「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

清八山(その2) 10月25日(火)

b0136381_220683.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

頂上からは、富士山が見えるの。
*****
b0136381_2212549.jpg

山頂の気温は20℃、風もなくて休むには快適よ。

ランチの後は、みんなでお昼寝タイムでしゅって。
*****
b0136381_22885.jpg

お母さん、何見てるの?
*****
b0136381_22284872.jpg

「空よ。あなたたちなら見えるでしょ?」
*****
b0136381_229488.jpg

天使さんたちがいっぱいー
*****
b0136381_2211117.jpg

頑張ってるお友達の力になってくだちゃいね。
*****
b0136381_22211038.jpg

愛や想いがパワーとなって届きますように!
*****
b0136381_22351142.jpg

この先は大好きな「本社ヶ丸」だけど、岩場が多いのでパス~13:30下山開始。
*****
b0136381_22365215.jpg

アンは後からよ。一人ずつ順番だって。
*****
b0136381_2239631.jpg

ヴァレちゃんに続きましゅ。
*****
b0136381_2244783.jpg

帰り道、行きにはなかった真新しい堀り跡発見!フレッシュな匂いよ。

イノシシさんの足跡クッキリ。クマさんじゃなくて良かったでしゅ。
*****
b0136381_22494836.jpg

秋は木の実もいっぱい~クマさんとの出会いもあったりして?

山のどんぐりさんは拾っちゃいけないんでしゅよね、クマさんのご飯でしゅからね。
*****
b0136381_2257084.jpg

今日も楽しいハイクだったわ。

秋のお山は最高に気持良いでしゅ。
*****
b0136381_22593825.jpg

あんなに暑かった夏が過ぎて秋が来たと思ったら、間もなく冬・・・季節の早いこと。

一日一日に感謝して大切に過ごしましゅ。
*****
b0136381_2321941.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:4時間20分 歩行時間:3時間30分(往:2時間 復:1時間30分) 休憩:50分
距離:6.87km 標高差:305m 天候:晴れ時々曇り 気温:20~15℃ 風:涼風 ダニー:数匹

(8:00家発 10:40スタート→15:00ゴール)
by valleange | 2011-10-27 07:00 | ハイキング

清八山(その1) 10月25日(火)

b0136381_16474927.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

御坂の天下茶屋から清八山へ。

10:40スタートでしゅ。
*****
b0136381_16495517.jpg

紅葉が始まってたわ。
*****
b0136381_16514225.jpg

御坂峠方面と清八山方面の分岐まで20分上り~気温20℃で暑いくらい。

でもココから清八山方面は、ぐっと涼しくなりましゅ。
*****
b0136381_16543377.jpg

一気に5℃下がって風も涼しくて気持いいー

細かいアップダウンが続いて楽しい道なんでしゅよ。
*****
b0136381_16563378.jpg

お父さんを待ってるの~カラダが鈍ってるそうよ。

夜のショート散歩担当のお父さん、運動するのは2週間ぶりでしゅもんね。
*****
b0136381_17261456.jpg

このコースは小さなアップダウンが交互にあって、足慣らしには持ってこいなのよ。

上りっぱなしや下りっぱなしは、アンヨが疲れましゅからね。
*****
b0136381_1729019.jpg

ビューポイントに到着。

写真だと?でしゅが、あたちたちの後ろに富士山が見えましゅ。
*****
b0136381_17311660.jpg

貸切の静かな山。
*****
b0136381_1732526.jpg

燃えるような紅葉。
*****
b0136381_17342264.jpg

競い合うふたり。
*****
b0136381_17353845.jpg

この小さな岩を上がると清八山。
*****
b0136381_1737277.jpg

一番乗りでしゅよん。

先越されたわ。
*****
b0136381_17384220.jpg

12:40 清八山頂上到着よ。

スタートしてジャスト2時間でちた。
by valleange | 2011-10-26 21:00 | ハイキング

ホリスティックケア 10月19日(水)

b0136381_12265230.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日は月一回のホリスティックケアの日。

