「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ボール2個で

今朝もびっくり早起きのリーナ、まだサマータイムだって(*´ω`)
b0136381_10233336.jpg


おかげで早起きのケイくんに会えたね♪
b0136381_10264133.jpg


坂の上まで走って…ケイくん目がけて駆け降りるリーナ!
b0136381_10274220.jpg


「ぶつからないでよー」stopをかけようか…と思った瞬間
b0136381_10285485.jpg


急ブレーキ&Uターンのリーナ、わかってるらしい(^.^)
b0136381_1030642.jpg


いつもお転婆リーナの相手をしてくれてありがとぉ~♪
b0136381_10335438.jpg


公園で草泳ぎ中のリーナ。
b0136381_10352217.jpg


さっきリーナが見つけたボールだよ。 汚れてると咥えないし持って来ないし
b0136381_10365636.jpg

1個だと、すぐ飽きちゃうけど…

今日は2個見つけたので、新しい遊び方で。
b0136381_1041696.jpg


次々キックすると…慌ただしく追いかけ…エンドレス♪
b0136381_10425022.jpg


移り気でチョイス大好きなリーナなので、飽きないご様子(笑)
b0136381_1045348.jpg


遊んだ後は、いつものように公園の隣のお寺にふたりでお参り。
b0136381_10475110.jpg

大好きな方の手術が成功したお礼と一日も早いご回復を…
by valleange | 2015-08-30 11:04 | 日常

一人っ子だから

初めて会ったララちゃん10歳「他のコとは挨拶程度で遊ばせたことがないまま
おばあさんになっちゃった」ってママさん(≧▽≦)
b0136381_1318740.jpg

お家では時々キレ走りするそう…きっと慣れたらリーナと遊べるね!

