「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の午後には公園の桜が満開になりそうだね。
b0136381_2161737.jpg

提灯のぶら下がった桜並木より、自然の風景に寄りそう桜が好き。
b0136381_2185525.jpg

おじいちゃんが遺してくれた桜だよ♪
by valleange | 2016-03-31 21:12 | 日常

スッキリ

ガウガウ叫びながらボールを追いかけるリーナ、ホルモンマックス?(*´ω`)
b0136381_14132367.jpg

そこへ元男子のリオくん登場。
b0136381_14163139.jpg

待ってましたとばかり、猛烈アタック(≧▽≦)
b0136381_14173879.jpg

激しい遊びが大好きなリオくんなので
b0136381_14385313.jpg

互角(^.^)
b0136381_14191752.jpg

嬉しいね~♪ ストレス発散にはバトルが一番だもんね!
b0136381_14203399.jpg

by valleange | 2016-03-30 14:41 | 日常

春だから

月曜日、農道で久しぶりにカイくん&ララちゃんと遭遇。
b0136381_14355352.jpg

ヒート中のリーナに、より積極的なのは女子のララちゃん(笑)
b0136381_1437998.jpg

今週がピーク~良い匂いがする?(*^^*)
b0136381_14391850.jpg

通りがかった柴のサクちゃんもいっしょにパチリ♪
b0136381_1440476.jpg

初めて見つけた土筆~とうが立ってる風だけど、春のご馳走だから一応どうぞ!
b0136381_14454543.jpg

今年のチューリップ畑はショボイね(=_=)
b0136381_14473026.jpg

遅まきながら雪柳も。
b0136381_1448329.jpg

公園では土手を駆け下り
b0136381_14492532.jpg

階段を駆け上り
b0136381_14495592.jpg

急坂を走り回って
b0136381_14503086.jpg

パワー全開! リーナにも遅まきながら春が来たもんね(≧▽≦)
b0136381_14511466.jpg

by valleange | 2016-03-29 14:57 | 日常

そっち?

日差しを浴びてご機嫌リーナ、高いトコ好きだもんね。
b0136381_1445277.jpg

ヤブ探検もお好き。
b0136381_145162.jpg

誰か来たよ~しっぽアンテナがピン! そのうち巻尾になりそう(笑)
b0136381_1472949.jpg

匂いを辿りながらやって来たのは、ムサシくん。
b0136381_1484484.jpg

久しぶりに会えて遊んでコールのリーナだけど
b0136381_1492911.jpg

ムサシくんはクンクンに夢中「ココ、すごーく良い香りがするんだよな」
b0136381_1495794.jpg

あたしがチッチしたもん。 「ガキの匂いじゃなくて…」
b0136381_14152345.jpg

いい加減に遊んでってばー!
b0136381_1416446.jpg

「それどころじゃないよ。セクシー美女が近くにいるハズ…」
b0136381_1417151.jpg

だから…あたしだってば。 「ウソだろ…信じないぞ」
b0136381_14201678.jpg

「夢を壊さないでくれー」お転婆リーナより残り香に執着のオジサマ(≧▽≦)
b0136381_14222680.jpg

来月、思いっきり遊んでね♪
by valleange | 2016-03-25 14:40 | 日常

助かるけどね

元男子のランディくんとご挨拶♪
b0136381_1856617.jpg

お互い超マイペース(^^ゞ
b0136381_19325038.jpg

秘密の場所に急ぐリーナ。
b0136381_1850580.jpg

何か見つけたご様子。
b0136381_18512085.jpg

大きなボール発見!
b0136381_18521932.jpg

母が蹴るのをワクワクしながら待つリーナ。
b0136381_1853842.jpg

3~4回もすれば他に気がそれる…執着がなくて助かるけどね(≧▽≦)
b0136381_18532560.jpg

*****
母の手袋で遊ぼう~布系が好きなリーナ。
b0136381_18583213.jpg

やる気満々だけど、リーナの走りについてゆけないお疲れの母を見抜いて?
b0136381_1952063.jpg

3~4回で「もう休んで良いよ」とばかり、ひとりカミカミ。
b0136381_1911757.jpg

そして坂遊びを始める移り気なリーナ…親おもいで助かるけどね(笑)
b0136381_1917347.jpg

by valleange | 2016-03-24 19:34 | 日常

18~21日あれこれ

ルンちゃん家に寄り道。
b0136381_133595.jpg

ヒート中につき、遊ぶのは女の子限定だよ。
b0136381_1355998.jpg

*****
滑り台の階段を上りたそうだったので
b0136381_1383848.jpg

「ひとりで上がってみれば」と言ったら、テディベアになったリーナ(*^^*)
b0136381_13101865.jpg

あんまり可愛いので、いっしょに上がることに♪
b0136381_13105499.jpg

じゃあ、お母さんが先に滑るけど…
b0136381_13155168.jpg

パス?
b0136381_13171698.jpg

急いで階段を下りて待っててくれたよ。
b0136381_1318348.jpg

母が滑って来るのが嬉しいご様子♪
b0136381_13183435.jpg

今度は自分から上って
b0136381_13422510.jpg

「母に滑れ」と指示し、階段を下りて
b0136381_13212149.jpg

先回りして迎えてくれるリーナ、母を遊ばせてる?(笑)
b0136381_13245110.jpg

*****
コウちゃん家の前を通りがかった現役男子のコーくん、今は遊べないのよ。
b0136381_1330030.jpg

ごめんね~来月また遊ぼうね。
b0136381_1331319.jpg

*****
ひとり遊びも得意なリーナだけど
b0136381_13343528.jpg

お友達が来ないかな~って待ってることも。
b0136381_13385622.jpg

この際、カモさんズと遊ぶ? いっぱい待っててくれてるよ(^^ゞ
b0136381_1343572.jpg

by valleange | 2016-03-21 13:47 | 日常

雪の岩コース(その2)

