人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今夏のお宅巡り 7月3日(水) 散歩&ごはん 6月24日(月)... >>

ホリスティックケア 6月26日(水)

ホリスティックケア 6月26日(水)_b0136381_1019269.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

小雨の中、ホリスティックケアへ。

今朝フィラリアのお薬を飲んできまちたので、デトックスお願いしましゅ。
*****
ホリスティックケア 6月26日(水)_b0136381_1023283.jpg

「アンちゃん、良くマッサージされてますね。シッポまでほぐれてます」って先生。

「一日3回くらい要求されるので、せっせとしています」褒めてもらってニコニコのお母さんでしゅ。
*****
ホリスティックケア 6月26日(水)_b0136381_10255555.jpg

「この気候のわりに呼吸もできてるようですね。全体的に良いんじゃないんですか」

「今のところ山も湖もパスしてるので筋力の低下が心配なんですが、秋まで仕方ないですね」ってお母さん。

無事夏を乗り越えて涼しくなったら、また頑張りましゅよん。
*****
ホリスティックケア 6月26日(水)_b0136381_10321687.jpg

「ヴァレは頑固だから熱が上半身に昇りやすくて頭がすぐアチチになっちゃうんですよ。ヒトなら脳梗塞タイプ?」って
失礼しちゃうわね、お母さん。

「そうですね、頭や顔が熱いですね。でも外へ出してる分には大丈夫。
顔の周りや耳を良くマッサージして熱を逃がしてあげましょう」って先生が念入りにしてくださいました。

アンに比べてあたしなんか2~3日に一回なのよ。ちゃんとお願いね、お母さん。
*****
ホリスティックケア 6月26日(水)_b0136381_10562657.jpg

「時々手が痛いみたいでフセのポーズで手首を立てることがあるんですが、ボールは良くないですか?」

「指の骨がボコボコですもんね。梅雨時は古傷がぶり返しますから痛いでしょうね。
でも本人がしたい時は動いた方が効果的ですから、ボールOKですよ」って。
*****
ホリスティックケア 6月26日(水)_b0136381_1636313.jpg

今回はふたりともgood!

この時期はカラダに湿がたまりやすいので、健脾の食材がおすすめだそうでしゅ。
by valleange | 2013-06-27 16:50 | health
<< 今夏のお宅巡り 7月3日(水) 散歩&ごはん 6月24日(月)... >>