<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黒岳(その2) 4月24日(火)

b0136381_10332341.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

スタートから2時間45分、13:45黒岳頂上到着。

ここから少し下がったところに展望台がありましゅ。
*****
b0136381_1038388.jpg

雲が出てきて富士山にかかっちゃったわ。

残念でしゅね。
*****
b0136381_10394065.jpg

日影でランチ&お昼寝タイム~ゆっくりのんびり1時間5分。
*****
b0136381_10431674.jpg

頂上で見つけたキュートな守護神。

感謝とお祈りをしまちた。
*****
b0136381_10451695.jpg

14:50 来た道をもどることに~
*****
b0136381_1046034.jpg

ぶんぶん飛ばして40分で新道峠。

ここでちょっと休憩でしゅって。
*****
b0136381_10473770.jpg

あたしは休憩よりボールタイムを所望。

あたちも遊びましゅ。
*****
b0136381_10512249.jpg

15分遊んで下山。

どんどん下って50分~16:35ゴールでしゅ。
*****
b0136381_12344861.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:5時間35分 歩行時間:4時間15分(往:2時間45分 復:1時間30分) 休憩:1時間5分+15分
距離:9.4km 標高差:729.7m(累積:+952m -913m )
天候:晴れ時々曇り 気温:20℃~12℃ 風:時々  ダニー:1
by valleange | 2012-04-27 12:43 | ハイキング

黒岳(その1) 4月24日(火)

b0136381_14595597.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

出がけに東名高速の事故渋滞情報をキャッチ、遠回りだけど中央道で河口湖へ。

ちょっと遅くなりまちたが、11:00スタートで黒岳に向かいましゅ。
*****
b0136381_155506.jpg

気温20℃アチチなので水場は嬉しいかも。

水温はまだ低めでしゅが、気持良いでしゅ。
*****
b0136381_15214654.jpg

林道を20分歩くと山道よ。

日影があって助かりましゅ。
*****
b0136381_15225970.jpg

しばらくは杉林の上り~
*****
b0136381_15235448.jpg

九十九折れの道を1時間25分~新道峠に到着。

今日は富士山が良く見えましゅ。
*****
b0136381_15253970.jpg

ここからは尾根道歩きよ。

標高が上がったので気温が17℃に下がりまちた。
*****
b0136381_152814.jpg

とっておきのビューポイント。

最高の眺めでしゅ。
*****
b0136381_1529196.jpg

ブナの鹿さん、こんにちは♪
*****
b0136381_15294721.jpg

尾根道上にある破風山を通過。

風が心地良いでしゅ。
*****
b0136381_15322570.jpg

すずらん峠から黒岳へは、ちょっと急な上り~
*****
b0136381_1554716.jpg

一息ついて~
*****
b0136381_15375636.jpg

GO-! GO-!

頑張りましゅよん。
*****
b0136381_15364134.jpg

新しいプレート見っけ~

すってんころりんに注意でしゅって。
*****
b0136381_15395936.jpg

お父さんお母さん、おっそーい。ガンバ!

アチチなのでココでお待ちしましゅ。
*****
b0136381_154814100.jpg

「お待たせ~アンちゃん」 「良い場所見つけたね。快適?」
by valleange | 2012-04-26 15:57 | ハイキング

杓子山(その2) 4月16日(月)

b0136381_1014795.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ベルを3回鳴らしてお友達ワンコさんたちの健闘を祈ったの。

願いが届きましゅように!
*****
b0136381_10113745.jpg

今日も貸切でボールタイム。
*****
b0136381_10134849.jpg

休憩とランチタイムで35分、日差しがなくて冷え気味だから昼寝はパス?

