「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

楽しいね♪

今日もサッカーしたよ。
動画にチャレンジの母だけど、蹴りながら撮るのは難しい(≧▽≦)
おまけにアップも久しぶりだから…出来るのかな?
テスト(笑) 音、大きいかも。


by valleange | 2015-11-29 21:29 | 日常

まだ?

秘密基地の木段を駆け上ったり
b0136381_1321577.jpg

駆け下りたり~「お母さん、まだ? 遅~い」
b0136381_13222397.jpg

ココでもグルグル走って元気過ぎるリーナ♪
b0136381_132317100.jpg

写真が追いつかないよー!
b0136381_1324790.jpg

ヒート中なので、誰もいないところで発散してくれるのは有難いけど
b0136381_13254295.jpg

印が4~5滴あったのは最初の2日間だけ、その後1週間はまるでナシ。
b0136381_13342353.jpg

プレヒート? 四六時中遊びたいお子ちゃまリーナだから
心と体がマッチするのに時間がかかるのかな~まだ?(≧▽≦)
by valleange | 2015-11-28 13:52 | 日常

上達したね

(続きです)
ルルくんを誘って跳ねるリーナ。
b0136381_14124944.jpg

b0136381_14135648.jpg

転がっていつものパターンながら、ルルくんが強く咬もうとした時は
b0136381_14172118.jpg

キャッチのママさん。
b0136381_14185384.jpg

姿勢を低くしてルルくん目線で
b0136381_14285858.jpg

レフリーのごとく素早く動いて(笑)
b0136381_14225199.jpg

優しくきちんと注意。
b0136381_14232524.jpg

その後コレ~明るくて可愛いルルくん(*^^*)
b0136381_14323048.jpg

何度か繰り返してるうちに、ずいぶん上達したよ。
b0136381_14344418.jpg

歯を立てるクセのあるワンとは遊ばせない、という方法もあるけど…
b0136381_14361431.jpg

やっぱり飼い主さん次第~導き方で良くなるコもいるし
b0136381_14412182.jpg

何よりリーナが受け入れてるってコトが一番かな。
b0136381_14381742.jpg

新しい洋服、無事だったね~(^^ゞ
b0136381_1442461.jpg

by valleange | 2015-11-27 14:55 | 日常

ハードな遊び

カッコイイ枝を見つけたリーナ、勢いよく走り出したけど…
b0136381_13124286.jpg

大モノすぎない? 3m以上あるよー!
b0136381_13131018.jpg

ムリだったもよう(≧▽≦)
b0136381_1331672.jpg

諦めるのが得意なリーナ、ご機嫌で駆けてきたと思ったら
b0136381_13171290.jpg

次は探し物だって。
b0136381_13181869.jpg

そんなトコ入って…新しい洋服破かないでね。
b0136381_13193792.jpg


それよりボールしようよ。
b0136381_13254515.jpg

坂の下から母が蹴り上げるボールを転がる前にキャッチ!
b0136381_1328846.jpg

リーナが外すと、母が必死で取りに走るハードな遊び(笑)
b0136381_13421950.jpg

何度か繰り返したら母ヘロヘロ~グランドに戻ろうか。
b0136381_1320459.jpg

母が蹴ったボールを追いかけて
b0136381_13212677.jpg

転がして
b0136381_13224717.jpg

温かい光に見守られて
b0136381_13223054.jpg

気持ち良いね。
b0136381_13234849.jpg

一休みしてたら、ルルくんが来たよー!
b0136381_13361327.jpg

*****
(続きます)
by valleange | 2015-11-27 13:44 | 日常

雨あがり

東屋で雨宿りしてたポコちゃんが、リーナを見つけて出て来てくれたけど
b0136381_18155346.jpg

即、お縄になって「お先に~」って退散。 結果、貸し切り(^.^)
b0136381_18201220.jpg

大小ふたつのボールを追いかけて走り回るリーナ。
b0136381_18203764.jpg

リーナと遊ぶとドロドロさんズになっちゃうもんね(≧▽≦)
b0136381_1824297.jpg

母と遊ぼう~♪
b0136381_18292667.jpg

カッコイイ枝(笑)をGETして自慢げなリーナ。
b0136381_18315281.jpg

太陽の光が差し込んでキラキラの世界~なんて美しい水たまり。。。
b0136381_18333270.jpg

こんな元気な姿が見られるんだもん、ドロドロなんてぜんぜん気にならないよ。
b0136381_18352327.jpg

帰ってからお父さんにキレイキレイしてもらおうね(^^ゞ
by valleange | 2015-11-26 18:55 | 日常

得意(その2)

(続きです)
わざわざベリーちゃんの近くでしなくても(≧▽≦)
b0136381_12392634.jpg

前転も得意だよ♪
b0136381_1240178.jpg

年下のコと遊ぶのも大好きだけど
b0136381_12411024.jpg

ルルくん咬みすぎ? リーナと母は気にしてないけど
b0136381_12415891.jpg

ルルくんのママさんが心配してくれて
b0136381_12431077.jpg

ルルくんの今後のためにも
b0136381_12444241.jpg

咬んで放そうとしない時は、お座りで言い聞かせてから再開することに。
b0136381_12475170.jpg

注意されたルルくんをペロっとした後
b0136381_1333665.jpg

誘うリーナ。
b0136381_1247561.jpg

慰めるのも得意だよ。
b0136381_1344940.jpg

跳ねたり
b0136381_12501668.jpg

転がったり
b0136381_12503898.jpg

楽しかったね~♪
b0136381_1251632.jpg


洋服の穴を見て「リーナちゃん痛くなかったの?」って優しいコウちゃんママさん。
b0136381_12531784.jpg

慰められるのも得意なリーナだよ(^.^)
by valleange | 2015-11-25 13:07 | 日常

得意(その1)

