「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お父さん作

これ、なーんだ? お父さんがリーナのために作ってくれたんだよ。
b0136381_1365172.jpg


まず、真ん中の細い板を回してはずして
b0136381_1310295.jpg


どぉ、イメージ湧いた?
b0136381_1310308.jpg


ふたを開けると、こんな感じ。
b0136381_131153.jpg


わかんない?
b0136381_13114532.jpg


じゃぁ、裏返してみようね。
b0136381_13124911.jpg


両サイドの桟に板をはめ込んで…かじらないで~お父さん泣くよ(笑)
b0136381_13134139.jpg


そしてひっくり返すと、この高さ…わかったみたいだね(^.^)
b0136381_13153620.jpg


フタをセットして食器を置いたら…正解~♪
b0136381_13182141.jpg


食べ心地はいかが?
b0136381_13185917.jpg


食器とフードを中に収めてフタをすればコンパクトなボックスに。
b0136381_13205432.jpg


お出かけ用「リーナ専用お膳セット」の出来上がり~♪
b0136381_1326346.jpg


早くお試し旅行したいね(^_-)-☆
b0136381_13273450.jpg

by valleange | 2015-06-30 13:38 | グッズ

ぴよんぴょん

今朝は涼しいね。
b0136381_166454.jpg


コーギーのコウくんに合わせて何度も小さくなるリーナだけど
b0136381_1663079.jpg

嬉しくってグルグルぴょんぴょん~目が回ったコウくんに叱られました(≧▽≦)

柴のサクラちゃん6才と、走ってぴょんぴょん~
b0136381_1694811.jpg


最近は走って遊ばなくなったそうなので、パパさんに喜んでいただけました♪
b0136381_16122539.jpg


3つ目の公園でバロンくんに会えたよ。
b0136381_16124089.jpg


バロンくんの得意ワザはすくい投げ~リーナのお腹の下に潜って
b0136381_16134210.jpg


すくい上げようと試みるバロンくんだけど、リーナ得意のぴょーんで防戦。
b0136381_16145812.jpg


ふたりで転がってドロー(笑)
b0136381_16153331.jpg


ゴルのアンズちゃんとミックスのゴマちゃん・ジャックのルーシーちゃんも合流。
b0136381_16165945.jpg


アンズちゃんが遊ぼう~って。アンズちゃんが誘うのは久しぶりだって~
b0136381_16175572.jpg


喜んでお受けするリーナ。
b0136381_16182296.jpg


得意の寝ワザに持ち込むアンズちゃん。女子の試合に興味しんしんのバロンくん(^.^)
b0136381_16195421.jpg


3ワンズで仲良く走って転がって遊べたね♪
b0136381_162151100.jpg
 

今朝もぴょんぴょん三昧のリーナのリードはポリエステルにゴムが編み込まれたブツ。
b0136381_16222745.jpg

グリップが効いて柔らかいのでお気に入りだけど、母の手袋はボロボロ(-"-)
by valleange | 2015-06-29 16:26 | 日常

リード

月曜から土曜までの散歩コース決定権はリーナだけど、日曜は母。
b0136381_10165452.jpg


リーナの無農薬野菜を買わなくちゃね♪
b0136381_10181191.jpg


おばさんを押し倒し、遊ぼうと誘う困ったリーナ(*´ω`)
b0136381_10191821.jpg

選んでる間、近くに係留しておいたら…小型ワンズを連れたおじさんがリーナの前に。

遊びたいリーナのリードがビーンと張ると、慌てて下がって「半端ない力だな」って
また前に来る…何度も繰り返すので「怪力ですからリード切れるかも」
と言ってあげたら立ち去ってくれました(笑)

