「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆メリークリスマス☆

リーナは元気いっぱいなんですが…
b0136381_14184567.jpg

母が帯状疱疹のため(T_T) ちょっとだけブログお休みさせていただきます。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
b0136381_14213115.jpg

by valleange | 2014-12-25 14:25 | 日常

ありがとぉ~♪

お友達からX'masプレゼントが届きました。
b0136381_16382647.jpg

むーちゃんがお空に旅立つ時に着ていたおソロのパーカーとボール。

リーナ、初めてのお洋服(*^^*)
b0136381_16384168.jpg

むーちゃんみたいに逞しく優しくおりこうさんで可愛い…欲張りリーナになろうね♪

ラズリちゃんからもヴァレアンに素敵なオルゴールBOXと
b0136381_16385895.jpg

おソロのテディベァをリーナに?

ふふっ~コソ泥リーナです(*´ω`)
b0136381_16503097.jpg


リーナのお里さんからはリンゴに続いてル・レクチェも~
かなり食べちゃった後の写真ですが(笑)
b0136381_1651722.jpg

とろけるように甘いので食にうるさい?リーナもうまうまさんでした。

みなさまから、心のこもったプレゼントをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
悲しいことが重なり、特に何をするでもないクリスマスでしたが
ポカポカの気持ちで過ごします♪ ありがとうございました。
by valleange | 2014-12-23 17:19 | 日常

初体験

公園大好きリーナ、色んな匂い嗅ぎ放題(笑)
b0136381_17522247.jpg


走り回って超ご機嫌♪
b0136381_17541654.jpg




初めて、大きなフラットの男のコにワンワン吠えられ~びっくり仰天!
b0136381_1756156.jpg

コウモンノウが噴出しちゃったね(*´ω`)

でも泣かなかったから…エラいよ、リーナ。
b0136381_17593958.jpg

お勉強したネ。
by valleange | 2014-12-22 18:09 | 日常

お父さん初リード

初めてお父さんにリードを託してみました。
b0136381_15425611.jpg

「えっ、お父さん?」のリーナ。

たまたま、おりこうさんのシーン(笑)
b0136381_15444959.jpg

この後、スピードに乗ったリーナ(*´ω`)


公園へも行ってみましたが、誘惑が多そうなのでお父さんからリード返品
b0136381_1548394.jpg


テンションUPで走り回った後は…良いコのリーナ(*^^*)
b0136381_15491536.jpg


父が撮っても母が撮っても、ブレブレ写真ばかり~見づらくてすみません。
b0136381_15503269.jpg

ハーネス3コ目、大きくなりました♪
by valleange | 2014-12-21 16:01 | 日常

農道散歩

昨日初めて自分のアンヨで農道散歩したリーナ
b0136381_14591881.jpg

初日は景色に見とれたり?匂いチェックで大忙し(*´ω`)


途中出会った1年先輩の柴犬サクちゃんにはピョンピョンしつつも低姿勢(笑)
b0136381_1521717.jpg


遊んでもらえなかったけど、きっとそのうち~
b0136381_153059.jpg


13才のワンちゃんには静かに匂いを嗅いでもらい…
b0136381_15273987.jpg

「大人しいですね」と初めて言われてお母さん、拍子抜け~

今朝は農道にちょっと慣れたせいか…
b0136381_1581022.jpg

匂いチェックしつつもポニーのように、ご機嫌にパッカ♪パッカ♪

楽しい?
b0136381_1583718.jpg

笑顔がヴァレっちに似てきたね!

初めてのおじさまも大好きなリーナ、ちょっと興奮しちゃったけど~
b0136381_15102588.jpg

「可愛い」と言ってもらえて良かったね♪
by valleange | 2014-12-20 15:26 | 日常

ネージュちゃん

エイル家のネージュちゃんに会いに行ってきました。
b0136381_1233525.jpg

エイぽん、お帰り~♪

今年の5月7日にヴァレリー、16日にアンジェリーナが旅立ち、後を追うように
18日に妹分のエイルちゃんの突然の訃報、ショックの連続でした。

でも、こうしてエイルちゃんも戻って来てくれたんだよね。
b0136381_1284978.jpg

だってエイぽんにそっくりなんだもん♪

ネイぽん、来年になったらリーナと遊ぼうね。
b0136381_1210328.jpg

再び楽しい時間を共有できるなんてワクワクするよん(^^♪
by valleange | 2014-12-19 12:20 | メモリー

むーちゃん安らかに

12月15日10:40に、お友達のむーちゃんが旅立ちました。
むーちゃん(大)から18年、ワンとの暮らしの中で素晴らしい絆を教えてくれた
riku*さんの大切な大切なむーちゃん
b0136381_11554826.jpg


