<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゆる~いパターン

雨の火曜日の朝、誰もいないかな~と思ったらコロくんがいたよ♪
b0136381_1739219.jpg

普段はリーナに関心が薄いコロくん、退屈してたのか歓迎ムード(^.^)
b0136381_17401018.jpg

コレでいっしょに遊ぶ?
b0136381_17413094.jpg

母が「コロくんだよ」と言って投げると、自らフセて待つリーナ。
b0136381_1743184.jpg

リーナがノソノソと近づくと、ぽろっと落とすコロくん。
b0136381_17442265.jpg

もらっちゃうよ?
b0136381_17472096.jpg

いいのね?って確認中。
b0136381_1748275.jpg

何度やっても同じ「ゆる~いパターン」 暗黙の了解なんだね。
b0136381_17483585.jpg

問題が起きないように、お互い考えてるワンズって…えらいなぁ\(^o^)/
b0136381_17554264.jpg

ドロドロになっても学ぶことが多ければ良しとしよう(笑)
by valleange | 2016-06-30 18:13 | 日常

小さな先輩

久しぶりに爽やかな月曜日、ボールを見つけたリーナに注目のワンズ。
b0136381_12362587.jpg

ポチくんに母がプレゼント~小さくても先輩のポチくんに遠慮するふたり(笑)
b0136381_12373147.jpg

優しいポチくんを尊敬しているムサシくん。
b0136381_1241328.jpg

落ちてたペットボトルで遊ぼう~とリーナの気をそらしてくれたよ。
b0136381_12425848.jpg

ペットボトルを咥えたことがないリーナ。
b0136381_12434898.jpg

チャレンジしたけど…ムサシくんの方が慣れてるね(^.^) 
b0136381_1245689.jpg

ポチくんがボール遊びを終了したのを見計らってボールをゲットするふたり。
b0136381_1250686.jpg

小さな先輩を尊重する大きな君たちが大好きだよ♪
*****
(↓に日曜日の日記があります)
by valleange | 2016-06-28 13:06 | 日常

グッドタイミング

日曜日の朝、ムサシくんと遊んだよ。
b0136381_1218533.jpg

全力疾走しながらコーナーへ走り込むふたり~
b0136381_12185532.jpg

以前ムサシくんがこのポールで頭ゴンしちゃったから、止めようと思ったら
b0136381_12201398.jpg

追いついたリーナが回り込んで止めたよ~グッドタイミング(笑)
b0136381_1221217.jpg

ケガしないように楽しまなくっちゃね♪
b0136381_12254436.jpg

by valleange | 2016-06-28 12:31 | 日常

こだわり

雨上がりの土曜日、公園の入口に大きな水たまりが…足が濡れるのは平気だけど
b0136381_15265693.jpg

手が水につかるのは嫌いなリーナ、立って歩いてく?(笑)
b0136381_15275419.jpg

思案の結果、植え込みを抜けて行くって。
b0136381_15305470.jpg

これから水遊びシーズンなのに…はたして川に入れるのか??(≧▽≦)
b0136381_15421882.jpg

*****
徐々に食欲が出て来たリーナだけど一日一食なのに、お膳を前に腰が引け気味。
b0136381_15443460.jpg

近寄ってフンフンして…あれこれ考えて…「魚と野菜の煮込み」から。
b0136381_15455533.jpg

途中から「一口おにぎり」に(握ってないご飯は食べにくいからNGなの)
b0136381_15485016.jpg

ヨーグルトもぺろりと食べて…フードは? こぼれるからイヤだって。 
b0136381_15511222.jpg

深い方に移したら完食。何でもこだわりがあるリーナだよ(+o+)
by valleange | 2016-06-27 16:15 | 日常

「ガォー」

けっこうな雨なので、コウちゃん家はスルーのつもりだったけど
b0136381_1095195.jpg

気付いて下さったママさんをパウで歓迎のリーナ(+o+)
*****
探検はヤメテ欲しいんですけど…このレインコートは破かれたくないの(笑)
b0136381_10164015.jpg

気持ちが通じたのか??早めに出て来たよ~洋服無事で良かった!
b0136381_1019163.jpg

ヤブじゃなくてグランドで遊ぼうよ~リーナの好きなのやってあげるから。 
b0136381_10203846.jpg

「ガォー」って叫びながら追いかける母に、大喜びでキレ走りのリーナ(≧▽≦)
b0136381_1022981.jpg

大満足でお疲れちゃん♪ 無邪気で子どもっぽいリーナに戻ったよ。 
b0136381_10243820.jpg

by valleange | 2016-06-23 10:35 | 日常

やっと

今朝5時過ぎは無風でジメジメ度マックス(+o+)
b0136381_1554160.jpg

ボール見つけたけど、遊ばずゆっくり休むそう。
b0136381_15543038.jpg

8ヶ月のダックスのレディちゃん、初めまして♪ 
b0136381_1556547.jpg

7時半過ぎた頃から少し風が出て、蒸し暑さがやっとマシに。
b0136381_15591243.jpg

跳ね出したよ(^.^)
b0136381_1605461.jpg

****
ワクワクしながらコウちゃんママさんを待つリーナ。
b0136381_1671162.jpg

何度もジャンプするけど、決してドアには手をかけないトコがえらいね♪
b0136381_16854100.jpg

そして素早くポケットからハンカチゲット(^^)v
b0136381_1694665.jpg

*****
6月に入ってから食欲がなく、自主ダイエットで2㎏近くダウンのリーナ。
b0136381_16143655.jpg

適正体重になった? 母との早朝バトルも以前のような激しい動きに(笑)
ヒートから3ヶ月…やっとホルモンバランスが落ち着いた?
by valleange | 2016-06-22 16:30 | 日常

