「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

自主的

ボールを探し~ポッキーを見つけ~ここまでは昨日と同じだけど…
b0136381_11402419.jpg


今朝は自主的に滑り台に上がり滑って来たリーナ、新しい遊びだね♪
b0136381_1143585.jpg


秘密基地では根を張ったタケノコさんの残骸に挑戦するも抜けず…
b0136381_11453910.jpg


逆向きになって体重を利用して引っこ抜く工夫のリーナ。
b0136381_11445251.jpg


その時、反動で滑り落ちた感触が良かったのか…今度は自主的に滑降~!
b0136381_1149091.jpg


滑り降りる楽しさに目覚めちゃった?(≧▽≦)
b0136381_11493717.jpg


何度かやって飽きると大きな枝運び~引っかかってムリじゃない?
b0136381_11511645.jpg


ダメだとわかると、素直な枝を頂上まで運ぶ切り替え上手。
b0136381_1153505.jpg


遊ぶ時も自主的に工夫し休む場所も自主的に選ぶリーナ、指図されるのがお嫌い(笑)
b0136381_120968.jpg


スタートして2時間半、最後の公園で会ったリオくんとレスリング♪
b0136381_1233271.jpg


へろへろリーナ、まだ飛ぶ体力が残ってた?
b0136381_1263967.jpg


疲れてるって察したリオくんが手加減してくれたよ(*^^*)
b0136381_1271312.jpg


励ましてもらいながら(笑)いっしょに帰宅方面へ。
b0136381_12123912.jpg


大好きなケイくんと遭遇~前回ケイくんのお手手がイタタになっちゃたので
b0136381_12155599.jpg


リーナに「飛ばないでね」って申し渡したら(笑) 自主的にゴロ~ン。
b0136381_12204876.jpg


先輩ワンコさんたちに実地で教えてもらったおかげだね♪
b0136381_12172512.jpg

by valleange | 2015-07-31 12:37 | 日常

今朝のアレコレ

昨夜は少し涼しかったけど…夜が明けたらやっぱり暑い。
b0136381_171322100.jpg


リーナが見つけたボールを母が投げ、土の上に着地。
b0136381_17164193.jpg


ジャリジャリ感がお口に合わないらしく、鼻で転がすリーナ。
b0136381_17175433.jpg


草の中で見つけたボールは咥えるのにね、土が付いてないから?
b0136381_1715932.jpg


休憩は母のブランコの隣…土の上で泳ぐのはお好きなもよう(*´ω`)
b0136381_17242916.jpg


次の公園でアンズちゃんに会ったよ♪ 
b0136381_17323858.jpg


2時間半の散歩を終えて朝食タイム~大好物は納豆ご飯。
b0136381_17333471.jpg

お父さんと食の好みが似ているリーナだよ。

食後は自らタオルを持って来て「歯磨き」を要求(笑)
b0136381_17395771.jpg


お父さんに磨いてもらった後は、お楽しみタイム♪
b0136381_1740104.jpg


こうして…力自慢になるんだな(≧▽≦)
b0136381_17411173.jpg

by valleange | 2015-07-30 18:06 | 日常

友達基準

今朝も早めに出発~その表情も可愛くて好きだよ(*^^*)
b0136381_1142595.jpg


元気良く走って♪
b0136381_1142363.jpg


ボールを探して~見つからない…
b0136381_11432778.jpg


そこへやって来たコーギーくん、代わりに探してくれる?
b0136381_11435819.jpg


無かったって(笑)
b0136381_11445826.jpg


初めて会った白柴のミーシャちゃん、リーナと3日違いの同い年。
b0136381_11463983.jpg

遊ぼう~って誘われたけど、逃げ腰のリーナ(*´ω`)

同じくお初のモコちゃん9才とは仲良くご挨拶。
b0136381_11485429.jpg

リーナにはリーナの友達基準があるんだね。

次の公園で大好きなコノハちゃん13才と会ったよ。
b0136381_11505090.jpg


しばらくしてリオくん6才も合流。会うのは2回目だね。
b0136381_1156328.jpg


すぐにお相撲開始~行司役のコノハちゃん、そこ危なくない?
b0136381_11573188.jpg


こう見えて周囲に目が届く感じのリーナ、良いことだよ♪
b0136381_1202451.jpg


小さなコたちを巻き込まないで遊ばないとね。
b0136381_1253730.jpg


同じくらいの体格同士なので思いっきり~!
b0136381_1262090.jpg


お相撲というよりレスリング? 一体化してる(笑)
b0136381_1271911.jpg


怖い顔のリーナだけど…気の合う3ワンズ、帰り道もいっしょ♪
b0136381_1291139.jpg


今朝も3時間~遊びすぎてバテバテで辿り着いたコウちゃん家(≧▽≦) 
b0136381_1212586.jpg

コウちゃんママさんが、ずっとリーナをウチワで扇いで下さいました。
by valleange | 2015-07-29 12:23 | 日常

元気の素

今朝は4時45分出発~昨日より涼しいね。
b0136381_17214171.jpg


3つ目の公園でムサシくんに会ったよ。
b0136381_17225646.jpg

いつもならリーナがピョンピョンだけど…

今朝はムサシくんもやる気満々!
b0136381_17255895.jpg


珍しく押され気味のリーナ(*´ω`)
b0136381_17283948.jpg


かわして反撃するも…
b0136381_17292296.jpg


飛べないね(≧▽≦)
b0136381_17301988.jpg


10才のムサシくんがバトルするのはリーナだけだそう。
b0136381_17364264.jpg

若い女のコが元気の素?(笑)

