「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そっくり

小雨の中、サクラちゃんと走ったよ。
b0136381_13391581.jpg

サクラちゃんとバイバイした後は、鳩さんたちと鬼ごっこ(^^ゞ
b0136381_13402675.jpg

今朝見つけたボールはリーナとそっくりファッション(笑)
b0136381_13413850.jpg

鬼担当の母がリーナ目がけて蹴る遊び(虐待?)
b0136381_13433394.jpg

すばしこいので滅多にヒットしないけど
b0136381_13481266.jpg

たまにボールがかすめると、興奮MAX(≧▽≦)
b0136381_134958.jpg

もっとやって~右に左に跳ねて待ちきれないご様子♪
b0136381_1403744.jpg

上手に避けた後はダッシュで追いかけ…
b0136381_13502731.jpg

ボールに向かってガウガウ~今日は激しいね!
b0136381_1355216.jpg

色のせい?ライバル意識むき出しのリーナだよ(^.^)
by valleange | 2016-01-30 14:14 | 日常

発散できたね

久しぶりにリオくんと遊んだよ。
b0136381_11535237.jpg

ふたりで走るー走るー
b0136381_11554699.jpg

b0136381_1154548.jpg

リーナに誘われて
b0136381_11572588.jpg

リオくんもノリノリ~
b0136381_11585380.jpg

ふたりで跳ねて
b0136381_11593081.jpg

エーイ!
b0136381_120954.jpg

お返しよー
b0136381_120474.jpg

おあいこだね(*^^*)
b0136381_1205981.jpg

雨が降る前に発散できて良かったね♪
b0136381_1221265.jpg

by valleange | 2016-01-29 12:05 | 日常

ヤブ探検(動画)

ポカポカで気持ち良いね~♪
b0136381_1362142.jpg

サクラちゃんと走ったよー!
b0136381_13744.jpg

b0136381_1371737.jpg


大好きなヤブ探検~ツルに引っかからないでね。

何度も行くリーナ(≧▽≦) 

母のレスキュー出番なし~良かった!


by valleange | 2016-01-27 13:18 | 日常

走ったよー!

ここのところ誰にも会わないお散歩が続いたけど
b0136381_13243430.jpg

今朝はベリーちゃんと走ったよー!
b0136381_1325124.jpg

どんどん引き離されるので
b0136381_13253768.jpg

ショートカットするもよう(^^ゞ
b0136381_1326016.jpg

少し追いついたね♪
b0136381_1327593.jpg

ベリーちゃんもノリノリだよ。
b0136381_1328182.jpg

母の方に逃げて来ないで~
b0136381_13282544.jpg

リーナには激突されたけど(+o+) ベリーちゃんは上手に急転回~さすが!
b0136381_13291285.jpg

いっぱい走って満足したら、ベリーちゃんをほったらかしてポッキーだって(≧▽≦)
b0136381_13401285.jpg

ココちゃんとクロミちゃんも来たよ。
b0136381_13334663.jpg

ココちゃんの水飲みに付き合う母をみんなが見てた~可愛い♪
b0136381_13374295.jpg

by valleange | 2016-01-26 13:42 | 日常

高所

高いとこ大好きなリーナ、この下は垂直だから覗くだけにしようね。
b0136381_16344686.jpg

最近は滑らなくなったけど、上がるのはお好き。
b0136381_16353472.jpg

ふと気づくと、こんなとこで休憩中(^.^)
b0136381_16365345.jpg

えっ、ココ上るの?
b0136381_16372942.jpg

どんどん上がって…「おいで」と言っても、来ないリーナ。
b0136381_16453368.jpg

ツルが絡まって身動きできないもよう…母が必死で上がってレスキュー(+o+)

