「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

瑞牆山不動滝(その2) 7月23日(月)

b0136381_21193115.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ちょっと歩けば次のプール、気持い~ぃ。

調子に乗ってプカプカしてると冷えましゅよ。
*****
b0136381_21242917.jpg

引き締まったかも。
*****
b0136381_2134236.jpg

面白い岩が、たくさんあるのよ。
*****
b0136381_21352139.jpg

眠れる巨人?

奇石でも有名なお山らしいでしゅ。
*****
b0136381_2138062.jpg

アンがハマって動けないみたいよ。

レスキューお願いしましゅ。
*****
b0136381_21512871.jpg

水遊びしたり~見上げたり~ハマったり~で1時間25分。12:25不動滝に到着。

この先はちょっとハードになるのでココまででしゅって。
*****
b0136381_21514171.jpg

若い時に連れてきてくれれば、頂上まで行けたのに。

十分満喫しまちたよ。
*****
b0136381_2254051.jpg

ランチ&休憩で35分、14:15ゴール。

カメラ電池切れのため、帰りの写真はこれだけでしゅ。
*****
b0136381_22112154.jpg

<GPS奇跡と標高差グラフ>

所要時間:3時間15分 歩行時間:2時間40分(往:1時間25分 復:1時間15分) 休憩:35分
距離:6km 天候:曇り時々晴れ 気温:18℃~15℃ 風:なし ダニー:1
by valleange | 2012-07-26 22:20 | ハイキング

瑞牆山不動滝(その1) 7月23日(月)

b0136381_11581921.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

6:45に家を出発して中央道をバビューン!

途中のsaのドッグランで休憩でしゅ。
*****
b0136381_1203255.jpg

けっこう涼しいのでボールタイム。

新しいカメラのピント、あってまちぇんね。
*****
b0136381_1232747.jpg

瑞牆山近くの林道に車を止めて、11:00スタート。

白樺林の道を歩きましゅ。
*****
b0136381_128517.jpg

林道終点、瑞牆山の不動滝まで裏から出発よ。

こちら側からスタートする人は少ないそうなので、ワン向きなんでしゅって。
*****
b0136381_12133474.jpg

しっとりと落ち着いた道よ。

初めての道なのでワクワクしましゅ。
*****
b0136381_12174875.jpg

それほど危険なところはありまちぇんが、数箇所フォローしてもらいまちた。
*****
b0136381_12223086.jpg

あたしたちの周り全部シャクナゲの木よ。シーズン中は見事でしょうね。

シャクナゲで有名なお山でしゅもんね。
*****
b0136381_1235893.jpg

丸太の橋が幾つかあるの。

隙間にハマって歩きにくいでしゅ。
*****
b0136381_12382560.jpg

巨大な岩。
*****
b0136381_124537.jpg

岩の下は自然のプールよ。 あまりにも綺麗な水なので動画で↓

びっくりな水音でしゅから、音量にご注意くだちゃいね。
*****

替わりばんこにお風呂に入ってるみたい?

お水が冷たすぎて長く入ってられないんでしゅよ。
*****
b0136381_12585299.jpg

この先も水場がいっぱい!
*****
b0136381_13067.jpg

気温15℃別世界よ。

夏場にお薦めのコースでしゅ。
by valleange | 2012-07-24 13:05 | ハイキング

マリン亭 7月16日(祝)

b0136381_945369.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

マリン亭に行く前に木陰のいっぱいある砧公園に寄り道。

でも、今日はあまりにもアチチなので早々に切り上げまちた。
*****
b0136381_9482782.jpg

テラちゃん家に到着~こんにちは。

16歳3ヶ月のテラちゃんでしゅが、相変わらずスッキリとお綺麗でしゅ。
*****
b0136381_9535597.jpg

マリンちゃんもラズリちゃんも大歓迎してくれたわ。

ホリスティックケア&免疫細胞療法の効果で元気ハツラツのマリンちゃん。
エネルギーを分けてもらいたいくらいでしゅ。
*****
b0136381_9581622.jpg

プールは?