怪力リーナのリードは小中型犬用だけど、一度も切れたことないよね。
b0136381_10275719.jpg

あのコたちはカラダに見合わない太いリードだったけどね(≧▽≦)
by valleange | 2015-06-28 10:43 | 日常

何もなくても

大きなポッキーを隠し場所から運び出すリーナ。
b0136381_11404432.jpg


母に頼らず自力で調達。
b0136381_11412941.jpg

今回リーナを育てるにあたって心がけたことは「教えるよりも自主性を尊重」

ボールやポッキーも「投げる?・行くんだぁ・戻るは…ないのね」(笑)
b0136381_1143411.jpg


鬼ごっこ大好きリーナなので母が奪いに行くパターン(≧▽≦) 
b0136381_1150872.jpg


ヴァレっちはボール中毒、アンちゃんはポッキーをガリガリだったから…
b0136381_1201681.jpg


リーナは落ちてるボールは自分で転がし、枝は鬼ごっこに誘うブツとして利用。
b0136381_1293472.jpg


本来リーナはブツ不要~何もなくても母と遊べる、コレ便利(^.^)
b0136381_122212.jpg


今朝は自ら「このコと撮るんでしょ」と並んだのでパチリ♪
b0136381_1212398.jpg

意志がハッキリしてるなぁ。
by valleange | 2015-06-26 12:34 | 日常

粘った甲斐があったね♪

まだ朝の5時チョイだというのに、もう飛んでるリーナ(笑)
b0136381_17553491.jpg


1時間半くらい遊んで「帰ろう」と説得してる時にバロンくんが来たよ。
b0136381_17584288.jpg


初めましてのパピヨンのパピコちゃんも。
b0136381_17595956.jpg


みんなで爆走~パピコちゃんが一番速いけど…
b0136381_180557.jpg


パピコちゃんをほったらかして(笑)
b0136381_1831477.jpg


ふたりの世界(≧▽≦)
b0136381_1821815.jpg

b0136381_1853977.jpg

b0136381_1851847.jpg


しびれを切らしたパピコちゃんがリーナを追いかけ…
b0136381_1883651.jpg


それではと構えるリーナだけど、小さすぎ?
b0136381_1885529.jpg


やっぱりこの大きさの方が安心かも(*^^*)
b0136381_18105593.jpg


嬉しいね♪
b0136381_1811784.jpg


7時近くになって続々と集合。
b0136381_18142517.jpg

b0136381_18193957.jpg

アンズちゃん・ゴマちゃん・ルーシーちゃん・ノエルちゃん・ミントくんなどなど。

今朝は大満足なお疲れリーナでした。
b0136381_18214126.jpg

by valleange | 2015-06-25 18:30 | 日常

今朝のアレコレ

リーナが見つけたポッキー♪
b0136381_1153651.jpg

頑張って投げた母だけど、重くて飛ばすのはムリ~

なのに遠くに運び
b0136381_1185170.jpg


引きずり回し
b0136381_1191760.jpg


何度も持ち上げて遊ぶ怪力さん(笑)
b0136381_1135108.jpg

*****
公園でナデナデしてもらう順番を待つリーナ。
b0136381_11153926.jpg


はしゃぎ過ぎて、柴ワンコさんたちに叱られたもんね(≧▽≦)
b0136381_1112576.jpg


ほら、良いコで待ってたらナデナデしてもらえるんだよ♪
b0136381_11143845.jpg

*****
お父さんとの歯磨きタイム~ヴァレアンは電動ブラシでもOKだったけど
b0136381_11181699.jpg


リーナはタオルで遊びながら~
b0136381_1119158.jpg


タオル大好きなので大暴れ(笑)
b0136381_11213574.jpg


手間がかかるけど面白いし~
b0136381_1131188.jpg


最後はお父さんの勝ち! リーナはコレが良いね(^_-)-☆
b0136381_11223282.jpg

by valleange | 2015-06-24 11:35 | 日常

やっぱりダメだね

元気に坂を上るリーナ、誰か来ないかなぁって?(笑)
b0136381_10233537.jpg


初めましてのラブラドゥードゥルのランディくん2才とメアリーちゃん11才。
b0136381_10254341.jpg


先日会ったユメちゃんだけど、苦手じゃなかったっけ?
b0136381_10275130.jpg


ランディくんとリーナが遊び始めたら、ユメちゃんも~
b0136381_10283999.jpg


ユメちゃんと少しだけ顔を合わせて、さっと走り去るランディくん。
b0136381_10303532.jpg


ランディくんについて走るリーナを追いかけるユメちゃん。
b0136381_103456.jpg


リーナは獲物?(=_=) パクパクしてるユメちゃんなので危険危険~!
b0136381_10491510.jpg