いつもと違うPに止めたので、ウルトラマンさんに会えまちた。
*****
b0136381_12291839.jpg

手の治り具合をチェック。筋の完全回復は時間がかかるので
肩の関節から柔らかくする方法を教えてもらったお母さん
練習しながらだったので、写真はありませんが。

横になったあたしの背中側に座って、右手であたしの右手首を軽く持って肩方向へ直角に揺らします。
何回か繰り返すと、腕周りの筋肉と筋がすごーく滑らかになるの。
*****
b0136381_123639100.jpg

脚の関節もチェック。筋肉状態はとっても良いそう。
後ろ足も同じように腰に向かって直角にユラユラさせると、ほぐれるのが早いんだって。
*****
b0136381_12384850.jpg

マッサージとハリの後は、ホモトキシコロジーの注射をツボに。
*****
b0136381_1240402.jpg

あたちの筋肉は柔らかなタイプでしゅが、手を「ゆっくりチョイチョイ」って良く使うせいか
少し凝ってるそうでしゅ。

この季節は肺と脾臓に負担がかかりやすいので、乾燥に注意することと
健脾の食材を使うことがポイントだそうでしゅ。
by valleange | 2011-10-22 12:51 | health

マリン亭 10月17日(月)18日(火)

b0136381_110228.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

秋のマリン亭へ。

テラちゃん家におじゃましまちた。
*****
b0136381_1105220.jpg

テラちゃん・マリンちゃん・ラズリちゃんが元気に迎えてくれたわ。

テラちゃんもお庭を歩いたり、まったりしたり、秋の日差しを浴びて気持良さそうでしゅ。
*****
b0136381_111933.jpg

実は、あたしのエコー検査の予約を入れてあったらしいの。
今回の結果では「異常なしで健康体」だそうよ。良かった♪
*****
b0136381_1113532.jpg

夜は焼肉パーテイ。
*****
b0136381_1121460.jpg

まずは、あたしとマリンちゃんのエコー検査の結果にカンパーイ!

そして食欲旺盛、自力で歩くテラちゃんの頑張りにもカンパイでしゅ。
*****
b0136381_112336.jpg

ジュージュー美味しそう♪

あたちたちの夕食も豪華ステーキご飯をいただきまちたぁ♪
*****
b0136381_113675.jpg

翌朝は、お母さんたちは山盛りのサラダ・zoopのパン・ハム・卵・フルーツetc.

あたちたちは焼肉ご飯でちた。
*****
b0136381_10593028.jpg

プールはないけど、フカフカの芝生の上でボール遊び~楽しかったわ。

秋のお庭は気持良いでしゅ。
*****
b0136381_1144453.jpg

テラちゃんも今年の暑い夏を無事クリア、ますます体調良さそうで一安心。

マリンちゃんも若いラズリちゃんのお相手、カラダ張ってましゅ。
みんな元気で快適な秋を満喫したいでしゅね。
*****
b0136381_11103125.jpg

<おまけ>
今回のスィーツは「フルーツ・白玉・無糖小豆・バニラ&抹茶アイス・黒蜜がけ」だって。

白玉はお父さん作でしゅよ。
by valleange | 2011-10-20 11:17 | お出かけ

甘利山・千頭星山(その2) 10月11日(火)

b0136381_1495176.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ランチタイムと休憩で45分。

気温12℃風もなくて快適でしゅ。
*****
b0136381_1443457.jpg

12:10 下山開始。
*****
b0136381_144004.jpg

見晴らしの良い笹原。

8年前はココを駆け下りまちたね。
*****
b0136381_14163665.jpg

景色を堪能しながら歩くお父さんとお母さんのペースに合わせて、ゆっくり~

富士山がポッカリ浮かんで見えましゅ。
*****
b0136381_14183718.jpg

お父さんたち、思い出に浸ってる?

