<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八重山(その2) 12月17日(火)

b0136381_17353242.jpg

1時間20分で能岳に到着。

標高542.7mの頂上でしゅ。


b0136381_16483366.jpg

写真だけ撮って八重山へ。

もうすぐ2時なので急ぎましゅ。


b0136381_16514252.jpg

見晴らしの良い尾根道をGO-GO-!

右手に見えましゅのは…

   お久しぶりの富士山
b0136381_16535087.jpg



b0136381_17462745.jpg

14:10 八重山到着よ。

春以来の家族写真でしゅ。

    ヴァレアンのランチメニュー
b0136381_16584959.jpg

今回の新作は安納芋の焼き干しいもだって。

安納芋をお日様に当てた後、ストーブの上で焼き芋に。
中身を取り出して巻きすで形を整えてから干して半生乾燥した力作だそうでしゅ。


   お父さん曰く「アンの○コに似てる・・・」
b0136381_1792633.jpg

甘くてとっても美味しかったでしゅ。

   こちらもホームメイド
b0136381_17131814.jpg

b0136381_17161452.jpg

ちょっと甘さが足りないけど、良いんじゃない。


b0136381_17181775.jpg

たらふく食べた後は八重山展望台でお昼寝?

お天気にも恵まれて気持ちの良い一日になりまちた。

b0136381_17221748.jpg

帰りは下るだけのコースだからノンストップよね?

2時間40分の楽しいハイク~15:20無事ゴールしまちた。
by valleange | 2013-12-19 17:48 | ハイキング

八重山(その1) 12月17日(火)

b0136381_6114725.jpg

虎丸山から八重山を周るコース、去年の4月以来よ。

駐車場から舗装路歩きしないで山道へ入れるのでワン向きなんでしゅ。


b0136381_6172347.jpg

とはいえ、倒木や急登ありなんですけどぉ。


b0136381_6192140.jpg

「アンちゃん、ご機嫌だね」

あたちは公園よりこんな山道が好きなんでしゅ。


     気温12℃ 風も穏やか
b0136381_6205822.jpg


     小さなピークでプチ休憩
b0136381_6233667.jpg


   颯爽と駆け下りる姿を撮影する父
b0136381_6262072.jpg



  軽やかなアン子とのっしのっし登るヴァレっち
b0136381_6294584.jpg


      快調に飛ばすアン子
b0136381_6373911.jpg

「深刻な病気があるなんて思えない姿だなぁ」 「本人も忘れてるみたいね」



b0136381_6423337.jpg

思い出しまちた・・・ちょっと息を整えましゅ。

  山のエネルギーをもらいながらテクテク
b0136381_6494358.jpg



b0136381_7114967.jpg

40分で虎丸山に到着。

こじんまりしたピークでしゅ。

     ココから一旦下って能岳へ
b0136381_6562418.jpg



b0136381_753366.jpg

能岳までちょっときつめの上り~

全員、息が上がってましゅ。
by valleange | 2013-12-19 07:14 | ハイキング

飯山白山(その2) 12月3日(火)

b0136381_10464625.jpg

ランチの後は桜山へ。

周遊できるみたいでしゅ。

b0136381_1048146.jpg

「桜山」 桜の木はなさそうですけどぉ。

昔あったんじゃないでしゅか?

    ずんずん下って「いっぷくの滝」へ
b0136381_10524258.jpg


b0136381_1053730.jpg

滝が見当たりませんけどぉ。

あそこに、ちょろちょろって出てましゅよ。

   下った分だけ上って、さらに上って上って
b0136381_10573576.jpg

アン大丈夫?

快調でしゅよーん。

  ミニミニ渓谷の「木の国だいら」から紅葉の森へ
b0136381_111751.jpg

けっこう山っぽくて楽しかったわね。

この先に明るい広場がありましゅよ。

   道の描き方が細かすぎ?
b0136381_11132987.jpg

Pまで戻るのよね?

お父さんとお母さん迷ってましゅ。

   お友達にTELで聞いてみよう・・・と
b0136381_11391253.jpg

その間、日向ぼっこしながら休憩タイム~気持ちの良い広場でしゅ。

   広場からは、あっけなくゴール
b0136381_1124405.jpg

公園で迷うなんて・・・あなどれないわね。

お騒がせしてすみまちぇんでちた。

ゴール手前にあった新しい案内板~こうでなくっちゃ
b0136381_11302767.jpg

約3時間の楽しいコースだったわ。

お山気分も味わえて、今のあたちにちょうど良かったでしゅ。
by valleange | 2013-12-07 11:57 | ハイキング

飯山白山(その1) 12月3日(火)

b0136381_12431690.jpg

お友達がよく行く近場でグッドなお山にハイクよ。

こちらからのコースは初めてなので楽しみでしゅ。

     なだらかな女坂コースをチョイス
b0136381_12484141.jpg


  律儀に木段を上るヴァレっち&ちゃっかりなアン子
b0136381_13113244.jpg


     仲良く?競って(^.^)
b0136381_125248100.jpg




b0136381_12532292.jpg

楽しいでしゅ♪

     見事な紅葉
b0136381_12541952.jpg


     けっこうな登り坂
b0136381_12544231.jpg


b0136381_13141531.jpg

もうすぐ頂上だって。

頑張りまーしゅ。


b0136381_130505.jpg

白山展望台に到着よ。

前回は雨で何も見えまちぇんでちたが、今回は展望を楽しめまちた。


     頂上を挟んで街並み・・・遥かに新宿
b0136381_13144119.jpg

     反対側は山並み・・・大山
b0136381_1315080.jpg

by valleange | 2013-12-06 13:18 | ハイキング