<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お姉さんだもん

休んでたら、ルンちゃんが来たね。
b0136381_1328085.jpg

リーナに甘えるのが大好きな妹分だよ。
b0136381_13293764.jpg

ルンちゃんより、さらに年下のロビンくん登場。
b0136381_13302665.jpg

誰とでも遊びたいロビンくん、勢いよくルンちゃんをお誘いするけど
b0136381_1332725.jpg

ルンちゃんイヤだって~心配してリーナが間に…
b0136381_13323295.jpg

ロビンくんの気をそらすリーナ(^.^)
b0136381_13335453.jpg

お姉さん跳ねすぎ~
b0136381_13362919.jpg

僕、クンクンしちゃうよ(笑)
b0136381_1335847.jpg

ゴロンしても
b0136381_13404846.jpg

立ってもリーナの匂いを嗅ぎたいロビンくん
b0136381_13423652.jpg

まだ早いわよっ! ロビンくんにもお姉さんぶってるリーナだよ(≧▽≦)
b0136381_1345621.jpg

by valleange | 2016-05-31 13:48 | 日常

もう少しで♪

日曜日の朝、ムサシくんと遊んだよ。
b0136381_1593985.jpg

走って跳ねてノリノリ~♪
b0136381_15171865.jpg

休んでは遊んで楽しいね!
b0136381_15325177.jpg

次の公園へいっしょに移動して再開してたら、ブランちゃんが来たよ。
b0136381_15184864.jpg

今日で会うのは3回目~少し慣れた? 遊ぼう~ってブランちゃん。
b0136381_15205143.jpg

リーナと遊びたいムサシくん。
b0136381_15214345.jpg

リーナの気を引こうと…
b0136381_15304129.jpg

何すんのよー! 「ダメだわ…」
b0136381_15223335.jpg

ブランちゃんも混ざりたそう~
b0136381_15253412.jpg

リーナを誘おうと頑張るブランちゃんだけど
b0136381_1526477.jpg

リーナの方が様子見中~お姉さんぶってる(≧▽≦)
b0136381_1529771.jpg

もう少しでバトルできそうだね♪
b0136381_15315620.jpg

by valleange | 2016-05-29 15:36 | 日常

ブランちゃんも

前日に続いて木曜日の朝、ムサシくんと遊んだよ。
b0136381_1012838.jpg

後姿が楽しそう~♪
b0136381_1022311.jpg

ブランちゃんも来たよ。
b0136381_1025676.jpg

お友達にご紹介「そっくりだね」「ママのファッションまで似てる」って(笑)
b0136381_1051128.jpg

控えめなブランちゃん、戸惑いながらも上手にご挨拶。
b0136381_1071412.jpg

そんなブランちゃんにリーナがチュッ~ちょっと迷惑そう?(≧▽≦)
b0136381_109182.jpg

だんだん雰囲気に慣れてきたね~そのうち遊べると良いね♪
b0136381_10938100.jpg

by valleange | 2016-05-27 10:16 | 日常

クンクン

水曜日の朝、ムサシくんと遊んだよ。
b0136381_15124432.jpg

仲良しさん♪
b0136381_15132258.jpg

ワンズは暑さに敏感だから、ちょっと涼しいと走る・走るー!
b0136381_15145916.jpg

すぐ休憩のリーナ~ムサシくん、クンクンのチャンスだよ(^^ゞ
b0136381_1517926.jpg

乗ろうとしたでしょ!
b0136381_15184748.jpg

動きにキレが戻って来たリーナ。
b0136381_15195574.jpg

少しダイエットしたもんね(笑)
b0136381_15202597.jpg

誘ったり
b0136381_15213785.jpg

誘われたり
b0136381_1523559.jpg

楽しかったね♪
b0136381_1521487.jpg

*****
レモンくんにクンクンされるリーナの顔~好きなタイプじゃない…とか?(≧▽≦)
b0136381_1526763.jpg

by valleange | 2016-05-26 15:30 | 日常

頑張ったよ(その2)

