人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダメでしょ! 富士山と♪ >>

これで良かった?ね!

今日も会った途端バトルのふたり。
これで良かった?ね!_b0136381_16515611.jpg


10才のムサシくんに遠慮なく飛ぶリーナ。
これで良かった?ね!_b0136381_1653846.jpg


捕まっちゃった~(*´ω`)
これで良かった?ね!_b0136381_16542267.jpg


ふたりで思いっきり暴れて…
これで良かった?ね!_b0136381_17542479.jpg


バテました(笑)
これで良かった?ね!_b0136381_16582765.jpg


帰りに薔薇が見事なゴンちゃん家とお向かいのミユちゃん家に寄り道。
これで良かった?ね!_b0136381_1712155.jpg


薔薇のお手入れ中のゴンちゃんママさんに数か月ぶりに会えました。
これで良かった?ね!_b0136381_172436.jpg

ヴァレアンをとっても可愛がってくださったゴンちゃんママさんとミユちゃんママさん。

6ヶ月頃の超お転婆リーナしかご存じないママさんたちとミユちゃんに
「リーナちゃん、なんてお利口さんになったのぉ~」とびっくりされました。
これで良かった?ね!_b0136381_1751945.jpg


********
自由奔放でグイグイ引っ張り、嬉しくってヒトを押し倒したり、跳ねまわって激突したりと
「ヴァレアンとは全然違う」要注意ワンだったリーナ。

これで良かった?ね!_b0136381_16564063.jpg

リーナはカラダをつかって遊ぶのが大好きなので、父母がヒマさえあれば
バトルや追いかけっこの相手をしたせいでアドレナリン全開(笑)
途中で「育て方を間違った?」と話し合うも「今更楽しみを奪うのはかわいそう」
「リーナはゆっくり学べば良いか」という結論に。

父母とのバトル&追いかけっこ中のリーナは喜びのあまり毛を逆立てて
まっすぐ目を見つめ相手が次にどう動くか、何を考えているのか真剣勝負。
そして「察する」ことを学び、興奮の中で「stop」を覚えました。

そして相手によって対応を変えなくっちゃと気付いたリーナ。
これで良かった?ね!_b0136381_17105582.jpg


生キズが絶えなかった父母ですが…ケガの功名?(笑)結果オーライ? 
父母のことが大好きになってくれました。
これで良かった?ね!_b0136381_1811560.jpg

今ではリーナと全身全霊で遊ぶのが本当に楽しくて最高の時間♪
                         (ヴァレ5/7・ アン5/16一周忌にて)
by valleange | 2015-05-14 18:16 | メモリー
<< ダメでしょ! 富士山と♪ >>