ボールを見つけて「お母さん、あるある~取って」 母まかせ(≧▽≦)
b0136381_16381524.jpg

潔癖症なので(笑)咥えるのはNGなご様子。
b0136381_16483417.jpg


またまた高所に上がったリーナ「そこは迎えに行けないから」母の言葉で
b0136381_16511723.jpg

駆け下りて来たよ~絡まってなくて良かった♪
b0136381_1654755.jpg

by valleange | 2016-01-25 16:58 | 日常

近場の山

午後出発で我が家から45分の山にハイクだよ。
b0136381_12471189.jpg

リーナは3回目。
b0136381_1248018.jpg

あっという間に頂上到着。
b0136381_12483840.jpg

展望台に上がった母がリーナを呼んでみると
b0136381_12494438.jpg

階段をためらった後、渋々上ってきたよ。
b0136381_12502269.jpg

下りて自信がついたのか
b0136381_12533240.jpg

その後は自分から何度も上って(笑)
b0136381_12513670.jpg

ご機嫌さん(^.^)
b0136381_12521199.jpg

低山だけど眺めが良いものね!
b0136381_12505261.jpg

周りの山には雪があるけど、ここは雪が降った形跡もなく暖かい。
b0136381_12544587.jpg

帰りの下り坂は跳ねながら~(≧▽≦)
b0136381_12561095.jpg

あら? 待っててくれたの。 
b0136381_12572826.jpg

父母がお茶してる間、勝手に遊んでてくれるリーナ。
b0136381_1302397.jpg

大好きな斜面をひとりで満喫中~♪
b0136381_1341429.jpg

ポカポカで気持ち良かったね!
b0136381_1343479.jpg

by valleange | 2016-01-22 13:20 | ハイキング

氷玉キャッチ

今朝も段ボードで滑り降りたリーナ。
b0136381_13382274.jpg

ご褒美は段ボ-ルちぎり(笑)
b0136381_13391152.jpg

残雪の斜面を登ったり
b0136381_13403382.jpg

駆け下りたり
b0136381_13405028.jpg

藪の斜面を探索したり~斜面好き♪
b0136381_13411819.jpg

氷玉キャッチでもする?
b0136381_13425867.jpg

するーするー!
b0136381_13455089.jpg

目を閉じたらキャッチできないよ~(≧▽≦)
b0136381_1344481.jpg

もう後ろに飛んで行きましたけど…ヘタすぎる…可愛いけど。
b0136381_1453270.jpg

何度やっても見失っちゃうね。
b0136381_13464699.jpg

次の公園でボール遊び♪
b0136381_13495988.jpg

キャッチできるもん。
b0136381_13505649.jpg

巨大な雪玉なら良かった?(笑) 
b0136381_13522784.jpg

by valleange | 2016-01-20 14:13 | 日常

スケートリンク

(昨日の動画は↓にあります)
*****
昨日と同じ場所がツルツルに凍って、まるでスケートリンク。


リーナは戻って来れたけど、サクラちゃんは怖くなっちゃったみたい。

リーナが何度かお迎えに行き「ついて来て~」って誘ったけれど、動けないサクラちゃん。

b0136381_13502599.jpg

母がレスキューに~抱っこしてヨロヨロと無事戻れました(≧▽≦) 

その後は凍ってないトコでふたりで遊んだよ♪

b0136381_13432580.jpg

フカフカの新雪だったら良かったね!
b0136381_13441572.jpg


by valleange | 2016-01-19 14:05 | 日常

初雪

月曜日のリーナ地方は初雪だったけど、朝は氷雨と風。
あっけない動画ですが…

手袋ぐっしょりで素手のため指がちぎれそう(+o+)
根性ナシの母でゴメンよ~


by valleange | 2016-01-19 13:32 | 日常

アンズちゃんも♪

土曜の朝、ルルくんと遊んだよ。
b0136381_14405696.jpg

ルルくんのことが苦手なアンズちゃんに、同じ空間で慣れてもらうことに~
b0136381_14412888.jpg

リーナとルルくんがバトルしてても、ひとり枝で遊ぶアンズちゃん。
b0136381_14435568.jpg

かぶりついたり
b0136381_14425173.jpg

組み伏せたり
b0136381_14451498.jpg

転がったりしてるのを見てるうちに、害がないとわかってもらえた?
b0136381_14454829.jpg

アンズちゃんが気にしなくなったので
b0136381_14474834.jpg

アンズちゃんママさんが投げた枝をみんなで追いかけ~
b0136381_14484816.jpg

得意げなアンズちゃん(^.^)
b0136381_14493280.jpg

楽しく遊べて良かったね♪
b0136381_14501061.jpg

by valleange | 2016-01-18 14:58 | 日常