<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

三ノ塔(ヴァレアン留守番) 10月30日(火)

b0136381_181732.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お母さんと、いつもより少し早めにお散歩へ。

まずは公園で遊びましゅ。
*****
b0136381_18191099.jpg

あたしはボール、アンはポッキータイム。

公園の後、女子会に出席でしゅ。
*****
b0136381_18202349.jpg

ミユちゃん、素敵なコートね。
*****
b0136381_18224353.jpg

とっても良く似合ってましゅよ。
*****
b0136381_18232029.jpg

朝食後、お父さんが「これから山へ行ってくるから留守番頼むよ」って。

「早く帰ってくるから、お昼寝しててね」って、お母さん。
*****
*****
b0136381_1935969.jpg

アプローチまで短時間の丹沢へ~菩提峠から塔ノ岳の手前にある二ノ塔。

丹沢はダニやヒルが多く、ヴァレアンとはほとんど行ったことなし。
このコースも所々金網でカバーした道やゴロ石が多くワン向きではなさそう。
*****
b0136381_18304588.jpg

二ノ塔から三ノ塔までは約15分、ほとんど階段。

三ノ塔山頂は天気が良ければ、塔ノ岳や富士山が見える展望の良い場所。
本日は強風により、非難小屋の中で3組のハイカーさんたちと歓談しながらランチ。
霧も出てきたのでダッシュで下山。
*****
b0136381_18391136.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:2時間50分 歩行時間:2時間20分(往:1時間30分 復:50分) 休憩:30分
距離:5.8km 天候:曇り 気温:10℃ 

(出発:9:30 → スタート:11:00→ ゴール:13:50 →帰宅:15:15)
*****
*****
b0136381_18461123.jpg

「ただいま!お留守番ありがとぉ~♪」 「眠そうだな。良かった良かった」
*****
b0136381_18483084.jpg

「お礼に山のエネルギーを注入するわね」って、お母さんが念入りにマッサージ。
その後、お父さんが散歩に連れて行ってくれまちた。
by valleange | 2012-10-31 19:11 | ハイキング

コウちゃん 10月27日(日) 

b0136381_169619.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝の散歩の帰りがけに、コウちゃん家の前を通った時
大好きなコウちゃんママが走って出てきてくださって「ヴァレちゃんアンちゃん、上がってく?」

もちろん♪ 喜んでおじゃましま~す。
*****
b0136381_16145237.jpg

あたしは先週アンとお父さんが帰った後、こっそりおじゃましてるの。

コウちゃんの優しいお姉ちゃんにマッサージしてもらいまちたぁ。
お姉ちゃんのお部屋も探検させていただきまちたよん。
*****
b0136381_16174757.jpg

コウちゃんのお気に入りのぬいぐるみよ~
*****
b0136381_16182759.jpg

あたちにも貸してくだちゃーい!
*****
b0136381_16203029.jpg

お友達のコウちゃんは今月の13日にお空に・・・

ご家族に見守られながら安らかに眠るように旅立ったそうでしゅ。
*****
b0136381_16264919.jpg

コウちゃんの本名はコタロウくん。18才8ヶ月、立派でしょう!
*****
b0136381_16442216.jpg

あたしたちが先月25日におじゃました時、コウちゃんは自分のアンヨで立って歩いてたのよ。
帰って行くあたしたちの後を追いかけようとしたんだって。
*****
b0136381_1644076.jpg

あたちたちとの写真が、コウちゃんが元気に歩いた最後の写真になったそうでしゅ。
勇姿を見せてあたちを励ましてくれたんでしゅね。
*****
b0136381_16451785.jpg

コウちゃん、ママさん、お姉ちゃん、ありがとうございます♪
最後までしっかり自分の足で歩いたコウちゃんは、あたしの大きな目標よ。

18年8ヶ月も深い愛で包まれ大切にされたコウちゃん。
コウちゃんの代役は務まりまちぇんが、また遊びに来ましゅので元気出してくだちゃいね。
by valleange | 2012-10-29 17:06 | メモリー

