人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天女山登山コース(その2) 2... 車中泊7回目 2月21日(月) >>

天女山登山コース(その1) 2月22日(火) 

天女山登山コース(その1) 2月22日(火) _b0136381_11454490.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

6:00起床・朝食・片付け・移動・準備でハイク出発8:50~時間かかりすぎ?
もう1時間早く起きなくっちゃー

天女山入り口からスタート、天女山頂上は雲ひとつない快晴でしゅ。
*****
天女山登山コース(その1) 2月22日(火) _b0136381_11525894.jpg

まずは「天の河原」まで行って、右手の登山道か左手の横断歩道か決めるって。

コースは両方GPSに入れてきたそうでしゅ。
*****
天女山登山コース(その1) 2月22日(火) _b0136381_1158396.jpg

富士山バッチリ!絶好のハイク日和よ。

気温が上がって雪は昨日よりさらにガリガリで滑るので
お父さんとお母さんは6本爪のアイゼン着用、あたちたちは素足でしゅ。
*****
天女山登山コース(その1) 2月22日(火) _b0136381_1214053.jpg

スタートして1時間で「天の河原」に到着~絶好の休憩ポイントよ。

左手の八ヶ岳横断歩道は平坦なコースなので、スノーシュー向きでしゅが
この雪質ではちょっと物足りない感じでしゅ。
*****
天女山登山コース(その1) 2月22日(火) _b0136381_12123974.jpg

天の河原からの展望に「十分満足だな」ってお父さん。まさか、ここまで?

いえいえ、頑張るそうでしゅ。
*****
天女山登山コース(その1) 2月22日(火) _b0136381_1226494.jpg

右手の天女山登山コースへGO!GO! 八ヶ岳最高峰の赤岳へと続く道よ。
もちろん行けっこないけど~

向かって左から前三ッ頭・三ツ頭・奥に権現岳が見えましゅ。
あたちたちは、その手前の手前まで~行けるとこまで頑張りましゅ。
*****
天女山登山コース(その1) 2月22日(火) _b0136381_12362331.jpg

素晴らしい景色よ、みんな早くー
*****
天女山登山コース(その1) 2月22日(火) _b0136381_12371327.jpg

甲斐駒ヶ岳があんなに近くに見えるの。

富士山もずーっと見えてましゅ。
*****
天女山登山コース(その1) 2月22日(火) _b0136381_1239225.jpg

向かって右、木々の間から見える山が赤岳よ。間近で見れて感激!
*****
*****
この先から徐々に急坂に~

どこまで行けましゅか?続きましゅ。
by valleange | 2011-02-24 12:46 | ハイキング
<< 天女山登山コース(その2) 2... 車中泊7回目 2月21日(月) >>