「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幕山 11月29日(火)

b0136381_12521446.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

前日の天気予報がパッとしなかったので、ハイキングは行かない予定だったけど
「軽く歩きに行こうか」って、新しい靴をお試ししたいお父さんの希望でGO!

久しぶりの潮の香りにワクワクのヴァレちゃん。
数年前のお友達との楽しい海遊びを思い出したみたいでしゅ。
*****
b0136381_12572830.jpg

海じゃなかったわ。

湯河原にある幕山に到着でしゅ。
*****
b0136381_12592865.jpg

ちらほら紅葉。
*****
b0136381_1301669.jpg

遊べるならハイキングでもOKよ。

もう何度も来てる山でしゅが、短時間で歩けるので遅い出発の時は便利でしゅ。
*****
b0136381_132395.jpg

「海が見えると、気分転換になるな」ってお父さん。
「観光地に来たみたいよね」ってお母さん。
*****
b0136381_1352947.jpg

気温20℃、ポカポカのアツアツ!

行きは、ずーっと上りでしゅから大汗でしゅよん。
*****
b0136381_1364586.jpg

湯河原は温泉地でしゅから、床暖房が効いてましゅ。

いつも年が明けてから来るから、この時期こんなに暑いとは思わなかったわね。
*****
b0136381_13102079.jpg

1時間20分で頂上到着~普通なら1時間くらいよ。

暑さでバテバテのお父さんとお母さん、超スローペースでちた。
*****
b0136381_13123542.jpg

貸切の頂上でボールタイム♪
*****
b0136381_13131867.jpg

心地良い絨毯でしゅ。
*****
b0136381_1314770.jpg

お父さんたちのランチはsweetsだけ?

マリンママさんから頂いて冷凍してあったZoofの「栗と粒あんのパイ」、すごーく美味しかったそうでしゅ。
*****
b0136381_1318923.jpg

1時間ゆっくり遊んでお昼寝して、15:20下山しまちた。
*****
b0136381_13193125.jpg

下りは40分。短時間のハイクだったけど来て良かったわ。

やっぱり、お山は楽しいでしゅね。
*****
b0136381_13232078.jpg

海では泳げなかったけど、川でリフレッシュ!
*****
b0136381_13241447.jpg

帰りに麓の回るお寿司屋さんへ。地魚の金目鯛と鯵が特にお薦めだって。

あたちたちも金目鯛の握りをうまうま~良い一日でちたぁ。
by valleange | 2011-11-30 13:34 | ハイキング

11月24日(木) 

b0136381_12105621.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お父さんの里へ行く前々日に、お友達から素敵なプレゼントが届いたの。

開けてびっくりでしゅよん。
*****
b0136381_12204765.jpg

お母さんの大好きなシャンパン!頂いちゃって良いの?
頑張ったお友達の応援のお返しにって。

「ありがとう。いっしょにお祝いしてね」って、優しいお手紙にジーンときまちた。
*****
b0136381_12273468.jpg

12月のお父さんの誕生日に開栓して、いっしょにお祝いさせていただきましゅね。
お母さんとお父さん、大きな声で「頑張ったね!おめでとぉ~♪」って乾杯するそうでしゅ。
by valleange | 2011-11-24 12:30 | メモリー

お父さんの里へ 11月21日(月)22日(火)

b0136381_17233983.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

おばあちゃんの一周忌なので、お父さんの里へ。

高坂saのドッグランに屋根のついたお休み処ができていまちた。
*****
b0136381_17271740.jpg

3回目の休憩は赤城saで。

気温は低めでしゅが、お日様キラキラで気持良いでしゅ。
*****
b0136381_17292890.jpg

誰もいなくて貸切~ボール&スリスリ満喫よ。

山へ寄り道する予定でちたが、お寝坊したので今回はsaで遊ぶことになりまちた。
*****
b0136381_1737770.jpg

「長距離だし、休憩しながら行くのも良いんじゃない?」ってお母さん。

「そうだな、のんびり行くか」ってお父さん。
*****
b0136381_17483028.jpg

関越トンネルの手前まではお日様ポカポカでちたが、抜けたら一気に空が暗転。
越後川口saでは雪でちたぁ。
*****
b0136381_17544371.jpg

白キツネじゃないわよー
のんびりしすぎて真っ暗になっちゃったけど、4~5cmほど積もった雪で遊べたわ。
*****
b0136381_1802358.jpg

お父さんとお母さんは大きなお風呂屋さんへ寄り道~みんなのママさん家に午後7時着。

ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃん・トニーくんが大歓迎~トニちん、元気すぎでしゅよん。
*****
b0136381_1845289.jpg

