<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ほどほど~

2日前から舗道限定で歩き散歩をスタート。(ブレブレ画像が多いです<(_ _)>)

初日は脚足歩行の練習をしてみましたが…
b0136381_1150498.jpg

引っ張るリーナをグイッと戻してみたものの、お互い楽しくありません。

翌日は4mリードで自由にさせてみることに。
b0136381_11482954.jpg

クンクン色んな匂いをチェックしながら真剣に歩くリーナ。

気になることがあると座ってじーっと観察。
b0136381_1153977.jpg

リードに圧がかかったことに気付いた瞬間、おやつを見せると…

「戻ってきたのね、おりこう~おりこう~」と褒めまくりご褒美。
b0136381_11535656.jpg

それを何度か繰り返してみたところ

帰るころには自然にお母さんの近くを歩く、ほどほどおりこうな?リーナ(^◇^)
b0136381_1155439.jpg

クンクンしながらパックンしそうになる時は、リードを引かず
おやつを持って急いでリーナの口元に~お嬢様どうぞ!(これで良いのか?笑)

リーナのペースで歩いたら意外とゆっくりな歩調でした。
母の歩幅に合わせると今のリーナは急ぎ足になっちゃうんだね。

「こういうお散歩の方が楽しいね♪」
おかげでお互い大満足のお散歩タイムになりました♪

オマケ:夜、母のベッドで暴れまわるリーナ。
b0136381_1214354.jpg


ギャハハ~~~っ!
b0136381_12145475.jpg

リーナはまだパピーだもんね。 ゆっくり~ゆっくり~お母さん♪ だね。
by valleange | 2014-11-30 12:23 | 日常

初シャンプー

昨夜ちっちしたばかりのトイレトレーにダイブして転げまわったリーナ。
急きょ、初シャンプーとなりました。
お父さんに洗われてる間中、カラダについた石鹸をナメナメ~
b0136381_19521866.jpg


濡れタオルが大好きなリーナ、くるまれたバスタオルに狂喜乱舞~
タオルをカミカミしてるつもりが、お母さんの手をガブガブ~
交代したお父さんの手の平も~穴があきました(笑)

これはダメだ~と、ドライヤーで乾かすことに。
思いっきり暴れまわり~大運動会に。

なので写真は↑だけ。

「リーナとお風呂に入るのが楽しみだなぁ」とワクワクしてたお父さん…撃沈(*´ω`)
by valleange | 2014-11-28 19:48 | 日常

紅葉

川沿いは紅葉まっただ中。
b0136381_18322180.jpg



道行く人や自転車に「リーナはココだよ~」とジャンプしてアピール!
b0136381_18334845.jpg

二日間雨だったので、お外に出られて嬉しすぎのリーナ。


ワンが好きな人ばかりじゃないから、知らん顔して通り過ぎる練習しなくちゃね。
b0136381_18384045.jpg

そんなリーナを想像すると、つまんない気もするけれど(笑)
by valleange | 2014-11-27 18:47 | 日常

おもちゃ箱

リーナ用にお父さんが作ってくれました。
b0136381_213257100.jpg



新しいオモチャでしゅか? ゴ~リ・ゴリ・ゴリ♪
b0136381_21343822.jpg

おもちゃ箱だと思うよ。

気に入ってくれたのは良いけど
b0136381_21352097.jpg

ものの3分で木が裂けはじめ…

「危ないから却下だな」お父さん、お疲れさまでした。
by valleange | 2014-11-24 21:56 | グッズ

着地

昨日初めて着地散歩のリーナ。3回目のワクチン前だけど…
b0136381_1630059.jpg

車やワンの散歩が少ない住宅街の道路をちょこっとね。

ミユちゃん家も歩いて訪問。
b0136381_16325413.jpg

お座りして初めてのツーショット♪


帰宅後、「お散歩早めたワン友さんが初散歩の翌日亡くなった」と
お友達からのメールを開いてゲゲッ!
b0136381_16591070.jpg

大満足で爆睡中のリーナとレイくん(*^^*)


