「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上手なピカちゃん 8月20日(火)

b0136381_11532783.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

公園でピカちゃんに会ったの。

ひとりでポツンとしてましゅよ。
*****
b0136381_11545850.jpg

何してるの?ピカちゃん。

お散歩でしゅか?
*****
b0136381_115614.jpg

会えてうれしいでしゅ。
*****
b0136381_11572717.jpg

「アンのじゃましないように向こうで待とうね、ヴァレ」ってお母さん。
*****
b0136381_11591196.jpg

『遊ばないならバイバイ~』ってピカちゃん、アンを置いてあたしの方へトコトコ。
*****
b0136381_1214146.jpg

ピカちゃん、お待ちくだちゃい。
*****
b0136381_1224174.jpg

『何?』
*****
b0136381_1233253.jpg

いえ、何でもありまちぇん。
*****
b0136381_1252890.jpg

『このコ、何とかしてくれない?』 あたしに訴えられても・・・
*****
b0136381_121114100.jpg

「ヴァレの方がタイプなんだって~どうする?」ってお母さん。
*****
b0136381_12123628.jpg

笑ってごまかすヴァレちゃん。
ほんとは追っかけたくて仕方ないんでしゅけど、甘えられると弱いんでしゅよ。
by valleange | 2013-08-20 12:19

わかった? 8月15日(木)

b0136381_12282371.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日も坂で筋トレ中。
*****
b0136381_12303159.jpg

ミスキャッチしたら下まで転がってちゃったー!
*****
b0136381_12324517.jpg

あっちの方向よ。お母さんお願いね。

さっきは下まで自分で取りに行ったヴァレちゃんでしゅが、どーも登って来るのが
かなり疲れると気づいたようで途中で止まって、お母さんに「行け」と言ってましゅ。
*****
b0136381_12393442.jpg

だってココから垂直に近いのよ。お母さんも行ってみればわかると思うわ。

下って上ったお母さん、ボールを拾ってさらに上まで登って行く途中で「ボールちょうだい」ってヴァレちゃん。
渡した途端、ヴァレちゃんがポロっと放して・・・また下まで・・・お母さん、ご苦労さまでしゅ。
*****
b0136381_12451586.jpg

どぉ?大変ってわかった?

「よーく、わかりましたぁ・・・」息も絶え絶えのお母さんでちた。
by valleange | 2013-08-16 12:52 | 日常

ホリスティック(食事効果) 8月14日(水)

b0136381_11365275.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ケガをしてから手の筋骨が強張りやすいので、ほぐしてもらいます。

「手首を固定して、そっと曲げ伸ばしするだけでも良いですよ」お母さんと違って先生だと痛くないの。
*****
b0136381_11461096.jpg

「ハムストリングもしっかり元にもどってます」って、先生に驚かれちゃった。

「多分、食事の効果だと思います。シニアになってからタンパク質の半分をお豆腐にしたり
アンに合わせて魚メニューが多かったんですが、ヴァレのような筋肉質のカラダには
お肉が必要じゃないかと考えて、魚のスープに肉+牛ハツ・牛タン・ミミガーなど
脂分の少ない部位を足してみたんですよ」先生に説明するお母さん。

「牛タンや牛ハツは心臓にも良いですしね」って先生。
*****
b0136381_11485341.jpg

毎朝ウォーキングで同じ距離を歩いてるお母さん、記録をつけたところ
同じ運動量の場合、筋肉量は食事に大きく左右されることを実感したんだって。

「食事効果はすごい」って、あらためて食事作りの大切さを話し合う先生とお母さんでした。
*****
b0136381_12144091.jpg

次はあたちの番でしゅ。

「咬筋をやさしくマッサージすると、呼吸がラクになりますよ」って。
苦しい時は、くいしばって唇を咬んでしまうことがありましゅから。
*****
b0136381_12233568.jpg

「この過酷な暑さの中、ふたりとも体調が良いですね。問題ありません」って
今回はOKをいただきまちたぁ。
by valleange | 2013-08-15 12:35 | health

猛暑の日常 8月11日(日)

b0136381_2034375.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

4:15 暗い中ウォーキングに出発のお母さんを見送った後、あたしたちは二度寝中。

あたちたちの散歩は6:00少し前に出発~その頃の方が湿度が下がって快適なんでしゅって。
*****
b0136381_20141139.jpg

まずは公園に行って筋トレ。
*****
b0136381_20143037.jpg

地道な努力のおかげ? ハムストリングがもどってきたみたい。
*****
b0136381_20174394.jpg

6:30くらいから気温がぐんぐん上がってくるので、それまでに筋トレは終了。

あたちも3回くらい小枝を投げてもらって、ポッキータイムしましゅ。
*****
b0136381_20171765.jpg

この後はアンにお付き合いよ。

あたちのお楽しみ~ピカちゃん家やぶっちゃん家でニャンコさんとのふれあいタイムでしゅ。
*****
b0136381_20234239.jpg

もちろん大好きなコーちゃん家もはずせないわ。

新鮮なお水とおやつをいただいて休憩させていただきましゅ。
*****
b0136381_2025456.jpg

ウサギさんのベーちゃん家もはすぜまちぇん。
*****
b0136381_20251732.jpg

ざっと1時間半くらいの散歩コース~後半はのんびりお宅巡りよ。

猛暑中は夜のお散歩はナシなので、朝で満喫していましゅ。
*****
b0136381_20293390.jpg

<オマケ>
HBで焼いたヴァレアン用のパン:脾臓&腎臓サポート用。
ライ麦・小麦・コーングリッジ・皮付きアーモンドプードル・天然酵母・黒ごま・さつまいも・かぼちゃ・マヌカハニー
by valleange | 2013-08-12 10:50 | 日常

里山散歩 8月5日(月)

b0136381_12575616.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝は、お母さんと車で里山へ。

大きな木が多いので、ちょっぴり涼しいでしゅ。
*****
b0136381_1259337.jpg

上って~
*****
b0136381_12593590.jpg

下って~
*****
b0136381_130563.jpg

坂でボールしてハムストリング育て♪
*****
b0136381_13445395.jpg

時間が早いから?貸切よ。

スズメバチが飛んでるせいじゃないでしゅか?

「カチカチ威嚇してないから大丈夫。でもコースを外れないようにしようね」ってお母さん。
*****
b0136381_1311480.jpg

危ない危ない~ミスキャッチして鼻ではじいちゃった。

「草むらは危険だから、ボールはいつもの場所でしましょう」って。
*****
b0136381_13443097.jpg

ここなら安心よね。

ポッキーも沢山ありましゅしね。
*****
b0136381_13534577.jpg

満喫しまちたぁ。
*****
b0136381_13542147.jpg

今日は暑くなりそうだし、涼しいうちにボールできて良かったわ。
そろそろ、お父さん起きたかしら?
by valleange | 2013-08-05 14:02 | お出かけ

うさぎのベーちゃん 8月3日(土)

b0136381_13433993.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お宅巡りで知り合った「べーちゃん」と何度か会ううちにお友達になりまちたぁ。

べーちゃんも待っててくれるんだって。
*****
b0136381_13471643.jpg

べーちゃんは、あたちの方が好きみたいでしゅよ。
*****
b0136381_13521779.jpg

どことなくアンに似てるような・・・
*****
b0136381_13524721.jpg

どうでしゅか?
*****
b0136381_13531814.jpg

ヘソ天もそっくり~

おっとりしてて可愛いべーちゃんでしゅ♪
by valleange | 2013-08-03 14:03 | 日常