「8年なんて早いなぁ~」「楽しんで歩ける限り、山へいっぱい行こうね」

賛成でしゅ。
*****
b0136381_14221470.jpg

お父さんも元気でいてね。

あたちたちも頑張りましゅ。
*****
b0136381_14363195.jpg

13:40 千頭星山頂上から1時間30分でゴール。

真っ赤なドウダンツツジと富士山が迎えてくれまちた。
*****
b0136381_14285949.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:4時間40分 歩行時間:3時間55分(往:2時間25分 復:1時間30分) 休憩:45分
距離:8.35km 標高差:568m(+775m -686m) 平均速度:1.6km
天候:晴れ 気温:15℃~12℃ 風:ほとんど無  ダニー:0 
by valleange | 2011-10-15 00:01 | ハイキング

甘利山・千頭星山(その1) 10月11日(火)

b0136381_12295550.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

翌日は、5時起床で甘利山・千頭星山へ。

朝食を済ませて移動して9時スタートでしゅ。
*****
b0136381_1432656.jpg

ココは8年前、あたしたちが2歳の時に登った思い出の山なの。

あの時は、初めての長時間ハイクでちたね。
*****
b0136381_12363961.jpg

木道を通って甘利山へ。
*****
b0136381_12373640.jpg

レンゲツツジで有名な山なので、今はシーズンオフ。

頂上近くまで車で来れるので、6月頃は大賑わいでしゅ。
*****
b0136381_12391872.jpg

30分で頂上到着。
*****
b0136381_13443111.jpg

ところどころ紅色に染まる木々~紅葉の始まりね。
*****
b0136381_13471642.jpg

しばらく笹の道が続きましゅ。
*****
b0136381_13481841.jpg

千頭星山手前の笹原~薬師岳や地蔵岳など鳳凰三山を近くから眺められる山はココだけ。

お地蔵さんが天を指してるお姿が見えましゅ。
*****
b0136381_13543022.jpg

「8年前より体重が軽くなった分、ラクかな」ってお父さん。
「重くなったせいか、キツく感じる・・・」ってお母さん。

あたちたちはシニアになりまちたが、山慣れして良いペースでしゅ。
*****
b0136381_1358689.jpg

11:25 2時間25分で千頭星山頂上到着。

展望はありまちぇんが、こじんまりと落ち着いた山頂でしゅ。
by valleange | 2011-10-14 14:06 | ハイキング

車中泊 10月10日(月)

b0136381_11272392.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

久しぶりに車中泊&ハイキングよ。

境川saのドッグランで一休みした後、お父さんとお母さんのランチへ。
*****
b0136381_1134428.jpg

お気に入りの仏料理店「キュイエット」が昼も夜も満席だったので
初めてのレストランでフルコース。

残念なお味でガッカリだったそうでしゅので、店名は省かせていただきましゅ。
*****
b0136381_11344614.jpg

気を取り直して八ヶ岳方面へGO!

ポカポカ陽気でしゅが、秋の風で気持良いでしゅ。
*****
b0136381_11365369.jpg

まだ時間があるので、ちょっと寄り道。

車で標高1560mの観音平へ~祝日なので車がいっぱいでちた。
*****
b0136381_11425765.jpg

遊歩道だって。鉄階段はないでしょうね?

自然の道みたいでしゅよ。
*****
b0136381_1148527.jpg

えっ、ココまで?

お父さん、山用の靴じゃないので爪先が痛いそうでしゅ。
*****
b0136381_11522484.jpg

1時間くらいだったけど、リフレッシュしたわ。

また、平日に来てみたいでしゅね。
*****
b0136381_1243038.jpg

17:00 いつものお宿、道の駅「信州蔦木宿」へ。
*****
b0136381_11583895.jpg

川もあって芝生もあって最高よね。

ここ大好きでしゅ。
*****
b0136381_1211035.jpg

ヴァレちゃん、入水?
*****
b0136381_1214992.jpg

あたちも~
*****
b0136381_125983.jpg

1時間遊んで、ご飯をうまうま~

お父さんたちがお風呂から戻るのを待って、8時に就寝しまちた。
by valleange | 2011-10-13 12:11 | ハイキング

10月9日(日)

b0136381_12574363.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

やっと気持の良い季節になったわね~

クーラーも暖房も要らないって快適でしゅね。
*****
b0136381_1259221.jpg

ここ1~2ヶ月、アンのお腹が安定しない日々が続いたので
「消化吸収機能が落ちてきてるのかも。そろそろサプリを使ってみようかな」ってお母さん。

BCMさんの消化酵素Miracle papaya+を買ってもらいまちた。
快腸になって、大好きなマフィンも いっぱいうまうまできると嬉しいでしゅ。
by valleange | 2011-10-09 13:10 | health

