人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三ツ峠山(その2) 12月1日(月) 池の平(その2) 11月25日(火) >>

三ツ峠山(その1) 12月1日(月)

三ツ峠山(その1) 12月1日(月)_b0136381_1244239.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日は人気のお山にハイキングよ。
お父さんの希望で明るい名前をリサーチのお母さん「開運山で、どぉ?」

木無山・開運山・御巣鷹山の三つを合わせた『三ツ峠山』に決定しまちた。
西川林道から9:00スタートでしゅ。
*****
三ツ峠山(その1) 12月1日(月)_b0136381_1341259.jpg

舗装路を30分歩いて山道へ~いきなり上りだけど明るくて雰囲気の良い道よ。

お父さんもご機嫌でしゅ。「先週の位牌は暗すぎ、やっぱり開運だけあるな」
*****
三ツ峠山(その1) 12月1日(月)_b0136381_1343733.jpg

お日様ポカポカ♪ 富士山も木々の間からクッキリよ。

ここなら天使さんたちもついて来てくれましゅね。
*****
三ツ峠山(その1) 12月1日(月)_b0136381_13144196.jpg

ところどころ霜が残ってるわ。夜は冷え込むのね。

これならダニーの心配はありまちぇんね。
*****
三ツ峠山(その1) 12月1日(月)_b0136381_13164252.jpg

山道を1時間10分登って一つ目の木無山に到着~誰にも会わなかったわ。

富士山が優雅な姿を見せてくれましゅ。
*****
三ツ峠山(その1) 12月1日(月)_b0136381_13221723.jpg

20分で山荘のある展望台へ。ココからは南アルプスや北アルプスまで見渡せるの。

右手はこれから登る開運山でしゅ。
*****
三ツ峠山(その1) 12月1日(月)_b0136381_13365654.jpg

平日でもヒトが多い人気のお山だけど、ほとんどがメインコースの往復らしいわ。
中高年の団体さんが下りてらっしゃるトコなので、道の端で待つことに。

「可愛い~♪良い子だね。頑張ってね!」皆さまが次々ナデナデしてくださいまちたぁ。
*****
三ツ峠山(その1) 12月1日(月)_b0136381_13372493.jpg

開運山へはひと上り~15分。素晴らしい眺めよ。

このお山には電波塔がたくさん立っていて、ちょっと味気ないでしゅが
「開運を願って」恒例の家族写真をパチリ。
*****
三ツ峠山(その1) 12月1日(月)_b0136381_13492635.jpg

次は開運山から下って三番目の御巣鷹山へ。

雪が残ってましゅよん。お山にはもう降ったんでしゅね。

「12月だからなぁ。次回はアイゼンを携帯した方が良いかも」
*****
三ツ峠山(その1) 12月1日(月)_b0136381_13545517.jpg

プチ雪の林よ。

まもなく雪ハイクの季節でしゅね。
by valleange | 2008-12-02 14:02 | ハイキング
<< 三ツ峠山(その2) 12月1日(月) 池の平(その2) 11月25日(火) >>