<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

コウちゃん家(喜びすぎ) 11月27日(火)

b0136381_1034683.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

散歩帰りにコウちゃん家へ。傘を干しに出てらしたママさんに「どうぞ♪」って。

お姉ちゃん&コウちゃん、おそようございましゅ。
*****
b0136381_10364433.jpg

ママさん、嬉しいでしゅ♪
*****
b0136381_10382640.jpg

お姉ちゃーん、会いたかったわ~チュツ♪

ヴァレちゃん、強引でしゅね。
*****
b0136381_10433121.jpg

お姉ちゃんとママさんが熱烈歓迎してくれるので大盛り上がりよぉ。

ヴァレちゃん走り回ってはワンワン大声出してましゅ。
*****
b0136381_10455426.jpg

だって~楽しいんだもん。
*****
b0136381_10463665.jpg

興奮しすぎでしゅよ。
*****
b0136381_10474571.jpg

ワンワンの声で通りかかったおじさんが「犬、飼ったの?」って見にいらっしゃいまちた。
会うといつも「猫いたか?」って、あたちに声をかけてくださる面白いおじさんでしゅ。

「ほら騒ぎすぎでしょ。恥ずかしい」ってお母さん。
*****
b0136381_10512459.jpg

穴があったら入りたい?・・・ご挨拶のついでにニャンコさんチェック。
おじさん家のワンコさんも17歳で頑張って毎日お散歩してるのよ。
*****
b0136381_1056510.jpg

ちょっと落ち着いたところでお水をいただきます。
綺麗好きなコウちゃんは、お水に毛が1本浮いてても「代えて下さい」って目で訴えたんだって。
*****
b0136381_10584723.jpg

今日もお姫様待遇~お姉ちゃんのマッサージ極楽でしゅ。
*****
b0136381_110521.jpg

ママさん&お姉ちゃん、今日も突然だったのにありがとうございましたぁ。

おやつもご馳走さまでちたぁ。
by valleange | 2012-11-30 11:06 | 日常

里山散歩 11月26日(月)

b0136381_1318295.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

K公園に行くつもりだったけど、出掛けに雨が降ってきたので里山へ。

アンヨはドロドロになりましゅが、木が多いので雨は気になりまちぇんものね。
*****
b0136381_13212284.jpg

お天気が悪いせいかガラガラよ。

静かな秋の風情でしゅ。
*****
b0136381_1323139.jpg

新ルート発見!

20年くらい来てるお父さんとお母さんも初めの道だそうでしゅ。
*****
b0136381_13242114.jpg

結構な急斜面~滑らないようにね、お父さん。

お山っぽいでしゅ。
*****
b0136381_1326469.jpg

この先は木がボーボーでしゅよ。

誰も歩かなくなって道がなくなったみたいね。
*****
b0136381_13291831.jpg

こっちに階段が整備されたせいかも。

仕方ありまちぇん。階段でGO-GO-でしゅ。
*****
b0136381_1330328.jpg

ぐるっ~と周っていつもの場所。
*****
b0136381_1331377.jpg

そろそろボールタイムにしない?
*****
b0136381_13322363.jpg

怠慢なお母さん、ベンチに座ったままボール投げ~
*****
b0136381_13341346.jpg

お父さんに枝をポンしてもらってポッキータイムでしゅ。
*****
b0136381_1335866.jpg

雨脚が強くなってきたので1時間でタイムアップ~けっこう満足したわ。

今日も楽しいお散歩でちたぁ。
by valleange | 2012-11-27 13:42 | お出かけ

ドアの前で 11月25日(日)

b0136381_1336873.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日はお昼休みのお散歩~お庭でお花のお手入れ中のミユちゃんママさん見っけ。

ドアの前でお待ちしていましゅ。
*****
b0136381_13383784.jpg

「お待たせ~」って、ママさんとミユちゃん。
*****
b0136381_13411899.jpg

ミユちゃん、こんにちは。 朝、会えなかったもんね。 
昨日の朝散歩の後、アンの調子が良くなかったので暖かい時間に来たの。
*****
b0136381_13441577.jpg