むーちゃんは生まれつき腎臓がないに等しい状態で、パピーの頃に余命宣告されたにも
かかわらず、ママの懸命の努力と愛情がむーちゃんの生きる喜びに代わり
逞しくクレバーで心優しいワンに育ちました。
そして普通のコ以上に、行動的に過ごした6年間に驚嘆するばかりです。

b0136381_11342821.jpg

ふたりを見てると「人と犬、姿や行動は違っても心は一つなんだ」と実感できました。
私もリーナとこんな風になりたいと願っていますが。
ワンからこれほど愛され信頼されるママになれるか…どうか…

もしリーナを誰かに託さなければならなくなった時、
riku*さんに育ててもらえれば、きっと心残りなく穏やかに私自身が旅立てると…
こんなことを想像してしまうほどです。

とても言葉では言い尽くせませんが…

むーちゃん、良く本当に良く頑張ったね。何倍も濃くて深くて素晴らしい一生だったね。
18年間ありがとう!
by valleange | 2014-12-17 12:20 | メモリー

色々とね

なぜか女の人にはピョンピョン飛びつくリーナ。男の人だと潜るのにね。
b0136381_16282939.jpg

親切に座って下さると、顔面直撃(*´ω`)

みなさん「良いのよー」とおっしゃって下さいますが…
b0136381_16305090.jpg

「このコ、大きくなるので~」と一言お断りして必死で(笑)押さえてお座りの毎日。


今日はお部屋に修理の人が何度か出たり入ったり~入口で大人しく「いらっしゃいませ」
b0136381_1649408.jpg

途中でゲートの前で寝てしまい、その度起こして面倒だったけど…まぁまぁ合格かな。


こちらは昨夜、お母さんの脚の間で埋まりながら~しっぽブンブン♪
b0136381_16404624.jpg

一日何があろうとも(笑)これをされると全て帳消し?

とどめは、この眼差し♪
b0136381_16512188.jpg

もぉ~可愛いから何でも良いや(って気になります)
by valleange | 2014-12-13 17:06 | 日常

後輩の立場

お散歩の帰りにヴィーちゃん家へ~お宅にお邪魔するのは初めてのリーナ
b0136381_1229816.jpg

リーナはリード付、ヴィーちゃんはフリーでご対面(ママさんの前)


張り切ってバタンバタン・クネクネしてママさんに甘えるリーナ
b0136381_11534521.jpg

ヴィーちゃん呆れて避難。


警戒しながらも徐々に近づいてくれる優しいヴィーちゃん
b0136381_11554180.jpg



「暴れなかったら、いても良いわよ」「はい♪なるべく大人しくしましゅ」
b0136381_1204040.jpg

先輩ワンコさんの前では大喜びの舞がひと段落すると、自然に伏せるリーナ。
まぁまぁ合格かな(^◇^)
by valleange | 2014-12-12 12:22 | 日常

4ヶ月

ハーネスを用意すると、なぜかこのポーズ。協力的なリーナだけど

b0136381_1161738.jpg

「お願いしましゅ」

モタモタしてると、どんどん低くなって…つけにくい(笑)
b0136381_1173915.jpg


生後4ヶ月になったリーナ16.2kg
b0136381_1144528.jpg


記念に初めてボールをプレゼント♪
b0136381_1184832.jpg

最初はどう遊ぶのかとまどって、とりあえずハムハム。

そっと転がしてあげると、ダッシュ~
b0136381_1194569.jpg


そのうちに自分で転がして両手でパン! 飽きずに遊んでました。
b0136381_11131123.jpg

ヴァレっちみたいにボール好きになるのかな? ほどほどにね(*^^*)
 
by valleange | 2014-12-11 11:21 | 日常