人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大平山~長池山(その1) 1月... お散歩 1月7日(水)・8日(木) >>

週末 1月10日(土)11日(日)

週末 1月10日(土)11日(日)_b0136381_21362840.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ガウガウガウーーー!!!

怪獣ヴァレゴンに襲われてましゅー

今日は朝からお仕事なので、お昼の用意で忙しいお母さんに代わって
お昼休みにお父さんといっしょにササッと自転車散歩。

「ヴァレは自転車、全然やる気ナシなんだな。あくびしながら走ってるんだよ。
ガンバレ・ガンバレって励ましてるけど、明らかにつまらないって顔して」
あたしの態度をお母さんに言いつけるお父さん。

ただ走るだけなんだもん。ボールもしないのに何で走らなくちゃいけないワケ?
仕方ないから付き合うけど何が楽しいんだか・・・

自転車で走るって爽快なんでしゅけどね~
お部屋に戻った途端、ボール持ち出してストレス爆発のヴァレちゃんでしゅ。
*****
週末 1月10日(土)11日(日)_b0136381_21585335.jpg

「自転車頑張ったわね~ヴァレ。さぁ気を取り直してお昼ごはんよ」

<マトンのすね肉のスープパスタ>
圧力鍋に根野菜とお肉とパスタと水を入れて、アクと油を取るシートをかぶせて25分コトコト。
出来上がりに葉物野菜と牛乳をミキサーにかけてトッピング。

あたしたちの大好きなメニューよ。

冬はカラダが温まりましゅ。
*****
週末 1月10日(土)11日(日)_b0136381_22452277.jpg

ほっ♪ヴァレちゃんも満腹で大人しく寝たもようでしゅ。
*****
週末 1月10日(土)11日(日)_b0136381_22183630.jpg

やっと安眠できましゅ。
*****
週末 1月10日(土)11日(日)_b0136381_22195512.jpg

「2日続けて自転車だとヴァレがグレるかもしれないから」って
日曜日はお母さんが歩き散歩に連れて行ってくれたの。

ヴァレちゃんの実力行使の結果でしゅ。
*****
週末 1月10日(土)11日(日)_b0136381_2222567.jpg

やっぱり一日一回はボールしないとね。
*****
週末 1月10日(土)11日(日)_b0136381_22235843.jpg

そういうのボール中毒って言うんでしゅよぉ。

アンこそ恍惚としちゃって~スリスリ中毒じゃない?
*****
週末 1月10日(土)11日(日)_b0136381_2234572.jpg

ウォッチングも~♪(ご用を足してるんじゃありまちぇん。念のため)
*****
週末 1月10日(土)11日(日)_b0136381_22274570.jpg

今日は楽しかったぁ♪

自転車したり歩いたりボールしたりウォッチングしたり~
バリエーション豊かな方が飽きなくて楽しいと思うんでしゅけどぉ。

あたしはワンパターンが好きなの!
by valleange | 2009-01-12 22:48 | 日常
<< 大平山~長池山(その1) 1月... お散歩 1月7日(水)・8日(木) >>