今日はもう大丈夫でしゅよん。
*****
b0136381_1346231.jpg

ミユちゃん家のお庭にもニャンコさんが遊びに来るんだって。

どんなニャンコさんでしゅかね? チェック・チェックしましゅ。
*****
b0136381_13485838.jpg

ママさん、お忙しいのにありがとうございました。

素敵なハートのリースでしゅね♪
*****
b0136381_13511528.jpg

ミユちゃん家の先の駐車場でお昼寝中のニャンコさん発見。

遊びに来るのは、このコかもしれまちぇんね。
*****
b0136381_13525690.jpg

表通りにあるコーヒー屋さん~ワンコ大好きなマスターがいつも可愛がってくださるの。

お客様が終わるまで、ドアの前でお待ちしましゅ。
*****
b0136381_13544157.jpg

今日は買わないけど、ご挨拶に来たの。

「良いよ~いつでもおいで」って優しいマスター。

お帰り際のお客様にもナデナデしてもらいまちた。
*****
b0136381_13565651.jpg

マスターのお家にもワンコさんがいたんだけど、ふたりともお空に行っちゃったの。

この辺りのワンコさんは、みんなマスターに会いに来るんでしゅよ。
by valleange | 2012-11-26 14:06 | 日常

おnewのコート 

b0136381_21344252.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

アンが新しいコートを買ってもらったの。

オーダーメイドでしゅよん。
*****
b0136381_21362750.jpg

軽くて暖かいでしゅ。
*****
b0136381_21422445.jpg

長時間のニャンコさんウォッチングでも冷えまちぇん。
*****
b0136381_21435366.jpg

ストッパーの位置をずらしてもらったので、スリスリも問題なくできまちた。

土埃も払いやすいって。
*****
b0136381_21451893.jpg

ポッキータイムの胸元もフカフカでしゅ。
*****
b0136381_2146155.jpg

大雑把なお母さんがアバウトなサイズでオーダーしちゃったから
ジャストフィットじゃないけど、まあまあじゃない?

着心地goodでしゅ。 コチラのshopでしゅが、出来上がりまでに3週間かかりまちた。
by valleange | 2012-11-25 21:59 | グッズ

コウちゃん家(お姫様待遇) 11月22日(木)

b0136381_135690.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お昼休みにコウちゃん家の前を通ったら、ママさんが「入って~」ってお誘い下さったの。

コウちゃんお姉ちゃん、ランチタイム中~突撃、隣のお昼ご飯でしゅ。
*****
b0136381_138555.jpg

アンばっかり良い席ズルイ!
*****
b0136381_1391246.jpg

「片付けたから、こっちで遊ぼう~ヴァレちゃん」ってお姉ちゃん、ワシワシ遊んでくれたの。
*****
b0136381_13121489.jpg

「暑くなったでしょう。お水いかが?」って、お盆に~お姫様待遇よ。
*****
b0136381_13132029.jpg

「アンちゃんもどうぞ~」って、ヴァレちゃんのヨダレが入った水を新たに替えてきてくださいまちた。
コウちゃんも至れり尽くせりでお殿様待遇だったんでしゅね。
*****
b0136381_13173071.jpg

コウちゃんにナムナムのお母さん。
*****
b0136381_13182768.jpg

あたちもコウちゃんにご挨拶しまちたよ。
*****
b0136381_13203378.jpg

ヴァレちゃんはお供えのチーズケーキが気になるようでしゅ。
お参りしてからでしゅよ。

「チーズケーキ、あげても大丈夫かしら?コタロウは何でも食べてたの」ってママさん。
「納豆とジャコのご飯も大好物で、18才まで生きたから~」ってお姉ちゃん。

あたちたちも何でもOKでしゅ。
*****
b0136381_13324886.jpg

「コウちゃんのは一日前のだから、新しいの持ってくるわね」って、またまたお姫様待遇でしゅ。

お母さんには、ありえないお気遣いね。
*****
b0136381_13302063.jpg

美味しーっ! 寿命が延びたかも。

コウちゃん、ご馳走様でちたぁ。
*****
b0136381_13332897.jpg

お昼時なのに大歓迎していただいて~ありがとうございました。

今日もとっても楽しかったでしゅ♪
*****
b0136381_13371457.jpg

これはフリーな猫さん用の簡易宿泊所ですって。中はフカフカよ。

チェック・チェック♪ 昨日もお泊りしたみたいでしゅよ。
by valleange | 2012-11-24 13:51 | 日常

ママの会 11月20日(火)

b0136381_161912100.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

アンディ号から降りてきたけど、アンタ誰? 