明日から公園の工事が始まるから、しばらく遊べないね。 
b0136381_17321588.jpg

お互い2時間くらいは散歩してるし…別の公園で会えるかも♪
by valleange | 2015-07-28 18:14 | 日常

と思ったら…

寝るのが遅かったので今朝はちょっと遅めの出発。すでに暑いかも。
b0136381_161679.jpg


ラジオ体操に向かう少年の後を適度な距離で歩こう~揺れるカードが気になる?
b0136381_16172739.jpg


公園でボール探しのリーナ。
b0136381_16194224.jpg


発見~ご満悦だね♪
b0136381_1620876.jpg


珍しくボール咥えて走ってる~キレイなボールだもんね!
b0136381_1622124.jpg


と思ったら…暑いのですぐにバテバテ。
b0136381_16321676.jpg


暑い日は走るより、植え込みの中でボール探しがお好みのご様子~賢いね!
b0136381_16223736.jpg


と思ったら…ボール探しながら枝齧ってるし…服破れてるし…(=_=)
b0136381_16262418.jpg


左側繕ったばかりなのに今日は右か。アンちゃんの形見だから、またチクチクしよう。
b0136381_16284885.jpg


公園内の遊歩道で「ついて」の練習だよ。ご不満?
b0136381_16351456.jpg


と思ったら…当てずっぽうで撮った写真は笑ってた♪
b0136381_16365125.jpg


帰りは道路の真ん中で「帰る方向はイヤ」と岩になっちゃうリーナ。
b0136381_16405260.jpg


やっと歩き出したと思ったら…また岩に…暑いし、もう帰ろうよ(≧▽≦)
b0136381_16423946.jpg

by valleange | 2015-07-27 16:52 | 日常

テニスボール

朝ん歩に出発する時、すぐ下を通りかかったワンコさん発見。
b0136381_11521425.jpg

母の「待って」を無視して駆け降りご挨拶のリーナ(=_=) やり直して再出発。

草むらでテニスボール発見~見つけるのは大好きだけど…
b0136381_11534960.jpg


ボールキャッチは苦手(笑)
b0136381_1155245.jpg


そもそもキャッチする気がないようで…いっしょに跳ねるだけ。
b0136381_1155023.jpg


ボールさんに「遊ぼうよ」って誘ってるリーナ(≧▽≦)
b0136381_11564963.jpg


砂のついたボールはお好きじゃないご様子。
b0136381_1158166.jpg


決して口に入れません。もしかしてキレイ好き?
b0136381_11595080.jpg


公園の隣にある曹洞宗のお寺。
b0136381_1223529.jpg

b0136381_1231483.jpg


お友達とリーナの元気を願ってナデナデ。
b0136381_1252262.jpg


帰りはコウちゃん家でママさんにナデナデしてもらって至福のリーナだよ♪
b0136381_1264298.jpg

by valleange | 2015-07-26 12:19 | 日常

年齢じゃない?