小雨の中、大きなポッキーと格闘してたら車でムサシくんが~
b0136381_13325919.jpg


「雨の当たらない場所へ行くつもりだったけど、リーナちゃんがいるならココで」って。
b0136381_13415798.jpg


ムサシくんはお父さんのコジローくんに甘えて暮らしていたんだけど…
b0136381_13433992.jpg


コジローくんが虹の橋を渡ってからバトルする相手もなくなって
b0136381_1346596.jpg


「おじさんになちゃった」って、リーナと遊ぶようになって若返ったそう(*^^*)
b0136381_13471731.jpg


リーナも一人っ子だから~遊んでくれる優しいお友達はありがたいね!
b0136381_13483629.jpg



カラス軍団から身を守るため、木の根元に避難中のニャンコさん。
b0136381_1354921.jpg

リーナが来たからカラス軍団は逃げたよ。この後、ゆっくり帰っていきました。

「いつかお友達になってくれると良いね♪」
by valleange | 2015-08-29 14:03 | 日常

フルコース散歩

地域猫さんと遭遇「ピーちゃんといっしょ、大事大事」と言い聞かせてグランドへ。
b0136381_12381888.jpg


あっちが気になるリーナ、でも行かないよ。
b0136381_1239472.jpg


母と遊ぼう。 
b0136381_12435552.jpg


今朝もムサシくんが来てくれたよ~
b0136381_12474263.jpg


下になったり~
b0136381_12494520.jpg


上になったり~楽しかったね! 
b0136381_12493345.jpg


姫ちゃん家に寄ったら、先ほどのニャンコさんがハウスで寝てました(*^^*)
b0136381_12514964.jpg


コウちゃん家も欠かせないリーナ。
b0136381_12531136.jpg


またまた大きな桃を頂いちゃった~桃さん大好きだから楽しみだね♪
b0136381_12544367.jpg


帰り道でターニャちゃんとも会ったよ。
b0136381_12553236.jpg


ヒトのように挨拶するおふたりさん(笑)
b0136381_1256330.jpg


道の片隅で激しく遊んで…
b0136381_12574279.jpg


楽しかったね♪
b0136381_1258539.jpg


最後の公園で会った親子さんに可愛がってもらってフルコース。
b0136381_1312346.jpg


それでも帰りたくないリーナ、今朝も父のお迎え付きでした(≧▽≦)
b0136381_1332641.jpg

by valleange | 2015-08-28 13:09 | 日常

言葉はなくても

最初の公園でムサシくんに会ったよ~エネルギー満タンのリーナ。
b0136381_16551121.jpg


やりたい放題(≧▽≦)
b0136381_16593577.jpg


とっても息の合ったふたり♪ 言葉はなくても…
b0136381_1721226.jpg

こんな会話をしてるのが聞こえてきそう。
b0136381_1722225.jpg


その直後、追いかけっこ~(*^^)v
b0136381_1733782.jpg

b0136381_1774298.jpg


疲れると転がるムサシくんに…
b0136381_17949100.jpg

b0136381_17101159.jpg

リーナも真似っこ(笑) 
b0136381_17102636.jpg


今朝もいろんな出会いがあったよ。
b0136381_17151254.jpg

ワンワン言われても普通に対処のリーナ。
b0136381_17155984.jpg


ミユちゃん家の歩くお孫さんに初対面(^.^) 上手にナデナデしてもらったね!
b0136381_17174922.jpg


今まで確実に教えたのは<stop & come>ぐらい。
その他は経験しながら自ら気付いてくれたリーナ…心も成長してるよ♪
b0136381_17351338.jpg