「こちらの上から目線のお姉さんたちは、どなたですか?」不安げなワンコさん。

みうさん、紹介してくだちゃい。
*****
b0136381_16212015.jpg

ふんふん♪ 若造ね。

くんくん♪ アンディくんと同じ匂いがしましゅよ。
*****
b0136381_16214295.jpg

まだ8ヶ月だそうだけど、おっとりして良さげな若者よ。 モリィくんって名前も可愛いわ。

アンディ王子の跡継ぎさんでしゅね。 王子見習いさんでしゅ。

「ヴァレアンはお父さんと散歩行ってきてね」って、お母さんはアンディ号でお出かけ。
*****
b0136381_16524962.jpg

モリィくんの新しい門出にカンパーイ@クレアちゃん家。
*****
b0136381_16323262.jpg

持ち寄りの品々。
*****
b0136381_16544479.jpg

クレアちゃんの大好きなグランドへ案内してもらって、みんなでヤッホーしたんだって。

泣き笑いしながらも楽しいママの会だったそうでしゅ。

ニューフェイスのモリィくんについてはアンディくんのブログでネ。

ママの会についてはクレアちゃんのブログをご覧くだちゃい。
by valleange | 2012-11-23 16:56 | お出かけ

お宅巡り(グッドタイミング) 11月21日(水)

b0136381_9382554.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

女子会の後ふーちゃんママさんと再会、グッドタイミング!

いっしょにふーちゃん家へ~ふーちゃん、おはようございましゅ。
*****
b0136381_9395834.jpg

ふーちゃん家のお庭を探検させてもらったの。
*****
b0136381_9404337.jpg

ご出勤前でお忙しい時間なのにありがとぉ~♪

ふーちゃんママさん、元気出してくだちゃいね。
*****
b0136381_1095612.jpg

「どうしてそんなに可愛いのぉ?」ってハグしてくださいまちた。
b0136381_9424915.jpg

いつものように公園でボール&ポッキータイム。
*****
b0136381_9434331.jpg

走りましゅー!
*****
b0136381_94412100.jpg

スバルくん家を訪問よ。

お留守でしゅか?
*****
b0136381_9454299.jpg

グッドタイミング~パパさんのお帰りよ。

おはようございま~しゅ♪
*****
b0136381_9475431.jpg

パパさんがお庭からママさんを呼んでくださいまちた。
*****
b0136381_9504192.jpg

スバルくんママさん、おじゃましま~す♪
パパさんのお部屋とリビングを探検~ニャンコさん不在?

「あなたたちがドタドタ侵入したから避難したのよ。遭遇するとマズイかも」って、あたしだけ途中からオンリード。
ママさんは良いって言ってくれたのに・・・
*****
b0136381_101522.jpg

シッポでミニシクラメンの鉢を壊しちゃってゴメンなさい。(真犯人は、ちゃっかりのアンだけど・・・)

「良いよ、良いよ。いつでもおいで~可愛いね」って、お忙しいのにありがとうございまちた。
by valleange | 2012-11-23 10:24 | 日常

愛川公園(その2) 11月19日(月)