連続ジャンプで快調なリーナ。
b0136381_20302522.jpg
枝も飛び越え
b0136381_20315817.jpg





けっこう登ってきたね。

b0136381_18580524.jpg
ヴァレアンの時も、へこたれそうになる父母を励ましてくれた親切な看板(笑)
b0136381_20321654.jpg
一休み♪ 今回は軽くハイクして下界で行きたいところもあったけれど
b0136381_20322576.jpg
ここまで来ちゃったからには、あそこまで行きたいよね~と父母の意見が一致。
b0136381_20324596.jpg
もうひと頑張りしようね!
b0136381_20334960.jpg
標高が高くなって気温が少し下がってきたけど、その座り方は…お疲れちゃん(≧▽≦)
b0136381_20333117.jpg
休みながらゆっくり行こう~あともう少し。
b0136381_20335997.jpg
みんなでヘロヘロしながらも前三ッ頭に到着だよ~感激~\(^o^)/
b0136381_20341155.jpg
雪道の急斜面を頑張ったヴァレアンに想いを馳せて
「ありがとぉ~♪」
b0136381_20341755.jpg

2011.2.22 ヴァレアンとが最後だと思ってたけど...若いリーナにも感謝♪
後ろの山は「三ッ頭」さらに向こうには「権現岳」と「赤岳」
b0136381_20342489.jpg

スタートしてから6時間45分。4時15分に無事ゴール!
b0136381_20343673.jpg
みんなで頑張ったよ♪
b0136381_20333985.jpg



by valleange | 2016-05-25 12:02 | ハイキング

頑張ったよ(その1)


お父さんに早起き頑張ってもらって6時出発で八ヶ岳へ~9時半スタート。
b0136381_18424502.jpg
展望抜群の天の河原
b0136381_18455882.jpg
ミツバツツジが真っ盛り
b0136381_18520266.jpg
笹原の道~リーナはどこ?(*^^*)
b0136381_18535064.jpg
ヴァレアンとは雪のシーズンに来たから、景色がぜんぜん違うよ。
b0136381_18554197.jpg
気温25℃風は爽やかだけど、日向はアチチだね。
b0136381_18554922.jpg
標高2000m地点
b0136381_18551866.jpg
この辺りから傾斜がキツくなるけど、大丈夫かな?
b0136381_18561699.jpg
頑張るよー!
b0136381_18565192.jpg


次はハシゴだね(+o+)
b0136381_18571785.jpg
お父さんに手伝ってもらう? 
b0136381_18573727.jpg
「ヴァレアンは上がれたけれど…」と、言っちゃった(^^ゞ 母の言葉に奮起?
b0136381_18574823.jpg
頑張ったね~すごい!すごい\(^o^)/
b0136381_18565915.jpg
(続きます)


by valleange | 2016-05-24 19:48 | ハイキング

サマータイム

暑くなってきたので5時半出発で朝散歩。
b0136381_13305037.jpg

日陰はまだ涼しいけど
b0136381_13315730.jpg

朝日が差すと、けっこう暑いね。
b0136381_13322257.jpg

移動の道々、階段を見つけると上がって「休もう~」のリーナ。
b0136381_1334478.jpg

公園でグレートピレのアンちゃんの隣で自主休憩中(笑)
b0136381_13351837.jpg

アンちゃんも若い時から公園巡りしながら、まったりするのが好きなんだって。

最近リーナも決まったお友達以外は遊ばず、まったり派に~でも帰りたくないと…
b0136381_13375660.jpg

ダラダラ2時間~3時間、帰宅してブラシング後は沈没(*´ω`)
b0136381_13521550.jpg

by valleange | 2016-05-22 13:48 | 日常

初めまして♪

お怪我をされて回復中のコウちゃんママさんに甘えまくるリーナ。
b0136381_12502445.jpg

そっとだよ~激しすぎ~でも、嬉しいね♪
b0136381_1252099.jpg

ルンちゃん家…どっちが家主?(≧▽≦)
b0136381_12535192.jpg

*****
ムサシくんがリーナと間違えたと話題の(笑)ブランちゃん初めまして♪
b0136381_12553592.jpg

目元や顔の色味、表情、体型がそっくり~母たちもびっくり!
b0136381_12575846.jpg

しぐさも似てて…もしかして親戚さん?という話になり…
b0136381_12583244.jpg

やっぱり~親戚さんだったよー\(^o^)/
b0136381_12592687.jpg

ブランちゃん1歳7ヶ月&リーナ1歳9ヶ月。
by valleange | 2016-05-21 13:06 | 日常

16日のetc.

