<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝散歩

朝から仕事でも寒くても(オーバー?笑)お散歩へ行かないとね。
b0136381_1305519.jpg

ますますエネルギー度が上がってきたリーナ、お昼休みまで待てません(*´ω`)

朝からテンション高いね!
b0136381_1323480.jpg


土曜日だけど、ココは誰もいなくてラッキ~♪
b0136381_1325867.jpg


暑いと電池切れするリーナだから、早朝の方が良いのかも。
b0136381_1334128.jpg


帰りに寄り道~以前は雑木林でスズメ蜂がブンブンだったけど
b0136381_1365089.jpg

スッキリ整備されてドッグランみたいに(*^^)v また来てみようね♪
by valleange | 2015-02-28 13:13 | 日常

友達選び

クロミちゃん、何もしないヴァレアンにはギャンギャン吠えてたのに
b0136381_16451892.jpg

二度目に会ったリーナはOKだって。

バタバタお転婆のリーナは良いの?(笑)
b0136381_1645790.jpg


そこへ初めましての5才のボーダーくんが
b0136381_16461431.jpg

リーナ、クロミちゃんのパパの脚の間に(なぜお母さんじゃないの~?)

いきなりボーダーくんがアタック(*´ω`)オイオイ~
b0136381_16484877.jpg

b0136381_16492773.jpg


ワンコさん大好きなリーナだけど…彼は好きじゃないみたい。
b0136381_16501983.jpg

意外とハッキリしてるリーナです(笑)
by valleange | 2015-02-26 17:12 | 日常

アンヴァレリーナ♪

今月10日に6ヶ月になったリーナ、その頃から少しづつ…
b0136381_1341021.jpg

ボディの一部や表情がヴァレアンに似てきました。

色や曲がり方がアンちゃんのシッポにそっくり(*^^*)
b0136381_1364570.jpg

思わず「アンちゃん♪」って呼んでしまうよ。

休憩の時、ヴァレっちのように母の脚の下でフセる様子に感無量…
b0136381_1381923.jpg


ハイクの写真の中にも~アンちゃんと同じ上り方だね。
b0136381_13125423.jpg


振り向いた口角がヴァレっちにそっくり(^◇^)
b0136381_1315478.jpg


アンヴァレリーナになったね(笑)
b0136381_1315543.jpg

by valleange | 2015-02-25 13:24 | 日常

家族de初ハイク

月曜日の午後、リーナと初めての家族ハイクへ~上手に歩けるかな?
b0136381_1981658.jpg


雨あがりの午後のせいか、歩いてる人もいなくて見通しもOKなので
b0136381_1994839.jpg

リードをつけたままフリーにしてみることに。

あっという間に急坂を駆け降りたリーナ。自力で上がってくるんだよー!
b0136381_1914317.jpg

リードが引っかかったら、お迎えに降りなきゃいけないけど…

良かった! もう勝手に下りないでね。
b0136381_1916579.jpg


気持ちが通じたのか?「stop」で完璧に止まるようになったリーナ。
b0136381_19182344.jpg

単に上がってくるのが大変だと思ったのか(笑)

久しぶりのお父さんは一生懸命に~リーナは楽しく歩いてます♪
b0136381_19223054.jpg


生まれて6ヶ月ちょっとなのに、こういう道も上がれるようになったんだぁ。
b0136381_1925070.jpg


宙を飛ぶように歩くリーナ(^.^)
b0136381_19552462.jpg


道標と記念撮影も出来るようになったよ。
b0136381_1928268.jpg


でもこんな顔で走って来てくれるのが一番嬉しい!
b0136381_19294421.jpg


適当な距離で待っててくれる、ちょっぴり大人っぽいリーナ。
b0136381_19312347.jpg


やっぱりリーナらしいのはコレだな(笑)
b0136381_19553863.jpg


そしてこんな顔も~笑わせてくれる表情豊かなリーナ。
b0136381_19365381.jpg


初めての家族写真は…それぞれを向いて(^◇^)
b0136381_19465847.jpg

いろんな経験を重ねてヴァレアンのように楽しく山歩きしようね♪
by valleange | 2015-02-24 20:17 | ハイキング

人も大好き!

昨日、ワンコさん大好きなKさん母娘がリーナに面会してくれました。
b0136381_10384432.jpg

大歓迎の舞の後、やや落ち着いたリーナ(笑)

「こんなに甘えてくれて可愛い~♪」と喜んでいただけました。
b0136381_10413570.jpg

甘えるのは得意だもんね(#^^#)

その後、雨が上がったのでお昼散歩へ~
コウちゃんママさんにも可愛がってもらって大満足のリーナ。
b0136381_104338100.jpg

良かったね!
by valleange | 2015-02-23 10:49 | 日常

姫ちゃん、よろしくね♪

ヴァレアンのお友達の姫ちゃん(10才)と昨日初めて会ったリーナ。
b0136381_1016992.jpg

大喜び~\(^o^)/ ママさんとは会ってるもんね!

