<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ご挨拶 12月30日(日)

b0136381_1420622.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

みなさま、今年一年お世話になりました。
あたしたちのブログに遊びに来てくださってありがとぉ~♪
大晦日と元旦はマリン亭におじゃましますので、また来年よろしくお願いいたします。


9月以降ご心配をおかけしまちたが、元気に楽しく過ごしていましゅので
来年もお立ち寄りくだちゃいね。笑顔でお待ちしていましゅ。
みなさまに心より感謝申し上げましゅ♪
by valleange | 2012-12-30 00:02 | メモリー

ホリスティックケア・お茶会 12月26日(水)

b0136381_12111159.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日はホリスティックケア、昨日の筋肉疲労をほぐしてもらいました。

次はあたちの番でしゅよ。
*****
b0136381_13301265.jpg

「山へ行くと5回くらい●コして、全部エネルギーを使い切る感じです。
元気になりましたが今朝から血便。でも熱が抜けてベロの色が良くなりました」って
山頂での様子と今朝の状態を報告するお母さん。

「体内から出せなかった熱が山だとデトックスされるんでしょうね。山は良いですね。
でも大きな病気を抱えてるコは突然ですから・・・まぁ楽しいままいけるのが一番」って先生、
あたちの背中にいっぱい鍼を。

「ハリネズミみたいですね。かなり悪いんですか?」思わず尋ねるお母さんでちたが、
「背中の白い範囲が広がってますからね。でも、たくさん打てるだけ元気がある証拠」って。
*****
b0136381_1323279.jpg

帰宅してから、お母さんだけお出かけ~ゴンちゃん家だって。

あたちたちもいっしょにって、クリスマスのお茶会にお誘いいただきまちたが
お腹が緩いので、残念ながら今回はあきらめまちた。
*****
b0136381_1335088.jpg

ビオラちゃんは参加だって~良いなぁ。
*****
b0136381_1394948.jpg

大喜びのビオラちゃん♪
*****
b0136381_13101825.jpg

素敵なセッティング!
*****
b0136381_13104637.jpg

ゴンちゃんママさん手作りの苺アイス、ものすごく美味しかったって。

お皿の飾りつけもおしゃれでしゅ。
*****
b0136381_1317443.jpg

「非日常の時間~優雅だわ」って感動のお母さん。
*****
b0136381_13194696.jpg

マリアージュのノエルのお茶を「うまい・うまい」って4杯もお替りしたんだって。
優雅は一日にして成らず?

ゴンちゃんママさん、あたちたちにもお土産をありがとうございまちた。
とっても美味しかったでしゅ。
by valleange | 2012-12-29 13:37 | health

矢倉岳(その2) 12月25日(火)

b0136381_18425847.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

大丈夫みたいね、アン。

お母さん、そんなにギューしたら苦しいでしゅよぉ。
*****
b0136381_18452627.jpg

いっぱいランチを食べたら復活~ウルトランチマンでしゅ♪
*****
b0136381_18534613.jpg

記念の家族写真 ”Holy Christmas 2012.12.25 "

嬉しくてはしゃぎすぎまちたが、最高の気分でしゅ。
*****
b0136381_18493223.jpg

1時間休んで下山~アンも自力で下りられそうで良かったわ。

ご心配おかけしまちたが、すっかり元気になりまちた。
*****
b0136381_18562831.jpg

残雪の急斜面も何のそのでしゅよん。

また張り切ってるー
*****
b0136381_190066.jpg

無事下りてきまちたぁ。

快調だったわね。
*****
b0136381_1904658.jpg

公園に寄って、おまけのボールタイム。

久しぶりにお山を満喫しまちた。
*****
b0136381_1924339.jpg


所要時間:3時間20分 歩行時間:2時間20分(往:1時間10分 復:1時間10分) 休憩:1時間
距離:6km 天候:快晴 気温:5℃ ダニー:0

(スタート:12:00→ゴール:15:20) 
*****
b0136381_19123513.jpg

帰宅後、お家でクリスマスのお祝いをしたの。

「アンが無事クリスマスを迎えられたことに」「ヴァレアン、ありがとぉ~♪」
シャンパンで乾杯のお父さんとお母さんでしゅ。
*****
b0136381_19161998.jpg

ステーキとお魚料理と、みんなのママさんからのプレゼントのル・レクチェ。
あたしたちはいつものご飯を食べてから参加~ワクワク♪

シャンパンと赤ワインは遠慮しまちたが、あとは同じメニューをいっしょにうまうま♪
今年も楽しくて美味しいクリスマスを過ごすことができまちた。神様、感謝でしゅ。
by valleange | 2012-12-27 19:37 | ハイキング

矢倉岳(その1) 12月25日(火)

b0136381_21565751.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今年のクリスマスは記念の山歩きよ。

足柄峠の万葉公園から矢倉岳、過去2回歩いたコースでしゅ。
*****
b0136381_2222338.jpg

標高差も少ないし、頂上も870mだから大丈夫よね?