「今シーズンはお休みよ」
*****
b0136381_1002151.jpg

のんびりランチタイムを楽しむお母さんたち。

今回我が家の出品は下の3種『トマトとイカのパスタ・牛ランプステーキ・白玉あずき』でちた。
*****
b0136381_1018749.jpg

テラちゃんもランチタイム。 デザートはプリン?よろしかったらお付き合いしますけどぉ?
*****
b0136381_10185287.jpg

夕方、お庭が陰ってきたところでボールタイム。
*****
b0136381_10133730.jpg

芝生が気持良いでしゅ。
*****
b0136381_10191955.jpg

日中は暑かったけど、テラ父さんが水撒きしておいてくださったおかげで涼しいわ。

ボ-ルしたり~のんびりしたり~リフレッシュできまちた。
*****
b0136381_1032826.jpg

テラ姉さんもマリンちゃんも順調で安心したわ。

暑い夏を上手に乗り切って、みんなで元気に秋を迎えたいでしゅね。
by valleange | 2012-07-18 10:41 | お出かけ

鍵掛峠 7月9日(月)

b0136381_1413746.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

根場から12:20スタート、鍵掛峠までハイクよ。

暑い季節なので短めのコースでしゅ。
*****
b0136381_14171245.jpg

歩き始めに水場が三ヶ所あるので、まずは足元を冷やして~
*****
b0136381_15265511.jpg

山道を登りましゅ。
*****
b0136381_14205883.jpg

気温20℃だけど、曇ってるから助かるわ。

羽虫さんも少なくて良かったでしゅ。
*****
b0136381_14252560.jpg

ブナの原生林の道よ。

岩場はありまちぇんが、倒木がありまちた。
*****
b0136381_1428727.jpg

スタートから2時間、14:20鍵掛峠に到着。

雲がない時は後ろに富士山が見えるんでしゅよ。
*****
b0136381_14535656.jpg

峠は風が爽やかで涼しいわ。

50分休憩しまちた。
*****
b0136381_1458250.jpg

右へ行くと鬼ヶ岳でしゅが、今日はこのまま下山しましゅ。

水遊びが待ってるもん。
*****
b0136381_153494.jpg

西湖いやしの里が見えたわ。
*****
b0136381_1533777.jpg

16:20ゴール。 さぁ、これからはあたしのお楽しみタイムよ。

やけに気合入ってましゅね。
*****
b0136381_1555818.jpg


所要時間:4時間 歩行時間:3時間10分(往:2時間 復:1時間10分) 休憩:50分
距離:6.5km 天候:曇り時々日差し 気温:20℃~18℃ 風:あり ダニー:0
***** 
b0136381_155414.jpg

西湖に移動してスイムタイム♪
*****
b0136381_15132163.jpg

あたちはクールダウン程度に少しだけ。 だって賑やかでしゅもん。
*****
b0136381_15154691.jpg

おふたりさん、転覆しないようにねっ!
*****
b0136381_15183981.jpg

40分泳いで17:20終了。 泳いでスッキリよ。
by valleange | 2012-07-11 15:29 | ハイキング

斑尾・野沢温泉 7月2日(月)3日(火)

b0136381_12525650.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今回のお泊りは、3年ぶりのオーベルジュ・ラ・プーサンよ。

我が家のベスト1のお宿でしゅ。
*****
b0136381_12574519.jpg

夕食前にお風呂だって。別棟に貸切の大きな円形ジャグジーがあるの。

お部屋も広めでバス・トイレ・冷蔵庫完備でしゅが、ジャグジーは最高に気持良いそうでしゅ。
*****
b0136381_136249.jpg

お父さんお母さん大満足のフレンチディナー!遥々来た甲斐があったって。

あたちたちはお部屋で休んでいまちたが、終わってからチェックに行きまちた。
*****
b0136381_1314634.jpg

翌朝、お庭散歩~グリーンシーズン゙は初めてなの。

お母さんたちは朝もジャグジーに入ってスッキリ目覚めたそうでしゅ。
*****
b0136381_13154653.jpg

朝食はメインプレートとハム・チーズ・リンゴのホットサンド・サラダ・フルーツetc.

