人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月12日(金) その1 10月8日(月・祝日) >>

ホリスティックケア 10月10日(水)

ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_1181892.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ホリスティックケアの日よ。

ケアしてもらうと呼吸がラクになるので楽しみでしゅ。
*****
ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_11105657.jpg

来る途中、お腹がイタタになったので砧公園で緊急に寄り道してピー!
お出かけできると思ったらワクワクしちゃって勢いがついたって感じよ。

「デトックスもきっかけが必要ですからね。 お腹が固いなぁ。ストレス溜まってる?」って先生。
「脂の乗ったサンマの食べすぎ、じゃなくて食べさせすぎたかも」ってお母さん。

あたし的には運動不足っていうか、リフレッシュできてないせいだと思うけどぉ。
*****
ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_112525100.jpg

ツボに鍼と気を入れてもらってるの。
*****
ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_1126246.jpg

仕上げはホモトキシコロジーの注射。
*****
ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_11271011.jpg

スッキリよ。

『養肝と補腎の食材の陰を使うように』ってアドバイスをいただきました。
*****
ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_11324199.jpg

ヘソ天で待ってる時にヒックヒックの発作が出たので、先生が素早く肺のツボに鍼をプスっ!
おかげで止まりまちた。
*****
ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_11305436.jpg

首から胸につながる筋が固いと呼吸が入りづらくなるので
こんな感じにグッっと伸ばすと良いそうでしゅ。
*****
ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_11364696.jpg

次に緩んだかどうか窪みに指を優しく当てましゅ。
*****
ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_11373712.jpg

肺を広げて空気をたくさん取り込めるようにするとラクになるそうでしゅ。
*****
ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_1139010.jpg

日曜日と月曜日に●コの時にポタポタと出血したことを報告のお母さん。
肺の出血の時に使った背中にある止血のツボを使うと良いそうでしゅ。
*****
ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_11421195.jpg

右後ろ足のパットのすぐ下:腎のツボの湧泉を軽くプッシュ。
左に比べて凹んでいるのはカラダが出してるサインなのだそうでしゅ。

心肺が傷むと肝・胆・腎も影響を受けるので、あちこちお手入れしてもらいまちた。
気圧にも敏感になるので、一日ごとに体調の変化もあるそうでしゅが
前回より顔色も良くて元気になったと褒められまちた。
*****
ホリスティックケア 10月10日(水)_b0136381_1214398.jpg

おかげさまで翌朝も快調にお散歩♪ ママさんたちに調子が良さそうと言っていただけまちたぁ。
by valleange | 2012-10-11 12:04 | health
<< 10月12日(金) その1 10月8日(月・祝日) >>