10月26日(金) K公園

b0136381_1984780.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝の散歩は車でK公園へ。
*****
b0136381_1995576.jpg

思いっきり走ってボールキャッチ♪
*****
b0136381_19103552.jpg

スリスリ放題でしゅ♪
*****
b0136381_19122551.jpg

昨日の雨で日陰の草はビショビショ~濡れネズミさんになりまちた。
*****
b0136381_19144134.jpg

後ろにある学校も今日は、とっても静か。
ブラスバンドの練習時間は「ブヒっ! ブヒーーっ!!」って賑やかなの。
*****
b0136381_19175950.jpg

朝陽を浴びてスリスリするのって、最高に気持良いでしゅ♪
*****
b0136381_1919472.jpg

ボールがいっぱいできて楽しかったわ。

とっても気持の良い時間でちたぁ。
by valleange | 2012-10-28 19:37 | 日常

ふーちゃんの空 10月25日(木)

b0136381_12505152.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ヴィーちゃんママさん、おはようございます。

ふーちゃんママさんも来てくだちゃいまちた。
*****
b0136381_1252396.jpg

ゴンちゃん家のお庭に、みんなでおじゃましま~しゅ。
*****
b0136381_125437100.jpg

抱っこのヴィーちゃん♪
*****
b0136381_12564984.jpg

薔薇の実がこんなに~可愛い!
見上げながら、みんなでふーちゃんのことを・・・

今日の夕方、ふーちゃんはお空へ昇りましゅ。
*****
b0136381_1257449.jpg

「ふーちゃんの時間がポッカリ開いて寂しい」ってママさん。

ふーちゃんは、いつもママさんといっしょでしゅから。
*****
b0136381_1305189.jpg

「アンちゃん慰めてくれてありがとう」って、ナデナデしてくだちゃいまちた。
*****
b0136381_13101321.jpg

ふーちゃんママさん、元気出してね。
*****
b0136381_1312134.jpg

夕方ベランダから、ふーちゃんをお見送りしました。

ふーちゃん、お空から会いに来てくだちゃいね。
by valleange | 2012-10-27 13:17 | メモリー

ホリスティックケア 10月24日(水)

b0136381_1231170.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

いつものようにお散歩して公園でボールタイム。

お父さんが来まちたぁ。
*****
b0136381_12114154.jpg

そんなに走っちゃって~大丈夫なの?

平気でしゅよん。
*****
b0136381_12132650.jpg

この後、ホリスティックケアへ。
行く途中、東名高速で炎上事故のため渋滞。30分で到着するところ1時間半もかかったの。

なので今日は、あたちだけケアしてもらいまちた。
*****
b0136381_12181259.jpg

少し前から、ベロの色が白っぽくなったり青紫色になったり~

「血がどこかで滞ってるみたいですね。毛も乾き気味だし、全身が白っぽくなっちゃた感じですね。
血が足りてないので補血の食材を足すように。エネルギーをUPさせるツボ:陽池を使ってください」
*****
b0136381_1223398.jpg

マッサージ・鍼・ホモトキシコロジーの注射をしてもらったら、ベロの色も顔色も良くなりまちた。
気圧や気温の変動に影響されやすいので、この時期を上手に乗り切りたいと思いましゅ。
by valleange | 2012-10-26 12:37 | health

ヴァレアン&アンディ@思い出の金時山 10月22日(月) その2: 

b0136381_12362925.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

22日にお父さんとお母さんだけで行った金時山。その時、あたしたちの話ばかりしてたんだって。

以前の写真を探したお母さん、その時の日記はもう消えてありまちぇんが
2007年5月28日にアンディくんと登った思い出の写真をUPしましゅ。
*****
b0136381_12411033.jpg