ひとつひとつ手がかかっててとっても美味しかったそうでしゅ。
*****
b0136381_13281146.jpg

プーサンを9:00にチェックアウトして野沢温泉の目的地到着11:00 思ったより遠かったわ。

残念ながら紹介してもらった巣鷹湖は水不足、人工池で整備中みたいでしゅ。
*****
b0136381_13325276.jpg

ワンコOKのウォーキングコースを歩くことにしたの。

ブナ林でしゅが、気温20℃でちょっと蒸し暑いでしゅ。
*****
b0136381_13343947.jpg

林を抜けるとスッキリ!

視界が開けて気持良いでしゅ。
*****
b0136381_13373012.jpg

1時間くらい歩いたところで、毛無山コースみっけ~

登ってみることにしまちた。
*****
b0136381_1344843.jpg

登山道っぽい道よ。

日陰がないので、ちょっと暑いでしゅ。
*****
b0136381_147832.jpg

お天気が良かったら山々が見渡せそう。

休憩してたら小雨が降ってきて、見る見る霧が昇ってきまちた。
*****
b0136381_1474942.jpg

展望も望めないので頂上はパス~急いでランチしてショートカットで引き返すことに。

「遠出して宿泊した時は、近くでゆっくり遊んだ方がgood」って、シニアな我が家の結論でしゅ。
*****
b0136381_148119.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:2時間50分 歩行時間:2時間30分(往:1時間30分 復:40分) 休憩:20分 距離:6km 
天候:曇り 気温:20℃ 風:なし ダニー:10
by valleange | 2012-07-05 14:12 | お出かけ

お父さんの里へ 7月2日(月)

b0136381_1231843.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

7ヶ月ぶりにお父さんの里へ。

関越道赤城saで途中休憩でしゅ。
*****
b0136381_1263385.jpg

家を出る時は小雨だったけど良い天気に~高原の風が心地いいー!

白爪草の絨毯も快適でしゅ。
*****
b0136381_1292124.jpg

水上で降りて水遊び♪

気温28℃なので寒くありまちぇん。
*****
b0136381_1212412.jpg

まずは、いつもの穏やかなスポットでドボン。
*****
b0136381_12221936.jpg

少し歩いて別の場所へ~ちょっと流れが速いかも。

b0136381_12133265.jpg

あたちも枝取りに行ってみましゅ。

アンじゃ追いつかないと思うわ。

「じゃあ、足が着くトコに投げようね」ってお父さん。
*****
b0136381_121755.jpg

何とかキャッチできまちたぁ。
*****
b0136381_12253170.jpg

油断すると流されちゃうの。

「さすがのヴァレもパワーが落ちたな」 「川はロングリードつけた方が良いかもね」
*****
b0136381_1230132.jpg

芝生でボールしながら乾燥~楽しかった!

1時間遊んで、お父さんの里へ向かいまちた。
*****
b0136381_1233153.jpg

15:00 みんなのママさん家を訪問。 お久しぶり♪

ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃん・トニーくんが元気に出迎えてくれまちた。
*****
b0136381_12345439.jpg

明日7/3が誕生日のトニーくん3歳おめでとぉ~♪ デカいわね。

キャラは末っ子の甘えん坊でしゅが、逞しく立派になりまちた。
*****
b0136381_12375468.jpg

4時半まで、みんなのママさんとお母さんの機関銃トークタイム。

みんなのママさん家をおいとました後は、おばあちゃんのお墓参りに行きまちた。
*****
b0136381_12523322.jpg

その後はドライブしながら移動~海の向こう薄っすら見える島が佐渡よ。

佐渡ヶ島にお別れして本日のお宿に向かいましゅ。
by valleange | 2012-07-04 12:54 | お出かけ