「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

S公園 7月31日(水)

b0136381_20352617.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

曇ってたので今朝の散歩は車でS公園へ。

お父さんもいっしょでしゅ。
*****
b0136381_20374412.jpg

アンは公園より外の方が気になるみたい。

住宅街の方がニャンコさんとの遭遇率が高いと思いましゅけどぉ。
*****
b0136381_2041174.jpg

今日はテクテクが目的なんだって。

雨が降りそうなので、ヒトも少なめでしゅ。
*****
b0136381_20472289.jpg

最後にボールタイム。
*****
b0136381_20485214.jpg

1時間テクテクしまちたぁ。
*****
b0136381_21195598.jpg

この蒸し暑さはカンベンだわ。

明日はお宅巡りを希望しましゅ。
by valleange | 2013-07-31 21:24 | お出かけ

里山 7月29日(月)

b0136381_13103872.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

いつもより涼しめなので、久しぶりに里山へ。

お約束のおキツネ様でしゅ。
*****
b0136381_13132224.jpg

お父さんもいっしょで嬉しいでしゅ。
*****
b0136381_13143460.jpg

張り切っちゃいましゅよん。
*****
b0136381_1315177.jpg

*****
b0136381_13154163.jpg

さらに整備されて公園っぽくなってる。
*****
b0136381_13174476.jpg

ダニがつきにくいのが良い点とも言えるけど・・・

小さい時に駆け回った素朴な里山が懐かしいでしゅね。
*****
b0136381_13231550.jpg

とは言え、もうあたしたちも爆走する年じゃないしー

そこそこ自然のかほりを感じれば満足でしゅもんね。

「昔は着いた途端、走り回ってたけどなぁ。」 「何だかねぇ、ちょっと寂しい会話ね」 
*****
b0136381_1328341.jpg

だいたい夏だし・・・毛皮のコート着て走ってみれば?

熱中症になりましゅよ。
*****
b0136381_13344652.jpg

まぁ、これぐらいでどぉ? サービスってことで。
*****
b0136381_13364529.jpg

ボールスポットに着いた途端、大粒の雨が~天の恵み!

涼しくなってありがたいでしゅ。
*****
b0136381_1339262.jpg

雨の中、ピッチャーのお母さん。

東屋の中でカメラマンのお父さん、スマホの連写お試し中でしゅ。
*****
b0136381_13441389.jpg

お母さんノーコンすぎる~アンどいて!
*****
b0136381_13453786.jpg

急がば回れでしゅよ。
*****
b0136381_13575274.jpg

あ~楽しかった!

ビショビショになりまちたが、リフレッシュできまちたぁ♪
by valleange | 2013-07-30 13:59 | お出かけ

ハムストリング 7月23日(火)~26日(金)

b0136381_1233244.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

例年だと、この季節は毎週本栖湖で水遊びだけど・・・

あたちには暑さが大敵、移動や炎天下を考えると負担が大きいので自粛中なんでしゅ。
*****
b0136381_12383550.jpg

公園でボールしたり~

ポッキーしてましゅが、暑いので長くは歩けまちぇん。
*****
b0136381_12392146.jpg

山歩きに比べると、筋肉強化には程遠いらしく・・・
*****
b0136381_1243176.jpg

今週のホリスティックの時に「ヴァレちゃん、あれだけたっぷりついてたハムストリングが激減してますけど
立ち上がる時、苦労してませんか?」って。

そういえば階段を上る時、後ろ足が上がり切らなくてズリ落ちたりすることがあります」ってお母さん。

「運動十分で筋肉質なコは、支えがなくなると急に歩けなくなることも・・・
ハムストリングは山歩きが一番効果的。ヴァレちゃんだけでも山へ連れて行ったらどうですか」って。
*****
b0136381_1321482.jpg

あたちとお父さんは、お留守番でしゅか?

「お父さんから文句出そう・・・アンも可愛そう・・・山は秋まで無理・・・何とか方法を考えてみます」
*****
b0136381_1344860.jpg

そこで普段の散歩パターンを少し変えてみることに。

お楽しみのお宅巡りやニャンコさん&ウサギさんに会った後は、ヴァレちゃんと別行動。
暑くなって歩くのが辛くなってきたあたちは、お父さんに迎えに来てもらって先に帰りましゅ。
*****
b0136381_13104672.jpg

その後、あたしはお母さんと足早に歩いたり坂を上ったり公園でボールしたり。
*****
b0136381_1312528.jpg

土の斜面でハムストリングを鍛えながら遊ぶことに~地味だけど秋まではこの方法で頑張るわ。
by valleange | 2013-07-26 13:37 | health

ピカちゃん 7月20日(土)

b0136381_1348028.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

柵の向こうにいたニャンコさんに、お母さんがおやつを差し出したら
「おやつはいらないのでマッサージよろしく」って出てきてくれまちた。
*****
b0136381_1415317.jpg

お母さんの指を優しくカミカミしながら「ココなでて~」って可愛いでしゅ。
*****
b0136381_143040.jpg

ひとりなのに、こんなに近くまで来てくれたニャンコさんは初めてでしゅ。
*****
b0136381_14552683.jpg

お名前はピカちゃん、面識はあるんでしゅが。

ポメラニアンのクロミちゃん家の猫さんで、クロミちゃんと時々お散歩してるんだけど
その時はクロミちゃんが猛烈に吠えるので近寄れなかったの。
*****
b0136381_14224271.jpg

