<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホリスティックケア 9月25日(水)

アンですぅ♪
b0136381_11413049.jpg

「アンは最近調子が上向きのような・・・台風が来てるわりに呼吸も苦しそうじゃないし」ってお母さん。

「カラダもほぐれてて良い感じです。声も出るようになったし。上手に夏を乗り越えましたね」って
先生に褒めていただきまちた。


ヴァレよ♪
b0136381_11485956.jpg

「今回はヴァレの方が心配で。肉球が割れたり胆肝のラインの出来物が破裂したり
夜中の1時頃にハァハァしたりと・・・肝熱が上がってる気がするんですが」って、お母さん。

先生曰く「肝熱ですね。でも腎が弱ってるせいです。腎は肝の母ですから」

アンに合わせて室温をかなり低くしてたから~冷えすぎ!
冷えは腎にくるのよ。冷え冷えでお父さんも体調崩したもん。

b0136381_11542684.jpg

リンパの流れが悪くなって足もむくんでたのよ。
出来物が破裂したのは熱が極まって外に出てきたせいなので、結果的にOKだって。


b0136381_12113447.jpg

夏の疲れが出る頃なのでケアしてもらってスッキリよ。

これでまた元気に秋を迎えられましゅよん。
by valleange | 2013-09-27 12:40 | health

里山 9月24日(火)

ヴァレよ♪ アンですぅ♪
b0136381_16491674.jpg

お母さんと里山散策よ。

朝のご近所散歩した後、車で来まちた。


         階段トレーニングもかねて
b0136381_16524616.jpg

b0136381_1653460.jpg

空模様が怪しいから誰もいないわ。

休憩しながら歩きましゅ。


b0136381_16531939.jpg

アン、平気?

b0136381_16533026.jpg

おまかせくだちゃい。 ヴァレちゃんこそ、アンヨ大丈夫でしゅか?


         昨日、左右の一番大きなパッドがパックリ割れたヴァレ
b0136381_16534496.jpg

マリンちゃんからもらったソックスシューズのおかげで快調よ。

パッドも、お父さんがボンドで補修してくれまちたもんね。


         試しにボール
b0136381_16535961.jpg

お母さん、またヘンなトコに投げるから~
b0136381_16541164.jpg

「ヴァレが鼻で飛ばしたんじゃないの。大丈夫?登って来れる?」


         力尽きた?
b0136381_16542239.jpg

b0136381_16544017.jpg

短時間だったけど楽しかったわね。

ちょっぴりお山気分を味わいまちた。

b0136381_1720888.jpg

オヤツもうまうまできたし満足♪満足♪

涼しくなってきまちたので、ボチボチと筋肉育成したいと思いましゅ。
by valleange | 2013-09-25 17:27 | お出かけ

マリンちゃん ありがとう

ヴァレよ。 アンですぅ。

お友達のマリンちゃんが9月18日16:30に12歳4ヶ月で虹の橋へ。
血管肉腫の脾臓破裂で摘出後、1年半も元気いっぱい食欲もりもりだったのよ。

明るく前向きなマリンちゃんは病気にめげることなく普段どおりの生活を満喫し
最期は静かに旅立ったそうでしゅ。


満月前夜の輝く月はマリンちゃんのようにキラキラしてた・・・
b0136381_11431111.jpg



マリンちゃんとの出会いは2003年の5月
b0136381_11461445.jpg

あたしたちが1歳8ヶ月の時、お兄ちゃんのショーンくんと初めてマリン亭をお訪ねしたの。
マリンちゃんは4人娘の末っ子で、あたしたちより4ヶ月お姉さんの親戚さん。

以来10年間お付き合いが続いて、幼馴染みの大切なお友達になりまちた。


b0136381_11554699.jpg

マリンちゃんの第一印象は筋肉少女でエネルギッシュ!