霧が出てきたのでお隣の鹿留山もパスでしゅって。
*****
b0136381_10192342.jpg

12:45 来た道をもどることに~

岩場を越えてGO-GO-でしゅ。
*****
b0136381_10202960.jpg

「フォローするから待ってて」ってお母さんが言う前に飛びついたアン。
だから~~宙ぶらりん。

手前の岩がジャマになって思ったより飛距離が要りまちた。
*****
b0136381_1029490.jpg

自力で上がれまちたぁ。

落っこちてこなくて良かったわ。
*****
b0136381_1032382.jpg

上りにくい岩場は念のためフォローしてもらったの。
*****
b0136381_10382013.jpg

その後の岩場も楽しく順調にクリア。

1時間ちょっとで高座山にもどってきて、あとは下るだけでしゅ。
*****
b0136381_1041663.jpg

うひひっ~ヴァレちゃん覚悟してくだちゃい。
*****
b0136381_10425018.jpg

アターーックでしゅ♪

こんなトコで危ないじゃないのぉー!
*****
b0136381_1044529.jpg

久しぶりにプチ岩場も楽しめて大満足よ。

とっても楽しくてウキウキのハイクでちたぁ。
*****
b0136381_10463875.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:4時間25分 歩行時間:3時間50分(往:2時間10分 復:1時間40分) 休憩:35分
距離:6.6km 天候:曇り 気温:15℃~7℃ 風:時々 残雪:なし ダニー:0 
by valleange | 2012-04-18 10:54 | ハイキング

杓子山(その1) 4月16日(月)

b0136381_15281748.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

鳥居地峠の先から杓子山へ10:00出発。

3年ぶりのコースでしゅ。
*****
b0136381_15305573.jpg

途中の高座山までは滑りやすい土の道だけど、今日はドロドロしてないわ。

カヤトが焼き払われてたので、所々歩きやすい上の道に迂回しまちた。
*****
b0136381_1532372.jpg

富士山とスリーショット。

並びまちたぁ。
*****
b0136381_15444946.jpg

ここから高座山までは急な上りなの。

この道はお天気だとアチチでしゅけど、今日は曇ってるので頑張りましゅ。
*****
b0136381_15473669.jpg

35分で高座山に到着。

富士山はすっかり雲隠れ、さっきはラッキーでちたね。
*****
b0136381_15515940.jpg

高座山から先はアップダウンの道~岩場も少しあるの。

ヴァレちゃん 早くー!
*****
b0136381_155582.jpg

「久しぶりだから慎重にね」ってお母さん。
*****
b0136381_15575123.jpg

やっぱり岩場は退屈しないわ。
*****
b0136381_1615085.jpg

11:30 大ザス峠はハングライダーのスタート地点だけど、今でもやってるのかしら?

富士山に向かって飛翔する感じでしゅが、今日は雲で真っ白でしゅ。
*****
b0136381_167312.jpg

ここから杓子山までは40分ほどの急な上り~お父さんお母さん頑張って!

もうすぐでしゅよ。
*****
b0136381_1610386.jpg

12:10 杓子山到着。

スタートから2時間10分でちた。
by valleange | 2012-04-17 16:21 | ハイキング

立山・大洞山(その2) 4月9日(月)

b0136381_13402317.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

久しぶりの富士山バックにボールタイム♪
*****
b0136381_13421141.jpg

スリスリタイムも爽快でしゅ♪
*****
b0136381_13432938.jpg

ランチの後はお父さんお楽しみのお昼寝タイム~風も穏やかでポカポカでしゅ。
お父さんのお腹を枕にあたちもZZZ...お付き合いしてあげまちた。
*****
b0136381_13444269.jpg

のんびり1時間も休憩しちゃったわね。

「もうお昼も食べたことだし、下山する?」ってお母さん。

へっ?まだ1時間しか歩いてないでしゅよ。
*****
b0136381_13571385.jpg

腹ごなしに大洞山へ~
*****
b0136381_1414981.jpg

1時間で大洞山に到着。

途中、けっこう暑かったでしゅね。
*****
b0136381_1452826.jpg

20分休憩してメインコースで下山。

かなり崩れたり抉れたりしてる箇所がありまちた。
*****
b0136381_1483682.jpg

14:50 1時間で到着。

道が荒れてましゅから今日のコース取りがお薦めでしゅ。
*****
b0136381_14275561.jpg

帰りにスタバに寄り道~お母さんたちお気に入りのマンゴークリームフラペチーノ。

今日は後半20℃まで上がりまちたもんね。
*****
b0136381_1448910.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:4時間20分 歩行時間3時間(往:1時間 復:2時間) 休憩:1時間+20分
距離:8.2km 標高差:304m (累積+593m -547m) 
天候:晴れ 気温:15℃~20℃ 風:なし 午後2時半~あり ダニー:0
by valleange | 2012-04-10 14:48 | ハイキング

