<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ホリスティックケア 3月27日(水)

b0136381_225262.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

先生に「どっちから?」って聞かれたお母さん「ヴァレからお願いします」って。

ヴァレちゃんじゃなくて、あたちからお願いしましゅ。
*****
b0136381_2293244.jpg

「アンは後から、たっぷ~りしていただけるからね」ってお母さん。
それなら良いでしゅ。
*****
b0136381_2214310.jpg

あたしは緊張するタイプだから、先に済ませてもらった方が気楽なの。

「ヴァレちゃんは胃と胆。これからの時期、胃熱が上がりやすいので食事に生の葉物を入れても良いかも」
*****
b0136381_2255949.jpg

ゲゲッ! 先生、アンのお腹や胸にも鍼してる・・・

「背中とペアでするとさらに効くんですよ。でも、みんなこの姿勢で鍼できるとは限りませんからね。
アンちゃんのようにリラックスして肺のツボまで打てるコは滅多にいません」

あたしはムリだわー

あたちは鍼してもらうとラクになるって実感してましゅから、ヘソ天でおまかせでしゅ。
*****
b0136381_22365188.jpg

鍼の上から気を送る先生。
*****
b0136381_2253282.jpg

アンのシッポから?あたしにも流れてきたみたい・・・・コテン。
*****
b0136381_22581842.jpg

気持良くてネムネムでしゅ。

「食事とマッサージは今までどおりでOK。アンちゃんは急な暑さに対応するのが難しいので
歩いていて足がストンと抜けるような感じは、心臓に負担がかかってる時です」って先生。

カラダが楽ちんに♪ 軽やかにスキップして帰りまちた。
by valleange | 2013-03-28 23:18 | health

こどもの森@湘南平 3月26日(火)

b0136381_21205559.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

平日なのに湘南平のPが大渋滞でびっくり~桜の名所だったみたい。

春休みでしゅしね。少し下りて『こどもの森』で遊ぶことにしまちた。
*****
b0136381_21263486.jpg

広いのに誰もいなーい。

みんな湘南平に行っちゃったんでしゅね。
*****
b0136381_21411871.jpg

「何して遊ぶ?」ってお母さん。
*****
b0136381_21421074.jpg

もちろんボールでしょ。
*****
b0136381_2235111.jpg

歩きながらボールできるって最高!
*****
b0136381_21475386.jpg

あたちはチェック・チェックしてきまちたぁ。
*****
b0136381_2133545.jpg

けっこう山っぽくてイイ感じ♪
*****
b0136381_2135276.jpg

傾斜もあるし♪
*****
b0136381_22414212.jpg

駆け下りちゃおーっと。

カラダが弾むと心も弾みましゅもんね。
*****
b0136381_2151028.jpg

たまには階段も~

エスケープもできましゅよ。
*****
b0136381_2153599.jpg

『こどもの森』に子供がいないなんて~

今日はたまたまじゃないでしゅか?
*****
b0136381_2158048.jpg

ロープの坂もGO-GO-!

こどもさんの代わりに楽しみまちた。
*****
b0136381_225028.jpg

ボールもいっぱいできたし♪
*****
b0136381_2262853.jpg

元気にポッキーもできまちたぁ♪
*****
b0136381_2273094.jpg

歩いてボールしてランチして楽しくすごせたわね。

リフレッシュできまちた。
*****
b0136381_2241632.jpg

帰宅後・・・お父さんとお風呂タイムだったのよぉ。

半年ぶりにピカピカでしゅが・・・明日は雨かもしれまちぇん。
by valleange | 2013-03-27 22:46 | お出かけ

ヘソ天 3月25日(月)

b0136381_15234550.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

公園の桜が満開だ~と思ったら、もう散り始めてる。

色づく前に咲いちゃったみたいな・・・桜さんも慌ててる感じでしゅね。
*****
b0136381_15421124.jpg

今年も桜の下で元気にボールができたことに感謝!
*****
b0136381_1531474.jpg

スリスリもできまちたぁ。
*****
b0136381_15433544.jpg

公園の帰りはコウちゃん家へ~お花が綺麗でしゅ。
*****
b0136381_1549256.jpg

箱の中から頭が見えるわ。

通い猫さんのお気に入りのハウスらしいでしゅよ。
あの中でヘソ天してるって、コウちゃんママさんがおっしゃってまちたから。
*****
b0136381_15544946.jpg