みんなのママさんの美味しい手料理と好みのお酒でカンパイ!ワガママ放題な父母で恥ずかしいわ。

ありがたいことでしゅね。心から感謝でしゅ。
*****
b0136381_1891352.jpg

夜中まで飲んでしゃべって楽しくすごしたお父さんたち、またまた朝寝坊・・・

朝食もみんなのママさんが、早起きして全部用意してくださって~すみまちぇーん。
*****
b0136381_18132841.jpg

今回もお世話になりっぱなしで言葉にできないくらいですが、本当にありがとうございました。

また春にお会いできるのを楽しみにしていましゅ。
by valleange | 2011-11-23 18:23 | お出かけ

石割山・平尾山 11月14日(月)

b0136381_15543156.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

遅々のスタート&渋滞で当初の予定変更~近場で短距離の山へ。

山中湖の石割山へ来まちた。
*****
b0136381_15592178.jpg

石割神社から頂上への道は、今年の台風で土砂が流れたせいで段差が大きくなってまちた。
*****
b0136381_1623267.jpg

最初の段差だけ、お父さんとお母さんに手伝ってもらいまちたが、後は全部自力で頑張りまちたぁ。
*****
b0136381_164241.jpg

「ここも木の枝が出っ張ってて上りにくそうだな」って、心配してくれたお父さんだけど・・・
*****
b0136381_1653696.jpg

ふたりとも自力でジャンプよ。

上手にクリアできまちた。
*****
b0136381_1682835.jpg

最後の段差も無事終了~頑張ったわ。
*****
b0136381_1695266.jpg

12:00にスタートして、13:15石割山に到着。

富士山は雲の中でちた。
*****
b0136381_1613418.jpg

10分休んで平尾山へ。
*****
b0136381_16133099.jpg

13:45 平尾山に到着。
あたしたちの家族写真を喜んでくださる、遠くのお友達にお応えしてポーズ!

毎度同じような写真なのに、ありがたいことでしゅ。
*****
b0136381_1618927.jpg

ランチ&ボール&スリスリで30分。
*****
b0136381_1619258.jpg

14:15 下山開始。

周遊コースで戻りましゅ。
*****
b0136381_16201822.jpg

最後の小川でクールダウン。
*****
b0136381_1621117.jpg

14:45 ゴール。 20台あった車が5台に減ってたわ。

時間がズレてたせいか、2~3組のペアしかお会いしまちぇんでちた。
*****
b0136381_16233827.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:2時間45分 歩行時間:2時間15分(往:1時間45分 復:30分) 休憩:30分
距離:4.96km 標高差:372.5m (累積標高+439m -428m)
天候:曇り時々晴れ 気温:15℃~12℃ 風:なし ダニー:0
by valleange | 2011-11-15 16:36 | ハイキング

ホリスティックケア 11月9日(水)

b0136381_12331466.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ハイキングの翌日は、月一回のホリスティックケアの日。
家でゆっくり休んでいたかったけど、ケアしてもらう方が疲れが早く取れるからって。
*****
b0136381_12353717.jpg

あたしたちの筋肉痛を心配していたお母さんだけど、「それほど筋肉は疲労してませんね」って。
お母さんたちと鍛え方が違うもん。

肝臓の脈がちょっと弱いので肝臓のケアと、足の先に熱が溜まってるのを流してもらったわ。
*****

b0136381_12504860.jpg

あたちは肺の脈が乱れ気味なので、呼吸が良く入るように手と胸のマッサージを念入りに。
そしてこの時期、乾燥に注意だそうでしゅ。
*****
b0136381_12511536.jpg

筋肉痛はありまちぇんでちたが、手足の先に溜まった熱を逃がしてもらいまちた。
*****
b0136381_12435227.jpg

マッサージ・ハリ・ホモトキシコロジーの後は、おやつタイム♪

おかげ様でカラダが柔らかくなってスッキリしまちた。
by valleange | 2011-11-12 12:52 | health

青年小屋@編笠山 11月8日(火)

b0136381_1191711.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

押手川から直登で編笠山頂上への近道もあるけど、迂回路で青年小屋へGO-!