イノシシの残り香に未練タラタラのリーナだったけど、もちろんパス。
b0136381_12362686.jpg

林間コースは膝までの雪。
b0136381_12333519.jpg

「忘れてGO~GO~!」の掛け声でウサギさんに変身だよー
b0136381_12374645.jpg

たっぷりの雪で嬉しいね。
b0136381_1241394.jpg

岩場を越えて尾根道へ。
b0136381_12385376.jpg

頂上到着~見晴らしが良くて気持ち良いね♪
b0136381_1243920.jpg

下を覗き込むリーナ、ちょっと怖い?(笑)
b0136381_1250081.jpg

頑張ったから富士山が出迎えてくれたね。
b0136381_12512829.jpg

ヴァレアンもこの岩が好きだったよ。
b0136381_1253220.jpg

ポカポカの日差しを浴びてお昼寝タイムのお父さんに忍び寄るリーナ(笑)
b0136381_1258544.jpg

家族写真を1枚。
b0136381_12585686.jpg

ヴァレアンとの想い出も♪
b0136381_1259408.jpg

見守ってくれてるよ~リーナには見えるものね。
b0136381_1304066.jpg

今回はスタートが遅かったので、周遊せず同じコースで下山。
b0136381_1385120.jpg

下りの沢コースは雪が解けはじめて歩きにくいので、アイゼンはずした母。
b0136381_1313441.jpg

直後に滑って尻もち(+o+) リーナご心配ありがと…無事だよ…でも
b0136381_13282842.jpg

ストックが真っ二つ! 体重オーバー?それが一番ショックかも(*´ω`)
b0136381_13354137.jpg

(スタート11:30~頂上13:40 下山開始14:30~ゴール:15:50)
楽しかったね~次回はお父さんに早起きしてもらおうね♪
by valleange | 2016-03-20 13:47 | ハイキング

雪の岩コース(その1)

木曜日「4月の陽気」に誘われて春ハイク~予想以上の残雪でびっくり!
b0136381_12281350.jpg

リーナは嬉しいね♪
b0136381_1229938.jpg

途中で軽アイゼンを車まで取りに戻って慎重に歩く父母。
b0136381_12302563.jpg

石と水場が続くヴァレアンの好きな沢コース、リーナは初めてだよ。
b0136381_12321335.jpg

雪をかぶった石の上をヨロヨロの父母に比べ…
b0136381_1234251.jpg

リーナの自前のスタッドレスが羨ましい。
b0136381_12383437.jpg

雪がない時もわかりにくい表示だけど、所々目印が埋もれて迷ったり…
b0136381_12403792.jpg

遠回りしたけど、ルートファインディングもまた楽し♪
b0136381_12521797.jpg

後から来るお父さんが何か叫んでる! 遠すぎて聞こえないね。
b0136381_12535176.jpg

超えた岩場を気をつけながら戻り、迎えに行く律儀なリーナ。
b0136381_12554985.jpg

母は面倒なので上で待機(^^ゞ
b0136381_12573876.jpg

父の姿を見つけて大喜びで戻って来たよー
b0136381_12585083.jpg

「さっき、なんか言った?」「イノシシが頭上にいるって言ったんだよ」
b0136381_13128100.jpg

「写真撮った?」「……」 リーナ見て?すごい速さで逃げたそう(≧▽≦)

by valleange | 2016-03-19 13:25 | ハイキング

意外と冷静

満開だね!
b0136381_1329882.jpg

フンフン放題のリーナ、長いし~多いし~なかなか公園までたどり着けない
b0136381_13331056.jpg

と思いきや…歩くのはセカセカと速いんだよね(笑)
b0136381_13295511.jpg

今朝はベリーちゃんと、ひとっ走り♪
b0136381_13363814.jpg



次の公園でヤブヤブを駆け降りて
b0136381_13443129.jpg

滑り台の階段を上りたいけどぉ~母が先に上がらないとダメだそう(*´ω`)
b0136381_13451055.jpg

ほら、来てごらん。
b0136381_13473876.jpg

ご機嫌で上がって来たリーナ。
b0136381_13483978.jpg

母は滑って~リーナは階段から~意外と冷静な?リーナだよ(^^ゞ
b0136381_13501649.jpg

****
(昨日の続きが↓にあります)

by valleange | 2016-03-16 13:58 | 日常

今度こそ?

昨日の続きです。
****
スリングデビューのフラットのロビンくん、お友達のジョイくんの弟分。
b0136381_12455682.jpg

最初は震えてたけど…初めまして~リーナだよ。
b0136381_12475528.jpg

ターニャも~交互にご挨拶してるうちに震えも止まり
b0136381_12504312.jpg

チュ♪ やんちゃ坊主なんだって~リーナと遊べると良いね!
b0136381_12535566.jpg

コウちゃん家の前をお友達のサクちゃんが通りかかったので、ママさんにご紹介。
b0136381_12554062.jpg

帰宅後、コウちゃんお姉ちゃんからLINE「一滴落ちてたけど、初ヒート?ケガ?」
b0136381_1344463.jpg

ご心配いただきありがとうございます♪
8日からシートにかすかに滲む程度だったのが、この日初めてポタっと…今度こそ?(笑)
初ヒートかも~1才7ヶ月のリーナだよ。 
by valleange | 2016-03-16 13:17 | 日常