コウちゃんママさん、お留守かしら?
*****
b0136381_15553565.jpg

優しいママさん、お熱があるのに出てきてくださったの。オヤツまでありがとうございます。

起こしちゃてゴメンなちゃい。お大事にしてくだちゃいね。
*****
b0136381_163227.jpg

午後は雨空なので、お家でまったりヘソ天国でしゅ。
*****
b0136381_1642257.jpg

こちらは昨夜のヴァレちゃんのトカゲ天でしゅ。
by valleange | 2013-03-25 16:12 | 日常

アンの様子 3月20日(水)~22日(金)

b0136381_13211335.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ハイクから帰った当日と翌日、ご飯の器を前にすると困った顔で後ずさりのアン。

「肺の血餅から出血したのかも。下向きだと呼吸が苦しい? じゃぁ、手から食べようか」って
お母さんが食べさせてくれまちた。
*****
b0136381_13253899.jpg

白いお皿の方がアンの分で、量はあたしと同じ。
*****
b0136381_1328194.jpg

小さなお団子♪ 一個ずつお口にポンしてもらって完食でしゅ。
*****
b0136381_1331720.jpg

調子が今ひとつでも、お散歩大好きなアンなので公園へ~あたしがボールしてる間・・・
*****
b0136381_13323430.jpg

動かないでウォッチングに専念しましゅ。
*****
b0136381_1338209.jpg

ゴンちゃんママさん、おはようございま~す♪ 公園の帰りに女子会に参加よ。

いつもは走ってお迎えに行きましゅが今日はコチラでお待ちしていましゅ。
*****
b0136381_1341938.jpg

みんなと会ったらアンも笑顔になったみたい。

嬉しいと元気が出ましゅ。
*****
b0136381_13455920.jpg

昨晩から普通に食器から食べれるようになったアンと公園へ~調子はどうかな?
*****
b0136381_13501292.jpg

ポッキーお願いしま~しゅ♪ 
*****
b0136381_1415638.jpg

おかげさまで復活でしゅ! 女子会の皆様、ご心配ありがとうございまちた。 
by valleange | 2013-03-22 14:16 | 日常

鎌沢~生藤山手前(その2) 3月19日(火)

b0136381_21123210.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

アンがバテバテなので、この先はパスしてUターンよ。

何やら云われのある『甘草水』の分岐まで戻って、ここでランチタイムでしゅ。
*****
b0136381_21195976.jpg

みんなでウマウマした後、大きな台の上にバッタリのお母さん。

満腹で眠くなっちゃったらしいでしゅ。
*****
b0136381_21261942.jpg

お母さんが見上げた先には小さな蕾をつけた桜の枝が・・・
*****
b0136381_2129556.jpg

爆睡してるお母さんを置いて、お父さんと100m先の『甘草水』を見に行ってきたの。

あたちたちの足元にある蛇口みたいな所からチョロチョロお水が出ていまちた。
*****
b0136381_21343510.jpg

40分休憩して下山開始。
*****
b0136381_21424816.jpg

まだまだ日差しが強いでしゅ。
*****
b0136381_22212722.jpg

小さな日陰を見つけて休憩よ。

涼しかったら気持ちの良さそうな道なんでしゅけどね。
*****
b0136381_21432477.jpg

帰りは45分で登山口に到着。
*****
b0136381_21442746.jpg

次は舗装路の急坂下りよ。

半分くらい来たところで、ハァハァしてアンヨがプルプルのあたち・・・
*****
b0136381_21493630.jpg

アンがスープをお断りしたら「もう歩かない方が良いかも」って心配したお母さん、車を取りに~
あっという間に戻ってきたお母さんにビックリのお父さん。
「走り出したら止まりたくても止まらず気が付いたらゴールの急坂だった」って。