お母さんのマッサージがお気に召したようでしゅ。

「誘ってくれてるみたいよ。アンどうする?」ってお母さん。
*****
b0136381_14362052.jpg

緊張しすぎて動けまちぇん。
*****
b0136381_14273141.jpg

そう言われてもねぇ、あたしはお母さんから動くなって言われてるし・・・

「ヴァレはツンツンして驚かすからダメよ」
*****
b0136381_14392096.jpg

いろんなポーズで誘ってくれたんだけど、アンは動かないし、あたしはダメって言われてるし・・・

アンは、お別れしてから座ってられないほどブルブルしちゃって
喜びすぎて死ぬタイプらしいから心配しちゃったわ。

嬉しすぎて息をするの忘れてまちたぁ。
by valleange | 2013-07-21 15:09 | 日常

ご近所散歩&初対面 7月17日(水)

b0136381_12234797.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ご近所散歩をダイジェストで~

真夏の女子会も開催してましゅよ。
*****
b0136381_1224480.jpg

ぶっちゃん家にも毎朝訪問してるわ。

レオくんもかなり慣れてくれまちた。
*****
b0136381_1242865.jpg

公園でボール♪

ポッキータイムも欠かしまちぇん。
*****
b0136381_12522100.jpg

コウちゃん家で休憩させていただくの。

お水とオヤツもいただきましゅ。
*****
b0136381_1273997.jpg

Sさん宅でもお水をいただいてクールダウン。

縁側にドカッと腰を下ろして長話のお母さんを待ちましゅ。
*****
b0136381_1211077.jpg

Oさん宅で、ベーちゃんと初対面よ。ワンに会うのは初めてだって。
*****
b0136381_12123293.jpg

柔らかくて可愛いミニうさぎさんでしゅ。
*****
b0136381_1213158.jpg

「ふたりとも優しいから、リラックスしてるわ」って、ベーちゃんママさん。

ベーちゃん引っかかない? 飛びつかない?

ヴァレちゃん、ビビってまちぇんか? べーちゃんはニャンコさんじゃありまちぇんよ。
by valleange | 2013-07-17 12:23 | 日常

真夏のホリスティックケア 7月10日(水)

b0136381_1203674.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

猛暑の中、ホリスティックケアへ~アツアツ道路対策に、お友達を見習って濡らしたソックス着用。

アンは古い短ソックスだったから、たどり着く前に4本とも脱げちゃったけど
あたしは新しいハイソックスのおかげでセーフ! アンの分も買ってあげたら?
*****
b0136381_1284460.jpg

夏は熱抜きがポイント。

「ハァハァ暑がってる時は全身するより、耳とシッポだけマッサージするのが良いですよ」って先生。
*****
b0136381_1214389.jpg

「ヴァレのシッポ、最近ゴワゴワで針金みたいなんですが」ってお母さん。

熱が抜けるようにシッポの先端に針してもらったの。
*****
b0136381_121710100.jpg

フルコースしていただいてスッキリ! 次はアンの番よ。
*****
b0136381_1218334.jpg

「この部分に小さな犬が横向きに寝ているポーズを連想します。目に近い方が頭で耳の付け根の方がお尻。
触った時の感覚で違和感のある部分が問題箇所なので、丁寧に揉みほぐします」って先生。
*****
b0136381_12262563.jpg

先生そこそこ~気持ち良いでしゅ。
*****
b0136381_12274755.jpg

ツクツクぼーし?
*****
b0136381_12295343.jpg

「この気候のわりにアンちゃん調子良いですね。ヴァレちゃんの方が熱が大変って感じ」って先生。

耳とシッポからの熱抜きと、平肝の食材がポイントだそうでしゅ。
by valleange | 2013-07-12 12:40 | health

レオくん 7月4日(木)

b0136381_1628951.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

アンの毎朝のお楽しみ~ぶっちゃん家訪問。

最近は、お母さんのOKが出てヴァレちゃんも上がらせてもらってましゅ。
*****
b0136381_16304460.jpg

今朝はレオくんが近づいて来てくれまちた。
*****
b0136381_16313746.jpg

あたちたちの目の前で、こーんなポーズも!

おやつもいっしょに食べたんでしゅよ。
*****
b0136381_163234100.jpg

アンのテンション上がりっぱなしー

ぶっちゃんのおかげでしゅ♪
by valleange | 2013-07-04 16:40 | 日常

今夏のお宅巡り 7月3日(水)

b0136381_12323299.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

Sさん、おはようございま~す。

パパさんママさんに可愛がってもらいまちた。
*****
b0136381_12371264.jpg

その後、ぶっちゃん家でママさんとニャンコさんと至福のひととき。
*****
b0136381_12391491.jpg

公園でサラダバータイム。
*****
b0136381_1240784.jpg

運動もね。
*****
b0136381_12413424.jpg

ポッキータイムでしゅ。
*****
b0136381_12423983.jpg

その後、コウちゃん家で至福のひととき。
*****
b0136381_13265184.jpg

ギズモじゃありまちぇんよぉ。
*****
b0136381_12444938.jpg

今年のサマータイムは、お母さん一人で5時からウォーキング~その後、あたしたちの番に。

「あっちはイヤ、こっちはイヤってヴァレは頑固に踏ん張るし、アンは会えるまで何度でも通うでしょ。
ダメって言うのもストレスだから妥協することにしたわ」ってお母さん。

早朝すぎると大好きな皆様に会えなくて、お宅巡りのお楽しみが半減なので7時に出発。
暑くても皆様のお宅でゆっくりさせてもらえるし、大満足でしゅ。
by valleange | 2013-07-03 13:33 | 日常