~♪」「全てに感謝!カンパーイ♪」
これまた頂き物のシャンパンで祝杯を上げるお父さんとお母さん「シアワセ~♪」

お父さんはタレたっぷりのアツアツ鰻丼、お母さんは鰻の白焼き~家族全員でエネルギーチャージ。
この1年も元気に楽しく遊べましゅように!
by valleange | 2011-09-09 13:25 | メモリー

西湖 9月6日(火)

b0136381_1223142.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

12:00出発、14:00西湖着。

富士山が頭をちょこんと出してくれまちた。
*****
b0136381_1226158.jpg

台風の大雨の影響で、水かさが増えてたわ。

遠浅になってましゅ。
*****
b0136381_12283454.jpg

今日はボートなしだって。

お母さんたちも入水なしでしゅって。
*****
b0136381_12304133.jpg

こんなに遠浅な西湖は初めてよ。

ボート持ってこなくて正解でちたね。
*****
b0136381_12345444.jpg

ダッシュで泳いで1時間15分~楽しくて止められないわ。
*****
b0136381_12371560.jpg

ヴァレちゃんが夢中で泳いでる間に、あたちはお父さんと散歩に行ってきまちた。
*****
b0136381_1248077.jpg

あたしの強制休憩のために、カフェMで遅めのランチだって。

本日のカレーはエビチリ風。お父さんとお母さんお気に入りのメニューでしゅ。
*****
b0136381_1252122.jpg

後半は西湖貸切よ。

波も穏やかになって泳ぎやすいでしゅ。
*****
b0136381_12533414.jpg

9歳最後の水遊び~泳いだのは2時間だったけど満喫したわ。

とってもリフレッシュできまちたぁ。
by valleange | 2011-09-07 13:02 | 水遊び