10月8日(土)

b0136381_112791.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

アンの血液検査の結果が出たの。
心臓も異常なし~肝機能もOK~貧血もナシでしたぁ。


胃腸の具合がちょっと悪かったので、ムカムカしたせいかもしれまちぇん。
ご心配おかけしてすみまちぇんでちた。お電話やメールもありがとうございまちたぁ。
by valleange | 2011-10-08 11:12 | health

二十曲峠から 10月4日(火)

b0136381_11303252.jpg

忍野村の二十曲峠から12:00スタート。こんなに遅くなったのには、ちょっとワケがあるの。
山の準備をして車に乗ろうとしたら、アンが後ずさって拒否したの。

お出かけ大好きなあたちが初めてイヤイヤしたので、不審に思ったお母さん
「アンが鼻の頭をペロペロして気持悪そう。ベロと歯茎の色が白っぽいし貧血かも」ってお父さんに報告。
*****
b0136381_1140582.jpg

山行きは中止して病院へGO~アンは病院好きなので、着いた時にはプチ興奮。
ベロと歯茎の色の赤みが戻ってきてたけど、そのまま診てもらうことに。

問診と聴診器での心音チェックと血液検査をしてもらいまちたが、血液も濃くて貧血もありまちぇんでちた。

「気持悪かったか低血圧だったのかもしれませんね。最近のエコー検査では異常なしとのことですが
念のため血液を外部検査に出して、心臓に問題がないか調べましょう」って先生。

「貧血がないんでしたら、家でドヨ~ンとしてるより山へ行こうと思うんですが」ってお母さんとお父さん。
*****
b0136381_12644.jpg

歩きながら時々、歯茎チェックのお父さん 「いい色だな。朝のアレは何だったんだろう?」

「出掛けに食べたバナナの輪切りが、胃にゴロンと入って気持悪かったのかしら?」
*****
b0136381_1294999.jpg

元気に先頭を走ってるし~
*****
b0136381_12111670.jpg

あのハリキリぶりだもん。

ふふっ♪ 大丈夫でしゅよん。
*****
b0136381_12162037.jpg

富士山の冠雪もすっかり解けたみたい。

「気温13℃か。風がない分、先週より暑く感じるな」ってお父さん。
*****
b0136381_12223719.jpg

この間の台風では、山中湖周辺は風と雨が強かったそう。

倒木が多かったでしゅ。
*****
b0136381_12235573.jpg

この辺りは、けっこう急な上り~カラダがなまってるお母さんとお父さんはフーフー言ってるわ。

あたちはヒョイヒョイでしゅよん。
*****
b0136381_12274895.jpg

スタートしてから2時間10分、岩場の手前でランチタイム。

今日はココまででしゅ。
*****
b0136381_12301296.jpg

40分休んで14:50下山開始。

来た道をもどりましゅ。
*****
b0136381_1232019.jpg

とんだスタートだったけど今日も楽しかったわ。

ご心配おかけしまちたが元気でしゅので~何があっても山を歩けるうちは大丈夫でしゅ。
*****
b0136381_12335964.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:4時間15分 歩行時間:3時間35分(往:2時間10分 復:1時間25分) 休憩:40分
距離:7.6km  天候:晴れ 気温:13℃ 風:ほとんどナシ 
ダニー:小粒・無数(ノミダニ避けカード・Fライン使用)翌日、死滅?
by valleange | 2011-10-05 12:47 | ハイキング