なので今日は再びカートで登場。
b0136381_1639091.jpg


車の往来が激しくても気にせず、早く向こうへ~
b0136381_16393271.jpg

リーナ、首伸びてるよー


悩んだ末、川沿いはカートで。お友達のお家の前だけ着地散歩に。
b0136381_16532513.jpg

リーナが石をパックンしないように「きれいに掃除しておくね」って優しいSさん。
ありがとー!
by valleange | 2014-11-22 17:05 | 日常

カートでお散歩

自転車のカゴからはみ出しそうなリーナ。もう限界かな~
b0136381_15282962.jpg



お父さん作のアンのカートを組立直してリーナ用に。
b0136381_15321577.jpg


川沿い散歩へGO-GO-!
b0136381_15325892.jpg


通り過ぎる人や自転車にご挨拶したくて
b0136381_15335328.jpg

一回だけ飛び出しちゃったリーナ

あんまりワクワクしすぎて…
b0136381_15362439.jpg

カートでチッチしちゃったのは内緒だもん。
by valleange | 2014-11-20 15:45 | 日常

初めての爪切り

毎日レイくんやラベくんと激しいバトルのリーナ。
b0136381_11161610.jpg

飛びついてガッツリ羽交い絞め。
b0136381_1161850.jpg



サポート役のお母さんの腕はリーナの爪でキズキズ。
b0136381_1191730.jpg


なので、我が家に来て初めての爪切り。ジタバタちゃんだからどうかな~?
b0136381_11185440.jpg

ヴァレアンのブラシをカミカミしてる隙にチョッキン!

ヤスリもゴシゴシ~
b0136381_11165091.jpg

けっこうスムースに出来ました♪
b0136381_11105284.jpg


ご褒美にバトル再開~
b0136381_1114748.jpg

そろそろ歯ブラシも練習しなくちゃね!
by valleange | 2014-11-19 11:29 | 日常

ちょっとだけ

11月10日で3か月になったリーナ。おもちゃや、おやつを使ってちょっと練習。
左側で見上げて~heel♪
b0136381_1131233.jpg


バタッと跳ねながら(笑)~down♪
b0136381_11433251.jpg



短い距離ですが待ってね~♪
b0136381_1134826.jpg



一番うれしいリーナ~come♪
b0136381_11371564.jpg

by valleange | 2014-11-17 11:54 | 日常

半年ぶりに

ヴァレアンと最期に出かけたK公園にリーナと初めて行きました。
b0136381_1531437.jpg



横顔がヴァレっちなリーナ。
b0136381_15323889.jpg



こんなポーズだとアンちゃん?
b0136381_1534698.jpg



二度と来ることがないと思ってた…この公園。リーナのおかげでまた来られたよ。
b0136381_1536646.jpg

ヴァレっちのようにボールしたり~アンちゃんみたいに転がったり~
待ちどおしいね、リーナ。
by valleange | 2014-11-13 15:44 | メモリー

ひとりで乗れるもん

昨日からお母さんとリーナだけで自転車散歩開始。
スイスイ走ってみました~リーナも後ろのカゴで立ち見(笑)


家に到着して自転車のスタンドを立てた瞬間、自転車がバッターンとリーナもろとも横倒し(*´ω`)
驚くふうもなくキョトンとしてたリーナ。さすがお転婆娘!
とは言え、お母さん不注意だったね…
b0136381_1329820.jpg

(写真はコウちゃんママさんにペロペロ大喜びのリーナ)


幸いケガもなく、今日も怖がることなく自転車でスイスイ~
b0136381_1317378.jpg

向かった先は大好きなコウちゃんママさん家。
自転車→楽しいトコって、インプットされつつあるリーナです♪
by valleange | 2014-11-10 13:36