ボール大好きでヴァレちゃんとそっくりでちた。


b0136381_1201828.jpg

シーズン毎にいっしょに旅行したり遊んだり♪

b0136381_1225728.jpg

ワイワイ楽しかった!

b0136381_1235961.jpg

山にもハイクしたの。

マリンちゃんは初めてでちたが、いっしょに上手に歩けまちた。

b0136381_1263158.jpg

毎年夏はマリン亭のプールで遊ばせてもらったわね。
運動神経バツグンなのに飛込みは慎重なマリンちゃん、泳ぎはスイスイ♪

b0136381_12133281.jpg

マリンちゃんは泳ぐよりボール派、相手をするお父さんたちが音を上げるまで何度も「投げて」って。

シニアになっても明るくてタフでお茶目なマリンちゃんでちた。


b0136381_12243033.jpg

年越しもマリン亭で~新年もいつもいっしょ!
末っ子だったマリンちゃんも5年前にラズリちゃんを迎えてお姉さんに。

若いラズリちゃんの相手を面倒がらず、楽しみながら遊ぶ面白くて優しいお姉さんでしゅ。


b0136381_12391797.jpg

あたしたちとマリンちゃんは絡んで遊ぶことはなかったけど、自然体でいられる身内って感じだったわ。

あたちが病気になってからは、マリンちゃんの元気な姿が励みでちた。


b0136381_12435946.jpg

後半マリンちゃんに現れた病状は、びっくりするほど深刻だったけど
まるで病気じゃないように過ごした1年半、命が輝いているようでした。

愛情溢れるマリンママさんとテラ父さんのケアは、マリンちゃんのカラダと心に
奇跡的な効果をもたらしたんだと思いましゅ。


マリンちゃん空へ・・・9月19日
b0136381_12565280.jpg

弾けるボディとキラキラ輝く瞳、生きる喜びに溢れてたマリンちゃん。
いつだって全力で走って食べて楽しんで~素晴らしい一生だったね。

あたちも頑張りましゅから見守ってくだちゃいね。
出会いに心から感謝しましゅ。
by valleange | 2013-09-23 13:29 | メモリー

12歳の誕生日(その2) 9月8日(日)

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お誕生日は「うなぎの白焼きご飯」来年も食べられますように!

国産うなぎさんも頑張ってくだちゃい。
b0136381_162627.jpg



お友達から、、、うまうまで豪華なプレゼントありがとぉ~♪
b0136381_1623732.jpg

みなさま、、、健康を願って選んでくださって感謝でいっぱいでしゅ♪
b0136381_1625852.jpg



テラちゃん&アルフくん→ルーラちゃん&アンディくん→ミルクちゃん&ヴァレアン。
ご長寿のお友達からリレーで届いたご褒美、、、輝く「金さん銀さんリード」
b0136381_163158.jpg



あたしたちの姉妹のミルクちゃん@みんなのママさん家。
b0136381_1633710.jpg

いっしょにお祝いできて嬉しいでしゅ。
b0136381_1642458.jpg



13歳にもう一度~それから次のお友達にバトンタッチしたいわね。

頑張りましゅよん。
b0136381_1644168.jpg

by valleange | 2013-09-10 16:38 | メモリー

12歳の誕生日(その1) 9月8日(日)

ヴァレよ♪ アンですぅ♪
b0136381_15394355.jpg

b0136381_15413475.jpg

b0136381_1542767.jpg

b0136381_15425727.jpg

b0136381_15432890.jpg

b0136381_1544066.jpg

b0136381_15443280.jpg

今年も、、、ふたりで遊べて良かったね。
b0136381_15523923.jpg

そして、、、可愛がってくださる優しい皆様へ。
b0136381_1545241.jpg

by valleange | 2013-09-10 15:58 | メモリー

近況ダイジェスト

b0136381_2045877.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

毎朝3時半起床のお母さん、睡魔に襲われ夜は意識朦朧~9時には沈没。

あたちたちの近況をご報告できず、すみまちぇん。
*****
b0136381_20105291.jpg

朝は公園でボールしたり~ポッキーしたり~
*****
b0136381_20115271.jpg

レオくん家を訪問したり~
*****
b0136381_20123816.jpg

ピカちゃんとボールも。
*****
b0136381_20133121.jpg

ストーカーも欠かせまちぇん。
*****
b0136381_2014696.jpg

夜はお散歩代わりにバトルで発散。
*****
b0136381_20155552.jpg

猛烈に暑かった夏も無事クリアできそうでしゅ♪

もうちょっとで過ごしやすい秋~みんな頑張ろうね!
by valleange | 2013-09-02 20:27 | 日常