by valleange | 2015-08-27 17:45 | 日常

涼しいから

3時半に起こされバトルのお相手をたっぷりさせられたのに…雨散歩(._.)
b0136381_11233880.jpg


「お母さん、早く来て~」
b0136381_1124177.jpg


自ら滑り台に上がって…
b0136381_11254047.jpg


駆け降り…
b0136381_1126748.jpg


その勢いでグランドへ。
b0136381_1128265.jpg


駆けて♪
b0136381_11265227.jpg


飛んで♪
b0136381_1130666.jpg


縦横無尽に走り回るリーナ(^.^)
b0136381_1131230.jpg


竹林を駆け抜け~
b0136381_11312952.jpg


駆け上る~自然が残ってるこんな公園が大好きだもんね♪
b0136381_11315855.jpg


母からポッキーをもぎ取り…
b0136381_1134236.jpg


「追いかけて来て~」と持って逃げ…
b0136381_11374121.jpg


ご満悦♪ 
b0136381_11375985.jpg


コウちゃんママさんにフキフキしてもらい…もう疲れたよね?
b0136381_11405445.jpg


帰る途中、次の公園に行くと言うリーナに負けて寄り道。
b0136381_11435493.jpg


土手をよじ登ったり下りたり何度も繰り返し…
b0136381_11443245.jpg


土砂降りの中、遊ぶリーナ~涼しいと元気だね! 
b0136381_1272886.jpg

ずぶ濡れの母は寒いんですけど~出て2時間、もう帰りませんか?(≧▽≦)
by valleange | 2015-08-26 12:04 | 日常

貫禄ピーちゃん

今朝は涼しくてびっくり!
b0136381_18541229.jpg


公園貸し切り~♪ 
b0136381_18544667.jpg


涼しいから、みんな朝寝坊してるのかな?
b0136381_18553910.jpg


コウちゃん家を覗くリーナと、こっそりリーナを覗くご飯待ちのニャンコさん(≧▽≦)
b0136381_1945321.jpg

ご飯タイムが終わった頃に、また来ようね。

公園でサクラちゃんと遊んで… 
b0136381_1904037.jpg


定刻にコウちゃん家再訪~リーナの時間だよ♪
b0136381_1911799.jpg


帰宅後ピーちゃんの散歩タイム中、テーブルの下で固まるリーナ。
b0136381_19114762.jpg

ヴァレアンだって…ひれ伏したピーちゃん(笑) 20歳の貫禄~\(^o^)/
by valleange | 2015-08-25 19:46 | 日常

休日散歩

今日はお休みだからリーナの好きなだけ散歩しよう♪
b0136381_16275615.jpg


途中で会ったマルちゃんの周りを高速でグルグル~ひとりで盛り上がるリーナ(=_=)
b0136381_1629389.jpg


マルちゃん、目が廻ったでしょ! 
b0136381_16293460.jpg


爆発的な動きをするかと思えば…ハトさんをじーっと見続ける根気もあったりして。
b0136381_16301120.jpg


ミユちゃんを抱っこのフーちゃんママさんに飛びつこうとしたり…
b0136381_1634625.jpg


次の瞬間にはミユちゃん家の玄関で寛ぐリーナ…マイペースすぎない?
b0136381_163655100.jpg


公園で会ったサクラちゃんと「遊ぼう~♪」
b0136381_16383535.jpg


母はベンチでピカちゃんを撫でながら見学。
b0136381_1639409.jpg


サクラちゃんも走ってくれるって~
b0136381_16413743.jpg


ピカちゃんが草にじゃれるのを見て…サクラちゃんをほったらかすリーナ(≧▽≦)
b0136381_16421732.jpg


「そっとだよ」母の言葉どおり、ゆっくり近づいたけど…
b0136381_16434124.jpg


水飲み場にジャンプのピカちゃんと茂みから見てるニショクちゃん。
b0136381_16465936.jpg

ニショクちゃんは通いニャンコさんで、ピカちゃんとお散歩中だそう。

リーナの態度が評価されたのか(笑)ピカちゃんが降りてきてくれたね!
b0136381_16523074.jpg


フンフンもOKだって~
b0136381_1653436.jpg


リーナがお水を飲んでる間も待っててくれたよー\(^o^)/
b0136381_1655268.jpg

出会いもたくさん~今朝はたっぷり3時間の楽しいお散歩でした♪

食後のデザートはコウちゃんママさんから頂いた黄桃。
b0136381_17204750.jpg


甘酸っぱくて程よい固さはリーナの好みにピッタリ! いつもありがとうございます♪
b0136381_1723723.jpg

by valleange | 2015-08-24 17:33 | 日常

また遊べたね

日の出が遅くなったせいか…お寝坊するようになったリーナ。
b0136381_12254286.jpg

4時起床、5時出発はラクで助かります(笑)

公園では熱心に探索~ニャンコさんがいたのかな?
b0136381_12275954.jpg


シニアなシュナウザーちゃんたちの井戸端会議に何気に参加(*^^*)
b0136381_12365062.jpg


マルちゃん家のお庭を探検させてもらったよ。
b0136381_12375767.jpg


新鮮なお野菜ありがとうございました♪
b0136381_12373755.jpg


今朝もムサシくんと遊んだよ♪
b0136381_12401259.jpg


「やったな~」
b0136381_1241111.jpg


「やったわね~」
b0136381_124131100.jpg


「ヘッヘッヘ~何もしないよ」「騙されないわよ」
b0136381_12424732.jpg


って、感じ?
b0136381_12421439.jpg


寝転んで誘うムサシくんだけど…
b0136381_1247820.jpg


「しーらない」 ほったらかして去るリーナ(笑)
b0136381_12534984.jpg


その直後…お誘いポーズ?
b0136381_12542694.jpg


若い娘に振り回されるオジサマなムサシくん(≧▽≦)
b0136381_12561867.jpg


大満足なふたり~お疲れ様♪ 
b0136381_1333798.jpg

by valleange | 2015-08-22 13:19 | 日常

思う存分

いっしょに遊ぶ公園が工事中なので、リーナのシマまで来てくれたムサシくん。
b0136381_13315540.jpg


ヒトやワンがいないのでラン・ラン・ラン♪
b0136381_13341787.jpg


初めてふたりでフリーに走ったけど、10歳のムサシくんの方が速い~!
b0136381_13351528.jpg


ジャンプはリーナでしょ…と思ったら
b0136381_13361663.jpg


ムサシくんも負けてない(笑)
b0136381_1337851.jpg


リーナが転がったり~
b0136381_1338416.jpg


ムサシくんが転がったり~
b0136381_1338236.jpg


先にバテたのは1歳のリーナだよ(=_=)
b0136381_1339534.jpg


思う存分遊べたね! ムサシくんありがとぉ~♪
b0136381_13405559.jpg


公園の外でサクラちゃんに会ったので、いっしょにお散歩。
b0136381_142288.jpg


柴ちゃんズの世間話の間、待つことにしたご様子(笑)
b0136381_1434335.jpg


サクラちゃんとバイバイした後、ケイくんに会ったよ。
b0136381_13423491.jpg


お疲れリーナなのでケイくんとは…ベタベタしただけ(*^^*)
b0136381_13445724.jpg


家の手前300mで「まだ帰りたくない」って、頑固ちゃんに変身したけど
b0136381_13511069.jpg

お父さんのお迎えに…母を置いてスタスタ~なんでじゃ?(≧▽≦)
by valleange | 2015-08-21 14:12 | 日常

パウだらけ(≧▽≦)

風がなくてムーーンとした暑さの中、張り切って遊ぶリーナ♪
b0136381_1731592.jpg


6時頃から少し風が出てきて、早朝より涼しく感じるね。
b0136381_17321561.jpg


雨も時々パラパラ~気持ち良い?
b0136381_1733407.jpg


帰りはコウちゃん家へ 「ママさん、リーナ来てるよ~」
b0136381_17335986.jpg

声は出さないけれど、お庭を何度もグルグル周ってアピール(笑)

「きれいきれいにしようね」って、笑いながらリーナを拭いて下さる優しいママさん。
b0136381_173716.jpg


毎回リーナが全身パウだらけにして…ほんと、すみませ~~んっ!
b0136381_17394034.jpg

大好きなコウちゃんママさんにだけ、猛烈に飛びついちゃうリーナだよ(≧▽≦)
by valleange | 2015-08-20 17:50 | 日常