この後、ガガッと歯を立てて来たユメちゃんに応戦したリーナ(T_T)
パパさんはこんなコトに慣れてるみたいだけど…やっぱりダメだね。

即、お別れして次の公園へ~それ運ぶつもり?(笑)
b0136381_10402460.jpg


今朝はマイナスの経験させちゃったね…今度から気をつけよう。
b0136381_10425196.jpg

by valleange | 2015-06-23 11:00 | 日常

ボールの遊び方

公園でテニスボールを見つけたリーナ、自分で咥えて落として…
b0136381_16515839.jpg


転がして…
b0136381_1650385.jpg

b0136381_16525845.jpg


飛びつく!
b0136381_16542745.jpg


母の出る幕ナシ(笑)
b0136381_1655122.jpg


初めましてのレモンくん11才
b0136381_16562387.jpg


リーナと遊ぶより、クンクンの方が良いって。
b0136381_1657220.jpg


強引に遊びに持ち込むリーナ。
b0136381_1658738.jpg


軽くリーナをかわして…
b0136381_16585439.jpg


ソレがしたかったのね(≧▽≦)
b0136381_1712476.jpg


帰り道のお疲れリーナ、マンホールで休憩しながら…
b0136381_1725745.jpg


コウちゃんママさん家に辿り着き、リフレッシュ!
b0136381_175322.jpg


帰宅後ひと寝入りした後は、お父さんを襲い(笑)
b0136381_177679.jpg


お気に入りのパルくんをゲットして大満足のリーナでした♪
b0136381_1792736.jpg

by valleange | 2015-06-22 17:17 | 日常

わかりやすいね

目の前を横切ってゆっくり前方を歩いて行くニャンコさん。
b0136381_124070.jpg


曲がっちゃったね~覗き込んでも見えないでしょ。
b0136381_1251093.jpg


初めての公園で出会ったパンダさんに「何者?」腰が引けてるよー
b0136381_1283156.jpg


ほ~ら、大人しいコだったでしょ。
b0136381_1293930.jpg


日曜日だけ開いてる無農薬野菜販売の露店へ。
b0136381_12104619.jpg


ワンコ大好きなおばさまなので、リーナといっしょだと大サービス!
b0136381_1212651.jpg


重くて袋の手がちぎれちゃった…
b0136381_12132263.jpg


両手で袋を抱っこしながら腰にリードをセット。
リーナがお利口さんに歩くと、リードが弛んでアンヨに絡まっちゃうね。
b0136381_12172335.jpg


仕方ない…この際だから引っ張ってちょうだい(笑)
b0136381_12161256.jpg


帰宅後はお疲れリーナ、まだ食べたくない時は離れて寝たふり(≧▽≦)
b0136381_1221015.jpg

そうだろうと思ってフードにしておいたから食べなくても良いよ。

写真を撮ったらスタコラとベッドに移動~二度寝してから食べました。
b0136381_12344450.jpg

早起きし過ぎだよー! 今朝は1時と2時に挨拶され、4時からバトルだもん(-"-)
by valleange | 2015-06-21 12:43 | 日常

初遠出(その2)

翌朝、リーナと湖畔へ~湖を見るの初めてだね。
b0136381_175221.jpg


ザバンザバンと大きな音と揺れる筏に腰が引けてる?(笑)
b0136381_17542915.jpg


母の後を追って桟橋まで来たけれど、おっかなびっくりで逃げ帰るリーナ。
b0136381_17564113.jpg


湖畔は貝殻のビーチだから、遊歩道を歩こうか。
b0136381_17593523.jpg


休憩した母の隣で、これが精いっぱいの水場が苦手なリーナ。
b0136381_1861748.jpg


カーブの手前で大きな番犬に吠えられて「もうゴメンです」って(*´ω`)
b0136381_181852.jpg


父母の朝食に付き合ってレストランへ~ほっとした?
b0136381_1885853.jpg


なめらかなヴィシソワーズと
b0136381_18135480.jpg


とろ~り美味しいエッグベネディクト♪
b0136381_18144356.jpg


外はお天気が良ければ最高の眺めだけど、今朝のリーナは室内派(笑)
b0136381_18123227.jpg


チェックアウトした後は、新東名の快適なSAやPAの草地で発散。
b0136381_18185179.jpg


ドッグランでスラロームもお試し~初めてだけど上手にできたね!
b0136381_182117100.jpg


「黒蜜・きなこ・アイス・あんこのモッフル」は父母の息抜き♪
b0136381_18244714.jpg


SAでも、わざわざマンホールの上?(≧▽≦)
b0136381_18302553.jpg

お疲れ様~お付き合いありがとぉ~♪
by valleange | 2015-06-20 18:47 | お出かけ