こんな道だってスイスイだったのよ。

写真を撮ってるのはアンディくんのママのみうさんでしゅ。
*****
b0136381_1243242.jpg

みんな金太郎に負けないくらいガッツがあったわね。

やっぱりあたちたちがモデルさんの方が決まってましゅね。
*****
b0136381_12441169.jpg

木の根っこが入り組んだ急な上りの道だってチョイチョイよ。

「どうやって歩いてたんだろう」って、今思うと感心するそうでしゅ。
*****
b0136381_12575367.jpg

頂上到着。 
*****
b0136381_12495875.jpg

余力十分~アンディくんとあたしはボールタイム。
*****
b0136381_1250524.jpg

走って♪
*****
b0136381_12511747.jpg

もっと投げて!
*****
b0136381_1252919.jpg

スリスリも堪能しまちた。
*****
b0136381_12525948.jpg

みんなでボール奪取もして楽しかったでしゅ。
*****
b0136381_12535722.jpg

下山しても元気いっぱいー

みんなで登ることはもう出来まちぇんが、大切な楽しい思い出でしゅ。
by valleange | 2012-10-25 13:00 | メモリー

金時山(ヴァレアンはお留守番) 10月22日(月) その1

b0136381_11271522.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

いつものようにお散歩した後、お父さんとお母さんだけでお出かけ?

お山の服装をしてたのでピンときちゃったんでしゅよ。
*****
前日にリュックから鈴が鳴らないように外して、車に荷物も積み込んで
秘密にコトを運んだつもりのお父さんとお母さんだけど、あたしたちを騙すことはできないわよ。

お山でしゅね~ワォワォ♪ピョンピョン♪大喜びしまちたよん。

「ちがう、ちがう、お父さんがお出かけするのよ」って車で出かけるお父さんを
外でお母さんと見送ったけど・・・何かヘン!

「じゃあ、お母さんは買い物へ行くからお留守番しててね」って、その後出かけたお母さん。
思いっきり怪しいでしゅ。
*****
<お母さんとお父さんの山日記>
b0136381_11381984.jpg

山歩きしないと体調不良になるお父さんのために、短時間で往復できる金時山へ。
逞しい金太郎さんに、アンが一日でも長く元気に過ごせるよう祈願しました。
*****
b0136381_114431100.jpg

写真を撮ってもつまらないけど、仕方なくお父さんをモデルに1枚。
*****
b0136381_1146132.jpg

人気のあるコースなので、平日にもかかわらず賑わってる山道。

「こんな険しい道だったっけ?ヴァレアンとアンディと歩いたなぁ」
「あのコたち、ラクラク上ってたわよね。どうやって歩いたのかしら?」
*****
b0136381_1152874.jpg

ゴロゴロ石。

「こんなところも平気でスイスイ歩いたなんて~」
「今見ると、ワンにはけっこうハードな道だけど・・・若かったんだな」
*****
b0136381_11553069.jpg

頂上到着。
駐車場に100台はあったけど頂上もヒトで満杯! 朝は見えた富士山もすっかり雲の中・・・
*****
b0136381_11573436.jpg

家で留守番してるヴァレアンの気持やアンの体調が気になって全速力で下山。
*****
b0136381_1212314.jpg

耳の聞こえないアンは帰ったことも気付かず爆睡中でした♪
ヴァレも寝ボケまなこでお迎え~良かった!
*****
b0136381_12141070.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:2時間35分 歩行時間:2時間5分(往:1時間15分 復:50分) 休憩:30分
距離:4.8km 天候:晴れのち曇り 気温:18℃~20℃ 風:なし

「カラダはリフレッシュできたけど心は休まらなかったわね」
「今度は正直に話してから行こう」
by valleange | 2012-10-25 12:30 | 日常

ふーちゃんの虹 10月23日(火) 

b0136381_12281444.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

昨日の朝、ふーちゃんが天国に旅立っちゃったの。

今朝悲しみの中、ふーちゃんママさんが女子会に来てくれまちた。
*****
b0136381_12325351.jpg

みんなが揃って ふーちゃんのお話を始めた時、まん前の空に虹が・・・
控えめだけど美しいふーちゃんの虹!ふーちゃん来てくれたんだぁ。ありがとぉ~♪

ふーちゃんはママさんにマッサージされながら、ママさんがお仕事お休みの日の朝8時に
お嬢さんも送り出してから静かにお別れしたそうでしゅ。
*****
b0136381_1246496.jpg