今回は、この舗装路と突然の暑さが難敵でちた。
*****
b0136381_2263021.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:4時間 歩行時間:3時間20分 (往:2時間15分 復:1時間5分) 休憩:40分
距離:6.5km 天候:晴れ 気温:20℃~25℃ 風:なし ダニー:1(Fライン未使用・ビール酵母服用中)
by valleange | 2013-03-21 22:35 | ハイキング

鎌沢~生藤山手前(その1) 3月19日(火)

b0136381_1258298.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

相模湖近くの生藤山へ鎌沢Pから11:40スタート。
ココから登山口までは簡易舗装路の坂で20分くらいかかるとか。

「ヴァレアンとお父さんを車で送る?」って提案のお母さんでちたが・・・
*****
b0136381_135347.jpg

「初めての道だから、とりあえず行ってみよう」ってお父さん。
*****
b0136381_139775.jpg

ものすごい急坂じゃない?

オマケに猛烈な暑さなんでしゅけどぉ。
*****
b0136381_13103433.jpg

茶畑の中にある『鎌沢休憩所』が見えたわ。

喘ぎながら25分頑張りまちた。
*****
b0136381_13141372.jpg

休憩所で少し休んだ後、12:15登山口に到着。

夏のような日差しでしゅ。
*****
b0136381_1321494.jpg

やっと山道。
*****
b0136381_13232086.jpg

気温25℃~暑すぎ!

まだカラダが慣れていなので堪えましゅ。

「遅い時間だと誰にも会わなくて良いけど、これからは早朝出発しなくちゃダメだな」
「標高が1000m以下だと、山でも暑いのね」
*****
b0136381_13392999.jpg

ベロ体温計もマックスでしゅ。
*****
b0136381_13402518.jpg

『桜のプロムナード』4月中旬には見頃になるみたい。
*****
b0136381_13445932.jpg

鳥居をぐくってその先へ。
*****
b0136381_13461711.jpg

あたしのベロ体温計も上がりぱなし~
*****
b0136381_13474963.jpg

あと少しで三国山その先が生藤山だけど、どうする?

スタートして2時間~そろそろ電池切れでしゅ。
*****
つづく
by valleange | 2013-03-20 13:57 | ハイキング

朝散歩ダイジェスト 3月15日(金)~18日(月)

b0136381_1313070.jpg
ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ゴミ出しにいらしたスバルくんのママさんに会えまちた。
*****
b0136381_12282173.jpg

駆け寄ってきてくれた小学生の皆様にもサービスでしゅ。
*****
b0136381_1312628.jpg

ゴンちゃんママさんとヴィーちゃんとミユちゃんで女子会よ。

ミユちゃん、お掃除ロボに変身でしゅか?
*****
b0136381_13122021.jpg

クルクル回りながらご挨拶に来てくれたの。

そんなに喜んでくれて嬉しいでしゅ。
*****
b0136381_12424624.jpg

Sさん家の前を通ったら「ヴァレちゃんアンちゃん、アズキが来てるから入って」って、パパさんとママさん。

アズキちゃんは、お嫁に行ったお嬢さん家の柴ちゃんでしゅ。
****
b0136381_1243966.jpg

はじめまして、アズキちゃん。

お鼻にシワが寄ってましゅけどぉ。
*****
b0136381_1244630.jpg

見なかったことにして、おじゃましましゅ。
*****
b0136381_12454724.jpg

アズキちゃんも呆れて?慣れてくれたみたい。

あたちに遊ぼうコールしてくれまちた。
*****
b0136381_1249837.jpg

ぶっちゃん、また来たわよ。
*****
b0136381_12494197.jpg

おはようございましゅ。
*****
b0136381_12504524.jpg

中に入るのも許してくれたぶっちゃん・・・幸せでしゅ。
*****
b0136381_1325293.jpg

なのに、あたしが勢いよく顔を突っ込だ途端「シャー!」って。
「だからヴァレはダメって言ったのに」ってお母さんに叱られちゃった。
*****
b0136381_12595615.jpg