病気になってから初めてお山っぽいとこでしゅ。
*****
b0136381_2295511.jpg

全体になだらかで初心者向きでしゅが、お山は楽しいでしゅ。

あたしも手の指を痛めてから岩場のないコース限定だし、ちょうど良いかも。
*****
b0136381_22203714.jpg

頂上の手前からは、ちょっと登りましゅ。
*****
b0136381_22242697.jpg

「この先急坂だけど、どうする?」ってお父さんに相談のお母さん。

「元気そうだし、大丈夫じゃないか?」ってお父さん。
*****
b0136381_22285990.jpg

途中のビューポイント!

「富士山も綺麗に見えたことだし、ここまでにする?」ってお母さん。

「間もなく頂上だから、休みながら行ってみよう」 お父さんのOKが出まちた。
*****
b0136381_2236747.jpg

お父さんの後について、ゆっくり・ゆっくり。
*****
b0136381_23325548.jpg

1時間10分で頂上到着。 人気の山なのに貸切ラッキ~!

達成できて感激でしゅよーん♪
*****
b0136381_22521523.jpg

今シーズン初の真っ青な空に輝く富士山。

2012年〆の美しい富士山~最高のギフトでしゅ。
*****
b0136381_2329871.jpg

また富士山にジャンプできるなんて~
*****
b0136381_23292628.jpg

あたちが頑張ったからでしゅよーん。
*****
b0136381_2331186.jpg

嬉しさ爆発~止まりまちぇん!
*****
b0136381_23312596.jpg

そんなに走って転げて大丈夫なの?

「喜びすぎて今日で終わりって、ならないでくれよ」って、心配するお父さん。
「今日はやめて~、一生悲しいクリスマスになっちゃう」 お母さん、クリスマスの心配でしゅか?
*****
b0136381_2353010.jpg

何度も繰り返した後、アンが「スープいりまちぇん。気持悪いでしゅ」ってオヨダを流しながらドヨ~ン。
大慌てで止血のツボと吐き止めのツボを指圧するお父さん。

「もしかしてエネルギーを使い切った?食べなかったらアウトかも」って、オヤツを差し出しながらドキドキのお母さん。
「食べた・食べたね~良かったぁ。エンプティマークだったのね」
by valleange | 2012-12-26 23:34 | ハイキング

クリスマス・イブ 12月24日(月)

b0136381_20591427.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

楽しいクリスマスになりますように~今年のサンタさんはアンね。

えっ、あたちでしゅか? 

『貴い時間のギフトをありがとぉ~♪ 共に迎える聖なる夜に感謝!』
*****
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
by valleange | 2012-12-24 23:00 | 日常

お人形さんごっこ 12月22日(土)

b0136381_1429198.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

あたしたちにX'masのプレゼント~毎年心待ちしにてるカレンダー2013年度版とお楽しみ袋よ。

マリンママさん、いっぱいありがとうございまちた。
*****
b0136381_14505092.jpg

スノーマンのピノキオくん、ふにゃふにゃしてて面白そう~

独り占めはズルいでしゅよ。
*****
b0136381_1440186.jpg

お部屋は暖かいからマフラー要らないんじゃない?脱がしてあげよう。

ダメでしゅよん。オシャレなんでしゅから。
*****
b0136381_1455468.jpg

ねんねんこ♪ 良いコでしゅね~~

首絞めてない?
by valleange | 2012-12-24 15:11 | 日常

コウちゃん家のコに 12月21日(金)

b0136381_21234358.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お昼休みに公園へ~
*****
b0136381_21265733.jpg

誰もいなくてラッキー!
*****
b0136381_2127351.jpg

スリスリ放題でしゅ。
*****
b0136381_21282223.jpg

公園の帰りのお楽しみはコウちゃん家♪ 

お庭の方からチェック・チェック、ご在宅でしゅか?
*****
b0136381_21331921.jpg

「ヴァレちゃんアンちゃん、どうぞ~」って、コウちゃんママさん。
*****
b0136381_21342935.jpg

会いたかったのぉ~~~~ん!!!

ヴァレちゃん、雄たけびが止まりまちぇん。
*****
b0136381_21354023.jpg

あたちだって負けまちぇんよぉ~~~ん!!!
*****
b0136381_21534070.jpg

じゃぁ、あたしはチュッ・チュッしちゃうもーん!

特等席は譲りまちぇんよ。
*****
b0136381_2202716.jpg

ママさん、プレゼントあげるぅ~~!

それ、コウちゃんのでしゅよ。
*****
b0136381_2213083.jpg

嬉しすぎてワケわかんなーい。 ダハハハッ~~~!!!