暑くなりそうなので早目に出発。
b0136381_11228100.jpg


コウちゃん家の通いニャンコさんとの距離が少し近づいたかな?
b0136381_11232945.jpg


明るくなってきたね。
b0136381_1243029.jpg


公園でサクラちゃんに会ったよ。
b0136381_11242072.jpg


柴ちゃんでは唯一遊んでくれる6才のお姉さん。
b0136381_1125015.jpg


いっしょに走ったり♪
b0136381_11264465.jpg


サクラちゃんの周りをぐるぐる回ったり♪ 小さいけど貫禄のサクラちゃん。
b0136381_11273224.jpg


決してタッチすることなく遊ぶリーナ。
b0136381_11292845.jpg


マナーを守れば相手してくれるって学んだんだね(^.^)
b0136381_11313094.jpg


次の公園では13才のコノハちゃんと~♪
b0136381_11363770.jpg


初めましてのリオくん6才、コノハちゃんのお隣さんだそう。
b0136381_11504667.jpg


ピョンピョンくん~跳ね方がリーナに似てる(≧▽≦)
b0136381_1139228.jpg


やはりボーダーらしく追いかけるのがお好みのご様子。
b0136381_11381423.jpg


サクラちゃんと同い年だけど…遠慮しなくてOKと判断した?リーナ。
b0136381_11404248.jpg


羊の反撃(笑) 
b0136381_11461029.jpg


帰り道は仲良く3ワンコで~何度もリーナが「帰りたくない」と伏せてスト…
b0136381_11374374.jpg

その都度、リオくんが後ろに回って追い立ててくれました♪ さすがボーダーくん!
by valleange | 2015-07-24 12:11 | 日常

待つルール

昨日は母手製のクールバンダナを巻いて朝ん歩へ。
b0136381_734455.jpg


前日行けなかったコウちゃん家へ直行のリーナだけど、先客ニャンコさんが朝食待ち。
b0136381_752327.jpg


早すぎるんだよ~今はニャンコさんの時間だから公園で遊ぼう♪
b0136381_719599.jpg


二つ目の公園ではラジオ体操が始まるみたい。
b0136381_711868.jpg


終わるまで下の広場で時間つぶしにフリスビーもどき。
b0136381_7121057.jpg


草泳ぎも~ドロじゃなくて良かった(笑)
b0136381_712395.jpg


体操が終わって上の広場へ~コノハちゃんと走ったよ。
b0136381_7145948.jpg


ゴマちゃんを見つけて急ブレーキをかけるリーナ、勢い余ってスッテンコロリ(*´ω`)
b0136381_7172045.jpg


バトル相手はバロンくん。
b0136381_7175989.jpg


バロンくんとは年が近いので遠慮なし(≧▽≦)
b0136381_718799.jpg


先日、パパさんとボ-ル中のバロンくんにバトルを仕掛けてきつく怒られたリーナ。
b0136381_747089.jpg

パパさんがすごく謝ってくださったけど…ミスしたのは母です。

バロンくんはボールが一番バトルは2番? ワンにはワンのルールがあるものね!
b0136381_7251499.jpg


ママさんの心配をよそに楽しく遊ぶおふたりさん。
b0136381_7373161.jpg


ママさんの時はボールなし~遊んでもらえるチャンスだよリーナ(笑)
b0136381_7481650.jpg

by valleange | 2015-07-23 07:49 | 日常

突撃マリン亭

月曜日の朝いつも通り早くリーナに起こされた母、お休みだし「行っちゃう?」
b0136381_16541256.jpg


家を出てから5時にLINEでお知らせ(≧▽≦) 
b0136381_16575865.jpg

ラズリちゃん家はまだネンネ中だよね? 

6時半に到着~ギリギリ直前でLINEに気付いて下さったマリンママさん(^^ゞ
b0136381_16594496.jpg


ラズリちゃんの朝ん歩をパスして待っててくださいました。
b0136381_171264.jpg


おかげさまで、朝からラズリちゃんに遊んでもらって大喜びのリーナ\(^o^)/
b0136381_1721665.jpg


マリン亭のお庭はミストや散水で思ったより涼しくて走り回るおふたりさん。
b0136381_1762344.jpg


突撃隊のメンバーはリーナと母だけじゃなく…お父さんもいっしょ(笑)
b0136381_1792663.jpg

大歓迎してくれるラズリちゃん↑

モテモテで嬉しそうなお父さん♪ リーナに起こされて良かったでしょ!
b0136381_1711442.jpg


ラズリちゃん、朝っぱらから激しくお付き合いしてくれて
b0136381_17134641.jpg


こんな失礼なコトをしてるのに
b0136381_17163028.jpg


優しく遊んでくれてありがとぉ~♪
b0136381_1717694.jpg

テラ父さん&マリンママさん、わがままな突撃一家に
美味しく楽しい時間をありがとうございました! 
by valleange | 2015-07-21 17:35 | 日常

動き方

小さいコには上手に接するようになったリーナ。
b0136381_13332739.jpg


自分が大きいことを自覚した?(笑)
b0136381_1335146.jpg


お友達が集まってる場所でも、何とか待てるようになったね。
b0136381_1335375.jpg


「良いよ」って言うと、こんなんですけど~(≧▽≦)
b0136381_13362854.jpg


すぐ電池切れするリーナなので…お友達が待ってくれてます。
b0136381_1422541.jpg

バトルしないお相手でも反対方向に走っても(笑)お互い遊んだ気分♪
b0136381_1340743.jpg


そして自主休憩。
b0136381_13451531.jpg


写真を撮って後から観察すると、リーナの動きがよくわかります。
b0136381_134878.jpg


遊んでる時は動きが早すぎて何が何だかだけど…
b0136381_1349483.jpg


お互い相手に合わせてるご様子(*^^*)
b0136381_13492782.jpg


ピョンピョンしてるけど、手はかけないのがルールなんだね。
b0136381_13524485.jpg


ムサシくんは疲れてくると「寝転んで遊ぼう」と誘ってくれるけど
b0136381_13533121.jpg


どうして良いかわからず母に答えを求めてる?(^.^) 
b0136381_13571766.jpg

by valleange | 2015-07-18 14:05 | 日常