人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お父さんの里へ 5月25日(月... 牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その2) 5... >>

牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)

牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)_b0136381_13354695.jpg

笹山を登ってあと一息よ。

日陰はありまちぇんが気温15℃、風も爽やかで暑くありまちぇん。
*****
牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)_b0136381_13393746.jpg

12:10 牛奥ノ雁ヶ腹摺山(うしおくのがんがはらすりやま)頂上到着。
名前長すぎじゃない?

南に開けた広い山頂で、富士山の展望がすばらしいでしゅ。
*****
牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)_b0136381_13434553.jpg

ランチはお母さんが作ったお握りとおかずと凍らせたグレープフルーツよ。

1時間の休憩タイム中、ヴァレちゃんはボールでお父さんはお昼寝でしゅ。
あたち?ブンブン飛び回る羽虫と格闘してまちた。
*****
牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)_b0136381_1355760.jpg

1:10 下山開始、来た道を戻るルートよ。見通しが効くから先に行っても良い?

笹原で待ってましゅ。

「ふたりとも嬉しそうだな」「遊んでたの?」
*****
牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)_b0136381_1423931.jpg

森を抜けてGOー

小さなお山に寄り道しましゅ。

「今日は涼しいから、元気余ってる感じね」「こういうコースが好きなんだろうな」
*****
牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)_b0136381_14812.jpg

帰りも倒木をジャンプ!ジャンプ!!
*****
牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)_b0136381_14101821.jpg

白谷ヶ丸でプチ休憩。お父さんのお楽しみタイムよ。

今まで登ったお山を地図と照らし合わせて名前をチェック、
「あの山も向こうの山も歩いたんだなぁ」って感動に浸るお父さん。

「あ、そう」って、お母さん・・・それだけ?

富士山以外、みんな同じに見えるらしいでしゅ。
*****
牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)_b0136381_14191164.jpg

この先はずーっと下り。
*****
牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)_b0136381_14201215.jpg

「この道、こんな急だったかな?」

石の道も上りと下りで感じが違いましゅからね。
*****
牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)_b0136381_14225183.jpg

笹の道を下って3:20 湯の沢峠に到着。変化に富んだコースで面白かったわ。

とっても楽しかったでしゅ。あたちたち好みでしゅよん。
気温もお天気も丁度良くて快適でちたぁ。
*****
牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その3) 5月19日(火)_b0136381_1432079.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>
湯の沢峠⇔白谷ヶ丸⇔黒岳⇔川胡桃沢ノ頭⇔シャクナギダル⇔牛奥ノ雁ヶ腹摺山
9:10発(上り:3時間)  15:20着(下り:2時間)
所要時間:6時間10分  休憩:1時間10分   歩行時間:5時間 歩行距離:8.2km

天候:晴れ そよ風  気温:20℃~14℃ 湿度:低い 
ヴァレアン/15分毎に給水  歩行中の羽虫:多い (ヒト/携帯虫避け&ミントスプレー使用)
ダニー:歩行中に2匹   当日シャンプー後&翌日:0
by valleange | 2009-05-21 15:07 | ハイキング
<< お父さんの里へ 5月25日(月... 牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その2) 5... >>