「ヴァレちゃんはお転婆さんよね」 「アンちゃんは落ち着いててお姉さんだもんね」ってママさんとお姉ちゃん。

若い頃はクールびゅーてぃって言われてたヴァレちゃんでしゅが、見る影もありまちぇん。
さっきはゴミ箱もあさってまちたしー
*****
b0136381_2218711.jpg

だってコウちゃん家ってば、パラダイスだもん。

お楽しみ満載でしゅもんね。
*****
b0136381_22244024.jpg

お家では食べたことないオヤツも頂けるし~

今日はコウちゃんの大好物の『のしイカ風ササミ』でしゅ。
*****
b0136381_22291410.jpg

「また来てね」ってママさんとお姉ちゃんがお見送りしてくださいまちた。

コウちゃん家のコになりたい・・・
by valleange | 2012-12-22 22:42 | 日常

朝散歩 12月20日(木)

b0136381_114815.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ゴンちゃんママさん、おはようございます。 走ってきたのよ。

今日は会えないかと思いまちた。
*****
b0136381_1211385.jpg

「アンちゃん、元気?」ってあたちを気遣ってくださるママさん。

ちょっとぉ~奥さん、あたしにも聞いてよ。
*****
b0136381_1110565.jpg

「はいはい、ヴァレちゃん。元気ね」 って、手がお忙しいママさんでしゅ。
*****
b0136381_115715.jpg

ゴンちゃん家の玄関にあった素敵なクリスマスリース。
*****
b0136381_11212634.jpg

いつものように公園でボール&スリスリタイム♪
*****
b0136381_112385.jpg

スバルくん家へも寄ってみましゅ。

あっ、今カーテンが揺れなかった?
*****
b0136381_11482353.jpg

「久しぶりね、待ってたのよ。ちっとも来ないから~」って喜んでくださるママさん。

いえ、ほぼ毎日来てるんですけどぉ・・・
*****
b0136381_11284416.jpg

まずは、ニャンコさんチェックっと。

ニャンコさん、おはようございましゅ。
*****
b0136381_11295559.jpg

ママさん、、ニャンコさんはご不在でしゅか?

「二階にいるのよ。ノラ生活が長くてワイルドだから、すぐ引っかくしアンちゃんケガしちゃうといけないから」って。
*****
b0136381_11392328.jpg

ニャンコさんとは会えまちぇんでちたが、ママさんたちにお会いできて楽しい朝になりまちた。
by valleange | 2012-12-21 12:15 | 日常

ぶっちゃん家 12月19日(水)

b0136381_22235416.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ぶっちゃんママさん、こんにちわぁ。

ニャンコさんの皆様、ご機嫌いかがでしゅか?
*****
b0136381_22273396.jpg

ぼっちゃん親分さんがいらっしゃいまちたよ。
*****
b0136381_22292264.jpg

「ズーズーしいヤツラだな」って文句タラタラ~の若頭レオくん、すみませんね。

ぼっちゃん親分さんは「まぁ、ええやないか」って感じでしゅか?ありがとうございましゅ。
b0136381_22462116.jpg

愛しのぶっちゃんがお庭に!

「ヴァレアンが陣取ってるからお部屋に戻れないのね。ごめんね、ぶっちゃん。迷惑よね」ってお母さん。

「迷惑を承知で連れてきたのは誰?オバサン」って感じのぶっちゃん。
*****
b0136381_2363648.jpg

また来て良いでしゅか?「うん、うん、いつでもどうぞ」って優しいママさん、大好きでしゅ!

ママさんもニャンコさんなの? 
by valleange | 2012-12-21 00:01 | 日常

城山(その2) 12月18日(火)

b0136381_20504330.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ピクニックランドまでは下り~

帰りは上るってことでしゅね。
*****
b0136381_20523155.jpg

と、言っても7分で到着よ。

真鶴半島がもっと近くに見えましゅ。
*****
b0136381_2054380.jpg

芝生の広場なの。

ここも貸切でちた。
b0136381_20532684.jpg

ボール&ポッキー♪

場所が変わっても同じでしゅ。
*****
b0136381_20563790.jpg

15分くらい遊んで城山頂上に戻ることに~

頂上の方が日当たりが良くて暖かいでしゅもんね。
*****
b0136381_20593542.jpg

上りも快調でしゅ。
*****
b0136381_2101174.jpg

頂上に到着~またまたボール&ポッキー!

ヴァレちゃん、エネルギーが余ってるようで止まりまちぇん。
*****
b0136381_2133493.jpg

「ヴァレちょっと待って、目元から血が出てる!」ってお母さん。

ボールを鼻で飛ばして植え込みに突っ込んだ時に、小枝が刺さったみたい。
「瞳じゃなくて良かった」ってお父さんとお母さん。
抜いて・水で洗って・レスキューレメディクリームをつけて、ボールはおしまいだって。
*****
b0136381_21171146.jpg

海を見ながら~のんびりランチタイム。

あたちたちはお母さんmadeのコーンブレッド・スープ・レバーをうまうましまちた。
*****
b0136381_21212140.jpg

もう帰るの?

ハイキングと言うよりピクニックでしゅね。
*****
b0136381_21235263.jpg

15:00ゴール:所要2時間のショートコースだったけど、いっぱいボールができたから大満足よ。

車で往復4時間&歩行1時間のメニューでちたが、元気に楽しくクリアできまちたぁ。
by valleange | 2012-12-20 00:30 | ハイキング