大きな岩の間を抜けて進みましゅ。
*****
b0136381_11153247.jpg

登って~登って~
*****
b0136381_11165629.jpg

大きくジャンプする箇所も。
*****
b0136381_11232582.jpg

ヴァレちゃん、アンヨ大丈夫でしゅか?
*****
b0136381_11182113.jpg

へいっちゃらよー
*****
b0136381_11193058.jpg

お父さんお母さん、ファイト!
*****
b0136381_11262518.jpg

ピョンピョンでしゅよー

アンは山に来るとお猿に変身するのよ。
*****
b0136381_11291921.jpg

12:20 青年小屋到着。

平日は営業してないようでしゅ。
*****
b0136381_11305738.jpg

編笠山頂までは、ここから30分だって。

頂上は見えましゅが・・・
*****
b0136381_1132995.jpg

大きなゴロゴロ石~穴が深くて大きいかも。

ハマるとアンヨ痛めそうでしゅね。
****
b0136381_11342335.jpg

この先、こんなんだしー
*****
b0136381_11404171.jpg

頂上は諦めて青年小屋へ撤退。

無理は禁物でしゅからね。
*****
b0136381_11382361.jpg

青年小屋の前でランチ&ボール&スリスリタイム♪

ポカポカなので1時間休憩しまちた。
*****
b0136381_11413584.jpg

13:30 下山開始。
*****
b0136381_11425834.jpg

雲海からは別のコースで下りることに~ちょっと急だけど時間短縮。
*****
b0136381_1145689.jpg

15:55 ゴール。頂上までは行けなかったけど大満足!

楽しいコースでちたぁ♪
*****
b0136381_11472179.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:7時間10分 歩行時間:6時間10分(往:3時間45分 復:2時間25分) 休憩:1時間
距離:8.62km 標高差:736m 累積標高(+842m -934m) 
天候:曇りのち晴れ 気温:10℃~5℃ 風:なし ダニー:0
by valleange | 2011-11-11 11:55 | ハイキング

押手川@編笠山 11月8日(火)

b0136381_14393957.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

先月の車中泊の時にリサーチした編笠山遊歩道。

8:45スタート、展望台に寄って押手川まで歩く予定でしゅ。
*****
b0136381_14451822.jpg

先月は暑かったけど、今日は気温10℃で快適よ。

道も落ち葉でフカフカ~歩きやすいでしゅ。
*****
b0136381_14471458.jpg

嬉しい出会いがあったの。いつも山レコで拝見してたhanaちゃんとバッタリ~可愛い!
パパさんは、すごーく優しくて素敵な外人さんで日本語ペラペラ。

小さいけどタフなhanaちゃんは本格的な山ワンコさん。パパさんとトレイルランしていましゅ。
今日はパパさんのお供で登山道の整備に来たんでしゅって。

お母さんが「押手川までの予定」って答えたら、「ぜひ頂上まで行ってください」だって。

hanaちゃんは何度も登ってるそうでしゅが、我が家は頂上はムリだと思われましゅ。
*****
b0136381_1524714.jpg

9:30 展望台に到着。
*****
b0136381_156634.jpg

大好きな甲斐駒ヶ岳が見えてご機嫌なお父さんでしゅ。
*****
b0136381_15115287.jpg

この先は登山道よ。
*****
b0136381_15134410.jpg

hanaちゃんのパパさんが、倒木を切って整備してくれた場所。

助かりましゅ。
*****
b0136381_15151928.jpg

10:00 雲海に到着~南側の木々の間から雲の上に浮かぶ富士山が見えるそうよ。

今日は雲が多くて見えまちぇんでちた。
*****
b0136381_15172687.jpg

とっても楽しい道でしゅ。
*****
b0136381_15183851.jpg

石と根っこだけど、自然の階段みたいで苦にならないわ。
*****
b0136381_15195556.jpg

よいしょ♪ よいしょ♪
*****
b0136381_1521722.jpg

木々の雰囲気が違う感じー

標高が上がると植生が変化するんでしゅね。
*****
b0136381_15251542.jpg

登山道も石だらけ~

河原を歩いてる感じでしゅね。
*****
b0136381_15394239.jpg

10:55 押手川に到着~スタートから2時間10分。

ここで出会ったおじ様から「せめて青年小屋まで行かなきゃ、もったいない」って
お薦めいただいたので、この先へ進むことにしまちた。
*****
つづく・・・
by valleange | 2011-11-10 15:46 | ハイキング