ヨレヨレ

今朝は5時に家を出て6時半頃公園で休んでたら…狙われてる?(笑)
b0136381_1704176.jpg

久しぶりにターニャちゃんと遊んだよ♪
b0136381_1724269.jpg

雨が降ってきたし~木々に囲まれて暗いし~スマホのカメラだし
b0136381_1752699.jpg

ふたりのスピードに追い付けずブレブレ(*´ω`)
b0136381_1765959.jpg

狙いを定めて
b0136381_1711893.jpg

アターック!
b0136381_178182.jpg

リーナの反撃をスルリとかわし
b0136381_1795014.jpg

誘って走るターニャちゃんのスピードに付いて行けずヘロヘロ(+o+)
b0136381_17152898.jpg

休むとお願いに来る妹に誘われて
b0136381_17173840.jpg

頑張るお姉さんだけど、若いコには敵わないと思ったのか
b0136381_17193299.jpg

ママさんの足元に転げ込み、顔だけで応戦するリーナ。
b0136381_1716243.jpg

でも、疲れてるって見抜かれてるよ(笑)
b0136381_17261641.jpg

雨が降る前に帰ろうと思ってたのに…3時間散歩に…
b0136381_17294659.jpg

ビショビショでヨレヨレのリーナだよ(≧▽≦)
by valleange | 2016-06-21 17:36 | 日常

ぽかぽか

月曜日、今朝もムサシくんと遊んだよ。
b0136381_1211543.jpg

お互いに跳ねて♪
b0136381_12133744.jpg

三つの公園をいっしょに巡ってそれぞれの場所でファイト(笑)
b0136381_1213186.jpg

ムサシくんは実は「むーちゃん、むっちゃん」と呼ばれてるの。
b0136381_1232577.jpg

北の大地の大切なお友達のむーちゃんと同じ。遠くて一度も会えなかったけど
b0136381_12153256.jpg

ヴァレアンに代わってリーナが遊んでるよ。性別も外見も全然ちがうけど(笑)
b0136381_12165422.jpg

名前を呼ぶ度に繋がってる~って心ぽかぽかに(*^^*)
*****
コウちゃんママさんのポケットからハンカチを奪うのが好きなリーナのために
b0136381_1237562.jpg

暑くてもベスト着用で出て来て下さる優しいママさん、ありがとぉ~♪
*****
若いロビンくんと~いつもブレブレ写真しか撮れないけど…楽しそう(^^ゞ
b0136381_12422483.jpg

by valleange | 2016-06-20 12:46 | 日常

ダメダメ

長めのリード付(^.^)
b0136381_18363240.jpg

これならヤブ探検もあまり出来ないし…って「それ以上はダメ~」
b0136381_1840710.jpg

裏に当て布をして補強した効果? 破れなかったよ。
b0136381_18412861.jpg

そうそう、なるべくなら平地で遊んで欲しいの。
b0136381_1843556.jpg

ヤブじゃなきゃ坂でも良いね。 
b0136381_18443142.jpg

つまらなそうで可愛そうかな~と母が思った途端、スルスルっと中へ。
b0136381_18473610.jpg

「やっぱりダメダメ~」の声で出て来たリーナだけど
b0136381_185117100.jpg

後の祭り…新しい箇所が破けてた(+o+)
b0136381_18514220.jpg

得意の「もう、いっか」いつもどおり(笑)
b0136381_18554647.jpg

ご満悦のリーナ(*^^*)
b0136381_18553212.jpg

だって次々3つもボール見つけちゃったもんね♪
b0136381_1857972.jpg

こんなに喜ぶ姿を見ると「ダメ」って言えないダメダメな母(≧▽≦)
b0136381_1858365.jpg

by valleange | 2016-06-19 19:04 | 日常

チクチク

木曜日、ムサシくんと遊んだよ。
b0136381_12235231.jpg

前日破れた洋服姿のリーナに大好きさんが「重量挙げの選手かと思った」って。
b0136381_12412371.jpg

よいしょ~!?
b0136381_12264527.jpg

母のツボにハマりまくり~イメージが焼き付いてしまったよ(≧▽≦)
b0136381_12302265.jpg

*****
金曜日、母が心を込めて(笑)繕った洋服で出発。
b0136381_12493363.jpg

暑いので公園でチマチマとボールしたり
b0136381_12502945.jpg

のんびりしたり~激しい動きはなかったのに
b0136381_1251683.jpg

コウちゃん家に着いた頃には
b0136381_12523628.jpg

チクチクしたところが裂けてた(+o+)
b0136381_12534628.jpg

ムリに縮めたから?縫い方が雑すぎた?
b0136381_12545482.jpg

*****
コウちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって嬉しいリーナ。
b0136381_125611100.jpg

可愛い写真をありがとぉ~♪
b0136381_12574146.jpg

b0136381_12575056.jpg

by valleange | 2016-06-17 12:39 | 日常