姫ちゃん&ママさん、おはようございましゅ。
*****
b0136381_131449.jpg

姫ちゃんといっしょに公園へ。

あたちたちがいるので、アサリちゃんは用心しながら離れて付いて来ましゅ。
*****
b0136381_13151094.jpg

公園ではニャンコさんよりボールのあたし。

あたちはアサリちゃんに走り寄って嫌われてしまいまちた。
スキスキしたかっただけでしゅのに・・・
*****
b0136381_13162314.jpg

アサリちゃんは姫ちゃんが遊ぶのを待っていっしょにご帰宅されまちた。
by valleange | 2013-03-18 13:17 | 日常

ホリスティックケア 3月13日(水)

b0136381_16594767.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

あたしのシッポを念入りにマッサージ中の先生「根元が太くてその先から急に細くなってます」
根元がむくんで血流が滞ると、シッポから熱を逃がせなくなっちゃうんだって。

「ここのところ忙しくて、アンだけマッサージしてたのがバレバレだわ」ってお母さん。
あたしのカラダは正直なのよ。
*****
b0136381_17124397.jpg

「アンちゃんは、よくマッサージしてもらってるのね。触った感じがヴァレちゃんとぜんぜん違います」って先生。
お母さんとお父さんにWでしてもらってまちたから。

エコひいき~

「食事は問題なし。今回の課題はヴァレちゃんのマッサージをサボらないこと」って言われたお母さんよ。
*****
b0136381_17191349.jpg

車で移動する時は酸欠にならないように、あたちの窓だけオープンなんでしゅが
高速を使うので砂嵐から目を守るためにゴークルでしゅって。

「お蔵入りして早や数年~やっとお役に立ったブツ」って感慨に浸るお母さん、オーバーでしゅね。
by valleange | 2013-03-14 17:43 | health

休養日 3月12日(火)

b0136381_14134221.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

暖かくて女子会日和ね。

久しぶりにヴィーちゃんとゴンちゃんママさんも参加でしゅ。
*****
b0136381_14203914.jpg

可愛い~ミユちゃんとヴィーちゃん。
*****
b0136381_1422320.jpg

今日はコウちゃん家も訪問よ。

おっじゃましま~しゅっ♪
*****
b0136381_14295771.jpg

ママさん、一週間も会えなくて寂しかったわー!
*****
b0136381_14321383.jpg

コウちゃんお姉ちゃんはあたちのものでしゅよん。
*****
b0136381_14351735.jpg

ヴァレちゃん、今日もワンワンが止まりまちぇんでちたね。

いっぱいおしゃべりして大満足よ。
*****
b0136381_1438127.jpg

午後からお出かけのお母さん、自分だけぶっちゃん家へ行ったのよ。

お母さんがお土産に持っていったフード、ぶっちゃんとトラちゃんがパクパクしてくれたそうでしゅ。
*****
b0136381_1444756.jpg

お母さんのアンヨにスリスリのぼっちゃん、あたしたちがいる時は無視なのにー
*****
b0136381_14451849.jpg

ぶっちゃん、可愛いでしゅ♪
*****
b0136381_14463897.jpg

ぶっちゃん、お母さんの膝の上にピョンと飛び乗ってくれたんだって。

「幸せ~♪」って、お母さんだけ良いでしゅね。
*****
b0136381_1449165.jpg

帰ってきたばかりのお母さんをチェック・チェック。

お母さんだけズルイでしゅ。
*****
b0136381_14524744.jpg

「アンちゃん、ゴメンゴメン。ズボン舐めないで~」ってお母さん。
ぶっちゃんにペロペロしたかったでしゅ。
by valleange | 2013-03-13 14:59 | 日常

砂嵐 3月10日(日)

b0136381_1220359.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

日曜の朝なのに公園はガラガラ~

ポカポカ陽気でしゅのにね。
*****
b0136381_1236545.jpg

花粉や黄砂がブンブン飛んでるからじゃない?

空気が黄色いでしゅもんね。
*****
b0136381_12231441.jpg

「すごい土埃~カラダに悪そうだから、さっさと引き上げましょう」ってお母さん。

ちょっと待ってくだちゃい。 ひと仕事してきましゅから。
*****
b0136381_12575458.jpg

竜巻の術で砂嵐を撃退でしゅー!
*****
b0136381_1343752.jpg

どぉでしゅか?

「やられた~~~参りました」
by valleange | 2013-03-11 12:50 | 日常