車中泊10回目 11月7日(月)

b0136381_15194244.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

家をゆっくり出たので、八ヶ岳に着いたのは午後2時。
中村農場で親子丼を食べようと思ってたお父さんたち、ランチタイムに間に合わず残念。

清泉寮であたちたちの息抜き~寒くてソフトはパスでちた。
*****
b0136381_1526414.jpg

午後4時までオープンしているレストラン・ルミエールで、遅めのランチ。

あたちたちはお店の正面のPでお留守番、タータンステーキが美味しかったそうでしゅ。
*****
b0136381_15284528.jpg

ガッツリ食べたお母さんたち「腹ごなしに散歩でも」って。

サンメドウズハイランドパーク入り口の先から少し歩くことにしまちた。
*****
b0136381_15314828.jpg

林道だけど笹の道。

お父さんたちはクマ鈴着用でしゅ。
*****
b0136381_1532468.jpg

ただ今、午後4時。

ちょっと薄暗くなってきまちた。
*****
b0136381_15421559.jpg

登山道入り口~県界尾根取付点だって。

ここから本格的な登山道に入りましゅ。
*****
b0136381_15505943.jpg

入り口から、ちょっと先に進んだ地点。

後ろの山は、あたちたちにはご縁のないお山でしゅ。
*****
b0136381_15555228.jpg

八ヶ岳の主峰「赤岳」最上部は最難関の上級者コースだって。

素晴らしい眺めを堪能した後は、ここで引き返すことに~約1時間のお散歩でちた。
*****
b0136381_1645934.jpg

今夜の車中泊はお気に入りの「信州蔦木宿」 ベッドも広々快適な寝心地でしゅよん。
*****
b0136381_1672823.jpg

実は新たにお父さんが折りたたみベッドを製作してくれたのよ。
ふたりいっしょだと窮屈だし暑いし、元々くっついて寝るのが好きじゃないタイプなの。
*****
b0136381_16124396.jpg

ちょっと狭いけど前の座席があたしのベッドってワケ。ふたりとも朝まで熟睡よ。
*****
b0136381_16131229.jpg

昨夜は暗くなってから到着したから気付かなかったけど、紅葉が真っ盛り。
*****
b0136381_1614281.jpg

ストレッチをして朝ご飯を食べたら、ハイキングに出発でしゅ。
by valleange | 2011-11-09 19:34 | お出かけ

宮ヶ瀬湖畔園地 10月31日(月)

b0136381_11435556.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

月・火で車中泊の予定だったけど、火・水とお父さんに急用ができたのでキャンセル。

日帰りで軽くお出かけすることにしまちた。
*****
b0136381_1243213.jpg

家から車で1時間足らずの大きな公園よ。

芝生広場やじゃぶじゃぶ池やハイキングコースがあるようでしゅ。
*****
b0136381_12778.jpg

クリスマスシーズンは綺麗なツリーになるんだって。

整備された芝生広場は走ってゴロンゴロンするのに気持良さそうでしゅが
ロングリードを持ってないので遠慮しまちた。
*****
b0136381_12112323.jpg

25分くらい園内を散歩した後、「春ノ木丸ハイキングコース」へ行ってみることに。

頂上まで0.9kmでしゅが、けっこう急でしゅ。
*****
b0136381_12141195.jpg

気温20℃標高も低いので暑いー

4~9月は「山ヒル注意」とありましゅが、今は大丈夫でしゅよね?
*****
b0136381_1216724.jpg

35分で頂上到着~お父さんもお母さんも、なぜかヘロヘロ。

山歩きだと思わず散歩用の靴を履いてきたお母さん。
園地のハイキングコースとはいえ、甘くみてはいけまちぇん。
*****
b0136381_1224949.jpg

来る時にケーキ屋さんで買ったシュークリーム。大きさもジャンボだけど、中身もぎっしり~
おにぎり2個食べた後、これも2個完食のお母さん。

水~日曜日まで糖質OFF、月・火は堰を切ったように糖質三昧って 
糖質リバウンドになりまちぇんか?
*****
b0136381_12405819.jpg

25分休憩して反対側へ下山。

下りの道も傾斜はキツめでしゅ。
*****
b0136381_12424858.jpg

40分でゴール。距離は短いけど良い汗かいたわね。
*****
b0136381_12455358.jpg

山の中では誰にも会いまちぇんでちたが、平日なのにPは車でいっぱいでしゅ。
*****
b0136381_12491812.jpg

広場に戻って、じゃぶじゃぶ池のほとりでクールダウン。

こじんまりボールやスリスリして、のんびりしまちた。
*****
b0136381_12511255.jpg

今日は1時から3時半までの短い時間だったけど、リフレッシュできたわ。

楽しかったでしゅ。
*****
b0136381_1254504.jpg

クリスマスシーズンにメインツリーになるモミの木の前で。

イルミネーションが見事だそうでしゅ。
*****
<覚書>
山ヒルはいなかったけど、ダニーがいっぱい~
Fライン・ダニ避けタグも期限切れだったので、入浴後Fライン使用。

今シーズンのFラインは10月で終了するつもりでちたが
丹沢方面は公園でもダニが多くてびっくりでちた。
by valleange | 2011-11-01 13:11 | お出かけ