人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 獅子平から自然観察路 12月5... 11月24日(木)  >>

幕山 11月29日(火)

幕山 11月29日(火)_b0136381_12521446.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

前日の天気予報がパッとしなかったので、ハイキングは行かない予定だったけど
「軽く歩きに行こうか」って、新しい靴をお試ししたいお父さんの希望でGO!

久しぶりの潮の香りにワクワクのヴァレちゃん。
数年前のお友達との楽しい海遊びを思い出したみたいでしゅ。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_12572830.jpg

海じゃなかったわ。

湯河原にある幕山に到着でしゅ。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_12592865.jpg

ちらほら紅葉。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_1301669.jpg

遊べるならハイキングでもOKよ。

もう何度も来てる山でしゅが、短時間で歩けるので遅い出発の時は便利でしゅ。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_132395.jpg

「海が見えると、気分転換になるな」ってお父さん。
「観光地に来たみたいよね」ってお母さん。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_1352947.jpg

気温20℃、ポカポカのアツアツ!

行きは、ずーっと上りでしゅから大汗でしゅよん。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_1364586.jpg

湯河原は温泉地でしゅから、床暖房が効いてましゅ。

いつも年が明けてから来るから、この時期こんなに暑いとは思わなかったわね。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_13102079.jpg

1時間20分で頂上到着~普通なら1時間くらいよ。

暑さでバテバテのお父さんとお母さん、超スローペースでちた。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_13123542.jpg

貸切の頂上でボールタイム♪
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_13131867.jpg

心地良い絨毯でしゅ。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_1314770.jpg

お父さんたちのランチはsweetsだけ?

マリンママさんから頂いて冷凍してあったZoofの「栗と粒あんのパイ」、すごーく美味しかったそうでしゅ。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_1318923.jpg

1時間ゆっくり遊んでお昼寝して、15:20下山しまちた。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_13193125.jpg

下りは40分。短時間のハイクだったけど来て良かったわ。

やっぱり、お山は楽しいでしゅね。
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_13232078.jpg

海では泳げなかったけど、川でリフレッシュ!
*****
幕山 11月29日(火)_b0136381_13241447.jpg

帰りに麓の回るお寿司屋さんへ。地魚の金目鯛と鯵が特にお薦めだって。

あたちたちも金目鯛の握りをうまうま~良い一日でちたぁ。
by valleange | 2011-11-30 13:34 | ハイキング
<< 獅子平から自然観察路 12月5... 11月24日(木)  >>