b0136381_19423845.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

下調べしてこなかったので、コースの感じがわからないんだって。

あたちのベロや呼吸をチェックしながら距離を決めるそうでしゅ。
*****
b0136381_1951262.jpg

「アンはお父さんと待っててね。ヴァレと様子を見てくるから」ってお母さん。
*****
b0136381_19551957.jpg

「分岐があるから、ここまでゆっくり上れば周遊できそう。
アンはお父さんの後をゆっくり歩かせて・・・ちょっとぉ~速すぎー!」

「先に行きたいってさ。自分のリズムの方が良いみたいだよ」ってお父さん。

置いてかないでくだちゃーい。
*****
b0136381_19525451.jpg

権現平展望台への分岐があるけど、急な木段続きだからパスだって。

それに、そのあたりは熊さんが頻繁に出没してるらしいでしゅ。
*****
b0136381_2062250.jpg

分岐から違うルートを下って周遊することに~けっこう急な下りなの。

お母さん大丈夫でしゅか?ヨロヨロしてましゅよ。
*****
b0136381_201324100.jpg

短い距離でも山歩きは楽しいわね。

生き返った気がしましゅ。
*****
b0136381_2015509.jpg

登山道を1時間歩いて『花の森』に到着でしゅ。
*****
b0136381_20185636.jpg

ここでボール&ストレッチ♪
*****
b0136381_2020443.jpg

お山をバックに家族写真を撮りまちた。
*****
b0136381_20234250.jpg

『森の渡り橋』を渡って『花の斜面』へ。
*****
b0136381_20255761.jpg

斜面を上ったところが『風の丘』で、ここからダムが見えましゅ。
*****
b0136381_20261275.jpg

あたしはボール♪
*****
b0136381_20311975.jpg

あたちはウォッチングでしゅ♪

「何が見えるの?」

トンネルからピュッと出てくるんでしゅよ~目が離せまちぇん。
*****
b0136381_2032414.jpg

パークセンターの前を通ってバラ園を見て3:30ゴールよ。

2時間のプチハイク~とっても楽しかったでしゅ♪
by valleange | 2012-11-21 20:44 | お出かけ

愛川公園(その1) 11月19日(月)

b0136381_12503273.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

家から車で1時間、宮ヶ瀬ダムのある愛川公園に来たの。

朝は小雨が降ってまちたが、1時半に着いた時は上がってまちた。
*****
b0136381_13252862.jpg

子どもたちの遊び場の『冒険の森』を抜けて自然観察林に行ってみることに。

初めての公園なのでワクワクしましゅ。
*****
b0136381_13255024.jpg

『冒険の森』のトンネルをくぐると『冒険広場』に出たの。

小高い芝生の丘でしゅ。
*****
b0136381_132937.jpg

誰もいまちぇーん。
*****
b0136381_1311118.jpg

アン、ここから転がった方が面白そうよ。
*****
b0136381_1324335.jpg

どれどれ、すぐ行きましゅよーん。
*****
b0136381_1385037.jpg

ゴロゴロ~ボケボケですみまちぇーん。
*****
b0136381_137282.jpg

『南山ハイキングコース』いきなり階段だけど、アン大丈夫?

久しぶりのハイキング~張り切っちゃいましゅよ。
*****
b0136381_13145939.jpg

「休みながら上ろうね」 写真タイムのお母さん。
*****
b0136381_13163680.jpg

「やっぱりヴァレアンがいっしょだと写真撮るのも楽しいな」ってお父さん。

モデルが良いでしゅもんね。
*****
b0136381_13173216.jpg

それにしても木段ばっかり~けっこう急だし、どこまで続くのかしら?

GO-!GO-!!でしゅよん。
by valleange | 2012-11-21 13:27 | お出かけ

日曜の朝 11月18日(日)

b0136381_19333135.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝の女子会は全員出席よ。

久しぶりにヴィーちゃんにも会えまちた。
*****
b0136381_19341347.jpg

スバルくん家にもご挨拶に来まちたよ。

おはようございま~す。
*****
b0136381_19362777.jpg

もし、もーし!

ヴァレちゃん、いくらお首を伸ばしても見えまちぇんよ。
*****
b0136381_19395387.jpg

目ヂカラなら届くかもしれまちぇん。
*****
b0136381_1944871.jpg

「日曜の朝だし、ゆっくりお休み中なのよ。 諦めようね、また会えるから」ってお母さん。

ふぇ~~ん。
*****
b0136381_1946470.jpg

ひょっとしたら・・・・ってコトもありましゅから。

アンてば、エツコさんみたいで恥ずかしいんですけどぉ。
by valleange | 2012-11-19 19:57