人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天女山登山コース(その3 前三... 天女山登山コース(その1) 2... >>

天女山登山コース(その2) 2月22日(火)

天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_16445785.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

スタートしてから約2時間。ただ今11:00標高1800m地点よ。

ずっと上りでちたが、徐々に傾斜がきつくなってきまちた。
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_16514664.jpg

100m上る毎に表示があるの。

親切設計でしゅね。
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_16582546.jpg

1900m地点、この当たりから見上げるほどの急斜面に~
凍ってるのでアイゼンの爪が十分にかからず、遅れがちなお父さんとお母さん。

「やっぱり前にも爪がある10本アイゼンの方が良いかな」
「それだと靴も皮かプラで重くなるし、本格的な冬山へは行かない予定なんだし」

あたちたちは素足で十分でしゅのに、ヒトのアンヨは不便でしゅね。
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_16535912.jpg

「ヴァレアン、追いつくまでちょっと待っててくれ」って最後尾のお父さん。
「じゃぁ、その間に上着出しておこうかしら」ってリュックの中をゴソゴソ整理のお母さん。
こんな急坂でしなくても・・・

「あれぇ~~~待って・待って~~」叫ぶお母さん、何かが起きたようでしゅ。
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_17141765.jpg

お父さんの目の前をあっという間に~何だったの?

ボブスレーのようでちたね。
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_1716885.jpg

「大変!大変!! 止まって・止まって~あるかしら?」急いで追うお母さん、ざっと30mは下よね。

あんなにハァハァ喘ぎながら登ってきた道なのに残念でしゅこと。
でもあの必死さは、よほど大事なブツじゃないでしゅかね?
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_17242975.jpg

手にしっかり握ってる。うれしそうー

お昼のサンドイッチboxらしいでしゅよ。ま、元気の素でしゅからね~

「あぁ、良かった!これがなきゃ頑張れないわ」
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_17315620.jpg

かなりバテバテのお母さんとお父さん、大丈夫?

どこまで頑張りましゅか?
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_1734090.jpg

スタートして4時間。開けた場所に出たことだし、そろそろランチにしてほしいわ。

お腹空きまちたね。目の前に見えるのが「前三ッ頭」、まだ遠そうでしゅよ。
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_17383896.jpg

絶景ポイントね。今日はココまで?

「風もないし、暖かいし、こんなチャンスは二度とないかもしれないぞ」ってお父さん。
「そうね、なんとか歩ける雪だし、もう少し行く?」ってお母さん。

「三ッ頭」まではムリそうでしゅが、その手前の「前三ッ頭」まで頑張るそうでしゅ。
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_17451544.jpg

すごーい、お父さん!

あたちたちもお付き合いしましゅよん。
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_1750197.jpg

13:15 スタートして4時間25分、最後のひと上りで「前三ッ頭」に到着よ。
雪道なのでかなり時間がかかったわね。

正面に見える山は「三ッ頭」でしゅ。
前三ッ頭まで来ると三ッ頭が見えて、三ッ頭まで登ると権現岳が見える、ってご褒美みたいでしゅね。
*****
天女山登山コース(その2) 2月22日(火)_b0136381_1756275.jpg

「ヴァレアンありがとぉ~♪良く頑張ったね!」

お父さん、目標達成おめでとぉ~♪

今までで一番頑張ったコースでちたね。
*****
*****
この後、素敵な出会いもあったのよ。

続きましゅ。
by valleange | 2011-02-24 18:06 | ハイキング
<< 天女山登山コース(その3 前三... 天女山登山コース(その1) 2... >>