姫ちゃには警戒心いっぱいの公園のニャンコさんでもついて来るオーラが。
b0136381_10174467.jpg

知らないワンコさんは好きじゃないのに、怒らないで遊んでくれてありがとぉ~♪

ヴァレアンのママはいっしょなのにヴァレアンじゃないし…??? 
おまけにお転婆だし~戸惑っちゃうよね。
b0136381_1093935.jpg

こんなリーナだけど、よろしくね♪ 姫ちゃん(^.^) 

*****
今日は雨なのでコレ1枚(笑)
b0136381_1024327.jpg

by valleange | 2015-02-22 10:41 | 日常

実は遊んでました♪

コンビニで母を待ってた時にケイくんと遭遇のリーナ。
b0136381_21232566.jpg

ケイくんはヴァレアンの友達で12才の男子。

ヴァレアンには遠慮がちだったけど、リーナには積極的(笑)
b0136381_21233973.jpg


リーナもケイくんには遠慮なし~(^.^)
b0136381_215828.jpg


こんなトコで遊ぶ気満々のおふたりさん。
b0136381_21235039.jpg


アタックしちゃうよー!
b0136381_21235938.jpg


これならどうだ~まいったか。
b0136381_21241322.jpg


へっちゃらなリーナ、毎日ぬいぐるみのラベくんに自分も乗ってるもんね(笑)
b0136381_21242911.jpg


その時、通りの向こうでワンワン言ってるヴィオラちゃんに気付いたリーナ。 
b0136381_21244049.jpg


突然遊ぶのやめてゴメンね~ケイくん、またね(^_-)-☆
b0136381_21523652.jpg



ヴィオラちゃんは、リーナがいじめられてて大変だって思ったみたい。 
b0136381_2125320.jpg

心配してくれてありがとね♪ リーナが飛んでた姿は内緒です(笑)
by valleange | 2015-02-20 22:17 | 日常

ちびっこチーム(その3)

リーナとネージュちゃんは同級生の女子だけど
b0136381_1424185.jpg

モリィくんは学年が上の男子だし…

カラダも大きいので、ちょっと警戒されちゃうの(*´ω`)
b0136381_1443897.jpg


遊んでる時は気のいいお兄ちゃんに遠慮ナシのちゃっかりな妹たち(^.^)
b0136381_1482032.jpg


女子の内緒話の時は仲間はずれ~かわいそうな男子(笑)
b0136381_145597.jpg

b0136381_1462367.jpg

b0136381_1463133.jpg


アンディくんがヴァレアン&エイルちゃんの頼りになるお兄ちゃんだったように
b0136381_14145330.jpg

優しいモリィくんもそうなる予感がするよ。

遊び上手なネージュちゃんと♪
b0136381_14175744.jpg


お転婆なリーナに♪
b0136381_14184316.jpg


時々からかわれるだろうけどね(笑) 頑張れ~モリィ兄ちゃん♪
b0136381_14165923.jpg


楽しかったよ~ありがとぉ~♪
b0136381_14251929.jpg

by valleange | 2015-02-18 14:26 | お出かけ

ちびっこチーム(その2)

何か良からぬ企み中のちびっこチーム(笑)
b0136381_215457100.jpg

地面から枝を引っこ抜いたもよう…

ちゃっかり持って泥棒さんしたのは?
b0136381_21572273.jpg

可愛いネージュちゃん♪

力仕事したのは僕なんだぞ~って兄貴分のモリィくん♪
b0136381_2221143.jpg


遊びの主導権を握るのは一番ちびっこのネージュちゃんだよ。
b0136381_2234048.jpg


ネージュちゃんがポトンした枝を、すかさずゲットしたリーナ。
b0136381_226583.jpg


新たな展開です(笑)
b0136381_229713.jpg

b0136381_2294633.jpg


欲しがる兄貴をからかう妹たち。
b0136381_22111640.jpg


リーナちゃん負けそう~ネージュ手伝おうか? 
b0136381_22121338.jpg


ネージュちゃん参戦(笑)
b0136381_22134551.jpg

by valleange | 2015-02-17 22:25 | お出かけ

ちびっこチーム(その1)

リーナと
b0136381_1573458.jpg

モリィくんと
b0136381_157571.jpg

ネージュちゃんのちびっこチームで
b0136381_1592297.jpg


貸し切りのドッグランへ。
b0136381_15191825.jpg


モリィくんとリーナ
b0136381_15132068.jpg


モリィくんとネージュちゃん
b0136381_15143524.jpg


ネージュちゃんとリーナ
b0136381_15153399.jpg

b0136381_15185258.jpg


挨拶もそこそこに、みんな大はしゃぎ! 450坪ですがオール坂です(笑)
b0136381_15104761.jpg

by valleange | 2015-02-17 15:26 | お出かけ