ふーちゃんのお家におじゃましました。

ふーちゃんは可愛いお顔で眠ってるみたいでちた。
*****
b0136381_12484941.jpg

3才の時に歩けなくなって前の飼い主さんが放棄(本名:ふじ子だったので、ふーちゃん)
ふーちゃんママの息子さんが「かわいそう」って。
以来14才8ヶ月の昨日まで、チッチとウンウンの手助けを受けながらのびのびと
ふーちゃんママさん家の家族として幸せに暮らしたの。
若い時は前足だけで走ったりもしてたんだって。

ふーちゃんは他のコにも自然にふるまって、キャンキャンわがまま言ったりツンツンしたりもなく
心の広い優しい素敵なワンコさんでちた。もっと早く、もっと長くお友達でいたかったでしゅ。
最期まで痛いとか苦しい素振りは見せず、安らかに旅立ったそうでしゅ。

ふーちゃん、お友達になってくれてありがとぉ~♪

お空の上から女子会に駆けつけてくだちゃいね!
by valleange | 2012-10-23 13:21 | メモリー

ゴンちゃんのお庭 10月21日(日)

b0136381_12584983.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日は逆周りでお散歩へ~お家を出てすぐにニャンコさんと遭遇しまちた。
*****
b0136381_1301844.jpg

ふっくらフワフワの美猫さん、お友達になりまちぇんか?

「お断り!」って感じ?
*****
b0136381_13292473.jpg

日曜日なので公園はパスして女子会に参加よ。

ミユちゃんが大喜びで出てきてくれまちた。
*****
b0136381_13212576.jpg

ゴンちゃん&ミユちゃん、ママさん、おはようございます。

ヴィーちゃんとふーちゃんは、まだのようでしゅね。
*****
b0136381_13252824.jpg

ゴンちゃん家の素敵なお庭におじゃましま~す。

いっぱい探検させていただきまちたぁ。楽しかったでしゅ♪
*****
b0136381_1336778.jpg

今日も来てくれてありがとぉ~ふーちゃん。

頑張ってみんなに「おはよう」してくれまちた。
by valleange | 2012-10-21 13:52 | 日常

ふーちゃんとkiss 10月20日(土)

b0136381_2136380.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝も抱っこで来てくれたふーちゃん。
*****
b0136381_21372624.jpg

ヴィーちゃん&ミウちゃんもお出迎え♪
*****
b0136381_21382743.jpg

ふーちゃん、いっしょに頑張りましょうね。
*****
b0136381_21411625.jpg

公園で鈴をつけた茶トラのニャンコさんと遭遇しまちたよん。ラッキー!
*****
b0136381_21423498.jpg

アンがビクともしないから、悠々と移動のニャンコさん。
*****
b0136381_21453312.jpg

茶トラさんはアンの前を通過して茂みの中にいる白猫さんに接近中。
*****
b0136381_21491585.jpg

白猫さんとお友達になりたいみたいでしゅけど、茶トラさん無視されてましゅ。

アンだって茶トラさんに無視されてるじゃん。もう行こうよ~ボールしたいんだけどアンが動かないの。

「アンはヴァレを無視ってワケね、仕方ないなぁ。今日はお父さんがいないし
アンを置いて向こうでボールしましょ。リードついてると思ってるだろうから」ってお母さん。
*****
b0136381_2235166.jpg

茶トラさん積極的にアプローチするも、フラれたもようでしゅ。
*****
b0136381_229349.jpg

ニャンコさんがいなくなっても、あのままよ。
*****
b0136381_2210493.jpg

「アンは哲学してるのよ。もうちょっとボールしてからお迎えに行きましょ」ってお母さん。
*****
b0136381_22131874.jpg

銅像になっちゃったかも・・・『考える犬?』
by valleange | 2012-10-20 22:28 | 日常