竹藪の坂を疾走~元気だね!
b0136381_1216987.jpg

ツクツクだらけの枝を没収した母の手を見上げるリーナ。
b0136381_12172647.jpg

ダメだってば。
b0136381_1218589.jpg

可愛い顔して座ってもあげないよ~危ないからね。
b0136381_12195023.jpg


これは忘れてサッカーしよう♪
b0136381_12213254.jpg

忘れるのも得意なリーナだよ(笑)
b0136381_12231144.jpg

母と1時間ばかり遊んで休憩中。
b0136381_1224146.jpg

ベリーちゃんが来たよ。
b0136381_12303177.jpg

やっぱり母と走るより運動になるね(^^ゞ
b0136381_12301993.jpg

絡まないベリーちゃんだけど
b0136381_12265042.jpg

一応お誘いしてみるリーナ。
b0136381_122746100.jpg

走る方が良いって
b0136381_12284639.jpg

ぜんぜん追いつけないよー!
b0136381_12292693.jpg

ルルくんを見つけて一目散~ベリーちゃんごめんね、忘れるの得意なの(≧▽≦)
b0136381_1233480.jpg

by valleange | 2015-11-25 12:38 | 日常

ピンク♪

新しい洋服~リーナは全身タイツ(笑)
b0136381_1220569.jpg

ヘルガーくん「どぉ可愛い?」なーんてネ!
b0136381_12224624.jpg

ピンク着てても初めての人には、しょっちゅう男子と間違われるリーナ。
b0136381_12241950.jpg

動きがね~常に飛んでるし、ムリないかも(^^ゞ
b0136381_12255742.jpg

ヘルガーくんは元男子だから、この時期でも遊んでもらえるよ♪
b0136381_12274568.jpg

リーナのスピードに圧倒されて、匂い嗅ぐどころじゃないみたい(≧▽≦)
b0136381_1230076.jpg

ご近所の現役大型男子とは、ほとんど全員お友達のリーナ。
b0136381_12314625.jpg

「始まったよ」「おめでとう」で、快く回避してくれるから有難いね。
b0136381_12385463.jpg

ヒート中は油断禁物だけどね。

このポーズは膀胱炎になりやすそうでNGと言いたいけど…今さらね。
b0136381_12454354.jpg

お腹も汚れるんだよね…
b0136381_12484886.jpg

今朝は寝転がってないから背中はキレイ♪
b0136381_12503478.jpg

by valleange | 2015-11-24 13:06 | 日常

連休中の日常

リーナの不思議なしっぽ~二段折りたたみ?(^.^)
b0136381_12165059.jpg

ハイパーな年下ルンちゃんと♪
b0136381_12193572.jpg


現役男子のポコちゃん、リーナより他のコの匂いに夢中のご様子。
b0136381_12205879.jpg


外に転がらないように園内の小山でサッカータイム。
b0136381_12221117.jpg

小さな斜面なのに、オーバーに跳ねるリーナ(笑)
b0136381_123341.jpg

楽しいね♪
b0136381_12343444.jpg

落ち葉の山を探索中。
b0136381_12351769.jpg

b0136381_1235254.jpg


現役男子のケビンくんがクンクン。
b0136381_12354426.jpg

リーナのかほりよりポッキーの方が良いって(^^ゞ 
b0136381_12372489.jpg

ほんとにヒート? まだ始まったばかりだしね。

でも食事は好き嫌いがさらにハッキリ~圧力鍋で煮たハタハタさんだけど
b0136381_12421434.jpg

トッピングの焼きのりと納豆だけ食べて無視のリーナ。
お父さんの手から仕方なくペロペロ~そんなにこぼしてバチが当たるよ(._.)
by valleange | 2015-11-23 13:08 | 日常

初ヒート

19日チッチの時に1滴、20日累計4滴だし(笑)初ヒートだね!
b0136381_1326627.jpg

お祝いはお赤飯じゃなくて、リーナの好きな納豆ご飯。
b0136381_1327925.jpg

いつもは納豆5粒くらいのところ、1/3パック進呈~ご満足♪
b0136381_13284218.jpg


19日は私の母の誕生日で20日はショーン父の母の命日。
b0136381_13314725.jpg

母ズが空からWパワーを送ってくれたんだね~忘れないよ。

今朝は元気にベリーちゃんを追いかけたリーナ♪
b0136381_13391931.jpg

b0136381_1340308.jpg

マイリーちゃんご一家も合流。
b0136381_13412290.jpg

b0136381_13413027.jpg

b0136381_13414026.jpg

マイリーちゃんとも遊んだね♪
b0136381_1342272.jpg


帰宅後、「ご飯だよ」と声をかけたけど
b0136381_13433567.jpg

陽だまりでネムネム…ダルいのかな~?
b0136381_13444253.jpg

10分後、焼きのりで誘導したら起きて来て食べ始め完食しました(^.^)
by valleange | 2015-11-21 14:00 | 日常