人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石空川渓谷(その2) 7月12... 桑の木沢渓谷(その2) 7月1... >>

石空川渓谷(その1) 7月12日(火)

石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_11355523.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

翌朝5:00に朝食を済ませて、大武川の河原で水遊び。

今日はどこへ行きましゅか?
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_11381835.jpg

昨日はサバイバルなコースだったから、今日はのんびり遊歩だって。

キャンプ場から40分の石空川(いしうとろがわ)渓谷でしゅ。
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_1142488.jpg

つり橋を渡ったところから9:00スタート。片道40分、整備された遊歩道らしいの。

ゴールは東日本一の落差の名瀑「精進ヶ滝」が望める滝見台でしゅ。
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_11572050.jpg

歩きやすい道ね。

お散歩スタイルで身軽に~お父さんも手ぶらでしゅ。
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_1203578.jpg

水は南アルプス天然水、エメラルドグリーンでとっても綺麗でしゅ。
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_1223027.jpg

「一ノ滝」で気持ち良く泳いでたら、アンとお父さんはサッサと滝の上へ~
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_1254860.jpg

コンクリートの遊歩道を下りる階段は鉄のポール。アンは飛び降りたらしいけど
着地でズッコケたので、あたしはお父さんが抱っこして下ろしてくれたの。
遊歩道と言えど、ワンには侮れない道だわ。
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_12114472.jpg

「二ノ滝」 左手にあるのって、鉄階段? 金属嫌いなのよね。
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_12143044.jpg

アンは考えナシだからトントン上がってちゃったけど、帰りは下りるワケでしょ?
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_1217955.jpg

上から見下ろすと、垂直っぽいしー
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_12204870.jpg

「三ノ滝」 スケスケの階段状の吊橋~アン、押さないでよ。

ヴァレちゃん、しっかり歩いてくだちゃいよ。
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_12314759.jpg

「竜洗峡」幅広の石の上を水がクネクネ流れてきましゅ。
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_12242486.jpg

竜のお風呂?南アルプス天然水のプールでリフレッシュ!
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_12342380.jpg

遊歩道と言っても、こーんな感じ~橋が全部スケスケなの。
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_12362593.jpg

石の道もあるけど、迷うことはなさそうね。
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_12435656.jpg

と、信じてお母さんについて行ったら、こんなトコに~
*****
石空川渓谷(その1) 7月12日(火)_b0136381_12382154.jpg

「遊歩道なんだから、そこ登るのはヘンじゃないか?」半信半疑のお父さん。
昨日からお母さんの案内で、何度もよ~。

「だいたい滝はあっちなんだから、逆だろう」お父さんのおかげで、迷子にならずに済みまちた。
方向音痴のクセに高いところに上りたがるお母さん、汗だくで下りてきまちた。
*****
つづく
by valleange | 2011-07-16 12:55 | ハイキング
<< 石空川渓谷(その2) 7月12... 桑の木沢渓谷(その2) 7月1... >>