人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 想い出の山(その1) 桜 >>

約束

昨夜の12時頃、母の隣で寝ていたリーナが飛び起きてリビングヘ。
約束_b0136381_13223939.jpg

仁王立ちになって耳を立てキュンキュン! 

部屋はいつもと変わらず不審な物音もせず、それでも落ち着かないリーナ。
お父さんも起こし何度も部屋を出たり入ったりしながら…朝を迎えました。

今朝もしかして…と、リビングのヴァレアンの桜の写真の日付を見てびっくり!
約束_b0136381_1328143.jpg

去年の昨日、同じ日でした。

昨夜はヴァレアンが来てくれたんだね。鈍感なお母さんは気付かなかったよ。
約束_b0136381_13335422.jpg

心が真っ白なリーナにはわかったんだね。

あらためて昨年の3月21日の日記を開いて見たら
約束_b0136381_13355214.jpg

「来年の桜も家族いっしょに見ようね」「約束だよ」って。

昨日は何となくK公園へ足が向き、後からお父さんまで来ることになって…
ヴァレアンが呼んでくれたんだね。
約束_b0136381_1338481.jpg

悲しい気持ちで桜を見ていた父母に「約束を守ったよ。来年もこれからも、
ずーっといっしょだから悲しまないで」って告げに来てくれたんだね。
桜を好きになるよ…ヴァレアンありがとぉ~♪
by valleange | 2015-03-22 14:01 | メモリー
<< 想い出の山(その1) 桜 >>