ターニャちゃんと追いかけっこ♪
b0136381_16582283.jpg

リーナはもちろん羊役だよ。
b0136381_17202635.jpg

遊び相手のパパさんやママさんの脚の間に入るクセがあるリーナ。
b0136381_16595293.jpg

ママさんたちに「通行禁止」と言われてます(≧▽≦)

ベリーちゃんに少し慣れて来たターニャちゃん。
b0136381_1732997.jpg

いっしょに走れるように~追われると、リーナのもとに逃げ込むけどね(*^^*)
b0136381_1744715.jpg

ベリーちゃんのパパさんにゴロ~ンと甘えるリーナ。
b0136381_1764777.jpg

「最近、犬より人の方が良いんだ~ゴルらしくなったな」って(笑)
*****
16日の夜、地震で揺れた直後のリーナ。
b0136381_1730881.jpg

自分からテーブル下に避難中~えらいよ♪
by valleange | 2016-05-19 17:25 | 日常

5/16 アンの命日に 

ヴァレっちの9日後に、頼りにしていたヴァレに付いて昇っちゃったアン。
b0136381_14123460.jpg

帰って来る時もいっしょだったようで、早々に来てたみたいだけど(^^ゞ

16日命日当日はリーナの散歩の先々でニャンコさん祭り(笑)
b0136381_14183673.jpg

お友達のマルくん家を訪問した時も、見つけちゃったんだよね~♪
よくソコだってわかったね~今日はニャンコさん大好きなアンちゃん?
b0136381_14202691.jpg

バイバイして100mも行かないうちに、今度は黒猫さん。
b0136381_14214825.jpg

角を曲がったら白猫さん~こんなに遭遇したのは初めてだよ。
b0136381_14224944.jpg

辿り着いた公園で見つけたボール。
b0136381_14242579.jpg

投げたけど拾わないの? ぜんぜん興味がないご様子。
b0136381_142527100.jpg

この後、ターニャちゃんたちと遊んで大満足のリーナと帰宅したら事件が…
b0136381_14265451.jpg

*****
倉庫にしているガレージでお父さんが冷凍庫と格闘中。
コンセントが数日前から外れていたらしく、リーナが食べなくて在庫になってた
内臓肉が解けてドリップが流れ出し猛烈な匂い~(+o+)


リーナを裏庭で休憩させ、1時間以上かかって大掃除。
やっと片付きリーナのブラッシングしていたら、隣のアパートの敷地から
見知らぬ女性が「ずーっと見させて頂いてましたが、大人しいワンちゃんですね。
思わずお声をかけちゃいましたが、ウチにも1才2ヶ月の同じコがいるんですよ」

色々お話ししていくうちに、その方も2年前にゴルを亡くされたそう。
倉庫にしようかと、今日初めて隣のアパートに来たらしく…

何気にワンコさんのお名前を聞いたら「アンジュです」って。
「え~~っ!ウチもアンジェリーナで今日が命日なんです」と思わず答えていた母。

リーナを綺麗にして部屋に戻ったところで、時計を見たら11時8分。
アンジェリーナが旅立った11時を過ぎてた~~~~
b0136381_14531880.jpg

その時間はアンの毛を握りしめて語りかけようと思っていたのに
冷凍庫事件で時間を忘れてた母にアンが言わせた?「今日が命日です」って。
b0136381_14533790.jpg

あの時が、ちょうど11時だったよー! 
驚かせて…微笑ませて…アンちゃんらしいなぁ(*^^*)
by valleange | 2016-05-18 15:07