「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

滝子山方面(その1) 5月28日(火)

b0136381_1227457.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

標高800mの道証地蔵から8:00スタートで滝子山方面にハイクよ。

今日はお父さんが早起きしたので、お家を5:30に出ることができまちた。
*****
b0136381_12293849.jpg

水場があって涼しいコースなの。

夏にお薦めでしゅ。
*****
b0136381_1241193.jpg

以前は滝子山や大鹿山まで行きまちたが、無理のないように遊びながら途中まで行く予定でしゅ。
*****
b0136381_12373643.jpg

いつもよりスタート時間が早い分、涼しくて頑張れそうでしゅ。
*****
b0136381_12462474.jpg

新緑のトンネルを抜けると・・・
*****
b0136381_12473861.jpg

川に出るの。

一気に駆け下りましゅよん。
*****
b0136381_13461129.jpg

大好きなスポットで水遊び♪

標高937mなので休憩して肺を慣らしましゅ。
*****
b0136381_12532193.jpg

橋を渡って滝方面へ~以前は木の橋だったけど、崩れたらしく金属に替わってたの。

アミアミじゃなくて良かったでしゅ。
*****
b0136381_1313171.jpg

三条の滝に到着よ。

標高1003m地点でしゅ。
*****
b0136381_130986.jpg

マイナスイオンたっぷりで気持良いわー
*****
b0136381_13232934.jpg

遊んだ後は岩を登ってGO-GO-!
*****
b0136381_13315528.jpg

岩の上で一休みでしゅ。

「そこで休むの? 後ろは崖なんですが・・・」

平気でしゅよん。
*****
つづく
by valleange | 2013-05-31 13:20 | ハイキング

ショーン&花ダイジェスト 5月24日(金)

b0136381_12172363.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

大好きだったショーンくんがお空に旅立って、今日で10年。

あっという間でちたね。
*****
b0136381_12385962.jpg

1才8ヶ月だったキャピキャピのあたしたちも9月で12才。

ショーンくんは、あたちたちの優しいお兄ちゃんでちた。
*****
b0136381_12433759.jpg

ショーンくん、お空から見守っててね。

あたちも頑張りましゅ。
*****
b0136381_1055211.jpg

今週は山へは行けなかったけど、楽しくご近所散歩♪
ゴンちゃん家の素敵なお庭をご案内するわね。
*****
b0136381_10543848.jpg

白い小道の奥には小鳥さんの巣箱があって、ヒナが孵って巣立ち中。

あたちたちの毛がお役に立って嬉しいでしゅ。
*****
b0136381_11563124.jpg

上の方も素敵でしゅ。
******
b0136381_1192287.jpg

窓辺の可憐なピンクの薔薇が満開。
******
b0136381_11101063.jpg

コウちゃん家にも何度もおじゃましたわ。

突然なのに、いつも歓迎してくださってありがたいでしゅ。
*****
b0136381_11124422.jpg

毎日コウちゃんをマッサージしてたお姉ちゃん、流れが滞ってるトコを見つけるのが上手なんでしゅよ。
*****
b0136381_11182580.jpg

あたしはママさんにナデナデしてもらうだけで、うっとりしちゃうわ。
*****
b0136381_1120137.jpg

暑くてバテ気味だったアンだけど、冷たいお水とおやつまで頂いてパワーアップ。

エネルギーチャージ完了でしゅ。
*****
b0136381_11214328.jpg

楽しかった! 
*****
b0136381_112523.jpg

コウちゃん家の牡丹も元気いっぱいでしゅ。
by valleange | 2013-05-24 11:52 | 日常

二十曲峠から(その2) 5月14日(火)

b0136381_19452538.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

加瀬山を下ってGO-GO-!

ヴァレちゃん、右の方が近道でしゅけどぉ。
*****
b0136381_2053454.jpg

直滑降は卒業よ。ちょっと遠回りでもこの方がラクでしょ。

なるほどでしゅね。

「頭使ってエライわねぇ」 「寂しい気もするけど安心だな」
*****
b0136381_206024.jpg

林を抜けると、真後ろに富士山が見えるビューポイント!

ここまで1時間半でちた。
*****
b0136381_2085036.jpg

世界遺産に登録?