立山・大洞山(その1) 4月9日(月)

b0136381_10172996.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

午後から気温がグングン上がって風も強いとか、気温が低めで林間コースをチョイス。
10:30山中湖の籠坂峠からスタートよ。

あたちの視線の先は富士山がクッキリ~その下は墓地なので上だけご覧くだちゃい。
*****
b0136381_1025915.jpg

去年の台風と今年の春の嵐で、かなり道が荒れてます。
*****
b0136381_10271189.jpg

メインコースは上りだと歩きにくそうなので、裏のコースで立山方面へ。

たまに下りに使うコースでしゅ。
*****
b0136381_10293448.jpg

こちらの方が荒れ方がマシみたい。

気温も少し低めでしゅ。
*****
b0136381_10303834.jpg

残雪あり~斜めってるけど贅沢は言えないわ。

すでに17℃ありましゅもんね。
*****
b0136381_10315614.jpg

道が大きく掘れてるところは上って迂回。

谷と林なので展望は望めまちぇんが、風もありまちぇん。
*****
b0136381_10361523.jpg

冷たくて助かるわ~

こっちの道で正解でちたね。
*****
b0136381_1039441.jpg

50分で分岐に着いちゃった。

ショートカットコースでしゅもんね。
*****
b0136381_10411255.jpg

日差しがあるけど、少し風もあって快適よ。

ここから10分ほどで立山でしゅ。
*****
b0136381_10435227.jpg

11:30立山展望台到着よ。

富士山がすごく近くて箱庭のような山頂なんでしゅよ。
*****
b0136381_1046247.jpg

最高に気持いいー!

今日も貸切でしゅ♪
by valleange | 2012-04-10 10:49 | ハイキング

赤岩・今倉山(その2) 4月2日(月)

b0136381_9493218.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

分岐から赤岩までは20分くらい。

日の当たる尾根道は雪がありまちぇん。
*****
b0136381_9532889.jpg

12:25頂上到着~春霞の中、富士山が出迎えてくれたの。

先週途中まで行った鹿留山・杓子山が隣に見えましゅ。
*****
b0136381_9583361.jpg

頂上に着いた時、お母さんの携帯にお友達ママさんから連絡が。

お友達ワンコさんたちの健闘と平穏を富士山にお祈りしまちた。
*****
b0136381_10154349.jpg

40分休憩して13:05下山。

次は今倉山へ向かいましゅ。
*****
b0136381_10171069.jpg

下って上って下って上って~
*****
b0136381_10184525.jpg

45分で今倉山に到着~ここも貸切よ。

展望はありまちぇんが落ち着いた雰囲気の山頂でしゅ。
*****
b0136381_10201246.jpg

10分休んで14:00下山。

帰りはドドドッ~っと、ひたすら下りましゅ。
*****
b0136381_10225836.jpg

14:40予定通りゴール。 山頂まで行ったのは久しぶりだったかも。

今週も誰にも会わずフリーハイクを楽しみまちたぁ。
*****
b0136381_10303963.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:4時間 歩行時間:3時間10分(往:2時間 復:1時間25分) 休憩:40分+10分
距離:5.9km 標高差:540m(累積+790m -694m)
天候:晴れ 気温:7℃~12℃ 風:なし  ダニー:1
by valleange | 2012-04-05 10:39 | ハイキング

赤岩・今倉山(その1) 4月2日(火)

b0136381_1122391.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

10:40 道志の道坂トンネルより赤岩に向けて出発。

赤岩に寄ってから今倉山を通って周遊するコースでしゅ。
*****
b0136381_11263450.jpg

31日の春の嵐で木々が折れたり倒れたりして道が荒れ気味よ。

迂回しながら進みましゅ。
*****
b0136381_11295078.jpg

ここからは、しばらく上り~
*****
b0136381_11342027.jpg

そして楽しみにしてた沢コース・・・だけどぉ。

今日はお水がぜんぜんありまちぇんね。
*****
b0136381_11354282.jpg

岩の間を抜けて上って行くの。
*****
b0136381_11371777.jpg

春は水枯れのことが多いけど、楽しい道よ。

梅雨を過ぎると流れるみたいでしゅ。
*****
b0136381_1144066.jpg

気温10℃ 風もなくて穏やかでポカポカでしゅ。
*****
b0136381_11464613.jpg

1時間45分で分岐に到着。

西へ行くと展望の良い赤岩・東は林の中にある今倉山でしゅ。
*****
b0136381_11511523.jpg

赤岩方面の日影に残雪あり~まだ残ってるとは思わなかったわ。

ちょっと汚れてましゅが、冷たくて気持良いでしゅ。
*****
b0136381_11531047.jpg

先週の山より沢山ありまちた。
by valleange | 2012-04-04 11:58 | ハイキング