<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

newハーネス 3月21日(祝)

b0136381_1482669.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日の散歩は車でK公園へ。

こんなに見事に桜が咲いてまちたぁ。


b0136381_14102360.jpg

気持ちの良いお天気ねー

b0136381_14131520.jpg

昨日は雨で引きこもりだったから、今日は走るわよ。

雨上がりのスリスリは気持ち良いでしゅ。


b0136381_1415832.jpg

早朝のお灸で体調も気分も上々よ。


b0136381_14171547.jpg

あたちも走りましゅよん。

  newハーネス
b0136381_14183935.jpg

似合うかしら? 首・喉・脇の下のリンパ節を締め付けないハーネスなんだって。

b0136381_14524059.jpg

フセた時も良い感じ~

b0136381_14241978.jpg

走った時も違和感なくて快適よ。


b0136381_1438740.jpg

今日も楽しかった!


b0136381_14531452.jpg

「また来年みんなでいっしょに桜を見ようね」「約束だよ」って、お父さんとお母さん。


b0136381_14324479.jpg

もっちろーん♪
by valleange | 2014-03-21 14:47 | 日常

ヴァレの様子 3月15日(土)~19日(水)

下腹部のリンパ節が大きく腫れて筋を圧迫しているのか
先週末から右脚内側が敏感になり毛に触れただけで痛がる。
お灸は10cmくらい離して徐々に近づけるようにして何とかできる状態に。

b0136381_11155792.jpg

散歩途中で脚が鉛のように重くなって動けなくなっちゃったの。


鍼灸の先生に相談して現在の状態を改善するツボをプラス。
b0136381_11163915.jpg

手強い病気だけど頑張るわ。



b0136381_11171094.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

新しいツボ治療効果か、ボールもできるようになったの。

いっしょに遊べるようになって良かったでしゅ。

b0136381_11173370.jpg

リンパ節は大きいままだけど食欲はバッチリよ。

b0136381_11175186.jpg

明け方にお灸をしてもらうと、朝の散歩も調子が良いみたい。
徐々に右脚の痛みも薄らいできた気がするわ。
by valleange | 2014-03-20 11:53 | health

日常 3月11日(火)~13日(木)

b0136381_17374655.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

昨日のブログでお友達の皆様にご心配をおかけしてすみません。
メールやお電話ありがとうございます。

ヴァレちゃんはボール、あたちはポッキーを楽しんでいましゅ。


b0136381_17423210.jpg

体調の良い時はボールキャッチも、このとおり~

b0136381_17451856.jpg

今朝も小雨の中、ボールを楽しんで来たの。

帰ってからご飯をうまうまして鍼灸をしてもらったら、ぐっすりよ。

b0136381_17505766.jpg

あたちは毎日の鍼灸のおかげで、とっても気分が良いんでしゅ。

b0136381_1752219.jpg

ヴァレちゃんも病気と上手に付き合えましゅように!

b0136381_1753779.jpg

先月は「もうダメか・・・」って、お父さんを心配させたあたちでも
こんなに元気になりまちたから~♪
by valleange | 2014-03-13 18:00

青天の霹靂 2月24日(月)~

b0136381_1334460.jpg

ヴァレよ。

24日(月)から、あたしのリンパ節が次々腫れてきたの。
触わられても痛くないんだけど、ゴルフボールくらいの大きさにびっくり!

b0136381_1305464.jpg

「多中心型リンパ腫」らしいの。 お母さん、打ちのめされたって。

微熱もあって疲れやすいヴァレっち。
20分くらい休んで一球ボールして、また休んで~それでも帰りたくない

b0136381_1343361.jpg

休めば大丈夫よ。すぐ復活するから付き合ってね。

1週間の間に、どんどんリンパ節が腫れて全身20箇所以上。
ゴルフボールからテニスボールくらいの大きさに。
b0136381_12194922.jpg

それでもボール遊びはハズせないわ。
伏せたままダイレクトでキャッチするから、よろしく!

*****
嘔吐・血便・微熱などの症状は出たが、食欲もあり散歩もボールもしたがるヴァレ。
気力も十分なので抗がん剤治療の選択はせず、自宅で鍼灸をすることに。
b0136381_1362351.jpg

鍼灸の先生のアドバイスのツボに、お父さんが40箇所打ってくれたの。

目隠しをすると大人しい患者のヴァレっち。
b0136381_137512.jpg

人と犬のツボの本を見比べながら、骨と筋を探りつつ慎重に打つお父さん。
お母さんだと超テキトーでプルプルしちゃうけど、お父さんだと大丈夫なの。

30分置き鍼
b0136381_1372573.jpg


b0136381_1315311.jpg

同じところを、お母さんが3~4回お灸。全部で1時間半くらいかな。
朝晩2回コースでアンもしてもらうから、集中のお父さんたちはグッタリだけど
この時間は前向きになれるって。

深刻な病気を抱えていても元気に遊ぶ姿に感謝。
b0136381_12442919.jpg

毎日、自宅で鍼灸をしてもらってから先週よりバテなくなったわ。

あたちも絶好調でしゅよん。



b0136381_12512716.jpg

あたしの気力を無駄にしないように、打ちのめされてたお母さんも気を取り直して頑張るって。

b0136381_1252637.jpg

マリンママさんからいただいたお守り~のせのせするとご利益が?

ありがとうございましゅ。ふたりとも頑張りましゅ。
by valleange | 2014-03-12 13:19 | health