爆発しまちぇんように。
*****
b0136381_20111164.jpg

ここを歩けるなんて、アンが元気なおかげだわ。

富士山を励みに頑張りまちたから。
*****
b0136381_20151829.jpg

この先しばらく木陰のない道なので、今日はココでUターンだって。

戻って林の中でランチすることにしまちた。
*****
b0136381_20183641.jpg

風の抜ける場所でランチタイムでしゅ。
*****
b0136381_20214531.jpg

30分休んで下山開始よ。

アップダウンのコースなので帰りも上りがありましゅ。
*****
b0136381_2026449.jpg

下りの道はちょっとスピードアップでしゅよん。
*****
b0136381_20332238.jpg

12:30 無事ゴール。 暑かったぁ~泳ぎたいわ~

残念ながら湖は却下だそうでしゅ。
*****
b0136381_20405184.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:3時間 歩行時間:2時間30分(往:1時間30分 復:1時間) 休憩:30分 距離:5.22km
天候:晴れ 気温:22℃~25℃ 風:なし ダニー:1(薬剤3日目:ヴァレ咬まれ腫れる)
by valleange | 2013-05-17 14:28 | ハイキング

二十曲峠から(その1) 5月14日(火)

b0136381_2149252.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

忍野村の二十曲峠から9:30スタート、鹿留山・杓子山へ何度も登ったお気に入りのコースよ。

岩場・標高・距離など、今のあたちにムリのないトコまで楽しみながら歩きましゅ。
*****
b0136381_2215656.jpg

スタートは標高1100mくらいかしら?

最初は少し急な上りでしゅが頑張りましゅ。
*****
b0136381_11335191.jpg

チェック・チェック~のんびり~ゆっくりの道草ハイク。
*****
b0136381_11293284.jpg

今日は暑いわね。

ただ今の気温23℃、初夏の陽気でしゅ。
*****
b0136381_2312873.jpg

「このピークも以前は駆け上がって待ってたのに、ノロノロだなぁ」

「アンはともかくヴァレは体重オーバーかも。 カラダを持て余してる感じ?」

お母さんに言われたくないんですけどぉ。
*****
b0136381_2211918.jpg

「頑張ったわね。心臓ケアのスープをどうぞ」

豚ハツだわ。

いただきましゅ。 
*****
b0136381_11103033.jpg

元気ハツラツでしゅよん。
*****
b0136381_11115733.jpg

お先に下りま~しゅ♪

軽やかね・・・
*****
b0136381_11141813.jpg

頑張って上りましゅよん。

早いわね・・・
*****
b0136381_111749100.jpg

消えかけた小さなプレートに『加瀬山』って表示が・・・山頂だったのね。

ここまで1時間ちょっと、いつも何気に通過してまちたが標高1275m地点でしゅ。
*****
つづく
by valleange | 2013-05-16 11:47 | ハイキング

日常ダイジェスト&健康

b0136381_18192883.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

GW後はバタバタのお母さん、やっといつものペースに戻ったらしいわ。
あたしたちは通常モードだったんだけど、ご心配かけてすみません。


ゴンちゃん家の薔薇も次々咲いて良い香りがしましゅ。
色んな種類があって素敵なお花ばかりでしゅが、名前が覚えきれない花オンチのお母さんでしゅ。
*****
b0136381_18333465.jpg

ミユちゃんとヴィオラちゃんのアップを~可愛い♪
*****
b0136381_19194411.jpg

可愛いつながりで~久しぶりのユカちゃん家のジュリちゃんのアップ。
*****
b0136381_18364131.jpg

10日にフィラリア検査で、初めての動物病院へ行った時に待ち合わせしたんでしゅよ。
*****
b0136381_18501786.jpg

ボディチェックと体重測定~あたちは27.65kg、ヴァレちゃんは29.5kgでちょいオーバー?
「ふたりとも健康体です」 「歯がきれいですね」って褒められまちた。
*****
b0136381_18594430.jpg

前後しましゅが、8日のホリスティックのUPも未だでちた。
*****
b0136381_1914666.jpg

ベロの斑紋が増えたので、先生に診てもらいまちた。
手前のは2年前に突然できた斑紋で『肺』の状態を表してるそうでしゅが
今回新たに出現した奥のは、『腎』だそうでしゅ。

「お散歩中、時々アンヨの力が抜けたような感じになるんですけど」ってお母さん。

「そういう時はラム。ラムはカラダを温めるので暑い時期は不向きだけど、腎の陽を補うのには効果的。
アンちゃんだけ時々ご飯に少量トッピングしてみては?」って、アドバイスいただきまちた。
*****
b0136381_19163890.jpg

おかげさまで元気百倍でしゅよん。

良かったわね!
by valleange | 2013-05-14 15:41 | 日常

GW@コウちゃん家

b0136381_1454856.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

GW中は大好きなコウちゃん家に何回もおじゃまできてハッピー!

こっちこっちーって毎朝しつこく誘導するも「連日はズーズーしすぎるでしょ。仕事もあるし」って
お母さんに断られる度にショボンのヴァレちゃんでちたが、GWバンザイでしゅね。
*****
b0136381_12182676.jpg

バンザーイ! バンザーイ!!

ヴァレちゃん、盛り上がってましゅ。
*****
b0136381_12193517.jpg

あたちも嬉しいでしゅよぉーん!
*****
b0136381_12205844.jpg

コウちゃんお姉ちゃんのマッサージは極楽なんでしゅ。
*****
b0136381_12215399.jpg

バンザイしすぎて「うるさいんですけど」ってお母さんに、こんなコトされちゃった。
犬にサルぐつわはナイでしょー! 

「じゃぁ、ぬいぐるみでも咥えてなさい」だって。
*****
b0136381_12292935.jpg

そのままバンザイして、ぬいぐるみをすっとばしたヴァレちゃん。
「おもしろーい!」ってママさんとお姉ちゃんに大ウケ~
「がさつで恥ずかしいわ」ってお母さん、誰に似たんでしゅかね?

ぬいぐるみさんは、こうやってそっと持ってあげないと可愛そうでしゅよ。
*****
b0136381_1238353.jpg

「アンちゃんはお上品だもんね」 「お姉さんかな」って、まんまとダマされてるママさんとお姉ちゃん。
*****
b0136381_12434994.jpg

とりすました顔して、こーんなコトするんだから・・・
*****
b0136381_12443042.jpg

顔に乗るのは反則よー!
*****
b0136381_1246864.jpg

ねっ、正体わかった?

ふふふ~~っ♪ ご愛嬌でしゅよぉ。
*****
b0136381_132365.jpg

あぁー楽しかった! コウちゃんママさん&お姉ちゃん、ありがとぉ~♪
by valleange | 2013-05-06 13:06 | 日常

GWダイジェスト・お庭訪問 

b0136381_14122823.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

GW中はお出かけナシ~あたしたちはいつもどおりの生活よ。

お母さんは、日頃見て見ぬふりのお片づけや大掃除の毎日でしゅ。
*****
b0136381_13262941.jpg

山には行けないけど、公園も貸切の日が多かったから運動もまずまず出来たわ。

夜はお父さんとロング散歩もしまちたぁ。
*****
b0136381_1413548.jpg

GWと言えば花の季節、我が家はペンペン草くらいしか生えてないけどね。

なので、ゴンちゃん家のお庭訪問でしゅ。
*****
b0136381_13344052.jpg

可憐な白い花の小道~お洒落でしょ!

可愛い薔薇も咲きはじめて、これからますます楽しみでしゅ。
*****
b0136381_13384642.jpg

こちらはゴンちゃん家のお向かいのミユちゃん家のお庭よ。

早咲きの薔薇が華やかでしゅ。
*****
b0136381_13394640.jpg

去年初めてこの道を通ったお母さん、両サイドの薔薇が見事で毎日通うようになったの。

薔薇に見とれたお母さんが、ミユちゃんママさんにお声をかけたのが女子会のきっかけでちた。
*****
b0136381_14161775.jpg

薔薇の道を曲がった先にあるのが、ぶっちゃん家。

この季節になると、ぶっちゃんたちが日向ぼっこしにお庭に出てくるんでしゅ。
*****
b0136381_14164978.jpg

少し離れた場所で待機だって。
リードが付いてるとグイグイしたくなるけど、バッグごと置いてかれると不思議と動けないの。

お母さんがナデナデしに行く間、あたちたちだけで静かに待ってましゅ。
*****
b0136381_13533381.jpg

前回ヴァレちゃんがぶっちゃんの鼻先を突っついて嫌われて以来、あたちも避けられてまちたが
こうして誠意を積み重ねた結果、やっとリラックスしてくれるようになりまちた。
*****
b0136381_144339.jpg

姫ちゃん家もはずせまちぇん。たくさんのニャンコさんと暮らす姫ちゃんは、ニャンコさんの香りがしましゅ。
by valleange | 2013-05-05 14:28 | 日常

ママの会@クレアちゃん家 4月30日(火)

b0136381_1455895.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ミユちゃん家の薔薇が咲き始めたの。とっても素敵!

いつもの朝散歩の後、今日はお母さんだけお出かけでちた。
*****
b0136381_1541595.jpg

クレアちゃん家でママの会だって。
飲んで食べてしゃべってとっても楽しかったそうよ。

夜、ご機嫌で帰ってきまちたものね。
*****
b0136381_1592296.jpg

クレアちゃん、エイルちゃん、アンディくん&弟分のモリィくんたち、みんなに会いたかったわ。

ママの会の様子は、クレアちゃんと、アンディくんのブログでご覧くだちゃいね。
by valleange | 2013-05-04 15:22 | お出かけ